忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水転写式のデカールを自作している所を模型誌か何かで見たことがあるのですが
実際に作るとなると設備代にすんごい金額がかかったような記憶が。

筆書きでは再現不可能なあんな柄やこんな柄とか作りたいんだけどなぁ… とか思うsunezeonです。












まーたまたまたネタ臭いガンプラが完成。何気に24体目だったりしますが
それほど作ったように感じなくなってきたのは一体なんなのでしょうね。慣れって怖い。(笑)

今回は新聞作ってる天狗さん。自分で言うのもアレなんですが
元キットのHGガンダムレギルスとの相性はなかなか良い感じかと。
ウェイガン系MSは使いこなせばなかなか良い素材になりそうですなぁ。

…指が特殊な形状なので他キットから流用しなくてはならないのが欠点なんですけどね。

こういうエヴァ体型もなかなか良いね。

今回の可動領域の改造は股関節を削って脚を交差させれる程度。
最近のキットは無改造でもよく動くんだけど、ここは気になる所。
えー、本来帽子からボンボンが生えてるデザインなんですが強度の問題があって
ボンボンの位置を首から出ている事にしておきました。仕方ないね。



どことなく悪者臭が。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

ガンダムレギルスも羽根といえるモノがあったりしますが、コレを144分の1のエピオンと
HGFCマスターガンダムのパーツを組み合わせたモノに変更。
問題はスカート短すぎって所。おしりは何かパーツを追加しておいたほうがよかったかも。



親指二本は流石に使いにくいので。

ウェイガン系MSの指をAGE-3のモノに変更。プラ板で作った団扇もちゃんと握れます。
この団扇、画像検索で調べるとさまざまなデザインで描かれていたりしますが
今回、MSが握ってるっぽいモノを意識して製作したらこうなってしまった。
多分フルパワーにすると団扇の黄色箇所が伸びる気がする。



写真では写ってませんが、一応赤目。

ガンダムレギルスのアゴと角を排除してZガンダムの額の赤い所を移植。
あとはそれらしいカラーリングを施すとこの通り。GP-02みたいな顔をしていれば
ゼノギアスのウェルトールっぽそうな気がするのは気のせいか。

…そーいえばウェイガン系MSとゼノギアス系のメカデザインの人って同じ人だったような。(曖昧)



こういうお遊びがないと楽しめない派。

レギルスコアのギミックをそのまま使うとカラスっぽい姿のコアファイターに変形。
元ネタがカラス天狗をモチーフとしてるようなのでこれはアリなんじゃなかろうか。
イロモノ度アップに貢献しててナイスですネ。



やはりどうみても悪党。

実際に飛行形態っぽくしたんだけど、カラスっていうよりコレはコウモリやね。

…これで最低限組みたかったガンプラも片付いた事だし、あとは年末を迎えるだけ。
さて大晦日は何を食べながら過ごすべきなんだろうねぇ。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガンダムレギルス[射命丸文風](FG・アカウント必要)












ネタ特集558



【ドラえもんバトルドーム合作'12】The DORAEMON OTOMAD Remix(ニコニコ)
完成度は素晴らしいんだけど選曲がマンネリ化してきたなと思う今日この頃。

バトルドームが熱湯コマーシャルに出演(ニコニコ)
また懐かしい番組をネタにしおった。

タルタルソースこうざん(ニコニコ)
たまに出る出る綺麗なドナルド。

にっしんふぁんくらぶ(ニコニコ)
原曲のボーカルが邪魔してると思わせる程の濃さ。



テニプリで数ヶ月に及んだガチな殺し合いがついに決着
  処刑技の内容エグすぎにつき閲覧注意

すげぇ、一コマ一コマがネタ臭に溢れてるぜ…。



『ジョジョの奇妙な冒険』2部のキャラ、ジョセフ、
  シュトロハイム、シーザー、リサリサのキャラデザ公開(スレ)

シュトロさんの服の紋章は外されてるようで。

こち亀の休載回数が凄い(スレ)
え、コレホントですかい?

今週の「ドラえもん」が怖すぎる件(スレ)
この回はオチが良い。

ドラえもんの暴言で打線組んだ(スレ)
じわじわくる画像がチラホラ。

「火垂るの墓」がイギリスで実写映画化(スレ)
映画のHACHIみたいになるんだろうなぁ。個人的にははだしのゲンあたりに挑戦してもらいたい。

【ガンプラEXPOまとめ】HG「メッサーラ」「ゾゴック」「ドーベンウルフ」発売か?(スレ)
Z勢はコンプリートしそうやね。ZZ勢もチラホラ出てきてるけど何処まで期待していいのかな。

ガンダムSEED ASTRAY10周年でいろいろ動きあるみたいだけど何だ?(スレ)
アストレイがもう10年。あとエクストリームガンダムの新形態もあるよ!

ガンダムの防御システムで一番堅いの何?(スレ)
GNフィールドもビックリなバリアって結構あるんやね。

スクエニ 「攻撃を受けてもピンピンしてるような
  和ゲーのお約束を排除しないと世界で受け入れられない」(スレ)

二兎を追うものは捕まえれずって言うのかな。国内・世界どっちもOKって発想は危険なのでは。

ソニックの新作レースゲームがマリオカートを超えてると話題に(スレ)
ほらね、ソニックとか完全に海外向けタイトルと化してますし。売れる所に売らないと。

「なにも考えずにFacebookで食べ物の投稿を毎日してる方々、
  アフリカは飢餓で苦しんでいます」 北村潤(スレ)

アグネスみたいな事言ってるね。

怒らない人って一見良い人そうに見えるけど、実際は最低の人間(スレ)
なぁんだ。ワイの事か。

どうして人生って大人になっていくにつれてつまらなくなるんだろうな(スレ)
シンプルに仕事と責任なんじゃあ。

東大レゴ部が駒場祭でレゴで作ったラーメン二郎を展示(スレ)
こういう発想嫌いじゃないぜ。

日本海側に住んでる人ってなんかメリットあんの?(スレ)
魚が美味い以外で何か知ってる方はご連絡を。

日本のお札が意外にも世界一カッコ良かった件(スレ)
万札の紙は珍しい植物から作られてるんだったっけね。すんごいコダワリを感じる。

野田総理「党首討論しよう」 安倍総裁「ニコニコ生放送でならいいよ」(スレ)
民主、「ニコ動」での党首討論拒否へ(スレ)
ニコニコ動画が民主党に抗議 「偏った動画サイトは根拠のない中傷だろ?」(スレ)
野田佳彦首相、「ニコニコ動画」での29日の討論会に応じる意向を表明(スレ)
ニコニコかよ… なんて思う人も多いだろうけど編集無しの垂れ流しってのは大きい。

人型兵器ロボットの格闘番組、米国で始まる! 最新兵器ロボが本気で戦うぞ!(スレ)
ナニこれ楽しそう。将来ボトムズのバトリングみたいなのが実現しそうでイイナ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
携帯電話の液晶画面がお亡くなりになったので新機種に変更。
想定外の出費で今月はシビアな生活を送らなければならなくなった哀れなsunezeonです。










なぜかコノ時期にやっているレスリングシリーズの祭。東方餡掛炒飯投稿祭に参加。
去年もやったけど今年も参戦。今回は夜雀さんで色々弄らせて頂きました。



なぜこの曲かだって?いやぁなんといいますか、夕飯に焼き鳥を食べていたら
作りかけにしてきたこのBGMの事を思い出して急遽完成に持ち込んだといいますか…。
きっかけ、BGMの完成度ともに結構でたらめなんだけど仕方ないね。

しかしまぁこの曲はケツドラムがやりにくい。もうちょっと自身を鍛錬しないとなぁ。だらしねぇし。















ネタ特集557
11月22・23日追加。



★★NAZ様の深夜バイト・一VANくじ編(ニコニコ・森の妖精)
本格的フルボイスな手書き劇場の続編。このシリーズ何気に好きなんだわ。

【東方餡掛炒飯】東方亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜劇場(ニコニコ・森の妖精)
前にあったあああああああ(略)合作みたいなノリで楽しめます。

【東方餡掛炒飯】死霊の床枕(ニコニコ・森の妖精)
【東方餡掛炒飯】小さな性欲の星空(ニコニコ・森の妖精)
何気に映像凝ってますね…。

SCARLET VAN ZONE (ニコニコ・森の妖精)
どんなエフェクターかけたらこんなに綺麗なファ楽器が生み出せるんだろうか。



18年ぶりの新装版 いけ! いけ! ぼくらのVガンダム アッガイマニアも大歓喜
コレに収録されてるアッガイ漫画はオススメ。

「ED-209」も登場! リメイク版『ロボコップ』のコンセプトアート
うーむ、映画のアイアンマンやダークナイトみたいなデザインになっちゃってるなぁ。



「変態仮面」映画化か? 謎の映画「HK」予告が話題に(スレ)
コレがガチだったらエヴァの映画どころのレベルじゃねーぞ!
…出てきてもVシネマっぽい気がしてならないけど。

ドカベン作者の描いたバキをご覧ください(スレ)
どんな絵が飛び出すかと思いきや… 予想以上に良い絵じゃないの。

地元のマラソン大会での優勝者がキュアサニーだった件(スレ)
筋肉モリモリマッチョマンのプリキュアだ。

イブに映画けいおんが地上波で放送されるぞ(スレ)
スレの流れが想像どうりで安心したわ。

HG「ガンダムEz8」「MS-06R 黒い三連星 ザクII」
「アストレイブルーフレームセカンドL」発売決定(スレ)

最近は何故出ない! って思ってたMSがラインナップされて嬉しい。

HGUC「ネモ(ゼータVer.)」発売決定(スレ)
Z系列のMSも出揃ってきた。さぁHGUCバーザムを早く開発するんだ!!

RG新作は「デスティニーガンダム」 2013年春発売予定(スレ)
羽根の可動部がどれだけ丈夫に出来ているのかがポイントなんじゃなかろうか。

DQ10が宗教じみてきた件(スレ)
ネトゲ怖いよ。ネトゲ。

モンハンが今よりもっと面白くなるアイデア考えて(スレ)
風来のシレンみたいな自動成形されるマップとかどうだろう。

コピーゲーム乱発でソシャゲが末期(スレ)
ボロい商売が成り立つって凄ぇな。オイ。

ミクダヨー、スケールフィギュア化(スレ)
凄く… 大きいです…。

【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容(スレ)
浮き沈みが激しいサブカルチャーに税金使うのは宜しくないネ。

松岡修造 「僕は結婚もしているけど、実は男性も好きなんです!」(スレ)
どういうことなの…。

小林よしのり(59) 「我々人類は試されている。
  AKBみおりんが見えなくなったら人類は滅ぶ」(スレ)

随分人類は安く見られたモンだな。

三菱グループってマジでバケモノみたいな企業だな(スレ)
財閥と聞いたらダイターン3を思い出すんだけど現実もスゲー。

東芝が原発向けの4足歩行ロボットを開発(スレ)
ほほう。日本製にもアイツっぽいのが出来たとな。

ヤマダ電機がケーズ提訴「ヤマダ電機のサービスが劣っていると誤認させている」(スレ)
ヤマダねぇ。模型用のつや消しスプレーが割引になってる事以外はあんまり用事が無いなぁ。

15年引きこもり、インターネットを解約され一家5人殺傷のたかゆき 懲役30年確定(スレ)
おお こわいこわい。

日本では子供は「迷惑物」なのか
  保育園に「子どもたちの声がうるさい」というクレームが殺到(スレ)

牛小屋の近くで家を立てて糞が臭いと言ってるようなモノ。

生活保護法改正か?食料や衣服を現物給付に(スレ)
転売問題をうまく解決出来る方法さえあれば賛成だわ。

亀井静香の新党名ワロタ(スレ)
有権者をバカにしているのか分からない所が恐ろしい。

自民党 「小学校を7年制にして義務教育期間を10年に」…衆院選公約 (スレ)
制度の変更ってのより「教師とは何か」みたいな事をマトモに論議してもらいたいモンです。

ウイグルで誘拐され北京で奴隷になっていた子供救出 その数2274人(スレ)
これが21世紀っていうのが怖い。

タイのエヴァ同人やべえな(スレ)
キティさんがヤバい。

ベンツまでヲタに媚び始めててワロタ(スレ)
やけに渋いCMが定番になってるだけに妙な違和感が。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
焼肉のモツ、高級魚、歴史的建造物。


ここらあたりのネタを色々語れる人になんか憧れるんだよねぇ。最近。
なんというか「通」ぶれるというか… まぁそんな感じ。

このブログでは自分の知ってる知識の関係上、
大体漫画・アニメ・TVゲーム関連の話しか書けないんだけど
もうちょっと話のバリエーションが増えればいいなと感じているsunezeonです。











ちょっと前に「冷蔵庫からラッパーが現れてアクエリオーン!って叫ぶPVあったよね」と言う
話題があったので久々にPVを見てみるとこれがなかなか味わい深い。
最初は正直ネタ臭すぎてワロタという印象だったんだけど、何度も聞いているうちに
「男性ボーカル歪みねぇな。曲を分解して楽器にしてみよう」という発想に至りこのようなモノが…。



何故一休さんのOP曲を使ったのかは置いといて…
再生数は伸びなかったのですが思いがけない収穫が。
どうもコレをみた視聴者が男性ボーカルのツイッター(motsu_mc)に報告したらしく
男性ボーカルの方がわざわざ「こんなのあるよ。品の所ワロタ」という文章を残したようで。

いやぁ勝手に使ったのに許容してくれてホントスミマセン。そしてありがとう。



うーん…。本人が見ることもあるのならもうちょっと丁寧に作らないといけませんねぇ。
今後もこういう作品を作る機会があったら心得ておくべきかな。イェア!















ネタ特集556
11月18・19日追加。



うる性やつら(ニコニコ・森の妖精)
なかなか良い感じのケツドラム。ウチの過去作みたいな月吉カズヤナイスデース。



「魁!!男塾」第3部が連載決定である!! ゴラクで来年から
最初どういう話になるのかが気になる所。ある程度話が進むと安心の展開なので。

スパイシーすぎるタイ料理オンリーマンガ 「気分はアジアめし」
タイ料理いいよね… と言おうとしてたら店長のインパクトでどうでもよくなりました。

アニメ「イナズマイレブンGO」で超展開 「サッカーで大政奉還」に実況大盛り上がり
時々アレな展開が出るのがイナイレ。今回はヤバそうな臭いがプンプンやで。

ズゴックとうふ出荷数100万丁でコンテンスト開催
賞品が「ミハルのミサイル鍋」って何なんだ…。
ガンペリーのミサイルに見立てたアスパラガスでも挿すのかね。

エヴァンゲリオン・コラボ商品のまとめ①  
完璧にまとめているサイトが見つからなかったのでとりあえず三箇所。
しかしまぁ今回のコラボの量はすんごい。一時のMGSみたいなことになってますな。

マリオのアイテムがちっちゃカワイイ文具になって登場!
  「スーパーマリオ3Dランド ステーショナリー」

TVゲームのキャラでここまで文具が揃ってるもの珍しい。

ボリューム満点ってレベルじゃねぇぞ! 群馬のコンビニで「1キロカレー」発売
凄く… 大きいです…。 せめて半分なら攻略出来そうな気がするんだけどネ…。

実は「ゴキブリ」でさえ嫌っている4つのもの
ヤンジャンのテラフォーマーズでゴキブリに興味を持ってきた自分。こういう雑学ええぞ!



【ジョジョの奇妙な冒険】徐倫のオールカラー読み切り登場(スレ)
だが断るの人が続いていたので新鮮。徐倫って動かしにくい設定なんだけどどう描くのであろうか。

ローゼンメイデンまたアニメ化するらしいけど
  今度こそねんどろ化するのだろうか(スレ)

ヤンジャン連載時から立体物とかピタリと止まってましたがこれから展開していくのかしら。

ドラマ「花のズボラ飯」 #04 ゴローちゃん、登場(スレ)
確か原作者繋がりだったっけね。

種死リマスター確定したけど、プラモの展開はどうなるかな?(スレ)
BインパルスとSザクファントム、新金型のウィンダムくらいはやってほしい。期待してます。

ガンダムの新しい武装を考えよう!(スレ)
何気に難しい。えーっと、ビーム鎖鎌とかあったかな。

エヴァのリツコが太鼓叩いてる画像あるけど(スレ)
エヴァQ本編よりこういう画像を見たいのが自分。
関連→リツコさんが和太鼓をドンドコ叩きながらエヴァを解説してくれるFlash(Flash)

一度は食べてみたいアニメで登場する食べ物ランキング(スレ)
やはりジブリ勢強し。

ゲームのプレイ動画を視聴した半数が、視聴をきっかけに購入(スレ)
ハズレのゲームが良く分かる。これからゲーム業界は少数精鋭になっていくのかな。

ウェーブ「サイバネティックヒューマン HRP-4C 未夢」
  平均的な日本人女性を参考にして作られたロボが立体化(スレ)

久々に見たわコレ。再現度凄いな。個人的には改造して美人にする猛者とか現れてほしいねぇ。コレ。

天才あらわる!抱き枕カバーを2枚組にするとさらにエ口くなる(スレ)
こういうスレになるとおまいら元気だな!!!

冬コミが腐女子に侵食されまくって酷いことに(スレ)
バスケ人気やね。個人的には過去にコミケに行った際、オードリー(芸人)を題材とした
薄い本を発売してる現場を見て文化の違いを感じたのが印象的だったのですが。

ファミマから異臭。全国的に『臭い』との苦情!原因は新作のナゲット(スレ)
ファミマはネタ作りが上手いなぁ。 これは確認せざる得ないじゃないか。

今年の赤ちゃんキラキラネームには「永久恋愛(えくれあ)」「甲子園」(スレ)
安倍晋三「キラキラネームをつける親を指導しなければならない時代に来ている」(スレ)
履歴書に名前を書き込む年になったキラキラネームが気の毒である。

見えない何かがサムゲタンを流行らせようとしている(スレ)
ヨン様ブーム前に現地で食べたことあるんだけど塩気無さすぎだったなぁ。
関連→アニメで美味しそうなおかゆを描くのは難しい(キリッ→いっぱいありました(スレ)

インドの教科書 「肉食は道徳心を損なう。人を嘘つきにし、犯罪を犯させる」(スレ)
それよりもカーストのほうをだな…。

中国共産党幹部の息子、全裸でフェラーリ運転して壁にめり込む→
  言論統制で「フェラーリ」が検索できなくなる(スレ)

狂    っ   と   る。

重さが12kgもあるヘビーなヘビグミが販売開始 注文殺到で品切れ状態(スレ)
前にもこういうのあったけど今回のも凄く… 大きいです…。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
旅行から帰ってきたら家族中に蔓延してる鼻水が止まらなくなる
菌らしいモノをもらってしまったらしく、本調子になかなかならないsunezeonです。









まーたまたネタ臭いガンプラが完成。今回は解説が長い牛っぽい妖怪がモデルのアレ。
これから実生活が忙しくなるっぽいので未完成のガンプラをまとめて攻略していきたい所。

横スカートの柄はサボってます。

ベースキットはHGOOのリボーンズガンダム。
ガンダムOO二期のラスボス機でガンキャノンに変形するというイロモノ。
思ったより大柄な体型、複雑な機構を持ってるのでフル塗装には時間を要します。

フロントの改造は前スカート・横スカートにHGUCアッシマーの脚部を使用、
帽子はプラ板コトブキヤのテムジンの余ったパーツ、WAVE版テムジンのヒジで製作。
あとは胸元のリボンに144分の1のメリクリウスの頭部ツノ、靴にプラ板のリボンを貼り付けた程度。



隠せていないチラリと見える緑色がアクセント。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

毎度お馴染みのHGFCノーベルガンダムの髪を生やし、
リアスカートをSDデンドロビウムのコンテナのフタで延長。
腕部のツインドライブを144分の1のガンダムエピオンの腰アーマーでフタ。
HG・AGEガンダムレギルスの尻尾も内蔵していますがコレについては後で解説。



アイズガンダムの胴は白色です。 帽子、ノーベル髪、変形対応で複雑に。

胸部&頭部。胴体は「アイズガンダムってこんなカラー配置だったっけ」みたいな感じ。
頭部は色んな要素を詰め込みすぎてトンデモ形状と化しております。
一応帽子に描かれた赤い柄も再現してますが地味なのかイマイチ目立たないという。



ノーベルの髪を外し…。 各種パーツを展開! アッと言う間にハクタク化。

リボーンズガンダムの変形を生かして青服⇔緑服に変形出来るようにするとこうなったと。

「ノーベルの髪を外して頭部を180度回転→ウィング展開&脚部変形→
キャノン形態の顔&ツノに見立てたビームサーベル展開→ガンダムレギルスの尻尾展開」

大雑把に変形パターンを書くとこんな感じ。
ホントはもうちょっと項目あるんだけど文章が長くなるからちょいとカット。



写真では肩パーツの変形を忘れてる。

変形時の胸部アップ。ツノのリボンは虫ピンで固定。
回転させてビームサーベルホルダーに収納できるという力技。
キャノン用頭部は後ろにミゾがあり、本来の顔がスッポリ収まるという仕組み。

ちなみにノーベルの髪の重さで本来の顔が上に向く欠点があったのですが、
うなじにあたる箇所にちょうどいいデッパリを追加する事で解決。
デッパリの形状は頭部の写真参照です。ハイ。



本家リボガンより後ろっぽいけど。

変形時に後ろから見るとなんだかカッコ悪いけど形状的に仕方がない。
ガンダムレギルスの尻尾でハクタク状態の尻尾を再現したから許して欲しい。(笑)

今回は元キットの変形っぷりを見てこういうのを製作したのですが、
変形に力を入れすぎて細かい付属品とかの再現とかを忘れている気が。
再度調べると「帽子取り外せない」「リボンが手抜き」「巻物とかの付属品は?」
「腕は半袖じゃなかったっけ」「頭突き出来ないでしょコレ」といったツッコミ所が出てきたり。

いやぁなかなかガンプラで再現するのは難しいモンですね。
これで23体目作ってるんだけど。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
リボーンズガンダム[上白沢慧音風](FG・アカウント必要)












ネタ特集555
11月12・13日追加。




★★【 IKZO 】 ニッポン笑顔百景(ニコニコ)
【IKZO】青森スタイル(ニコニコ)
今年のIKZO誕生祭はこの二つが伸びまくり。いやぁIKZOって良いものですナ。

人類には早すぎるランキング~35thシーズン~(ニコニコ)
動画再生中は楽しめるんだけど終わった途端、今月、もう中盤なんだなぁと感じてしまうのが悩み。



モンキー・パンチがキャラ原案、アニメ「幕末義人伝 浪漫」
なんとなくGUN道思い出した。製作はTVスペシャル版ルパンを
作ってる所っぽいから作画崩壊の心配はなさそうけど。

『地球防衛軍4』新たなる第3の兵士「エアレイダー」登場
ソロプレイで役立つかどうか気になる所。

全国にある「巨大迷路」いろいろ
迷路と言ったら最近ではコナミのゴエモンでやった程度。こういう所に行ったみたいモンです。



来年公開のドラゴンボール映画の敵がアレな件(スレ)
下手にブロリーを出すよりいいんじゃないかなと思ったり。

このポルナレフの画像よく見たら両手とも右手でワロタ(スレ)
たった今起こった事を話すぜ…!両手とも右手の男を捜していたら自身がソレになっていた。

ジョジョの奇妙な農園(スレ)
最後のオチがなかなか秀逸。

ジョジョファンを名乗るなら勿論この料理を作って食べた事あるよな?(スレ)
スーパーで売ってる市販品だけでは出せないこの美味さ。
コレを提供してる店って田舎には無いのよね。

【ジョジョの奇妙な冒険】「 オールスターバトル」に億泰参戦(スレ)
うまぁぁぁぁい!で回復するシーンとか見られるのかな。

『ナムコ×劇場版まどマギ』PV第二弾公開 やはり公式はおかしい(スレ)
うまい棒がノリノリと聞いて。

ミュータントタートルズに就職決まった(スレ)
こんなので笑ってしまった。悔しいッ!

しまじろう、映画化(スレ)
アンパンマンの映画ポジションを狙っているのであろうか。

同人マンガや小説の本文に最適のおすすめフォントはどれ?(スレ)
ネットで自分が描いた漫画載せてる人はチェックするといいかも。

アメリカ版どうぶつの森にありがちなこと(スレ)
ベーコンにまつわるグッズばかり集まる。

とうとうSONYがヤケクソになった件(スレ)
SEGA臭のような、そうでもないような。

若者のクソゲー離れが加速(スレ)
最近は減ったかな。しかしメジャーWIIや大奥みたいのブチかましてくるから油断は出来ない。

伊集院光 「中二病という言葉が違う意味で使われてる」(スレ)
流石に「中二病=邪気眼」って勘違いしてる人はココを読んでる人にはいませんよね。

ドミノピザが狂った件(スレ)
なんというバイト君泣かせ。

閉店した「ハローマック」… マックライオンのツイッターアカウントが登場(スレ)
な  に  こ  れ  怖  い。    …ハローマックって言ったらウチの世代あたりだなぁ。

テレショッピングでおなじみの日本直販が破産(スレ)
文化センターじゃないほうのアレ。時代の流れを感じますなぁ…。

「銀行印・登記にも使えます」… 萌えキャラはんこ「痛印」に注文殺到(スレ)
ジョジョのキャラクターモノとかマイナーな男性キャラとか一つ欲しいネ。

水深3300メートルの海底からとんでもない形をした新種の肉食生物が発見される(スレ)
深海は相変わらず未知のエリア。

富山空港の愛称が決定 → 「富山きときと空港」(スレ)
バス乗ってる時、この名前のナレーションが流れたら笑ってしまいそう。

韓国が21兆を投じ“スーパー都市”を建設?
  「ドバイ、ラスベガス等の都市を融合させた最先端の都市に」(スレ)

石油でも出ないと無理でしょ… この金額は。

「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」
  「イタリアは謝れ」… 韓国企業がCM作成(スレ)

日頃の行いって重要やね。

中国ピカチュウが怖すぎると話題(スレ)
製作頑張ってるのはなんとなく伝わるんだけどなぁ…。

アメリカ「日本は軽自動車を廃止して、アメリカ車が売れるようにしろ」(スレ)
山間部の住宅地にピックアップトラックが走れる道が至る所にあるんだったら売れるかもよ。















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
ベタな展開に金を払うのは少々勿体無い。

定番なモノでも少しアクセントがあれば楽しめるんじゃないかなと思うsunezeonです。










マウスとキーボード、ゲームパッド以外のUSBが認識しないというトラブルが発生。
USBの無線RANを使ってるのでネット環境が断絶。実に不便ですなぁ。
んで別のPCで原因を調べて修復しようと色々イジってましたが、
なんだかヤになったのでお出かけして気分をリフレッシュする事に。

ここにfigmaビリーヘリントンを持って撮影する勇気が欲しい。

歪みねぇ古都。京都。

ここではお馴染みのリアル知人と協議した結果、
「九州のスペースワールドいこうぜ」みたいな流れになりそうだったのをワタクシが阻止。
流石に野郎♂二人で遊園地はいろんな意味でアレですからね。
相手に「京都・東方project元ネタツアー」と言ってなんとか丸く収める事に成功しましたとさ。




天狗っていえばあややぼんやのう、ヤス。 坂道の途中にある宇宙っぽいオブジェがなんだかシュール。 御神木… 凄く、大きいです…。

鞍馬(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

京都東部の銀閣寺から北西に向かった所にある鞍馬山。
天狗やパワースポットで有名な所なんだそうですが
キツイ坂が続く山道は運動不足の自分には厳しい。
先に行くリアル知人を置いて景色を眺めていても良かったかな。



途中にあるトイレを永遠亭と言う度ウケる知人。 撮影禁止エリアが多いためこの程度で。 迷っていると錦市場に到着。

左から竹林の小道、国際マンガミュージアム、錦天満宮。

鞍馬山から南西の方向にある嵐山の竹林の小道を歩いて一泊。
中央区にあるマンガミュージアムのガイナックス展を観賞。そのあと周辺をウロウロ。
京都って広いね。地図が無ければすぐ迷う。(田舎者の意見)



初詣は冬コミクラスの混雑が出るとの事。 よく考えてみたら九尾の狐と関連性が無い事に気づく。 全部で一万の鳥居があるんだそうな。

稲荷大社。キツネととんでもなく長い千本鳥居で知られる神社。
前から千本鳥居ってのは一度見てみたかったのですが、
コチラも鞍馬山のような坂道が存在し途中でギブアップ。(足が痛いのなんのって…)
皆様も訪れる箇所の地理は事前にチェックしておきましょう。



こういう箇所を訪れて旅行終了。もうちょっと色々書いておきたいのですが
長く書くと内容が綺麗に収まらないのでコノ程度で。
画像にカーソルをあわせると細かいネタが出ますのでヨロシクです。ハイ。

いやぁ、普段見られないモノが見られるって良いモノですなぁ。
リフレッシュ完了。帰ってきてからPCも復旧出来ましたし
これからもボチボチ頑張っていきますかね。













ネタ特集554
11月9日追加。



★★HOTTENDO 松岡修造 45周年スペシャルコレクション(ニコニコ)
誕生祭の合作となると流石に凝ってるZO! もうすこしジャンル広めでもよかったかも。

Shuzo on the Moon(ニコニコ) 熱帯夜幻燈(ニコニコ)
音ゲーMAD関連も熱い。音源を楽器に使う事よりラップがメインになるのが特徴っぽい。

ハッピーバー修造・デー(ニコニコ)
久々に海外ズを見た気がする。日本語のアクセント上手くなってきたなぁ。

月刊松岡修造ランキング2012年8月~9月(ニコニコ)
とぅるゆりとヒーマニ強し。 関連↓
443nm【shuheat】(ニコニコ) のどごしナンバーワンになるって言ったよな!?(ニコニコ)

スーパーカズヤのテーマ【アクリル版】(ニコニコ・森の妖精)
お。これはカッコイイ。久々に良いスーパーカズヤがやってきた。

月刊ガチムチパンツランキング 2012年10月(ニコニコ・森の妖精)
月刊ガチムチパンツランキング 2012年10月・おまけ(ニコニコ・森の妖精)
ダーク誕生祭の工作が地味ながら激しい印象。



シャア・アズナブル全発言 「すべてのセリフがのっているのは本書だけ!」
流石にシャアのクローンは載ってませんか。

なぜレトロゲームのリメイク作品はたいてい「つまらない」のか?
これだから最近の子供は… なんて言ってる大人にはなりたくないモンです。

トイレメーカーのTOTOがサッカーくじのtotoとまさかのコラボ!
  謎の技術力でゴールキーパーになる便器を開発

トイレ便器で味を占めたんじゃなかろうか。こういうコラボええぞええぞ!



【ドラえもん大辞典】 「ドラえもんの動力は原子炉」の部分がこっそり消される(スレ)
そーいえば初代ガンダムの場合は爆発しても放射能が飛び散らない設定だったっけ。

テニプリでとうとう相手選手を処刑する技が登場(スレ)
ついに「あのショット… 殺す気か!?」から「殺しに入った!!」の領域に。

「グレンダイザー」イラクに立つ 23年ぶりの国際見本市日本館」(スレ)
なんだか濃厚なスレだったので掲載。

海外版テリーのワンダーランドのパッケージ絵キモ過ぎワロタ(スレ)
不用意にリアルテイストを含ませる外国絵って文化の違いを感じさせますナ。

任天堂が蓮舫を皮肉る(スレ)
一見ポップな感じのゲームに黒いのを仕込むのが任天堂。

ゲーム業界 「助けて!モバゲーが海外でも大成功!増収増益が止まらない!」(スレ)
ゲーム機本体+ソフトVS携帯電話+ソーシャルゲーとなると手軽な後者が勝つんだろうけど
課金カードゲームばっかりって悲しい。例えるなら興味無い人がパチスロとか見てるような感じ。

ミクダヨーさんの可愛い画像が集まる(スレ)
ミクダヨーは見れば見るほど味が出てきますナ。

「ねんどろいど ミクダヨー」が不二家とコラボ!
  「ミクダヨー ポップキャンディ」発売決定(スレ)

どう見てもコラージュにしか見えないこの違和感。

ニコニコ動画にアニメ曲など500曲アップで逮捕された
  26歳フリーター「視聴者に認めてもらいたかった…」(スレ)

本編はいかん危ない危ない危ない…。 その手間があればどれだけケツドラムが叩けただろうに。

押井守 「ドワンゴ会長曰く『日本は最下層の人間が全部ネットにぶら下がってる』と。
  だからネットが罵詈雑言の世界に」(スレ)

そう思っても口に出さないのが日本社会のルールだよね。最下層ってどんなのを指すか不明ですが。

水木一郎が音痴すぎるアニソングランプリ優勝者と優勝させた審査員に苦言(スレ)
そもそもアニソンってグランプリのような競うモノじゃないと思うんだ。

ベイブレードにしたら強そうな都道府県(スレ)
北海道デカすぎワロタ。

サントリー、特保コーラ「ペプシスペシャル」発売(スレ)
無難なので勝負したね。冒険心溢れるテイストを期待してたので正直ガッカリ。

この前の探偵ナイトスクープがめっちゃ怖かった件(スレ)
たまに出てくるホラー加減は異常。

フジテレビ、料理バトル番組「アイアンシェフ」 驚くほどつまらないと話題に(スレ)
審査員に秋元が出てきた瞬間にチャンネル変えましたわ。コレ。

医者いじめで有名な村に乗り込んだマッド医師・西村勇さん、
  たった一ヶ月で退職  また無医村へ(スレ)

ああ、聞いたことありますわ。これってニコ生あたりで現場晒して拡散させたらどうなるだろか?

2012ソウル燈祝祭に登場したロボットがマジンガーZにそっくり(スレ)
まだアレって現役なんだ…。 で、巨大な像作る計画どうなりました?

海外で大反響!人類の夢を叶えた日本製の1億円
  巨大ロボット「クラタス」 注文3000件超(スレ)

五体くらい注文入ったらいいや… なんて製作者は思ってたんでしょうなぁ。

米兵「ニンジャ!イッツアグレート!!サムライハラキリゲイシャフジヤマ!!」
  ↑ネタかと思ったらマジだった…(スレ)

何故外国人は忍者が好きなのか。ウチも結構好きなんだけど向こうはテンションが大きく違う。

アメリカ人「日本の”空気読め”って文化、マジでクソだね」(スレ)
日本は素晴らしいな!!!

遠回しな物の言い方をするヤツのウザさって異常だよな 結局何が言いたいの?(スレ)
嗚呼、耳が痛くなるスレやなぁ。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]