忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとPC用モニタがブラウン管から薄型TVに。
解像度が飛躍的に上がったらjpg画像の荒さもよーく見えるし画面サイズが約1.5倍。

約10年間同じブラウン管モニタにお世話になった人はウチくらいなんだろうかとか思うsunezeonです。











で、前回言ったネタ臭いガンプラ作りも調子良く進んでおりまして
ネズミさんの製作も中盤に差し掛かった所。
基本箇所の継ぎ目消しまで完成したのであとはだいぶラクかと思いますが…。

プラ板から武器作りとか初めてなんで自信が無いなぁ。

嗚呼、そういえば次はねんどパテで成形した箇所を削ってソレらしい形状に加工する作業だったんだ。
場所によっては継ぎ目消しより手間がかかるし、失敗時のリペアが何気に鬼畜。
なにより作業箇所の多さがいつもより多いからさぁ大変。

ま、まぁ。これは地道にゆっくりやっていこうかな… は、はは…。(汗)



南無三って言ってたアレです。

ついでの情報なんですが、前に内部フレームを破壊してしまったガンプラを
修復するために新品を入手。前にサボった分も含めるととんでもない作業量になりそうな…。













ネタ特集522
3月31日追加。



マ雷電 ステージ2BGM(ニコニコ)
東方以外のSTG音MADはもうちょっと増えてもいいなぁと思うんだ。

古きドナンシェン(ニコニコ)
久々にいい感じのドナルドMADが出てきた。



機動戦士ガンダムのザクを豆腐の味で表現「MS-06ザクとうふ」試食レビュー
とうとう豆腐にまでなってしまうとは。

100体のボンバーマンが入り乱れる無料アプリ「100人大戦ボンバーマン」
百人同時オンラインじゃないけどワクワクする画面やね。

2CH「ひろゆき」を逮捕したがっているのは誰?
掲示板が邪魔かつ警察を動かせる存在となると… うーむ、物凄い大物なんだろうか。

あの「ヨシダソース」は一体どのような味なのか、いろいろな料理で試してみた
前から気になってました。炒めて食べるタイプなんですね。



俺のマンションの前にサイコガンダム路駐したの誰だ(スレ)
前にガルバルディβ乗ってた時、振り向いたバウンドドッグのケツを食らった事がある。

お前らロボアニメで後継機と元のロボがパワーアップするのならどっちがいいの?(スレ)
新型と旧型の同時攻撃とかカッコいいよね。

ロボットが壊れる時に「アリガトウ」とか言うのやめろよ(スレ)
あれ卑怯だよなぁ…。

PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』
  序盤からシナリオが4つに分岐することが判明(スレ)

一週目はスーパーロボットが先に出るルート派ですよ。ワタクシは。

ドラクエシリーズでアニメ化したら一番ヒットしそうなのは?(スレ)
4が安全牌。かなり改変したら6・7あたりもイケるかも。

PS3『東京ジャングル』、動物のコスチュームワロタ(スレ)
すっかり存在を忘れてましたわ。さて、今後どうなるか。

“PS4”は来年登場か PS3との互換性はなし?(スレ)
画質とかのスペックより静穏化とロードの短さ、ゲームソフト開発のしやすさを重視してほしい所。

日本のゲームはダメになってしまったのか
  カナダのクリエイター 「日本のゲームはクソ」(スレ)

携帯ゲーと課金ばっかりだもんなぁ。FPSだらけもアレだと思いますが。

『ニコニコ三井住友VISAカード』誕生、カード利用でニコニコ動画のポイントが貯まる(スレ)
あのポイントの有効な使い道が分からないのだが。

リポビタンDのCMって助かった後に飲んでるよね…(スレ)
STGのボムみたいなモンなんじゃね。段数制の。

日産の新型12人乗り「バン」 でかすぎワロタ(スレ)
凄く… 大きいです…。

平井堅「鍵穴」 歌詞が卑猥すぎると話題に(スレ)
すけべぇ…。

17キロ減量した「南海キャンディーズ」の山ちゃんがキモすぎると話題に(スレ)
アクの強そうなスタンドとか出しそうな雰囲気。

猫ひろし、オリンピック出場で1億円以上荒稼ぎすることが判明(スレ)
猫ひろし辞退させようぜ(スレ)
TV出演しなければ何やってくれても構わんよ。

ダーツの旅の「ウリウリヤイヤイウーラーヤーァアイ」って曲の名前なんなの?(スレ)
不覚にもスレタイでワロタ。

マスメディアも様々な問題を抱えている…
  それを「マスゴミ」と呼んで全否定する認識からは何も生まれない(スレ)

マイナスになりそうなゴリ押しを宣伝してくるマスコミよりはマシなんじゃあ。

JR「さぬきうどん駅」って、どこかわからない!と苦情→
  「さぬき高松うどん駅」にしました(スレ)

桃鉄が生き残っていたら面白い事になってたんだろうね…。

中学で必修化される柔道の指針が決定
  「大外刈り」禁止、試合は座った状態で行い投げ技禁止など(スレ)

新手の競技やな? まぁ手加減を教える事が教育と思うんだけど。

郵便物を配達せず隠蔽、気づいた支店長が郵便物をシュレッダーにかける(スレ)
コレ何回もやってるやろ。

リストラしないしボーナスは出すの東電、「値上げ拒否なら電気止める。
  嫌なら他で買え」… 5月には数十万の企業が停電に?(スレ)

東京電力「公的資金3兆5000億をよこせ。もちろん税金でだ。」(スレ)
早く電気の国営化、もしくは自由化やってくださいよ。もうコレはアカン。

日本政府 「すげえ事考えた 世界的人気のAKB48を外交に使えば捗るんじゃね?」(スレ)
あ… ああ。電気の国営化はやめといたほうがいいような気がしてきた。

美味しんぼ原作者・雁屋哲氏 「橋下市長、日本を戦争できる国にしたいのが本音」
  「公務員で入れ墨してる、弱い立場ばかり敵にする手法」(スレ)

戦争を行う必要より国内の利権乱用を止めるほうが望まれてると思うのだが。

ナンバープレートを欧州風に変更、国交省が検討…横長、アルファベット使用(スレ)
こうやって余計な費用をかかる事ばっかり考えて…。だらしねぇし…。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]