忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンプラ作りとニコニコ用に作ってる「東方×ガンプラ」の紹介動画とお仕事。
この三つを両立するのは体力的になかなか難しい。

去年はちゃんと出来たハズなんだけど… 体力減ったかな…。sunezeonです。











自身の弱さにカッとなってこんなのを作ってしまった。エライスンマセーン。



原曲→聖闘士星矢 ペガサス幻想 【高音質】(ニコニコ)



なんでも現在アニマックスで放送されてたり、パチスロが出回るんだそうな。
そういう意味では現在旬と言えるチョイスですかね。

今月のケツドラム成分は補充できた事だし、今月末までには
ニコニコ用に作ってる「東方×ガンプラ」の紹介動画を仕上げたい。
ボチボチ頑張りますわ。
















ネタ特集548
9月16・19日追加。



本格的メリーさん3試合目(ニコニコ・森の妖精)
このシリーズが三試合目まで続くとは。演出ナイスデース。

オゲレツゲイ百科OP お情事肛珍曲(ニコニコ・森の妖精)
ママレード宇梶(ニコニコ・森の妖精)
この雑さがたまらない。これもレスリングシリーズの魅力。

東方乱々流 ~道化師走破抄~ Final Stage(ニコニコ)
The Medley of Amusing Donald(ニコニコ)
ドナルドの合作とか久々。これから他の合作MADが出てくるから要チェックしないとね。

FIRE DONALD(ニコニコ)
ギターを弾くドナ様カッコイイじゃないの。

人類には早すぎるランキング~33rdシーズン~(ニコニコ)
今月も中旬っすかぁ。コッチは相変わらず内容が変わんなくて安心。



『石川さゆり、和の『ジョジョ立ち』ッ!
  新作アルバム『×-Cross-』ジャケットイラストを、“友達”の荒木先生が描き下ろし!

意外ッ!…荒木先生は仕事を選ばなくなってきた気がする。

ロボコップ-宇宙飛行士-スイカ-オスプレイなど、
  個性的なダンボーが集まった「ダンボー夏休みコンテスト」

夏休みの工作を超えたウェザリング技術等をお楽しみ下さい。



ジョジョ25周年でジャンプ作家たちが描いた「ジョジョ」が格好良すぎる件(スレ)
流石に上手い。所でガモウさんって現在忙しいのかな。

ナルトのコラのカオスさは異常(スレ)
オレオとハッピーセットネタには弱い自分。

外務省のHPにコナンのモブキャラがおる件(スレ)
そこらへんにあった単行本か何かをテキトーに模写したんじゃなかろうか。

『じょしらく』第7話… くそみそテクニックまさかのアニメ化(スレ)
うほ!某AVと違って再現度高いねぇ。

ザンスカールMSの魅力(スレ)
TV用設定画がモッサリしすぎてて損してる印象。

WiiU 31500円(スレ)
結局はソフトが物を言う。初代PS・SS時代に学びましたよ。あたしゃ。
関連→任天堂、「ニンテンドーダイレクト Wii Uプレビュー」「MH3G HD Ver」など
     同発タイトル追加発表、「ベヨネッタ2」をWii U独占で発売など


「テルマエ・ロマエ」とモンスターハンターのコラボ(スレ)
これまた節操無いコラボ。

東京ゲームショウ2012の『ドリームクラブ』ラーメンが酷すぎる(スレ)
G   E   R   O。

「これはないだろ…」って思ったゲームの展開(スレ)
正統派と思ったら超グロいとか何気に混じってた気がする。

大丈夫!Vジャンプの攻略本だよ!(スレ)
内容はアレだけど説明書にないイラストとか載ってたりするから侮れない。

八景島に初音ミクのテーマパークが登場(スレ)
ミクさんすげぇ。仕事選べないけどたいしたモンだわ。

新ロボコップが格好良すぎると話題(スレ)
プロトタイプか何かと思いたい。

DQNネームNo.1は「賢一郎」!?
  「ララ桜桃(ららさくらんぼ)」「嗣音羽(つぉねぱ)」など(スレ)

「ららさくらんぼ」とかレベル高すぎだろコレ。

日立建機、2つの腕をもつショベルカー「アスタコNEO」を発売(スレ)
どこかの番組で前に見たけどやっぱりカッコエエ。THE・男の子って感じで。

10月より、TV番組を録画してiPadなどで見ると違法に(スレ)
面倒な時代だなぁ。

日本維新の会が、早速韓国を挑発 駄目だこの政党(スレ)
アンチ民主なんだろうけど何考えてるのか分からない箇所ありますよね。

中国メディア「日本より良い品を作ることが、真の『不買運動』だ」(スレ)
その前に人材育成なんだけどね… 数さえあれば何とかなるみたいと中国政府は考えてそう。

中国の反日デモが韓国サムスンを襲撃!!サムスン大炎上!(スレ)
中国反日デモ隊、ついにマクドナルドを襲撃(スレ)
中国人「ほんと暴動起こしてる奴らって馬鹿だな。
  すべて日本に利するだけじゃねーか!」(スレ)

反日っていうよりテキトーに理由をつけて暴れたい連中ばっかりやろ…。コレって…。

フォルクスワーゲン「日本製を排斥しろ、日本車を捨てたらお金あげます」(スレ)
①本社の指示 ②巻き添え対策 ③従業員が勝手にやった       さぁ ど~れだ?

【ドイツ】強力レーザー砲開発に成功(スレ)
ドイツなら今後凄いの作ってくれそう。

これは凄い 世界一 「背の高い犬」(スレ)
世界で一番大きな玉ねぎデカすぎワロタ(スレ)
凄く… 大きいです…。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
フィギュア投稿サイトのFGさんトコに過去に作った
ネタ臭いガンプラの写真を10体(10体×フロント・リア・構えの三枚=30枚)ほど連続で投稿したら
コメント欄で「連投いかんよ」と忠告されてるあわてん坊なsunezeonです。









皆様ご機嫌よう。ところで…   急にケツドラムって叩きたくなりますよね。ねーよ。



パンツレスリングの兄貴たちでゼータ後期のOPを再現する歪みねぇ動画
チョット前に投稿されてたのですが、ケツドラムが無かったのでついケツを叩いてしまった。

…という事を一ヶ月前にやったのですが、なかなか再生数ってのは伸びないモンですねぇ。

ニコニコの音MAD界はよほどの実力者じゃないと同じネタ(二番煎じ)はウケないという
傾向があるような気がしますが、今回はココらあたりの事情は完全無視。
いつもの「あえて」ってヤツです。

今回の出来なら一ヶ月でマイリストが50を超えたら合格って思ってましたが
実際は半分くらいしか取れない。視聴者のツボを突くのは実に難しい。



さて、次は何でケツを叩いてみようかしら。ガンダムとTVゲームが続くので
スーパーカズヤシリーズとかでもヤリたいっすねぇ…。
















ネタ特集547
9月12日追加。



ホモの熱い時間【ボサノ版Ⅱ】(ニコニコ・森の妖精)
原曲あんだけだらしなかったのにどうしてこうなった。

シャバドゥビRemix(ニコニコ)
つい最近は… やかましい変身ベルトが流行っとんのか?
関連→シャバドゥビタッチヘーンシンwwwシャバドゥビタッチヘーンシンwww(スレ)



『ジョジョの奇妙な冒険』第1部のアニメ放送日時が決定
今やってるガンダムが終わったらコレ録画しよっと。

ハリウッドよ、これがかめはめ波だ――イギリスで実写「ドラゴンボール」本格制作へ
ヤムチャあたりがいい味出してる。 …ネタ的な意味で。

素人が増えただけで仕事を失うプロなんて、淘汰されるしかあるまい
人が簡単に出来ないことをやってのけて飯を食うのが前提ですからねぇ。シビアなモンですよ。



「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」続報(スレ)
ベネ。

架空のガンダム用語を書けば誰かが解説してくれる(スレ)
どマイナーな公式設定とか入れられたら見分けが付かない気がしてきた。

ガンダムのセリフの中に「金で」を入れると途端に信用できなくなる(スレ)
私は金で帰ってきた!!!

モンスターハンター ハリウッドで実写映画化か?(スレ)
「家族の仇のあのドラゴンを倒す為にハンターになった」とか言い始める主人公とかいかがなものか。

違うゲームのタイトルとサブタイを組み合わせる(スレ)
じわじわくるのがいくつか。

富士山の売店ボッタクリすぎワロタ(スレ)
アレはガチ。

志村どうぶつ園でおなじみのパン君がついに人間に牙を剥く
  女性スタッフに噛みつき大怪我(スレ)

野性を舐めてかかってはいけない…。

お前らがジャニーズタレントだったとして
  こんな軍団に追いかけられたらやっていける?(スレ)

野生とはまた違った恐ろしさ。

パラリンピック凄すぎワロタ 足でアーチェリーやる選手、
  両腕ないのに背泳ぎで銀メダル取る選手…(スレ)

どんな感じで鍛錬してるのか気になる所。

Q.なぜ車が売れない? A.欧米より3.6~50倍高く、
  二重課税までしてる9種の税金をボッタくられるから(スレ)

若者の金離れ。

東京湾でロブスターが揚がる
  専門家「今後、東京湾がロブスターだらけになる可能性がある」(スレ)

ロブスターとサラダをドレッシングにかけて食べるアレって美味しいのかな。

韓国、親日ホームページを作った13歳中学生を逮捕し投獄か
  「親日は許さぬ、殴り殺せ」(スレ)

※21世紀です。

テキサス親父が「韓国を国際司法裁判所へ引きずり出す」署名受付開始(スレ)
テキサス親父が動くとなると大事って事かな。

ルノアールの絵画がフリマで見つかる
  購入者「額縁が欲しかった。絵は捨てるつもりだった」(スレ)

この絵ってなんザンショ。圧縮しすぎてモザイクみたいになったJPG画像みたいにしか見えませんが。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
汗だくのまま脱ぎ捨てて三日放置した自分のGパンを嗅いでみると犬の臭いが。

改めて洗濯の重要さを実感した自己管理の甘いsunezeonです。












洗濯とはまったく関係ございませんが、
今回で東方キャラをガンプラ化した作品が20体になったようで。
自身が作ってるってのにリアル知人が忠告してくれなかったら
気づいてなかったかも知れませんねぇ。

20体記念となる今作は三途の川で死者を閻魔さんトコに運ぶ船に乗ってる人。
HGseedフォビドゥンが鎌を持ってる繋がりって事でササーっと作っておきました。

実は腕はHGカオスガンダムだったりする。

スカート大きめで公式巨乳、HGseedフォビドゥン自体の体格が
結構ゴツいので今作もかなりのボリューム。
武器の鎌以外は特に所有してるモノが無いのが救いでしょうか。(製作的な意味で)

乗ってる船をHGUCサイコガンダムの盾で作る案もあったのですが、
流石にそこまで勢いがなかったので今回は無しという形で。
普通に船の模型探しても良かったかな…。



スラスターだらけのスカートで機動力高め… って事で。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

スカートはHGUCゼータのふくらはぎに腰部フロントアーマー、HGUCアレックスの脚部スラスター、
HG・AGE-3のコアファイターの一部を貼り付けただけの簡単仕様。在庫パーツさまさまって所。



フォビドゥン自体のスラスターはかなり削ってるんだけど。

フォビドゥンの背中についてる巨大なランドセル(?)を外すと可動軸むき出しの状態に。
ココを鎌のマウントスペースと解釈する事で無理やり解決。



お団子バズーカ ×4

頭部はHGseedデュエルのモノに交換。HGUC・GP-03のコアファイターの一部を貼り付けて
ツインテールを作った後、まち針四本をグサグサ刺して再現。

パっと見、蟹っぽく見えるのが欠点ですよねぇ…。 もうちょっとどうにかならなかったモノか。



ガンプラに肌色は不評なんだそうですが。

一式。 …と言っても装備品やコンパチ用パーツも無いので
わざわざ載せる必要があるのか微妙な所ですが一応掲載。ふとももは肌色でOKなのかな。



鎌といえば両手持ち。

保持力アップを行って片手で鎌を持たせるように改良したのはいいのですが、
両手持ちになると元キットより硬いポーズになってしまうという欠点持ち。

えー、イロモノイロモノ言われてるフォビドゥンですが、プラモ組んでみると
印象が変わるかも知れないので特価の時に買って遊んでみるのはいかがでしょう。
より一層イロモノ感が味わえてオススメですよ。  …多分。



あくまでも「ソレっぽい」だけ。

で、全く関係ないオマケ。HG・AGE-1のバックパックとHG・AGE-3のコアファイターを引っ付けて
ちょっと整形してみるとファルコンパンチでお馴染みのアレっぽいモノが作れたり。
MGの戦闘機のコクピットを移植してみると面白いかも知れませんぜ。



うーむ、20体って事はそろそろニコニコあたりに画像を載せて評判を聞いてもいい頃。
余裕があればスライドビューとか作成しておこうかな。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
フォビドゥンガンダム[小野塚小町風](FG・アカウント必要)











ネタ特集546
9月6・8日追加。



月刊ガチムチパンツランキング 2012年8月(ニコニコ・森の妖精)
合作は削除連発じゃなかったら一位だったんだろうなぁ。

キャプテン・ファルコン vs ブラックシャドー(ニコニコ・森の妖精)
まさかの3DCG。

【オレノシリガー】ブラックTDN(ニコニコ・森の妖精)
ティラン城のあのシーンを原曲無使用で再現。

AKADO - Oxymoron №2(ニコニコ)
あの曲の出だしにソックリ。未知のロシア!

みんなのフタエ天国 『4th リミックス』(ニコニコ)
実写映画が思ったより調子が良かったのかキワミ関連もランキングにチラホラ。



ジョジョコラボ菓子は9月11日(火)発売、歴代ジョジョクリアファイルも貰える!
  ローソン「ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン」

ミク終わったらコレ。秋にはTVアニメのジョジョも始まるし色々忙しいぞッ!

Android版FFのレビューは、馬鹿にするどころか大いに参考にするべきものなのではないか
レトロゲーにはTVゲーム特有の決まりみたいなのって確かにあったよね。
それを考慮しても理不尽なモノも当時大量にあふれていましたが。

日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決
反対派はHDD見られるのが怖いという事ですねぇ。

缶コーヒー「BOSS」がガムやキャンディで登場
ローソンのジョジョキャンペーンにコーヒーガムが無いと嘆いている人に朗報ッ!



ジョジョのテレビアニメでありそうなこと(スレ)
エレナがどうも可愛くない …とかありそうな気がする。

新テニスの王子様のギャグシーンランキングできたよー(スレ)
TVスペシャルかOVAなのか忘れてしまったんだけど
アニメでテニスやってないヤツあるよね。アレもカオス。

今月のテニヌでついに属性攻撃が出てきたけど(スレ)
修造さんがこの漫画に出てる技は可能と言っていたのは何年前だったかな…。

「巨人の星」インド版、年末放映
  スラム少年がクリケット選手に 日印のアニメ会社の共作(スレ)

踊るのかどうか気になってしょうがない。

【ガンダム】魔合体の魅力(スレ)
新しいTVシリーズのガンダムが始まると何故か出てくるんだよね。

ロストヒーローズが結構面白い件(スレ)
グレイトバトル世代ホイホイ。

『銀魂無双』のロゴの件でコーエーテクモがバンナムにマジ切れしたらしい(スレ)
銀魂にネタにされたらある意味一流ですぜ。コーエーの旦那。

『ライトニングリターンズ FF13』 2013年発売決定(スレ)
時オカとムジュラみたいなモンだろうにスクエニとなると…。

天野絵かっこよすぎワロタ(スレ)
久々に見たけどやっぱりいいねぇ。

さくまあきら 「コナミに井村という男がいるかぎり、桃鉄、桃伝はつくらない」(スレ)
名指しって事は戦闘態勢に入っているって事なのか…。 で、井村って誰?

今年のNHK紅白に初音ミクが出演か!?(スレ)
実際やっちゃったら今年の紅白のドン引き枠決定じゃないですか。

群馬で明らかに魔力高そうな杖拾った(スレ)
店屋で売ったら170Gくらいにはなりそう。

「そーなんだ」エロすぎワロタ(スレ)
コミックボンボンがエロかったと同じ原理なんだけど、これはけしからんな。

ガリガリ君コーンポタージュ味が予想以上にうまい件(スレ)
ペプシが嫉妬してとんでもないのを作るフラグになりそうな予感。

TOKIO、無人島「DASH島」企画スタート(スレ)
不思議な事にDASHは憎まれない。

日本の電機メーカー「助けて!技術者の流出が止まらない。
  中国韓国に取られた。マジで日本終わるぞ」(スレ)

前世紀末にもそんな話なかったっけ。

つ い に 日 本 人 達 が 韓 国 に ブ チ 切 れ 始 め た こ と が 判 明(スレ)
遺憾の意レベル。食関連にならないとキレないよ日本人は。

韓国、親日的なサイトやコミュニティを全て制裁することを正式決定(スレ)
コレって中国のなんとかの盾より酷くね?

中国製スーパーカーがスゴい!(スレ)
こういうの好きだわ。

水道水が飲める国は13か国らしい(スレ)
多分もっと狭いわ。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
マリカーWiiと同時期にPSPのガンダムVSガンダムnextを購入。
なかなかのボリュームと理不尽な難易度に仕上がっておりいろんな意味で歯ごたえ満点っすねぇ。

現在、特定の敵を倒したり制限時間まで耐える等を強いられるミッションモードを攻略中。
ウォドム三体に追われたり、アスランの機体の攻撃を避けたらアスランの仲間(ニコル)に命中し爆発、
アスランが「ニコルを殺したなぁ!」と言ってこっちに襲ってきたりと狂気じみた事になってたりと…。

こんな事やってるよりもっとする事があるであろうsunezeonです。












漫画、アニメ、ゲーム等で髪型がショートで青の短パンという姿をしている女の子のキャラクターは
性格などの細かい設定が無かったりすると大体ボーイッシュ扱いになるらしいんだとか。
多分鉄人の正太郎クンと四番目のボクっ娘あたりのイメージが主な原因なんだろうなぁ。

有名な同人シューティングゲームにもそんな姿をしてるキャラクターがいたりしますが、
ボーイッシュな性格という設定は一切されていないのに二次創作では大体この設定。
青短パン効果というのはなかなか強力なモンなんですね。(?)

…てなワケでそのキャラクターをガンプラ化。

今回の青色はジオングの上半身。

HGseedアビスガンダムにちょっと手を加えてカラーリングを変えればこのとおり。

素手だと寂しいので余ってたHGseedカオスガンダムのライフルを装備。
本来アビスが持ってる槍は別のガンプラに使われる予定です。



ゲンゴロウみたいな羽やね…。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

アビスの背中に旧144分の1・ガンダムXのバックパックを接着。
次にHGUCキュベレイの肩バインダーを取り付けて虫の羽っぽい何かを再現。



実はライフルのグリップ弄ってます。

キュベレイの肩バインダーを外すとかなりシンプル。

腰アーマーはHGUCマラサイのモノに変更。余った本来の腰アーマーは肩に装着。
この写真で確認出来る元キットからの変更点はそんな所。



やはり白化。

アビスのブレードアンテナ(頭のツノ)を真っ二つに切って頭に挿すことで
虫っぽい触角を再現。 …それよりこの塗膜の汚さは一体なんなのでしょうかねぇ。



こういうパーツって男の子だよな。

HGUCキュベレイで作った羽パーツは可動可能。飛行形態っぽく出来たり。
キュベレイ独特のモールトをねんどパテで埋めてるので少々重量過多となってます。



この角度が一番カッコ良い気がするから困る。

羽パーツを広げて後ろから撮影。なんだか高機動っぽくって良い感じ。
ちなみにバックパックのバーニアはHGUC・ZZの変形時に使うバーニアから流用。



肩パーツの接続穴が気になって追加装甲をつけてしまった。

一式。今回のはパーツ数、改造箇所ともに少なめだったので非常に作業がラクでした。
困った事といえば猛暑の中での作業、塗料の乾くスピードが早かった所くらい。



リグルキック。

元ネタがボスとして登場時、プレイヤーと接触した際構えてるポーズが
キックしてるように見えると言われてるそうなので
ガンプラに飛び蹴りっぽいポーズを構えてさせてみたり。
背中の羽根を装備したまま二本足で自立させる為に脚部に鉛を仕込んでいるので
バランスはあんまりよろしくないんです。ちょっと惜しい箇所といえますなぁ。

さーて、次は何を作っておきましょうかな。
今月はガンプラを買いだめしてるので何処から作るのか迷ってしまう今日この頃。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
アビスガンダム[リグル・ナイトバグ風](FG・アカウント必要)












ネタ特集545
8月29・31日追加。



テニプリが印鑑メーカーのシヤチハタとまさかのコラボ
個人的には進研ゼミの漫画とかやってほしいね。

シャア専用オーリスがキャラホビを強襲
日産提供のラジオドラマにシャアっぽい人物がいるってのにトヨタにやられるなんて惜しい限り。

アッシマーなウルトラマン
変形方法はエピオンやハンブラビに近いけどこれは良いアッシマー。

ガンガンガン速でPCに不具合?ガン速の効果と削除方法
BSか何かでこのCM見てワロタ覚えが。

筋肉ピクッでドラムを鳴らせ! 歪みねぇガチムチシーケンサーが話題
一時期ニコニコでランキング入りしてたパパッパパッパパッパーのアレじゃないっすか。



ビーダマンにとうとう人間をやめたビーダー登場(スレ)
え?!ビーダマンってまだ新作アニメやってるんスか。

『孤独のグルメ』ドラマ第2弾登場(スレ)
すっかり放送するのを忘れてました。

少女漫画が迷走してる件(スレ)
少女漫画は時々シュールなコマを提供してくるから侮れない。

ガンダムに食べ物・飲み物の名前を加えて一番かっこよくした奴が優勝(スレ)
新シリーズが始まっても名前のネタ切れは心配しなくて大丈夫っぽい。

監督:宮崎駿のガンダムにありがちなこと(スレ)
明るめの行進曲みたいなBGMを背景に小汚い超大型戦車がガンダムに変形。
10歳に満たない子供が「わぁ」と言って感動、濃いめの顔のバァさんビックリって絵が浮かんだ。

ドラクエ好きの女優・淡路恵子さんがドラクエ10に激怒
  「あれはダメ」「ドラクエは一人で楽しんでやるものなの」(スレ)

世界観に浸りたいのにコレだぜ?

メタルギア映画化決定(スレ)
ハリウッドって事はベットシーンで性欲を持て余すスネークが見られるワケですか。

ゲームのエンディングって明るく切なくが至高だよな(スレ)
これは同意。

お前らってニコニコの「歌ってみた」とか嫌いっていうけどさ(スレ)
ようつべでの検索の邪魔さは異常。

崖っぷちシャープの最終兵器 新型「ヘルシオ炊飯器」
  業界初の自動洗米機能を搭載! 定価90000円(スレ)

付加価値付けないと中国に勝てないってのはあるんだろうけど流石にコレは迷走しすぎやろ…。

ダウン症か99%わかる出生前診断導入も人権団体が異議
  日本ダウン症協会「ふるい分けするな!断固反対」(スレ)

仲間がいないと団体が成り立たないもんな。

奇跡の一本松がブッタ切られてサイボーグ化 保存費用は約1億5千万円(スレ)
1億5千万円以上の経済効果が生まれたら評価してもいいんじゃなかろうか。

津波が来たら7.5mの防波堤がゴゴゴゴと
  海中から浮上してくるシステム、和歌山で建設へ(スレ)

ルパン三世のテレビスペシャルに出てきそうな装置やね。

川越シェフがキャプテンアメリカだったころの画像ください(スレ)
ハルクの画像でワロタ。

デスブログにピカチュウが(スレ)
いけ!10万ボルトだ! → 高圧線に触れて感電フラグって事なんじゃあ。

日テレ「何を放送したら視聴率が取れるのかわからない」(スレ)
他局との差別化とか意識した事ありますかね。主にタレントと報道の。

制作費40億円の24時間テレビ  募金が2.8億円しか集まらず(スレ)
通常番組の寄せ集めでたまにマラソン中継が流れるだけだよね。あの番組。
関連→24時間テレビ追跡班の24時間監視により『ワープなし』が確認される

乙武、24時間テレビに苦言
  「パラリンピック放送するのと24時間テレビ、どっちが理解が進む?」(スレ)

地上波見る視聴者はパラリンは見ないだろうなぁ…。BSあたりで流すのがいいんじゃなかろうか。

韓流スター“日本入国禁止案”が急浮上! …日韓関係崩壊の足音(スレ)
個人的には禁止ってより活動拠点を本国に集中してくれるほうが自然でいい気がする。

サムスンに10億5183万ドル賠償命令(スレ)
林檎はもっとキレてもおかしくない。

「これだから韓国嫌いなんだよ」ってなる画像ください(スレ)
過去に見た画像もこれだけ並ぶとエゲツナイ。

中国で開通したばかりの約235億円の橋が崩壊 ネットで批判殺到(スレ)
爆発無しって事は発泡スチロールか何かですね。分かります。

ブラジルにある世界一高いウォータースライダーがヤバイ(スレ)
筒状じゃ駄目なんでしょうか。



高知新聞の4コマがやらかしたらしい(画像)
早速こんな所に出てきおった。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
家のバァちゃんがWiiFitに飽きて数年。倉庫に眠っていたWiiを出す事に。
え?ドラクエX買っただって?違いますよ。なぜか急にマリカーWiiがやりたくなったんですよ。

オンラインゲーはただ競うだけで十分なんじゃないのとか思うsunezeonです。












ちょっと前にドラクエのスライムが肉まんになって(ネタ的な意味で)話題となりましたが、
今回はネギ持ってる某カロイドが肉まんになったんだとか。

しかしまぁ夏場に肉まんを売る企画がよく通りましたなぁ…。はちゅね効果恐るべし。

スライムの時と違って店員の反応がキャラ知らない感出まくりでした。

スライムの時に色々楽しんだので今回も同じノリを求めて購入してみたり。

買ったのは良いのですが、はちゅねってのはどう扱っていいモノなのか。
実の所ニコニコでネギ振ってる所しか見たことがないので難しい。




はちゅね「?」
…。



はちゅね「げ!」
バシ!



片栗粉切らしてるし…。

…全然良い案が思いつかなかったので前回と同じく中華スープで煮る事に。
これから妙な肉まんが発売される度にペプシゼリーシリーズと同じノリで
こういう事を淡々とやっていくんじゃなかろうか… という余計な事を考えながら下準備。
(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)



FC時代のゴエモンのコンテンニュー思い出した。

沸騰。顔だけ出して五右衛門風呂に入っている絵といった感じ。
絵的にはアレな画としかいいようが無いといいますか。



だれか個人でゆっくりまんやののワまん作ってほしいのぉ。

よく分からないうちに完成。スライムの時より皮が薄く、丈夫なせいなのか
煮ても顔が崩れにくいような気がします。(たぶん気のせいと思われますが…)

やはりスライムの時のファーストインパクトが強烈だったせいなのか
同じ事をやってもテンションが上がらない。
今回のは食べてる途中の形に罪悪感みたいなモノとか感じますし
このチョイスは失敗だったような…。

うーむ、肉まんで何かするのは今後やめておこう。


関連↓
ファミマ「はちゅねミク肉まん」速攻試食レビュー、80万食限定で味はネギ塩(Gigazine)
ファミマの「はちゅねミク肉まん」がグロすぎると話題に(スレ)
HGFCなノーベルミク… こんなガンプラで大丈夫か?(過去記事)













ネタ特集544
8月23・24日追加。




にゅう☆スーパーマラオブラザーズ ステージ8-10(ニコニコ・森の妖精)
シンプルな感じもまた良い。

本格的♂縁日(ニコニコ・森の妖精)
歪みねぇ屋台。

バトルドーム真剣白刃取り(ニコニコ)
ゴエモンのアレ。

イワーク・ブライアのキャラソン『Desperado Blues』(ニコニコ)
公式が病気シリーズ。なんだか無駄に良い曲に仕上がってる。



怒り新党で紹介してた「チャージマン研!」って?マツコと有吉に大ウケ
こんな所にチャー研が! キッズステーションやケロロに続いて深夜番組にも出てくるとは。



『刃牙』継続へ 板垣先生「範馬刃牙の完結は
  ひとつの句読点を打ったという感覚しかない」(スレ)

や   っ   ぱ   り   な。

最近のガンダムAGEの評価→「言われてるほど悪くない」(スレ)
けど使い捨てキャラが多すぎる件と検証すると色々ツッコミ所が出てくる所は目立つよねぇ。

【ガンプラ】HGUC「バイアランカスタム」MG「ニューガンダムver.K 」
  「AGE-2ダークハウンド 」きたああああああ(スレ)

【ガンプラ】RG「ゼータガンダム」HGUC「バイアラン・カスタム」画像更新(スレ)
ノーマルのバイアラン出たら買っちゃうかも知れない。

歴代ロックマンが全員集合 「ロックマン Xover」(スレ)
ソーシャル… ダッシュ3潰してコレを作るカプコンさんの考えがよく分からない。

ドラクエ10内のゴールドが日本円で売買されている件 - 1ゴールド=0.3~1円で取引(スレ)
なんでも荒稼ぎ出来る技があるらしいんで取引価格の暴落はすぐそこと思われ。

テイルズ最新作ワロタ(スレ)
テイルズはこういう所は絶え間なく進化してるような。なんでこうなった。

クソ気持ち悪い高校発見した(スレ)
デジタルハリウッドに「初音ミク専門コース」開設(スレ)
こういう所いっちゃう人はセンスが無いのがパターン。

ココくんのチョコワvsわさび ついに決着(スレ)
や     っ     ぱ    り    な。

日産がGT-Rを公式でロボ化。TVアニメ化も決定(スレ)
ロボ単品だったらGT-Rと気づかないんじゃなかろうか。

パナソニック、クラウドサーバー経由で
  洗剤や柔軟剤の量を調べてくれる洗濯機を発表 価格は35万円(スレ)

おいおい、日本のものづくりってこち亀的発想だったっけ。

店内を走る子供を怒鳴る無印良品の店員、
  良品計画はこの社員に基礎から研修を受けさせるべき(スレ)

文章だけではどういう状況なのか分かんないんだけど、的確に怒ったのなら評価されるべき。

イースター島のモアイ像を被災地へ
  チリ政府が寄贈「日本人に元気になってもらいたい」(スレ)

ありがとう。けどこの大きいの何処に置いたらいいんだろう。

『24時間テレビ』AKB前田の卒業中継にネットユーザー困惑 (スレ)
お、今年もワープするマラソン始まったか。今回のは内容酷そうだな!

人気番組「料理の鉄人」復活 (スレ)
海外に考慮した番組構成にしたほうが面白そうですな。

『お台場合衆国2012』めちゃイケサービスエリアの偽ガンダムが酷いと話題に(スレ)
めちゃイケのあのノリはどうも苦手。

【毎日新聞】 「通名が使えぬ。本名を名乗ることでいじめにあう」
  在日外国人教育研究集会、改正入管法で議論(スレ)

堂々と名乗らないから白い目で見られるんだよ。

「謝罪はない」は嘘でした 韓国サッカー協会が
  韓国国民に対して嘘をついていたことが明らかに… メール暴露される(スレ)

高速でボロが出るのもお家芸。

韓国人記者「日本で独島(竹島)についての
  立場を聞かれたら、どう答えますか?」 KARAギュリ「・・・」(スレ)

タレントに政治的コメントを求める記者は三流以下。

李明博大統領の支持率が爆上げ!!支持率ほぼ2倍に!!20%台 → 34.7%(スレ)
韓国に興味の無い日本人が気づくくらい派手にやってみると面白い反応になるんじゃね?
関連→竹島の歴史を口語体にしたまとめが判りやすいとTwitterで話題に

「これって旭日旗じゃないのか?」「設計者は説明しろ」…
  韓国ネット民、駅前広場のデザインを問題視(スレ)

しまいには漫画の集中線見ただけでも発狂するようになるんじゃあ。

韓国ソウルの飲料水に15年以上ウンコ汚水を入れ続けた自治体、
  問題発覚後もウンコを入れ続ける(スレ)

最近のウンコネタはこの国ばっかりやね。

中国で刀削麺ロボ部隊が生産されている事が判明(スレ)
先行者を生み出した国は格が違った。

80代の女性が勝手にキリスト壁画の修復を試みる → 絵が下手すぎて顔が別人に(スレ)
描いた本人は多分真面目にやったつもりなんだろうなぁ。

外人「何で日本のアニメには黒人の女の子が全然いないんだい?」(スレ)
ちびくろサンボやカルピスの初期のロゴみたいになりますからね。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]