忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGFCのマスターガンダムと風雲再起のセットが販売されてますが
多分風雲再起の単品だけでは売り上げに影響があるからああいう形になったんでしょうねぇ…。

HGFCマスターガンダム単品だったら素材として買っちゃうんだけど
風雲再起の良い改造案が思いつかないから手が出せない。
馬の形だったらリアル等身のナイトガンダム変形用パーツとか
ジョジョ六部のニュー神父さんが出してたスタンドとか作っちゃうなんて
案も出ることは出ますが作業が大掛かりすぎてヤんなっちゃう。

何か良い使い道がありましたらコメント欄にでも書いてやって下さいな。sunezeonです。









マスターガンダムの話は置いといて、今製作中のレジェンドの現状をパシャリ。
知り合いに(略)のシリーズもコレで三つ目。基本的な工作は完了、
あとは塗装って段階まで進めましたが現在ちょっとした悩みが。

残念ながら装甲は外せません。スッパテンコー的な意味で。

「たしかギャン用カラーだったような」といういい加減な記憶で塗った後に
元キャラを画像検索してみると原作カラーと違うという事が発覚。
これはコレで良い色なんだけど一応「原作再現」って事で取り組んでるので
塗り直ししたほうがいいのかなとか思ってますが…。 尻尾真っ黄色ってのもなぁ…。

オマケ程度ですが、下にカラーサンプルを用意しておいたので参考にドゾ。



表示されてるのよりもうチョット白めのカラーと思われ。

うーむ、多分、「元ネタの名前に使われてる漢字」のイメージで
カラーリングを間違えたのかも知れませんなぁ。
もうちょっと丁寧にリサーチしながら模型って作らなければならないってのに
ダメーな所が出てしまったなぁ。精進せねば。

















ネタ特集526
4月20日追加。



ビリー・ヘリントン歓ゲイ式典(ニコニコ・森の妖精)
4月28日にやってくるんだよねぇ。もうお祝いムードが出来てるって歪みねぇな。

蝶のように舞いーニョランキング(ニコニコ・森の妖精)
「すけべぇ♂」より「すけべぇ♀」が多い気がするけど気にしない。

APPENDOME ORIGINAL のうた(ニコニコ)
ここまで狂ったバトルドームも珍しい。

人類には早すぎるランキング~28thシーズン~(ニコニコ)
伯方の塩MADで不覚にもワロタ。



朝目新聞・「石田とあさくら」単行本発売記念 マサオさん作品特集
朝目の常連さんが商業誌の本を出したんだとか。まぁソレは置いといて久々の特集来ましたゼ。
関連→pixivのマサオ氏、商業作品でトレパクしていた事が判明(スレ)

寸止めのわさび味、マクドナルド「チキンタツタわさびタルタル」試食レビュー
おろし、わさびと来たら次は梅とかになるのかな。



はだしのゲンってけっこう過激な主張がおおいよね(スレ)
アレがなんで小学校の図書館に常備されとるのか謎じゃのぉ。ギギギ。

聖闘士星矢Ωのユナが性的すぎる件(スレ)
今の聖闘士星矢ってこんなになってんスか。

『機動戦士ガンダムEXVS FB』4月26日のアップデートの詳細が公開(スレ)
あらま、もうアーケード版稼動してるのね。

GB「ガンダムAGE-3 オービタル、フォートレス」5月発売(スレ)
色変えしたら結構面白そうなデザインと思うんだけどなぁ。

モビルアーマー乗りが主役のガンダムはなぜ作られないの?(スレ)
流石にジオングみたいなの主役で30話作るとか無茶でしょ。

「期待の新アニメ「エウレカセブンAO」の政治色が強い世界観設定に
  一部の視聴者が困惑して批判殺到。「左翼思想、反日アニメ」との強烈な声も(スレ)

あれ。エウレカってこんなんだったけ。まぁ、一話でこんな事言うのもアレですが
ラーゼフォンみたいな展開よりアイキャンフラーイって叫んでるノリのほうがいいなぁ。

【ペルソナ3】「アイギス メイド服ver.フィギュア」がどうみても千秋な件(スレ)
どーみても元ポケビで現在ドラミのあの人じゃないか。

ニコニコ動画がつまらなくなった根本的な原因(スレ)
中途半端な実力では二番煎じじゃないと評価されず製作意欲が湧かないって所でしょうか。

あの有名な広告「うわっ……私の年収、低すぎ……?」のモデルを公募(スレ)
ウチは100万円貰ってもこういう晒し者にはなりたくないな。

全国のバーガーキングでなんと100円で
  ベーコン15枚トッピングできる「爆弾ベーコンキャンペーン」開始(スレ)

ベーコン、ええぞええぞ! …田舎にはバーガーキングなんて無いのが辛いな。サム。

ライバルのカンボジア人が猫ひろしの記録を7分も上回る好タイムを叩きだす(スレ)
五輪待ったの猫に久本雅美「何とかして出してやりたい」(スレ)
猫ひろしをカンボジアに送り込んだのは誰? 仕掛け人は逃亡しメディアは黙認(スレ)
猫ひろし「最初から売名目的だった。
  五輪に出るのは話題になって芸人の仕事が増えるから」(スレ)

猫よ、さっさと辞退したほうが賢いぞ。

マスコミ「○○離れ」老人「最近の若いもんは」中年「私が若い頃は」(スレ)
そんなモノは知らんね。

中学校でヒップホップダンス必修化 指導資格を創設へ(スレ)
ホントにコレ導入するのかYO。

橋下市長、ついに “民主党つぶし” 宣言!
  「民主党政権を倒すしかない。次の選挙で民主党政権には代わってもらう」(スレ)

潰しても第二の民主にはならない保証なんて無いからね。ここが心配所。

民主党『馬鹿がバレるからツイッターやめろ!』国会議員にツイッター、ブログ自粛令(スレ)
報告されても問題ない仕事をすればいいだけじゃないの。

鳩山氏、ベトナム外相に「友愛の海にしよう」と語り
  「日本は中国に尖閣諸島狙われているんでしょ」と窘められる(スレ)

やめなさいよ~。ベトナムさん困ってるでしょ。

尖閣所有の男性 「東京都が買ってくれるなら10~15億円 で売る」(スレ)
民主・前原氏「買うなら、国が買って実効支配を継続すべき」(スレ)
もし中国に売ってたらとてつもない事になってただろうなぁ。

TPP見送り(スレ)
独断で可決しそうな可能性もあるのが今の政党。

ハリウッド映画「バトルシップ」は親日ニダ 「日本人活躍しすぎ 旭日旗登場しすぎ」(スレ)
大変だなぁ。無駄な嫉妬心抱えてるって。

韓国「日本人が桜の中で一番好きな『ソメイヨシノ』は韓国が起源。」(スレ)
最近「起源」と聞くだけで笑えてくるようになってきたわ。

失敗したミサイルから史上最悪の毒物!
  中韓・黄海の魚が一瞬で死滅した、放射能どころじゃねえ!逃げろ(スレ)

北朝鮮のミサイル技術者らが銃殺される可能性(スレ)
あの国で生きるのなら政府の下っ端あたりで目立たなく生きるくらいが一番マシなのかも知れない。

どっちの料理ショーが残酷すぎると話題(スレ)
白人の黒人差別主義者がクズすぎると話題(スレ)
いじめが起こる原因を本気で考えようぜ(スレ)
人間ってこんなモンだからなぁ。















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]