忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日休日が出来たので4月5日発売のスパロボZ2・再来編を体力が続くまでプレイ。

朝から10時間連続プレイで夕方にブッ倒れた情けないsunezeonです。











最近知り合いからプラモの代金を借りて作ってるモノが現在三体ほどあるのですが
二体目がやっと攻略完了。今回はダウジングロッドを持ったネズミさん風です。

何気に軍用色多め。

フロントビュー。

ベースはHGSEEDシグー(リファイン版)。スカートをプラ板で延長。
頭部はHGSEEDガイアガンダムの頭+BB戦士ケンプファーのチェーンマイン。

生まれて初めてプラ板で武器(ロッド)を製作。
今作の鬼門と思ってましたが案外なんとかなるものですね。
あとは過去作製作時に学んだノウハウを生かして作ったらサササーっとこうなりました。
本来髪の毛がグレー色という設定となってますが
上着と色がカブるのはどうかと思って茶色系に。
二次創作で「グレー+少量茶色」みたいなパターンで
描かれてる事もあるから多分大丈夫でしょう。多分。



尻尾に強度が無いのだ。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

リアスカートに144分の1エピオンの盾+SDグフのヒートロッド。
太ももを削りこんで膝関節の可動領域を拡大、肩パーツの羽廃止で肩稼動領域拡大、
アキレス腱あたりのバーニア廃止で足首の可動領域拡大… って事をやっております。



肌色は評判悪いだって?もう聞きなれました。

需要が無い生足。

膝をねんどパテで成形。スカートの可動に干渉しない形状を求めるとこうなりました。
それとスカートに独特の穴があいてたりする件は今回オミット。強度の問題があったので。
この作品、知り合いの家に置くことになってるんだけど
むこうでコケて割られる危険性があるからこの仕様はやむを得ないのだ。




むしろファルコンがガンダム臭い顔なのかも知れない。

どアップの写真。元キットにモールトを入れて筆塗装した程度。
ガンダムフェイスがどことなくキャプテンファルコンっぽいのは気のせいか。



※本編では出てきません。

ダウジングロッドは背中に収納可能。ついでの武器も装備でフル装備型って所。

欠点はダウジングロッドが干渉して自由に腕をグルグル回せられない点。
一応ポーズ取り可能ですが、ここはいずれ再調整して直しておきたい箇所ですなぁ。



ロッドの形状が微妙に間違ってる件。

フル装備・裏。

ダウジングロッドの影響でどことなーくガンダムダブルエックスみたいな武装っぽいような気が。
え、尻尾の籠&鼠がいないだって? は、はい。左腕についてるシールド兼バルカン砲を
その色っぽく塗って誤魔化してるって事にしてくださいな。

宝塔も無いぞですって? いやアレは流石に無理ですぜ…
右手のライフルをイジって作る案もあったんだけどカッコ悪いにもホドがあったモンでして…(以下略)

宝塔は無くした人を作ることになったら挑戦する事にしますよ。ハッハッハ。



困った事につや消しコートが何気に高い。

パーツ一式。

使用パーツ自体は少ないけど形が特殊っぽいので結構目立つ。
結果、低コストかつ効果的となりました。
今まではゴテゴテパーツを貼り付けて巨大化してしまう傾向が多かったので
今回の製作はいい勉強になったような気がしますなぁ。


さて、次はHGSEEDのレジェンドを九尾のキツネに仕上げましょうかな。
他にパッツンパッツンの服や南無三の製作依頼があったりしますが気にしないんだぜ。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
モビルシグー[ナズーリン風](FG・アカウント必要)
















ネタ特集525
4月15日追加。



月刊ガチムチパンツランキング 2012年3月(ニコニコ・森の妖精)
落ち着いて見ると再評価がなんだか目立つのぉ。

本格的♂ハートフルストーリー2(ニコニコ・森の妖精)
ツッコミ所満載。

ガチムチ動画男尻祭3(ニコニコ・森の妖精)
本格的男尻祭2011のインストVer.。



「ハッピーニューイヤー勃つ年!!」
  今さらだけど「BOY’S ピアス」の新年の挨拶が振り切れてた

多分、編集ノリノリなんだろうネ。

【公式】スクエニのゲーム音楽が無料で聴き放題に
サントラCDを持ってない人は聴いてみるのもいいかも。

ランチ味って何味?知らないプリングルズ集め
こういうのってヴィレッジヴァンガードとかで見かけますなぁ。



コナンの正体がバレた… のか?(スレ)
バレるバレないより途中のチップスの画像のほうが気になる件。

あだち充、「タッチ」の26年後舞台に続編的新連載開始(スレ)
なんだろうねぇ。サンデーが伝家の宝刀を抜いたような感覚といいますか。

「らき☆すた」経済波及効果は推定22億円…
  当たれば数十億円の「アニメ町おこし」、成功するのはどこだ?(スレ)

こういうのって非公開となってるアニメ内で元ネタになってる地域が
視聴者に特定され祭りになって初めて成立するモノと思いますが。

ゲームオリジナルウェア「AGE-1 ソーディア、ガンデッド、マギナ」が登場(スレ)
黒いの地味だけどなかなか良いデザインじゃないですか。

レジェンドBB「コマンドガンダム」「武者頑駄無」が良い感じ(スレ)
ナイトガンダムがなかなか評判がいいので期待。

量産型ザククッキー量したった(スレ)
この方法を応用すれば和菓子でドムとか作れそうな気が。

[4chan]世界に溢れるアニメキャラの看板+コピー商品(スレ)
海外翻訳。どこかで見たようなキャラクタが色々。

テリー3Dのいどまじんキモすぎワロタ(スレ)
もうちょいどうにかなっただろうコレ。

CMしまくり「アメーバピグ」で、仮想「性行為」をする子供たち(スレ)
随分シュールな絵だなぁ。

ゲームをつまらなくしてると思うシステム(スレ)
声優使用でテンポが悪くなるとかは頂けない。カット出来るのなら問題無いのですが。

飛び出すGIFアニメがスゴイ(スレ)
ちくわしかもってねぇ!のアレでワロタ。

10月1日より、音楽や動画の違法ダウンロードが刑事罰対象に…今国会で成立へ(スレ)
コレって都合の悪いヤツ捕まえる為に準備してるんじゃあ…。

TSUTAYAから「モー娘。」CDが消えた!
  「そもそも入荷してない」はなぜ起こったのか(スレ)

パンツレスリングの兄貴が「モー娘が消える」って言ってたのはコレですか。

デスブログ・東原亜希「夫が試合に勝てなくて悩んでたとき、
  彼のために別れたほうがいいかなって考えた」(スレ)

もういいからそれ以上フラグ立てないで。

国際陸連GJ!猫ひろし五輪出られないかも(スレ)
正式に出場不可となったら猫の最大のギャグになってしまうじゃないか。

ロッテの新商品「東京スカイツリーアイス」、形が違う→
  「名前が似てるのでスイカバーの型を流用した」(スレ)

期間商品なんだしいいんじゃないの。

なぜか女が絶対に認めたがらない事実(スレ)
相手の女に言う「かわいい」に多少の嫉妬が含まれている事。

ジジババのほうがマナー悪い件(スレ)
出来の悪い人間に年齢など関係ないのさ。

他のガソリンスタンドより10円安くガソリンを販売した会社を家宅捜索(スレ)
リッター1円2円の差で勝負とかされても利用者としてはあまりお得感感じられないんだよね。

800万かけ校庭を芝生に→「部活できない」と親らが芝生はがす事態に→
  結局、967万で土に戻す… 大阪の中学(スレ)

芝生は東京のど真ん中みたいな土地の無い所でしか上手くいかないでしょ。

日本てんかん協会が9日、法相に「運転免許取得を巡って
  『病名による差別』が行われる事のないよう求める」要望書を提出(スレ)

薬を飲み忘れるといつ意識が飛ぶのか分からないんでしたっけ。
飲酒運転や居眠り運転と違って急に発症するからなぁ。理解はされにくそうやね。

すべての日本人が知るべきこと 『日本は自衛のために戦争した』(スレ)
正直ウチには判断出来ませんねぇ。タブー化されてるこういう意見を言って論議していく事が大事。

「日本は韓国より優れた国」 と発言した韓国人有識者が韓国で袋叩きに(スレ)
どこでも少数派は叩かれるなぁ。

北朝鮮ミサイル発射失敗(スレ)
日本政府が全国瞬時警報システム「Jアラート」を作動させなかった理由(スレ)
全然緊張感が無いのは良く分かった。

レディー・ガガ「チーズバーガーのことを考えながら、サラダを食べる」⇒大炎上(スレ)
あぁん?なんで?



蘭ねーちゃんの頭の突起危険度図(画像)
そういえば蘭ねーちゃんって格闘技はするのに頭突きは出しませんね。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]