忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [453]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に帰ると地上波でアイアンマン2をやっていたので後半だけを見る。

何気に1を見ていないんだけど「主人公が社長ですんごいロボスーツ作ってる」という
予備知識があったせいなのか問題なく楽しめたりするsunezeonです。












東方キャラをガンプラ化した作品がコレで21作目。
今回は大事な宝塔を無くしてエンヤコラな寅さん風になります。

21体も作ると流石に慣れてきましたねぇ。ホント。
これだけ作ると木彫りの仏像を作って修行してるような
そんな感じになってきたといいますか。使命感のようなモノさえ感じます。(笑)

今回はつや消しスプレーが上手く出来た模様。

ベースキットはHGseedのカオスガンダム。
変形構造をオミットし派手目のカラーリングを施すとこのとおり。

フロントの改造は前スカートをプラ板で延長、指パーツをHGFC・Gガン系列に変更、
元キットのV字アンテナにジャンクパーツを貼ってユニコーン二号機(バンシィ)っぽい形状に、
腕のパーツをHGseedフォビドゥンのモノに変更、腰アーマーをAGE-3オービタルのモノに変更、
脚部の変形構造に当たる箇所をねんどパテで埋めて通常のMSっぽく。



虎のシッポって必要だったりするのかな。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

背中にSDガンダムマックスターのサーフボード兼シールドの加工品を固定。
その上にHGseedフリーダムガンダムのハネの一部を取り付け。
スカートは塩素系漂白剤でメッキを剥がしたHGUC百式のモノを使用。
あとはヒザの可動範囲を向上させたり元キットのカカトのスキマにねんどパテを埋めた程度。



今回の作例は正座が出来る可動範囲。

とりあえずのポーズ。両手に握ってるパーツは完全に固定したモノとなります。
最初は取り外し可能にしようかと思ってましたが
パーツ保持力がどうしようもない程に弱かったのでやむをえずこういう仕様に。

あと気になる箇所は腰部の寅柄模様。珍遊記の山田太郎が履いてたパンツみたいやね…。



3メーカー共同の宝塔。

宝塔・槍・胴体は大体こんな感じ。宝塔は上からWAVEのテムジンの腕、
2400分の1のグワジンのタンク、コトブキヤのバーニアパーツの一部で出来てます。
槍はHGseedアビスガンダムの槍にHGseedフォビドゥンの鎌から貰った槍状の突起を貼り付け。
胴体はおへそにHGOOのクリアパーツを金色に塗ったモノを貼り付けただけの超シンプル仕様。



お得意の無駄な高機動形態。

一応フリーダムから流用したハネは可動します。この箇所は羽衣の再現という事なので
ちょっとは表情かつけれるようにしないと寂しいかなと思ったので固定は止めておきました。




あのズゴッグってどうやって槍持ってるのか謎だよね。

パーツ数が少ないんだけど一応一式。
こうして見るとZZに出てきたタイガーバウムのズゴッグとか思い出しますねぇ。
え、ウチだけですか。そういう微妙な所言っちゃうのって…

フォビドゥン同様、イロモノイロモノ言われてるカオスガンダムですが、
変形に関するパーツ以外は割と普通なガンダム体型なので
ベースキットに使ってみるのも良いかも知れませんヨ。
何気に脚部とかバーザムを彷彿とさせる形状っぽいので
HGUCバウやHGUCメタス等と一緒に購入して
バーザムをセミスクラッチしてみてはいかがでしょうか。
(地味に難易度高い事言ってるけど気にしない)


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
カオスガンダム[寅丸星風](FG・アカウント必要)












ネタ特集551
10月12日追加。



月刊ガチムチパンツランキング 2012年9月(ニコニコ・森の妖精)
再評価ばっかりでちょっと残念。

月刊ガチムチパンツランキング 2012年9月 おまけ(ニコニコ・森の妖精)
初っ端にウチが前作った音MADが出てきてワロタ。

【MMD】孤独のグルメ 東京都台東区山谷のライス定食(ニコニコ)
良い出来なんだけど客層で笑ってしまう。

映画史上最悪の死にシーン(ニコニコ)
溢れ出るドリフ臭。



日本人は『ドラクエ』から色んなこと学びすぎだろ!
ドンピシャ世代にはそれだけ身近な存在だったワケなんでしょうねぇ。

「“バカ”製造装置」としてのtwitterを考えてみる
うーむ、製造じゃなくって発見器ってイメージですわ。



新アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 #01 大反省会ッ!(スレ)
一話から名台詞出まくりっすなぁ。予想以上のテンポの速さもビックリですわ。

荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展」について語る(スレ)
アニメの途中でやってたジョジョ展のCMがいい味出してました。

【ガンプラ】MG「トールギス」HG「AGE-1 フルグランサ」「ローゼン・ズール」登場(スレ)
待ってましたトールギス。ホントの所は144分の1スケールが欲しいんだけどね。

HGUC「ジム&ガンキャノン量産型 ホワイトディンゴ隊仕様」企画進行中(スレ)
HGUC・GM2ベースで初代GMっぽく出来る新金型のパーツ付きとかやってほしい所。

ガンダムのパチモノみたいなペーパークラフトが超cool(スレ)
胴体がトランスフォーマーっぽい所がなかなかの味わい深さ。

ウィザード2号ライダーのネタバレがきた(スレ)
え?もうネタバレ?今回も濃そうなライダーって事でいいのかな。

「たのしい幼稚園」11月号の付録に卑猥なモノが入っていると話題に(スレ)
いかん危ない危ない危ない…。

動物擁護団体PETA『ポケモン』を使った抗議運動
  「ピカチュウ達を人間から解放せよ」(スレ)

ソチラのやってる事のほうがよほど過激という矛盾。

【ドラクエ10】一等地に家を持つと外から
  「詐欺ハウス!」「中に入れろ!」「家燃やすぞ!」などと罵声(スレ)

ドラクエってたまにこんなイベントあるよね。序盤~中盤あたりに。

『氷菓』と『バーチャロン』がコラボ(スレ)
痛ライデン。

シムシティの最新プレイ動画公開 道路を碁盤にしなくてよくなったぞ(スレ)
間違いない。ウチのPCでやったら吹っ飛ぶわ。

新しくなった伊右衛門のロゴが「アホ」に見える件(スレ)
ゲームキューブの大玉のロゴがホモに見えるスレを思い出した。

武富士 「うぉんちゅーしーまいへー あーのにのねぇー
  そーちゅなごろなしっまいなろうぇ~」復活へ(スレ)

あの謎レオタードがあってナンボってのにねぇ。

フジテレビ「日本、フランスに惜敗!」という間違ったテロップを出す(スレ)
朝方にやっている情報バラエティのクオリティの低さは異常。

韓国人「我々はAクラスの国家なのに何故ウォンを
  持って行ってもだれも両替してくれないのか」(スレ)

日本に必要な法案1位に「韓国人の日本入国滞在禁止法」が浮上(スレ)
相変わらずやな。

ドバイでスケール四倍のタージマハル建設へ(スレ)
凄く… 大きいです…。

電話代が11721000000000000ユーロ(約117京円)
  サポセン「間違いじゃない。払ってください」(スレ)

これも凄く… 大きいです…。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]