忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいさつの魔法ブーム終了までに全員変形出来るのか気にかかるSUNEZEONです。



前回、「ただいマンボウの変形どうかな」とか言っちゃったので
なんとなーく考えてみたのですが、意外と描いてると楽しい。

それとただいマンボウって誰?って方用に超手抜きですが書いときました。
これで間違っていないよね。微妙に体が大きい気がしますけど。

どこぞの居酒屋とかこんなのだったような…。



で、本題。

色々な方法を考えてみたのですが、ぽぽぽぽーんのキャラクターの中でも特に頭が大きいので
頭自体をボディパーツ、胴体をヘッドパーツにするしか思いつかない。

なんだかグロい構図の絵ですけど、変形の説明だから仕方ないね。

シュール。



分割ライン追加。Zガンダムに登場するアッシマーに近い変形方法を採用。
残った胴体はヘッドパーツと胴体の一部になってもらいます。

この方法だと片方の脚に目玉が二つついてしまう欠点がありますが、今回はスルーで。

グレートウサギの異常な完成度を感じる。



各パーツ変形。「胴体→ヘッドパーツ」の変形がゲッターロボみたいな事になってますが
グレートありがとウサギさんもソレっぽいから多分大丈夫でしょう。

変形後二つのパーツを合体させればなんとか人型に。

何気にツッコミ所多いよね。



あとはマジンガーZのアイアンカッターの要領でヒレを出しておくと
水陸両用っぽいイメージになるんじゃないかなぁ。

自分にはコレくらいのアレンジが限界なので、後は任せた!!


本気で絵を描く勢いが帰ってこない件。








ネタ特集431
3月29日追加。



★★【携帯ゲーム板】クソゲーオブザイヤー2010・その1(ニコニコ)
★★【携帯ゲーム板】クソゲーオブザイヤー2010・その2(ニコニコ)
★★【携帯ゲーム板】クソゲーオブザイヤー2010・その3(ニコニコ)
今回も香ばしい作品が揃ってます。

★★ニコニコ技術部ランキング -2010年下半期-(ニコニコ)
コンピュータの応用が目立ちますねぇ。アナログな職人技とかもっと見たいな。

ラケモンRSE 戦闘!四天王 (ニコニコ)
種類が多すぎてどれを見たのか分からなくなってきたけど、熱い。

hosycn【chargemania】(ニコニコ)
時々見かける綺麗なチャー研。

★★★キングさよなライオン(ニコニコ)  ★★真こんばんワニ(ニコニコ)
度胸合体!いたそうさマウス(ニコニコ)  ★★ソニックただいマンボウ(ニコニコ)
グレートTVで放送されていないACのCMが可愛くて面白い件・リベンジ(ニコニコ)
次はサイか、それともスカンクか。

ありがとウサギのテーマ(ニコニコ)
なるほど。劇中BGMっぽいテーマって発想もあるんやね。

Enjo-Gのぽぽぽぽ~ん(動画)  ぽぽぽぽーん カズワタベremix(動画)
まだありましたか。ぽぽぽぽーんクラブ風mix。



バンダイ、モーター内蔵型のヨーヨー「ハイパーインフィニティー」を発売
ウルトラダッシュモーターのような熱量がハンパじゃないモーターと交換したら危ないんだろうなぁ。

その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その1:ジョイント折れ】
その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その2:接着剤を使った補強方法】
この技術を覚えておくと軸の折れたガンプラの関節パーツも治せますよ。

巨大チョココロネを跳んだりする作品集「CORONATION」
これまたシュールな。



さくまあきら「コナミに指図されるくらいなら
  『桃太郎電鉄』シリーズ潰して引退する」(スレ)

桃鉄面白いんだけどマンネリ化があるから思い切った方向に進んでもいいなと思います。
コナミの経営方針には多少疑問を感じたりしますが。

ニトリ、日本赤十字に地震義援金10億円を寄付(スレ)
義援金がお値段以上の活躍してくれるといいな。

阪神のマートン外野手「コンニチハ!」「アリガトウ!」「ウサ~ギ~!」と連呼(スレ)
挨拶の魔力がこんな所にも影響を及ぼしたか。

「『僕らは歌うことしかできません』と言う知らない歌手、電波の無駄」他、
  たけしの発言がネットで話題に(スレ)

民放で言ったという事が大きい。

テレビに出てくる東大の地震解説者はすべて東電のまわし者(スレ)
評論家と大して変わらんよ。

福島と明暗分けた女川原発 大津波想定、
  海面から14.8メートルの高さに敷地を整備(スレ)

東京のほうを「人災」と認定するべきかどうかですな。

緊急地震速報にふさわしい曲作った(スレ)
恐ろしいぞ… やっぱりこの音源でスーパーカズヤしなくて良かった気がする。

中国「日本にキャベツ285トンを緊急輸出した。
  検疫検査も特別扱いで速やかに通した」(スレ)

中国から6万本の飲用水が到着(スレ)
(;`ハ´)ノ「お客さん!実は日本産じゃ無いから大丈夫アル!」
  中国の和食レストランが続々と白状(スレ)

いかん、危ない危ない危ない…。

アメリカの州法あほすぎだろ(スレ)
自由を掲げる訴訟大国。

大洪水で数万匹のクモが木の上に避難→
  みんな巣を作る→木がとんでもないことに(スレ)

収穫してワイヤーにすると物凄い強度のが出来るんじゃね?

なんで人は宗教に依存してしまうのか(スレ)
「心の拠り所」という弱みに付け込む事で思考の統一が出来る道具。

歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為(スレ)
いろんな意味で偉大。



画 像 で 吹 い た ら 寝 る(画像スレ)
おっ、今回のはなかなかツボに入る。さぁ寝るかな。

アニメ別に見る『うまい棒』の表現(画像)
愛されてるなぁ、うまい棒。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



台湾でティンティン型のお菓子が大人気!! 女子高生や少女も興味津々(スレ)
台湾もすけべぇ… デラックス!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]