忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、首のコリが酷い。

アレって首鳴らしまくると病院いきになるんだったっけ。SUNEZEONです。








ここではおなじみ。大体月イチで製作しているネタ臭いガンプラがもう一体増えました。
多分このテのシリーズはこれで15体くらいは作ったかな…。(曖昧)

リアル知人から「なんでコレを選んだ」と言われてたりする。

フロントビュー。

ベースはHG・バルドフェルト専用ガイアガンダム。
MA用ビームブレイドと肩の装甲を腰アーマーとして利用し、
肩にグフフライトタイプ、脚にハイザック、頭にスターゲイザーのモノを使用。

なぜ銃や盾を持ってるかって?盾は理由がちゃんとありますが
銃は趣味で装備させてるだけだったりします。素手だと寂しいんだよね。



ガンダムなのにバーニアが脚しかない珍しい設計。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

SDスターゲイザーの巨大な輪にプラ板で作ったおはらい棒のヒラヒラを付けたモノと
144分の1のダブルエックスのツインサテライトキャノンを装備させるとこんな感じに。



すげぇ肩幅。

胸元。

胸元の鏡は百式のハイメガランチャーのカメラに台所用の銀色シートを貼ったモノを使用。
髪の毛や肩の模様は筆塗りでやっておきました。



追加装甲とか作るの大好きなモンでして…。

左がノーマル、右の二つが変形用の腕。

元のキットから仕様を変更、途中まで腕が変形する構造に。
差し替えパーツなのにこういう無駄に見えるギミックを加えるのは
自分の悪い癖なのかも知れませんなぁ。(効率的な意味で)



変 形

上半身と下半身の変形。

おなかのヘソにあたる部分を外すとポリキャップの穴が出現する設計。
そこに盾と専用の接続パーツを加えると胴体と盾が合体。

下半身のほうは変形時に干渉する箇所を削った程度です。



オンバシライオンってのを見た影響。 あややぼんシリーズの影響もあります。

差し替えの腕、上半身、下半身、背中のパーツをくっつけると犬形態に。

元キャラが背中に巨大な縄を背負ってるせいなのか土佐犬扱いになって
犬化するネタがあったりしますのでこういう変形もアリなんじゃないかなぁ。
なんだか輪っかが付いてるせいなのか電童のレオサークルっぽいような印象…。



地味に変形が大変。 強度を保つハリガネ何本いれたっけ…。

人型形態時にもちゃんとキャノン砲を構えられます。

形状がなんとなく巨大なキャノン砲に見えたりするオンバシラは
ダブルエックスそのままで組むとかなり長いので少し短く調整。
上手い具合に脇に挟むとF91のウェスバーのような持ち方で構えられます。



前に作った幽霊姫さんよりかは軽い。

装備品一覧。

元々大きいボディにキャノン砲や輪っかなどのそこそこ大きなパーツを
アレコレ取り付けるのでかなりのポリュームになっております。

うーむ、新作を作るたびにだんだん機体が巨大化してるような。
もうちょっとシンプルな方面に進まないと流石にしんどいねぇ…。



後半のボスなのに地味とか言われるこのお方。

主人公の脇巫女とご対面。

今回の作品は元々の設定よりかなり黒目の色合いに塗って
ボスキャラ感を演出してみたのですがいかがでしょうかねぇ。



MGガンダム4号機のパッケージ思い出した。

最後にガンダム臭いポーズでシメ。

次の作品が出来たら過去作を含めて投稿できそうなサイトにでも送ってみようかと思います。
思いつく所はニコニコ、朝目新聞、FG(フィギュア投稿SNS)くらいしかなかったりしますが。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガイアガンダム[八坂神奈子風](FG・アカウント必要)













ネタ特集487
11月3日追加。



【CM】東方熱血漢メドレー ~ The boundary of heat and depression.(ニコニコ)
11月6日が熱い。

【チャージマン研!】Twelfth Heaven(ニコニコ)
後半のチャージングGOの掛け声でワロタ。

サウンドロゴル 【ココロオドル】(ニコニコ)
使用音源のピッチとか変えてなさそうですなぁ。



「スライム肉まん」は100万食限定、11月29日の発売に向け特設サイトも
12月のネタはコレで何かやらかしてみますかな。

ミロからつくるせんべいがうまい
こういう調理法もアリとは。

「お風呂を全部コーラにできる」とデーブ・スペクターさん大喜び
  家庭で炭酸水作れる「ソーダストリーム」日本上陸

ちょっと楽しそうじゃないか。

ペンタックスフォーラムでイベント「コレジャナイロボ10年の歩み そして未来へ」が開催
コレジャナイカメラ。

「たのみこむ」12月28日に終了へ、これまで実現したモノいろいろまとめ
ってか阿部さんの抱き枕ってココから生まれたのか…。



クィン・マンサとα・アジールってどっちの方が強いんだろうか?(スレ)
条件下で変わってきそうだけど良い勝負をしそうなイメージ。

宇宙刑事ギャバン30年ぶり復活(スレ)
直撃世代じゃないので某Flashを思い出す。こんな方も多いのでは。

ソニー、モータースポーツ板を荒らして規制される(スレ)
農水省がWikipediaでガンダムの項目書いてるよりタチが悪いな。

DeNA「うちのゲームは高学歴の方はやりませんから」(スレ)
ですよね~。

2chで不覚にも正論だなと悟らされてしまったコピペやAA(スレ)
四次元殺法コンビシリーズとか久しぶりに見たわ。相変わらず奥深い。

第陸回 ゾッとするほど中二病が考えたっぽい武器名書いた奴が優勝(スレ)
色々レベルが高すぎる。

あのキモい動きのロボットBigDogに人型登場。
  相変わらずきもい。何度見てもキモい(スレ)

ここでまさかの新型。

完全透明の「見えないガラス」が開発される(スレ)
ガラスのブーメラン使いがもっと強くなるな。

子供が池沼だったから死産にした 反論どうぞ(スレ)
「わたしの子供なんだから!」と言って育て、苦労しまくってる所はなんともいえない所。

放送事故とか面白テロップの画像貼ってこうぜ(スレ)
コラも多いけど面白いから良し。

「テレビの劣化」夕方のニュースはエログロだらけ…
  関係者「主婦に政治・国際など硬派ネタはウケない」(スレ)

飯時に死亡のニュースばっかり流れるから困る。

日本政府「日本のアニメをハリウッドで実写映画化する会社を60億で作ったよー」(スレ)
麻生さん、何か言ってやって下さいよ。

橋下徹「倉田氏支持の首長28人いない」と公表求める
  倉田薫「今更そんなこと言っても仕方ない」と公表せず…
  事実と異なれば公職選挙法違反に(スレ)

お、良い所を突いてきた。

国民新・亀井代表「政治家が駄目になった原因は、
  国民がほとんどいかれてしまったからだ」(スレ)

まぁそうかも知れないけど政治家のセリフじゃないだろう。ソレは。

民主・前原氏、外国人労働者受け入れ拡大検討(スレ)
で、固定された思想の労働者呼んで都合のいい票を入れてもらうという仕組みか。そうかそうか。

TPPで公的医療保険は自由化、薬価もTPP対象になる事を
  日本政府が意図的に隠蔽していた件について(スレ)

自由化したら医療費が高くなったでござる。

アメリカが新型核兵器に7千億ドル(54兆円)を充当か(スレ)
平和賞貰ってもこういうハッタリはいるんでしょうかね。

ギリシャ「嫌ならユーロ圏を崩壊させた上に世界恐慌を起こすぞゴルア」(スレ)
借金出来ても痛くも無いとか言ってた日本のとある政治家よりすげぇな。悪い意味で。

「黒人が計算のできない怠け者として描かれている」
  コンゴ出身の男性、「タンタンの冒険」の出版差止請求(スレ)

井戸をあげてもバラして売っちまう連中がいると聞いたことがありますが。

国際的ハッカー集団「アノニマス」、メキシコの麻薬組織「セタス」に宣戦布告(スレ)
な  ん  ぞ     こ  の  異  種  格  闘  戦  は  。



美味しんぼ×ガンダムAGE(画像)
エアマスターの話でワロタ。これからどう化かしていくのか、ガンダムAGE。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]