忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数週間前から仕事の内容が変わって体力的に辛いな、サム…。
一ヶ月単位でケツドラムを叩くのが恒例ってのに勢いが無いとかホントだらしねぇし。(病)

パンツレスリングの兄貴の誕生日である7月14日までにはケツドラムを叩いて
作品を仕上げるくらいに強くなりたいと思うsunezeonです。











で、 知り合いから製作資金を借りたシリーズの最終作、なんとか完成。
娘々・ネズミと続き九尾のキツネさんとなります。

重MSっぽいモノを作るクセが蘇ってる気がする。

フロントビュー。

ベースキットはHGレジェンドガンダム。肩アーマーをHG・Gエグゼスのモノに変更。
胸元・前スカートにHG・Gエグゼスのシールドを使用する事で独特のカラーリングを活かせる形状に。
筆塗りで胸元・前スカートの絵柄を描くのはかなり難しいのぉ。



カーチャンに「なにそれダニ?」って言われた。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

HGレジェンドガンダムのドラグーンパーツ接続箇所を背中から腰に変更。
九尾なのに八本しか突起物が付いていなかったので
HGキュリオスの背中パーツ(MA時の機首)を流用して尻尾の数を9本にしておきました。



地味にねんどパテ率が高い箇所。

顔はHGFCマスターガンダムのパーツを使用。

ガンダム系にはおなじみのV型アンテナの撤去。
マスキングテープによる色分けで元ネタ風の色分けをやっておくとこんな感じに。



形状上、いつもの生足無し。

前・横スカートの可動。横スカートに使い道を失ったHGUCサイコガンダムの
盾についてる羽根を流用してソレっぽくしてみましたが… 結構雑な気もしたりする。



尻尾立てておくと転倒時が安全だったり。

一応尻尾は一本だけ可動。本来なら細めの尻尾6本が可動出来る予定だったのですが
パーツ破損が各所に現れたので針金&瞬間接着剤で固定。ちょっと残念な事に。



上半身外してます。

塗装塗り忘れの確認やメンテナンスの為のポーズ。
本来は九尾のパーツで見ることの無い箇所なんですが一応公開。
リアスカートにHGインフィニティジャスティスの大型の羽根を使ってます。





今回はかなり大型のパーツをベタベタと貼ってねんどパテ大盛りといきましたので
重心がおかしくなったといますか、マトモに直立出来ない状態に。
足パーツに釣具屋で売ってる極薄ナマリを仕込んでバランスをとったのはいいのですが
過去最大クラスの重量を誇る事になってしまいました。
(多分無改造のMG・ZZ並に重いと思われ…)

次はゴッドかマスターを仕上げる事になってますが
個人的な用事でかなり製作が遅れそうになりそうな予感。
いつもどおりボチボチやっていきますゼ。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
レジェンドガンダム[八雲藍風](FG・アカウント必要)
















ネタ特集534
6月8・12日追加。



スーパーカズヤのテーマ - Ocelot Remix【Dubstep】(ニコニコ・森の妖精)
スーパーカズヤのテーマ 【夜食版】(ニコニコ・森の妖精)
スーパーカズヤのテーマ【輪廻版】(ニコニコ・森の妖精)
久々に良いスーパーカズヤのテーマが出てきて思わずニヤリ。

【東方ゲイ夜抄】ゲイ視の獄 ~ Ghostly Master(ニコニコ・森の妖精)
ストレートなボンマス音源を楽しむのも良し。

月刊松岡修造ランキング2012年4月~5月(ニコニコ)
上位がトゥル子さんだらけ。個人的にはヒーマニ系統がツボ。
関連→Evans feat.いわな(ニコニコ) DIA炎・HONO(ニコニコ)

ZOMANDA(ニコニコ)
もう一発音ゲーより。音ゲーMADは映像も凝ってていいZO!

Super Mathuo 64 - ボム兵の炎上(ニコニコ)
マリオ64系統の音楽は割と伸びる傾向ありますよね。



グニュグニュ変形し、体全体で(埃を)取り込むッ!
  ジョジョの奇妙な雑貨『隙間に入り込む男サンタナ』2012年8月発売

次はエシディシのライターやワムゥの扇風機とか出ちゃうんだろうか。

『トイ・ストーリー』新作はテレビスペシャル2本に 2013年秋&2014年春にオンエア
すっかり忘れた頃に情報が入ってくるのがニクい。

ガリガリ君で良い香りに! 小林製薬からコラボ消臭剤
何本も食べてるってのに匂いがイマイチ思い出せない。

B-CASカードを改竄して見放題にするウイルスが出現
「ウイルスと認識された」というお話。

著作権法に「パロディー」規定検討へ
パロディに関しては著作持ってる方が悪質かどうか判定するのが理想と思います。



淡々とジャンプ短命・糞漫画を年代順に貼ってく(スレ)
前にもよく似たの載せたかも。読んだ事の無い漫画ってのは多いんだなと改めて実感。

新機体「ガンダムAGE-FX」はファンネルを装備(スレ)
クリアパーツ多めなので素材に使うのは難しそうですな。

ヴェイガン新機体「ザムドラーグ」登場!ゴリラだこれ!!(スレ)
ジャムル・フィンみたいな尖ったデザインのほうがイカしてる気がするゼ。

バーザムのキット化まだぁああああああああああああああ(スレ)
キット化は流石に厳しいんで模型誌で「バーザムのアレンジデザイン選手権」とかやってほしい所。

マリオカートでゴール直前にバナナ投げる奴なんなの?(スレ)
自分の場合はゴール前に持ってるアイテム後ろに全放出派。

figma「リンク」斬撃をイメージしたエフェクトパーツが付属(スレ)
64版の白タイツのアレで馴染んでる派なので
スカイウォードソード版はどうも違和感が。年取ったのかしら…。

『聖剣伝説2』のサウンドリアレンジCDが登場(スレ)
たまに聖剣伝説2・3は音楽聴きたくなるんだよねぇ。

「地球防衛軍3 ポータブル」がPSVitaにて発売決定(スレ)
えーっと、携帯機でXbox360クラスの映像出せるって事なのかな。

仕事を選ばないハロー・キティの華麗なるコラボ遍歴が凄すぎると話題に(スレ)
キングキドラがどこぞのポケモンみたいになってる件。

ディズニーの新作にクッパとかザンギエフとか歴代ゲームの悪役が登場する件(スレ)
ザンギエフって悪役だったっけ。 それはまあ良いとしてこの面子が揃うってどういうことなの…。

ハルクの仮装で緑ペンキ塗って大興奮 →
  ミサイルや潜水艦に使われる工業用ペンキだった(スレ)

肌荒れなくって良かったじゃないの。

『全日本若本規夫選手権』開催 本人がパフォーマンス審査(スレ)
元々の地声が似ていないと大声出し終えた時が似ないから簡単に真似が出来ない。実に難しい。

モバゲーの新ガチャ「ボックスガチャ」がイメージ図が詐欺すぎる件(スレ)
よくこんなシステムがポンポン作れますなぁ。普通なら思いついてもやりませんぜ。

日本の家電メーカー「テレビが売れないのは画質が悪いせい。
  画質を上げれば、もっと売れるはず」(スレ)

一社だけでも「ボタン配置ともっさり操作感を改善して快適に使えるようにする」とか
言ってくれると面白いのだが。

音楽業界がマジで終わりすぎててワロエナイ(スレ)
どこぞの総選挙がN○Kで無茶苦茶取り上げてるとか異常ですわな。

AKB商法はビックリマンチョコと違い、食べ物を粗末にしていないので健全(スレ)
CDに溝つけてメガタゾ作って遊んだらいいと思うよ。

TV局が河本ナマポを正当化した理由 →
  収録済み番組を放送禁止にしたくないから(スレ)

そーいえばTV見てたら普通に映ってたなぁ。

「河本さんは悪くない!皆で5000万集めて新聞に意見広告載せよう!」→500万突破(スレ)
こんな事より震災の支援とかに使おうぜ。

「消費税10%」で民・自が基本合意(スレ)
どーせもう13%とか15%にする話とか政治家の中では出来てるんでしょ?

タイのオモチャのデザインがカオス過ぎる(スレ)
想像を超えるモノが出てきてワロタ。

ガーナの手描き映画ポスターが酷い(スレ)
前衛的な美術を見るよりはるかに面白い。

アトピー患者に朗報! アトピー慢性化の仕組み解明=たんぱく質沈着が原因(スレ)
幼少の頃、泥遊び一筋の自分はこういう所で得してると考えていいんでしょうかね。

老化引き起こす物質を特定(スレ)
自分が老人になった頃に完全解明ってオチが待ってる気がする。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]