忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実兄がタタミみたいなサイズ(60型)の薄型TVを買ってきて持ち運びの手伝いを強いられる事に。
流石に重量が40キロとなると運ぶのは滅茶苦茶重いのぉ。

しかも設置場所が四畳半の部屋ってどういうことなの… sunezeonです。











最近知り合いからプラモの代金を借りて作ってるモノが三体ほどあるのですが
やっと一体目が形になったっぽいのでご報告。まずはキョンシーを連れてる邪仙さんから。

ガンプラの改造モノとしてはかなりシンプルな構成。
元ネタに似ているのかは正直なんともいえないデザインと化しましたが
現時点(2012年3月25日)でコレを作った人は多分いないだろうから大丈夫でしょう。多分。(笑)

本家カラーより緑強めの衣装。

フロントビュー。

ベースはHG Gエグゼス。144分の1・メリクリウスのキットで肩幅&スカートの大型化。
肩のパーツをHGレジェンドガンダムに変更。
Gエグゼスの前スカート可動部が故障したのでHGUC陸ガンで修理しております。
あとは髪型の輪っかをプラ板、かんざしに縫い針を使用した程度。

あと、素手ではなんだか寂しいのでビームライフルを
相方のキョンシーっぽいカラーリングに塗装しておきました。オマケです。



やはり背中のモールドいるのかなぁ…。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

リアスカートの形状変更、バックパックの取り付け部分の穴埋めを行ったくらいで
あとは無改造。最近のキットはいじるべき箇所が少なくていいですねぇ。
背中が何も無く寂しいと思いますが、ココに天女の羽衣らしいパーツを虫ピンか何かで固定する予定。
現在羽衣に使えそうなパーツが見つからないので放置状態となります。



頭の色を変えたら多分ミルキィホームズのアレ。

顔アップ。

元キャラのベスト(衣類)にあたる箇所のガラも何気に再現。
排気口っぽいパーツに力技で描いたのでかなり荒っぽい印象。
パテで穴埋めして普通に描いたほうがよかったんでしょうかね。



アシュタロンカラー。

相方のキョンシーの帽子・上着・スカートの色合いに塗ってみたビームライフル。

元キャラの役割を考えると盾に描く方がいいんでしょうけど
肩パーツの変更で盾を持たせると干渉してしまうのでこういう形に。



知り合いが何の二次創作を読んだのかは分かりません。

リアル友人の注文で水玉パンツ風に塗る事になった股関節。

パンツのケツ方向に熊を描けとも言われましたがスペースの関係上、却下。(笑)
にゃんにゃんは水玉だよね!と言われてもウチ知らんがな。



サテンテープ、多分知り合いの家で無くしただろうなぁ。残念。

3月29日追記 百均で羽衣に使えそうなパーツ購入&ベルトの塗装忘れ修正。

羽衣に本のホコリ取り棒の布(ナイロン?)を使用。ちょっと網目が粗いせいなのか
近づくと羽衣に見えないという欠点が。絹なんて高いからこんなモンですよね。
この荒さを例えるならセガサターンの透過処理みたいなアレ。コレで通じたら多分ウチと同世代。(笑)
ベルトのほうは筆塗り&マスキングテープ、花柄は使い古した0.5mmのドリルを筆代わりにして塗装。
ちょっと花が小さいけど気にしないんだぜ。







…えー、次はネズミを作る事になってますが今回の出来を見ると
ちょっと自信が無くなった気もしますなぁ。
もうちょっと元キャラに似せる努力が必要と感じる今日この頃。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
Gエグゼス[霍青娥風](FG・アカウント必要)
















ネタ特集521
3月27日追加。



【ロックマラ5】オナパームマン(ニコニコ・森の妖精)
【ロックマラ5】掘ルースステージ(ニコニコ・森の妖精)
8ボス完成だけかと思ったらワイリーステージまで作るとは。ナイスでーす。

修造さんのボーナスステージ(ニコニコ)
いい感じに荒ぶってるなぁ。



「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」仙台と東京で開催決定
仙台は欠かせないッ!

宮崎駿は『スーパーマリオ』のせいでファミコンが嫌いになったらしい
あの人は自分の興味の範囲内以外は全部嫌いって言うタイプでしたっけ。

[Android]兄貴をスパンキングできる『ケツドラム&player』で一曲ハッテンしてみた
どこでも叩けるAnkroidってブツ♂まであるとは。



銀魂の最終回でスマプリネタ またスタッフ飛ばされるのか(スレ)
今週の「ちびまる子ちゃん」が酷過ぎる件(スレ)
コナンで関西弁ディスっててワロタ(スレ)
深夜アニメじゃないのにこのカオス具合。

『名探偵コナン』蘭ねえちゃんの髪型をリアルでやるとこうなる(スレ)
ガチガチに固めるヘアスプレー10本くらい使わないと無理じゃね?

ファーストガンダムでどうやったらジオンは連邦に勝てた?(スレ)
前にも似たようなネタを見たような。

MG「ブリッツガンダム」試作モデル公開(スレ)
あらま格好良くなってる。白色に塗っても問題無さそうな情報量をもったデザインに。

『ガンダムAGE』BD2巻特装版の特典絵でイワークさんが就職してる件(スレ)
就職するのを強いられたんでしょうか。情報量が少ないのでなんともいえない。

なんか進研ゼミがグレードアップしてた件(スレ)
まさかのアニメ化。

英語の教科書のKenとYumiがすげえ(スレ)
あれ… KenとYumiってもっと素朴な顔だったような…。

3DS『パルテナの鏡』、ニンテンドービデオで配信されてるアニメがエロすぎワロタ(スレ)
ファミリー向けイメージを展開してた任天堂が方向転換したと考えて宜しいでしょうか。

『アーマードコア5』上位クランの会話内容ワロタ 何の呪文だよ(スレ)
異世界すぎて某ラーメン屋の注文より恐ろしい。

「神ゲー」 と言う奴は思考が停止してる(スレ)
ゲームの評価って人それぞれなんで連呼されると余計に安っぽさが引き立つと思うんだ。

グーグルに自分の名前入れたら検索予測で酷い内容が→
  男性が予測機能差し止め請求、東京地裁が仮処分命令(スレ)

で、なんて名前で引っかかるのかね。

ハッピーターンの粉手に入れた…(スレ)
この粉の末端価格ってどんなモンでしょうか。

サトウの切り餅製造禁止! モチ切り込み訴訟で越後製菓に軍配(スレ)
餅業界は殺伐としてるな…。

はなまるうどんで斬新アイデアの値引きキャンペーン登場(スレ)
中にはすごい価値があるモノとかあるのかしら。

夕張のゆるキャラ「メロン熊」が海外からの客に大人気 また一段と怖くなってる…(スレ)
すげぇ。第二形態が来るとは予想外。

力士の月給クソワロタ(スレ)
上位になるとスポンサー料凄そうだから基本給はこんなモンなんですかね。

猫ひろしさんがロンドン五輪のカンボジア代表に(スレ)
カンボジア人も思わず苦笑い。

「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎると話題に(スレ)
ちょっと管理をサボった裏庭の園芸っていったトコロ。パスタ?あれは何だろう。

大阪で「性犯罪者、住所の届出義務化」条例成立
  「人権侵害だ!」「監視のための条例」と批判の声も(スレ)

特に酷い連中はサカリのついた雄犬と大して変わらないんじゃなかろうか。

橋下市長、パチンコ潰し宣言か(スレ)
コレやったら景気良くなるんだろうけど危ない連中が絡んできそうやね。

鳩山元首相「『何も考えていないんじゃないか』と言われるから
  『腹案がある』と言った」(スレ)

嫁さんと一緒に太陽パクパクしてるといいよ。もう。

野田首相「TPPはビートルズ、日本はポール・マッカートニーだ」(スレ)
わ     か     ら     へ     ん。

環境省「家電を捨てる際は不用品回収業者に依頼しないで」(スレ)
「テレビを買う時に料金を取ってリサイクル時に何割か金額が戻ってくる」とか出来なかったモノか。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]