忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が近づくと模型用のつや消しスプレーが綺麗に仕上がりにくいので
この時期はキットの改修と筆塗りを中心に作業をしているsunezeonです。











またまたネタ臭いガンプラが完成。今回はマスターグレードという大型モデルだったので
非常に製作時間がかかってしまいました。当分100分の1は控えたいくらい疲れましたわ…。

凄く… 大きいです…。

フロントビュー。

リアル知人が事前連絡無しで購入してきた「MGクロスボーン・フルクロス」をベースに
東方の南無三っぽくする企画が立ってしまったので製作。

ヘッドパーツにHGFCノーベルガンダムの髪パーツを貼り付け、
コアファイターのメインスラスターを分解してフルクロスに貼り付け、
フルクロスの前面パーツを腰に無理やり接着してスカートっぽく見せる荒業、
胸部の骨の紋章がついてる丸みを帯びたパーツを二つ(ノーマルとX1改・改)使って
二次創作にありがちな豊満なボインを再現。ソレ以外は無改造となります。



結構マントっぽさは出たと思うんだ。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

フルクロス+ノーベルの髪のおかげでやたらボリュームがある後姿。
地味にねんどパテを大量使用してるので直立させるのにほんのちょっとのコツが必要となります。
脚部のフレームに鉛を入れるスペースが無かったのでここは我慢しておきますかね。



ドラグナー1型とかのノリ。

無駄に高機動形態。

干渉する箇所を削るとフルクロスの稼動範囲が増えて羽根っぽい何かに変形。
あと、フルクロスから垂れてる黒いヒモはビニールテープだったり。
キテレツ大百科に出てきた赤いテープみたいなアレを二枚重ねたモンです。



白ヒモはマスキングテープ+筆塗り。

フルクロスのパーツ等を外すとこんな感じ。
外すと地味になるかなと思ったら両手両足のヒモみたいな塗装が結構ハデな事に気づく。



多分色変えしたら第一ドールとかになるんでしょうな。

フルクロス無しのリアビュー。

メインスラスターが削られたコアファイターの箇所はもうちょっとアレンジすべきだったかも。
一応コアファイターは外せますが豊満なボインの関係上、
変形不可のただのブロックと化しております。



ワインレッドだったら暗すぎるのでほぼ原色。

元フルクロス。

コアファイターのメインスラスターを貼り付けて赤く塗っただけでマントに早代わり。
特に変わった柄がある等の指定がなかったので塗装が簡単でした。



装甲を外すとトンデモな量に。

パーツ一式。(右上のパーツは太もものカラー変更用パーツ)

元キャラは派手なような地味のような…。 そんな感じのカラーリングなのですが
ガンプラに置き換えるとかなりの情報量になってしまうという不思議。

今回、七色に輝く不思議な絵柄は製作の関係上オミット。
透明パーツに印刷出来る機材とかあれば製作しておきたい所。
作れる機会があれば挑戦しておきたいですナ。



ボインを作る原型師って何を思って作ってるんだろうか。

最後に顔あたりのビューでも。

最初髪の毛が「紫⇒黄」にグラデーションする設定を聞いたときは正直困りましたねぇ。
エアブラシ無しで再現とかどうしようかって。(笑) 意外と筆塗りでなんとかなっちゃいましたが。
それと過去最大クラスのボイン。ねんどパテで整形してるときはなんともいえない感じ。
野郎がこういうの製作するのってギャグの領域ですかねぇ。ハッハッハ。




次はリペイントを施したらほぼ完成の九尾のキツネにHGFCゴッドガンダム、
最近、提供という事で頂いたHGFCマスターガンダムが待ってます。結構な量がありますなぁ…。
リアル知人がコスチュームを買ってきたトラウマに負けず頑張ろうかと。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス[聖白蓮風](FG・アカウント必要)
















ネタ特集532
5月23・24日追加。



月刊ガチムチパンツランキング 2012年4月(ニコニコ・森の妖精)
兄貴来日関係で再生数伸びてるんだったかな。

絶対にDLしてはいけない♂兄貴のアプリ(ニコニコ・森の妖精)
兄貴が三分後をお知らせする歪みねぇツール。



『スターフォックス』と『メトロイド』シリーズのクロスオーバー作品、Wii Uで発売か?
ほほう。 …でF-ZEROの新作はいつですか。



志々雄のセ○クスシーンがるろうに剣心のアニメにあってワロタ…(スレ)
ファーイ アワビノロースッテイウ シャア!

波平の毛が抜かれる(スレ)
あんな頑丈なのをどうやって…。

久住昌之さん「『孤独のグルメ オリジナルサウンドトラック』は
  JASRAC登録無し、全曲著作権フリーです」(スレ)

なるほど。これでケツドラムを叩く発想もアリか。

「ダンボー プラキット」の箱絵ワロタ(スレ)
先行者のプラモのパッケージを思い出した。

【ガンプラ】HGUC「ハンブラビ」の試作公開(スレ)
ガルバルディ・バイアラン・バーザム・メッサーラ・ボリノーグ・ディジェが揃えば
ゼータ系HGUCは大体埋まりますナ。サイコmk2?アレは多分無理。

【ガンプラ】「ガンダムW」MG企画進行開始(スレ)
「白黒トールギス・リーオーのコンパチ」、「ⅡとⅢのコンパチ」みたいなの期待してます。

ギアス厨が立てたアパート見つけたった(スレ)
ここまでやったらジェレミア・ヴィレッタ・コーネリアとかあってもいいな。

マミマミスト歓喜なアパートが発見される(スレ)
「ティロフィナーレ北砂」の大家さんがまどかファンと判明(スレ)
上空から見るとはちゅねっぽいビルもあるようですし、探してみるとまだ出てきそう。

星のカービィ2の5-5がエロ過ぎる件(スレ)
これはけしからんな!!

『ドラゴンクエスト10』 のパッケージイラストが公開(スレ)
やっとドラクエ出るんやねって感じさせますなぁ。そろそろ全国で戸棚に入れてたwiiが出てくるか。

グリーやモバゲーが荒稼ぎした「コンプガチャ」、違法と正式見解発表… 消費者庁(スレ)
ソーシャルゲーム業界、コンプガチャ終了後はガチャを1回1000円に(スレ)
限界まで稼ぎまくるつもりやな?さて、どこまで続くのか。

七色の声を持つ男・山寺宏一の「この声まで?」と驚く役ランキング(スレ)
ギュネイとアンパンマンのチーズが一緒ってのが未だに信じられないんですけど。

FBI、2ch捜査へ(スレ)
随分大掛かりやのぉ。しょっ引く箇所はあるんだろうけど。

電通、カカクコムとの提携を発表 広告代理店と口コミサイトが提携って…(スレ)
ここで株価暴落になるオチとか出ると秀逸だなとか思ってしまう。

甘くない!男のぷっちんプリン発売(スレ)
お、知らずに食べたらビックリ商品来ましたな!

最近暴れん坊将軍見てるんだけどさ(スレ)
おぬしも悪じゃのぉ→であえ!の流れとかテンポ良すぎるんだよね。アレ。

スカイツリー終了のお知らせ(スレ)
デスブログがまたやらかした件(スレ)
まだ規模が小さくてよかったのかも知れない。

河本のナマポは重大なプライバシーで人権侵害(スレ)
河本準一、ホンダ「ステップワゴン」のPRプロジェクトメンバーから抹消される(スレ)
これまた難易度の高い家族の大冒険っすね。

スカパーが発狂 「あああああああああああああああああああああああああ」(スレ)
もしかしてコレって… サンダーじゃない!?(レスリングシリーズ的な意味で)

総務省「B-CASカード不正の対応はB-CAS社(従業員14人・平均年齢57歳)に任せた」
  スカパー「任せた」 wowow「任せた」 → B-CAS社「」(スレ)

天下りの臭いがプンプンするぜぇ…。

記者「レディーガガもタトゥー入れてる」→
  橋下市長「ガガさんは歌手。彼女が大阪市職員になるなら断る」(スレ)

公務員はエンターティナーじゃないからね。

山口県の博物館がびっくりするほどさえない
  マスコットキャラの愛称を募集 お前ら急げ(スレ)

本当にさえなさすぎてワロタ。

日本の領海から3京3200兆円分の天然ガスが発見される(スレ)
掘削資金が無い・技術的に無理・隣国に横取りされるの三パターンしか浮かばない。

ジャッキー・チェン引退へ(スレ)
還暦近くであれだけ動けれた事に驚き。

アメリカ版SASUKE「アメリカン・ニンジャ・ウォリアー」がアメコミ化決定(スレ)
SMAAAAAAAASH!!!! って感じの擬音を出しながら超能力で崖を登る忍者の姿が!(想像)














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]