忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはコチラをご覧頂こう。

日本人のクリスマスの過ごし方、海外で猛烈に叩かれていた(スレ)



この時期になると巡回しているサイト近辺で「リア充性夜爆発しろ」みたいな文章を見かけるんだけど、
個人的にはどうも面白みに欠けるような気がするんですよね。
イチァイチャしてるカップルが羨ましいとかあんまり思わない人なモンでして。

ネットの住民ってなんであんな事で盛り上がるんやろね。未だにアレはよく分からんのですよ。
一応言っておくけどウチ、ウホッ!じゃないからな。(笑)



それよりもサンタの笑い声は何故毎度毎度「ホッホッホ」なのかが気になるsunezeonです。













で、本題。

色々あってこのブログでは毎度お馴染みリアル知人からガンプラを頂く事に。
今回はこの三体で指定した東方projectのキャラクターを作ってね!!!という
依頼がかかりましたが、なかなか難しそうな予感。

ちょっと早いクリスマスプレゼントだったのかも。

依頼内容は左のHG AGEファルシアをドM、真ん中のHG AGEのAGE-FXを青巫女、
右のHG AGEガンダムAGE-2ダークハウンドをおりんりんにするといったモノ。
スカートをどの在庫パーツで再現出来るのかがミソなんでしょうね。

うーむ、現在製作途中のモノも全て完成させるとシリーズが31体になっちゃう計算。
いままでギブアップすることなく完成させてきましたが、今回はどうなることやら。



前足の爪、MS時にどこに内蔵すればいいんだろうか。

元キットの変形構造を生かしてネコっぽく変形するようにという注文もありましたので
昔組んだHGSEEDガイアガンダムの変形を参考にして
各所小改造を施し、ソレらしい形状に出来るようにしておきました。

ダークハウンドの顔と槍は別の作品に流用する予定なので今回は使わず。
いずれどこかで役立つことでしょう。













ネタ特集565
12月26日追加。



【CM】本格的男尻祭2012 - FOURTH FAIRY FESTIVAL -【糞晦日】(ニコニコ・森の妖精)
【本格的♂一人合体予告CM】The Medley of Aniki Desert 【糞晦日】(ニコニコ・森の妖精)
もういくつ寝ると糞晦日。今年も大型イベントが待ってるとか歪みねぇな!



煮込みとお茶漬けの落差がハンパない…
  孤独のグルメ新作 「駒沢公園の煮込み定食」

漫画のほうは不定期連載なのでこういう紹介があると嬉しい。

元パティシエの姉が「ジョジョ」ケーキを作ったらすごいモノができた
敬意を称したくなる出来。いいねぇこういうの作れる技術って。

【紅白歌合戦】石川さゆり×ジョジョの荒木飛呂彦 異色コラボが実現
紅白の背景担当になる漫画家、荒木飛呂彦。

悲劇がさらなる悲劇に ニコ生「巨人の星」クリスマス回が突然中止、視聴者絶叫
よく出来たオチがつきおった…。



北斗の拳のハート様は美少年だった(スレ)
嗚呼なるほど、世紀末になると最近のバイオハサードみたいなウィルスが蔓延すると…。

「黒子のバスケ」脅迫状は都内だけで約50ヶ所に 作者「身に覚えがない」(スレ)
関係団体にかなり被害出してるってのになかなか逮捕に繋がる決め手が出ない。なんだかなぁ。

【訃報】「はだしのゲン」作者 中沢啓治さん死去(スレ)
2012年で一番驚いたニュースかも知れないのぉ…。 惜しい人を亡くした。

【機動戦士Ζガンダム Define】「零式」ついに登場!(スレ)
リックディアス→百式の流れだったらもうちょっとゴツい体格でもいいんじゃあ。

『ドキドキ!プリキュア』ストーリー、キャラクター等公開!
  テーマは「愛」と「愛から生まれるドキドキ!」スマフォを使って変身して戦う(スレ)

ローゼンの黄色みたいな衣装が見えるかしら。

なんでポケモンのサトシって自己紹介するとき出身地まで言うんだろうな(スレ)
時代劇の農民とか大体こんな感じだわ。

FF13-3のライトニングのファッションセンスが酷すぎると話題に(スレ)
ゼータガンダムって言われるとソレにしか見えなくなってきた。

ゲーム作ってるんだけど町の住人の会話が作れない(スレ)
船を手に入れたら世界中にヒントをばら撒く必要がある。これがなかなか難しい。

伝説の玄田哲章吹き替え版完全収録! 『コマンドー』BD&DVDボックスセット発売(スレ)
日本語吹き替え2パターン、台本まで付いてくるというコダワリの一品。

事前予約数がやばいと噂のトヨタクラウン、ドラえもん仕様車が来年に発売決定(スレ)
リアにファイアーパターン貼ってF-ZEROのファイアスティングレイ風にしようぜコレ。

弁当業界のタブー(スレ)
保険所は賞味期限のチェック以外にもする事はあるんだろうね…。

本のタイトルに「東大」「東大生」と付けるだけで売れるのって
  日本人の学歴コンプレックスをくすぐってるよな(スレ)

学歴があっても使えない人間が見えてきた現在。この言葉を鵜呑みにするのは危険。

乗客「ガキがうるせー!」 主婦「人間はみんな赤ちゃんでした。
  人に迷惑をかけながら大人になります」(スレ)

この2タイプは出来の良い子供に笑われてるんでしょうな。

どうしてこうなった… 2012年度の邦楽の年間ランキングが酷い(スレ)
アテにならないCDランキングで盛り上げようとする地上波をどうにかしてもらいたいモンです。

アグネス・チャン「児童ポルノを根絶しようとしたら
  ネット上で攻撃を受けた。私は一歩も引きませんよ(スレ)

選挙終わったと思ったらコレですか。関連→ロリコン向け雑誌の煽り文酷過ぎワロタ(スレ)

在日 「通名を止めろとか言うけど、リターンがないのに出来るわけないだろ」(スレ)
毎度毎度思うんだけど実生活で本名が名乗れないなんて恥ずかしい限りやね。

『母をたずねて三万里』は1958年に発表した古典史劇漫画
  主人公・マルコは韓人少年クムジュンだった(スレ)

あの国の1958年頃って確か…。

Psycho(サイコ)←俺は英語を諦めた(スレ)
刃物のナイフの「K」とかよう分からん。

【ニューヨーク発】長さ30cm超のソーセージが入った特大ホットドッグ(スレ)
凄く… 大きいです…。

弟を射殺されたマックスくん(12)
  「みんな!暴力的なシーンのあるゲームを捨てよう!」(スレ)

向こうで出回ってるFPSは確かにアレだけど、ソレ以前の問題だとは言わないんだな…。

日本人 「銃を規制しないアメリカは野蛮」
  アメリカ人「使用済みパンツを売る変態日本人が言うな」(スレ)

パンツでは闇討ち出来んやろ。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



「このマンガがひどい!2013」前夜祭 第一夜 第二夜 第三夜
今年の記事も相変わらず酷い。(笑)

チン○ンで平突きしてるAAできた(スレ)
汎用性高そうでナイスデース。

ティッシュボックスをちょっと工夫するとすごいエロくなるぞ(スレ)
よくこんなの思いつくなぁ…。別のシロモノにも応用出来そうな。

エロ漫画で「んほおおおおおおお!!」とか言わせるの止めろ(スレ)
突拍子も無くなんこつ語が飛び出して来た時はたまに笑ってしまう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]