忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年作っても144分の1スケールのガンプラの前スカートの可動の改造が苦手。

ワタクシが日記を書くと上の文章のように「の」を使いすぎる事が多く、
読みやすい文章が書けるようになりたいなと感じるsunezeonです。










家の食料庫にどういうワケなのかゼラチンが大量に余ってるので
適当にゼリーでも作って楽しもうと思ったらこんなモノが出来ましたとさ。
今回はコカコーラ社から復刻販売されたフルーツパンチ味。
10年以上前に飲んだ覚えがあるハズなんですが案外味は覚えていないモンですね。

今回のジュースは一本88円。

定番の煮詰め作業。 蒟蒻ゼリーのほうがコスト高いような。

砂糖を入れ、軽く煮詰めてゼラチン投入。型に入れて余熱を冷まして冷蔵庫。
相変らず同じ仕様なので今回は蒟蒻ゼリー(パイナップル味)を追加。
小さい画像をクリックすると原寸大(400×300ピクセル)表示になるのもいつもどうり。

味のほうは今まで作ったほうではまだ良いほう。かなりマシなテイストですなぁ。
パイナップル味の蒟蒻ゼリーのおかげでだいぶ救われてるような気もしますが。

さて、いつになったらペプシが何か奇妙なモノを発売するでしょうなぁ。
最近新製品が出ないので待ちわびてるんですけどねぇ。
















ネタ特集520
3月22日追加。



本格的♂ハートフルストーリー(ニコニコ・森の妖精)
後半あたりのシュールさがじわじわくる。

幼稚炎の1月号はあっつい付録が…(ニコニコ)
イッパイイッパイ!上級者向け修造。一応ですが元ネタはコチラ

黒球来航(ニコニコ)
何の事かと思ったら音MADだった。何気に格好良い。

M4U 【スーパーマリオブラザーズ×B4U】(ニコニコ)
ファミコン音源の音いじりって楽しそうと思うんだけど
これくらい作りこまないと形にならないからなぁ。

ヨガはにんきもの(ニコニコ)
ストⅡ音源だと絶対に作れないでしょうなぁウチには。

もしも緊急地震速報がオーケストラだったら(動画)
煽りの効いたゲーム曲っぽくなってていい感じ。



グリコと『ジョジョの奇妙な冒険』がコラボしたオリジナルパッケージ商品登場
四部なら安心。ほかの部だとイカスミパスタやカエル料理みたいなの多いですからねぇ。

お花で作られたガンダムがなんだか独特の雰囲気
ダブルオーでこういうの見たような気がする。

なぜWEB業界人はろくろをまわすのか。インタビュー記事の謎に迫る
不覚にもタイトルでワロタ。



未だに新ドラえもん否定してるやつ(スレ)
未だに種運命叩いてる連中と同レベルと思うんだよね。流石にウチも声慣れたわ。

アンパンマンのコスプレ集団がガチでヤバすぎる件 【日本橋ストフェス】(スレ)
ちょっとした悪意を感じますな。(笑)

キュアピースオンリーイベント開催決定(スレ)
リアル知人向きニュース。

ホンダが萌えアニメに参戦 バイク少女が主人公(スレ)
ジョルノ乗ってる主人公の苗字が一瞬「汐華」に見えたのは気のせいだった。

よく考えたら鳥山明のネーミングセンスすごすぎだろ(スレ)
ナメック星編あたりはキャラクター多いのにあれだけポンポン名前が出てくるってのは凄い。

ダンボール戦機で五条さん登場(スレ)
チョイ役じゃなさそうなのもポイント。

ガンダムAGEがスパロボ参戦したときにありがちなこと(スレ)
AGEの世界がベースになったら世代別でマクロス→マクロス7→マクロスF参戦とかなるのかな。

ドラクエ史上最もプレイヤーを全滅させた敵(スレ)
容赦の無い初見殺しがたまに出てくるのがドラクエ。

ストリートファイター2って有名だけど1ってないの?(スレ)
新作よりコッチやってみたいんだよね。自分の世代だとⅡターボが初なモンでしたから。

フロムソフトウェアが作るポケモンにありがちなこと(スレ)
背景が気味の悪い夕焼けか雷曇。

本当にケーブルで音が変わるのか?1万円のUSBケーブルと
  500円ので比較してみた! → 同じだった…(スレ)

ケーブルよりそこそこのメーカーの本体を買う事をオススメします。

ミクちゃんが幼女向け雑誌に登場(スレ)
こんな所まで出てくるとなると5分の朝アニメ化とかされてもおかしくないような。

近頃の釣り人は美少女フィギュアをエサにしているらしい(スレ)
水の抵抗、耐久性とか考えたらすんごく使いにくいだろうね。

臼って漢字あるじゃん、あれできた時白は何も言わなかったの?(スレ)
「辛」「幸」とか一本線だけで意味が大きく変わったりする。

横浜DeNAの新マスコット「スターマン」登場(スレ)
名前と見た目がどうも一致しないなぁ。

日本ユニセフ 「あと2-3ヶ月でユニセフの活動資金が底を付きます。」(スレ)
代表をポイっちょするのねん。

原発事故直後のSPEEDI予測データを消去
  県担当者「データ容量が大きすぎて消してしまった」(スレ)

一年経ってもこんな話がボロボロ出てくるって何だかなぁ。

大阪府が朝鮮学校に補助金を交付しないことを決定(スレ)
そもそも補助金もらえたのが異常。

【サッカー】なでしこ・近賀に顔面蹴り、韓国人選手に非難殺到(スレ)
静止画像が学生が体育の授業中で喧嘩した構図にしか見えないんですが。

【衛星発射】 北朝鮮「わが国は宇宙を征服してしまうだろう」(スレ)
そいつぁおめでたいな。

ソニーのTVをネットに繋いだら無料で視聴可能に…
  中国アニメ会社、著作権侵害で巨額の賠償請求(スレ)

著作権の概念がよく分かっていないのは分かった。

【中国】 海辺にクジラが打ち上げられる 肉をそぎ取られ無残な姿に(スレ)
ほれ、シー何とかさん出番ですよ。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]