忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、ココで問題。これは何ガンダムなのかお答え下さい。

守りたいものは出ているか



…たまには無駄な質問で記事を書いてみるのもいいかな。

ちょっと前から「ダブルエックスとフリーダムってパーツ似てね?」みたいな事を思ってたので
両方のプラモを購入して仮組み。確かにいろんな所が似てますねぇ。

腕や腰アーマー、肩や背中のバックパックなどは別物なんですけど
胴体や脚のライン、ライフルなどはガンダムシリーズにあまり詳しくない方なら
見分けがつかないかも知れませんなぁ。

これから盾の装備方法を検討したり、スカスカな場所をパテ埋め
脚中心の改造(脚部のギミック再現・自立出来ないので足の大型化等)を行って
筆で塗装した後つや消しスプレーで仕上たら完成という流れになります。

今の所、作業に飽きてしまって放置状態なんですけど完成するんでしょうかね。
前に作ったドラグナーは一応完成できたので今回も何とかなるとは思いますけど。
(とはいえ、SD版で作ろうと思ってモノは諦めましたしねぇ…)









コレ、完成できたらFigmaのヘリントンと
対決させたいんですよね。
キャノン砲繋がりって事で。











ネタ特集286
7月17日追加。


★★FFX2 VS デッド・オア・アライブ 「デッドファンタジーⅢ」(動画)
相変らずの出来の良さ。出来よりも「まだ続編作ってたのか!」っていう印象のほうが強い。

★★スーファミ元気玉(ニコニコ)
スクウェア多めのアレンジメドレー。演出もなかなかいい味出してます。

★★【棒歌ロイドオリジナル曲】 ばかだよ?(ニコニコ)
ゆっくりボイス… 調整したらこんなに歌えるのね。

ケツ曜洋画劇場 フグリオン(ニコニコ・森の妖精)
ガンカタのアレ。誕生祭に間に合わなかった遅漏♂動画も紹介してイキます。

ドナルドのパーフェクトらんらんるー教室(ニコニコ・森の妖精)
さんすう教室のMADって一体何曲あるのであろうか。



ジョジョ四部は来年3月から!
  メディコス“超像可動ジョジョ”シリーズ、三部以外もリリース予定

個人的には二部と六部のキャラがいいなぁ。



キン肉マン史上最も素晴らしい技(スレ)
両腕で頭を固定してる阿修羅バスター。

みんなでアトムを目覚めさせようぜ(スレ)
ちょっと前にポケモンで同じコトやってたなぁ。

ガンダムユニコーンって…(スレ)
これから商品展開が激しくなるんだけど、売れるのか判断に困るねぇ。

人気イラストレーターが描いた『らき☆すた』色紙が131万1,000円で落札(スレ)
さっぱり分からん。どこぞの生活難の漫画家とはえらい違いやな。

ファミ通でドラゴンクエスト9が満点の40点獲得、大丈夫ファミ通のレビューだよ(スレ)
大丈夫?

結局ゲームキューブ最高のソフトはなんなんだ(スレ)
いまだにF-ZEROやってる自分。最近、GP優勝で貰えるチケットが20000枚超えた。

『アイドルマスターDS』の秋月涼が「男の娘」だから?
  発覚後、ニコニコ市場では予約倍増どころか予約4倍に(スレ)

これが男の娘効果か…。

神仏を萌えキャラ化した「萌え看板」で若い男性参拝者が増加… 了法寺(スレ)
これが萌えオタ効果か…。

阿波踊りPR「空の境界」ポスター徳島市内で盗難相次ぐ
  ネットオークションでは1枚9万円の高値に(スレ)

これがアニオタ効果か…。

ドワンゴ会長「知り合いが動画投稿サイトを運営してるが黒字にならない。
  はてな住民アドバイス下さい」(スレ)

人気キャラなどになれるアバターなどの有料サービス追加、大型アップロードの有料制、
アフェ強化やエコノミー時報に企業CMを流す等スポンサーの提供を増やす、
プレミアム機能の性能向上、こっそり削除人とか多めに雇う。こんなモンかね。

花嫁が飛行機からブーケトス→飛行機がキャッチ→エンジンに吸い込んで墜落(スレ)
何この極上のコント。 …とはいえ気の毒だなぁ。

米軍が戦場の死体を燃料にする軍用ロボットを開発へ(スレ)
そこにはエネルギー不足を防ごうと人を襲うBigDogの姿が! とかになったら恐ろしすぎる。



奇跡の一枚写真展(画像スレ)
おお、今回のはレベル高い。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



★★ドナニー音頭(ニコニコ・下ネタ)
こ   れ   は   ひ   ど   い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハイマット・フルサテライトキャノンですね、分かります。
史上最悪の兵器ですねw

Gビットも一緒に作って並べてみるのも楽しそうですね。
自分はプラモいじったり出来ないので羨ましいです。
スギモト 2009/07/16(Thu)08:52:16 編集
プラモになると話が長くなる仕様。
史上最悪の兵器<<
コロニーレーザー等を除く直線のビーム砲なら最強かも知れませんナ。
他にもGガンやターンAというバケモノがいますので難しい所ですけど。(笑)

Gビットも<<
欲しいんだけどキット化されてなかったかなぁ。確か。(おもちゃでは一応在る)
何気に造形とかややこしいので一部自作になっちゃいます。 …アレは無理。

プラモいじったり<<
「塗装、接着、研磨」という強敵が存在するので
敷居が高いといえば高いかも知れませんねぇ。
プラモ関連のハウツー本と作業回数、
それと愛(グラハム的なアレ)があればなんとかなるハズ。
sunezeon(スネゼオン) URL 2009/07/16(Thu)23:04:54 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]