忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事を終えた後に風呂に入って夕食、一服した後にキンキンに冷えたコーラを飲みながら
歪みねぇパンツレスリングのMAD動画をじっくりと眺める…。

って具合に一日を過ごしているSUNEZEONです。





えっと。つい最近はペプシの新作、ペプシバオバブってのを購入。
近所のスーパーで一本95円で買えるので二本買って楽しむ事に。

パッケージの撮影忘れてます。

一本目は通常に飲む用。二本目はこのブログ恒例のゼリー化。

ワタクシ、ペプシのキュウリ味が発売されてから新作が出るたびに
ほぼ毎回ゼリー化して遊んでますが、今回のバオバブさんもゼリー化しましたよっと。
通常量のゼラチンで作ると固さがイマイチなので今回は1.5倍のゼラチンで固めております。
(ちなみに過去に出たペプシホワイトはスルー、ペプシあずきは寒天でやってますよー)





製造工程の写真も忘れてます。

皿に乗せると色合いはまるで黄金水のような透明感溢れる黄色で
見た感じがエチゼンクラゲのような物体に。
匂いは歴代イロモノフレーバーの中でもかなりマトモな類なので
かなり安心出来ますが、今回のはマトモに食べられるのでしょうか。






味の評価も忘れ気味… なんだよこの記事は。

あれ、意外と美味い… たまげたなぁ。

アッサリしてて喉越しが良く、爽快感のある匂いが良い感じ。
味の濃いジュースとかがどうも苦手って方はいいかも知れない。

家族に食べさしても文句は言われなかったようですし、
歴代のペプシゼリーの中では一番美味いのかも…。

どういう味なのか上手に伝えるのが難しい味なんだけど
夏場とかに食べたくなる雰囲気ですなぁ。GIGAZINEさんトコでは
「あんずソーダのような、冷やしあめのショウガ風味を薄めたような
スーッとした甘味」と書かれてますが、多分それで合ってるハズ。


キュウリ味のペプシを思い出して飲めば美味。これは間違い無いです。ハイ。











ネタ特集366
5月30日追加。



★★銀閣のテーマ Freeform(ニコニコ・森の妖精)
★★銀閣のテーマ Schranz mix(ニコニコ・森の妖精)
銀閣のテーマを扱う人はどうしてこんなにカッコよく仕上げられるのか。

スーパーカズヤのテーマ 【裸版】(ニコニコ・森の妖精)
スーパーカズヤのテーマが止まらない。今回は肉体楽器編。

【 IKZO 】 HIP HOP HOORAY 【 Naughty By Nature 】(ニコニコ)
良い感じのIKZOさんの新作ネタは随分減ったなぁ。

ドナルド引退を要求される(ニコニコ)
なんだかシュールだったので掲載。

名探偵コナンでお亡くなりになった人を数えてみた・アニメ版とかも(ニコニコ)
凄ぇなぁ。まさに歩く死亡フラグ。

アンパンマン9代目OPのキャラ数えてみた(ニコニコ)
登場キャラに全部名前があるからビックリだ。

スタイリッシュパーマン【ユニクロ】(ニコニコ)
もうユニクロのCMコレでいいんじゃないかな。



お前は次に「待ってました」と言うッ!
  超像可動「ジョジョ」第三部【ジョセフ・ジョースター&イギー】、7月下旬発売

これまた渋いしカッコエエ。詳しくない人が見たらインディジョーンズとか言われそうな気も。

「マクロスF」が少女マンガに!知られざるシェリル過去編
ロボアニメが少女漫画になるって変わった例ですな。

「ジェイソンさんサイバスターを彫る!」 DS魔装機神発売
ブロリーの次はサイバスターとは予想出来ませんでしたぜ。

『FRONT MISSION EVOLVED』9-16に全世界同時発売
すっかり忘れてた新作フロントミッション。操作性がどうなるか気になる所。

コトブキヤ・プラモデル「ロックマン」特設サイト
久々にプラキット組みたくなってきた。

Googleの「遊べる」パックマンロゴ、好評につき今後も公開
期間限定じゃなくなったのね。これならゆっくり楽しめますな。

牛・豚・鶏肉が! - カップヌードル史上肉量No.1の新商品「ミートキング」
個人的には丸い卵増量版とか欲しい。…ええ、こんなの言うのは自分だけなんでしょうけど。

アフリカン唐辛子で辛さ増強、「LEE 辛さ×30倍」と「日清とんがらし麺」試食レビュー
今年もヒャーヒャー言いながら食べましたが、アレは五倍あたりが恋しくなるねぇ。

シュワシュワさわやか!「キャラメルコーン」ラムネ味が新発売
去年あたりに見かけたラムネ蒸しパンってどうなったんだろうなぁ…。

自分で作った料理がイマイチな7つの理由
ああ、これはよくミスりますわ。

実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます
食品はよく聞きますけど車の価格は意外やなぁ。



ポケットモンスターブラック・ホワイトの 伝説のポケモン” が発表(スレ)
おお、思ったより悪くない。

ドラクエ10に望むこと(スレ)
4か5っぽいゲームバランスかな。バトルロードみたいな戦闘も演出としたら面白そうなんだけど。

スパロボでありがちなこと(スレ)
定番スレ。

やる夫で学ぶパソコンを軽くする方法【超基礎】(スレ)
最近重くなってきたのでやってみようかな。メモリとか。

BPO「民放のア二メには出血・暴力など残酷な表現が多い。
  ア二メに規制をかけるべき」(スレ)

暴力無しで戦いを上手く表現するのは凡人には出来ませんよっと。

「デスブログ」 に掲載された亀田製菓、決算で最高益を記録(スレ)
やっぱりアッチのほうの亀田だったんや…。

なぜ?胸を小さく見せるブラが巨乳ちゃんにバカ売れ(スレ)
見られる側からしたら視線はうっとしいだろうな。

鳩山首相を告発!…作曲家・すぎやまこういち氏ら含む3000人の署名提出へ(スレ)
たまーにこういち氏ってこういう活動しますよね。

日本のゴムが全米の学生の間で大人気(スレ)
…で、コレってどうやって遊ぶの?

金正日最高司令官、戦闘準備命令キタ!!(スレ)
ま   ー   た   は   じ   ま   っ   た。

拘留中のシーシェパードメンバー「日本は憎むべき国じゃなかった。
  代表のやり方は間違ってる。家族に逢いたい」(スレ)

出たら元通りの発言しそうな雰囲気プンプンすっぞ!



また君か… アッガイな奴だよ!君は!!(画像)
在庫のパーツでこんなのを作ってみるのもいいかもワカランネ。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]