忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の本棚を片付けるとちゅるやさんの単行本が出てきた。

久しぶりに読んでみるとちゅるやさんが描きたくなってきたSUNEZEONです。






ココ最近、ネタ臭いガンプラをムチャなペースで作っておりますが、
一体完成させる度に妙な達成感を感じるようになってほんのチョット調子に乗ってる気がします。

…てなワケで、またまた一体完成したので載せておきますね。

斬れないモノはあんまり無いんだそうです。

フロントビュー。
HGガンダムアストレイ・レッドフレームをベースにHGデュエルガンダムの追加装甲と
HGガッデスのかかとの関節を組み合わせてスカートを追加。
胸元にHGノーベルガンダムのリボンをつけて頭のブレードアンテナの接続方法を変更。
あとはおもいっきりカラーリングを変更すればこのとおり。ね、簡単でしょ?

塗り方は油性塗料の筆塗り→油性つや消しスプレー→汚し塗装→水性つや消しスプレー。
元ネタの二次創作を見ると半袖がほとんどを占めるようですが、
今作は原作仕様の長袖を採用しましたので腕が真っ白になっております。




まんまアストレイ。
(小さい画像クリックで400×300ピクセル表示)

リアビュー。
お尻パーツにHGガッデスの余剰パーツを使用した程度で後姿は無改造とたいして変わってません。
追加ギミックを加える可能性もありますから、あまりいじらない事にしてます。



装備品の追加って結構金額かかるのよ。ホント。

持ち物。

長剣・楼観剣にオマケの盾。人魂描いて遊んでみたり。
えーっと、ねんどろいどを見ると楼観剣の握り手に桜の絵柄が描かれてるようですが
ガンプラだと磨耗が激しい箇所になるので鞘にソレっぽく描いておきました。

余裕があれば盾のかわりに綿とプラ棒で作った人魂が取り付けれるとか
短剣・白楼剣が腰に取り付けれるといった追加もやっていきたい所。



ファンに突っ込まれる要素多数。

とりあえずのどアップ。
胸元の人魂の刺繍(?)やボタン、スカートの柄を筆塗りで描いてみたり。
アストレイのビームサーベルも寂しいので取り付けてますが一応取り外し可能です。

しかしまぁ元のキットがゴツい体格してるから男前な印象を受ける。
HGのノーベルガンダムやGNアーチャーでも使わないかぎり
オンナノコな雰囲気は恐らく不可能でしょうな~。



自分原作持って無いってのに何作ってるんだろうな…。

刀装備でとりあえずのポーズ。離れて眺めてみると
「ガンプラで何かを再現してる」感がやっと出てきた気がする。

てか、東方×ガンプラシリーズがこれで五体も出来てしまった。
もうちょっと量が増えたらソレらしい投稿サイトにでも送って様子見したいのですが、
どこかオススメの方法とかないモノでしょうかね…。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガンダムアストレイ[魂魄妖夢風](FG・アカウント必要)












ネタ特集455
6月25・26日追加。



本格的ケツドラム講座(ニコニコ・森の妖精)
音MADを始めてみたいという方はヘイどうぞ。

月刊 松岡修造ランキング 2011年4月+5月(ニコニコ)
熱くなってきたよね。コレを見てもっと熱くなろうよ。

俺らしゅぎょうさ行ぐだ 【IKZO×しゅぎょう2】(ニコニコ)
IKZOさんは久々やね。

東方二重極・京都緑茶館 ~ Green Tea(ニコニコ)
コチラも久々。

ジェイソンさん、おっきなルシフェルを彫る(ニコニコ)
凄く… 大きいです…。

beatmania IIDX 蠍火をヴァイオリンで演奏してみた(ニコニコ)
ピアニストも呼んで来るとはね。



ジョジョリオンに登場した『ごま蜜団子』を食べてみた! ンマイなぁぁあぁぁーーーーッ!
ほほう。コレは冷やして食べてみたい。

『探偵オペラミルキィホームズ』が三鷹市の観光協会ポスターに採用
過去にエヴァやナデシコとかやってたっけ。

BL“帯”業界に新たな傑作誕生
エクスカリバー以外にもこんなのがあったのね。奥深いのぉ。

不気味な清涼感、氷撃メンソール飲料「メンソールショック!」レビュー
今年の夏はイロモノ飲料が多くて楽しめますな。

ドアラがバック転失敗続きで2軍落ち
どういう意味?新手のマスコットとか出てくるフラグなん?



「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定(スレ)
声優変更であーだこーだ言ったりする輩が湧くだろうな…。

外国人がレゴで作ったジブリ作品「宮崎トピア」が凄い(スレ)
まぁ、顔はしょうがないよね。ドット絵好きとかけッこうこういうの好きかも。

新型ベイブレードすげええええええええええ(スレ)
新しいおもちゃでスゲーとか言っちゃう自分は若いのか、それとも老けたのか。

アメリカ「TOYOTA」のマッチョな初音ミクさんが進化して可愛くなってる(スレ)
前の絵のほうが立体感あっていいのにな。

ミク色に髪を染めたレディー・ガガさん ついに髪型までミクさんと同じに(スレ)
いかん、危ない危ない危ない…。

版権同人売ってる人ってどんな気持ちで売ってるの?(スレ)
ブームに乗ってとりあえず描く人とか構ってちゃん成分強いんだろうね。

医者「はい、超神機当てるので服を脱いでください」(スレ)
今日の当て字スレ。

タイで新食品「チャーハン入りソーセージ」発売(スレ)
あぁん!?腸詰めチャーハン?

アサヒサイクル株式会社の自転車が厨二病すぎると話題(スレ)
闇属性の魔法臭くって随分香ばしいな。

ナイナイ岡村「僕はAKBの悪口言ってない!
  批判対象はAKBにハマりすぎた気持ち悪いヤツ」(スレ)

ごめん。岡村さんの興味無くなったわ。

AKB17位「広井さんとはなんでもないですよ~」→
  広井プロデュースの舞台の主役に(スレ)

そんなのいいから天外魔境の新作プロデュースやってくださいよ。ねぇ。

警察庁、パチンコの広告、宣伝規制を強化(スレ)
ソレよりもだな、三点や騒音とかどうにかしたほうが。

日本の政治がクソな理由を教えて下さい(スレ)
責任の擦り付け合いばかりでマトモなリーダーが現れない事。

女の一番意味がわからない性質(スレ)
コミュニケーションのとり方があまりにも違うからある程度の攻略法はいるんだろうね。用事無いけど。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]