忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とろけるチーズは意外といろんな食材に合う。

…最近体重計の数値に敏感なSUNEZEONです。(二回目)






毎度毎度、飯代をおごってもらってるリアル友人には世話になりすぎてるので
チョット前に作ったメカ魔理沙を提供した所…。


一番良いお空を頼む。

…なんていうリクエストを頂いたので急遽製作に入る事となりました。
ええ、もちろんガンプラで再現ですよ。フルスクラッチなんて無理ですから。



所で「お空」って何ザンショ。また同じシリーズなんでしょうけど一応検索。


羽の形状はどっちかというと量産エヴァに近いか。
こんな解釈で大丈夫か?
ま、いいんじゃないかな。 ちなみにキャラ詳細はコチラ参照。

とりあえず自分が持ってるガンプラのカタログでデザインが似てるMSを探してみると
「デスティニーガンダム」をベースに作ると結構すぐ作れるんだねという事が判明。
あとは六角形のロックバスター、右足の岩っぽいパーツ、
羽とパーツが干渉しない長髪を準備すればなんとかなるでしょう。

今の所、不要なパーツの削りだし作業に入ってますが
これは完成は来年くらいになりますでしょうねぇ。地味に作業量が多く
長髪に使えそうな「HGノーベルガンダム」の発売は来年。まったり作っていくべしょうな。


ああ、コノ件でリメイク版ザンダクロスの作成が更に遅れそうな…。










ネタ特集398
11月22・24日追加。



★★本格的音ゲイ合作 2ndMIX -beatgaytion summit-(ニコニコ・森の妖精)
あれ、もう年末?ってくらいのクオリティ。音ゲイもここまで進化した。

そんなニコニコ動画流星群で大丈夫か?(ニコニコ)
ソフト発売前なのに長編音MADって大丈夫か。素材少ないのによくやるねぇ。

Dr.Aemon 【ドクターマリオ×ドラえもんバトルドーム】(ニコニコ)
ドラえもんバトルドームの音源も一ジャンルとして確立してきたような。

まーめいど☆がーる味(ニコニコ)
久々のねるねるねるね。

「ジェイソンさん」氷でチルノを彫るイベント(ニコニコ)
木彫りでブロリー作ってた人ね。しかしまぁ氷でも作れるとは。

カオスな競馬ゲーム2~出走馬紹介~(ニコニコ)
ハリボテ、まさかのバージョンアップ。



ドラえもんで色々なキャラを再現
マッチしてるのとゴリ押ししまくりの差がなんともいえない味わい。

ハリー・ポッターと忍たまがコラボしたおもしろ特報が上映中
こういうのはどんどんやって欲しい。

荒木飛呂彦が泣いた! 人に騙され痛い目に遭う
パフュームのライブに花束を贈ったりと何気にネタが切れないお方。

『グランツーリスモ5』のフォトモードのクオリティが相変わらず異常
ああ、そろそろ発売っすなぁ。

マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」が地上波で
  特別放送決定、放送時間はなんと4時間に

リアルタイム耐久動画。

西部劇のカウボーイvs宇宙人、戦力差ありすぎのSF映画
  「カウボーイズ&エイリアンズ」予告編ムービー

コレはありそうでなかった発想。

墜落した爆撃機のパーツから作られた60年前の人型ロボット
先行者とはまた違う味わい。



「ラブプラス」クリスマスパーティーが12月23日開催
  さらにカノジョ達とのカラオケデートも解禁!!(スレ)

去年は限定クリスマスケーキがネットオークションで転売されててワロタ覚えが。
関連↓
“ラブプラス+効果”の思惑外れ 「ホテル大野屋」が破綻、負債21億円(スレ)
GREEで配信中の「ラブプラス」風のギャルゲー、イラストのトレース発覚(スレ)

本日はスーファミ発売20周年 あの頃は純粋にゲームを楽しめていたよな…(スレ)
え、もう二十年?速い。速すぎる。

最近出たミニ四駆のパーツがどう見てもクマ―な件(スレ)
未だにミニ四駆が現役って事に驚き。

春ちゃんがねんどろいど化(スレ)
サフ塗りの試作原型からフルカラーになると見栄えしますな。

日本版スパイダーマンが外国人に大人気で、
  動画再生数とコメントが大変な事になってる(スレ)

ああ、キワミ並に削除されて消えていった情け無用の男だったっけ。

韓国LG電子の液晶テレビのCMがうざいと話題に(スレ)
日本では流行らないタイプのCMってあるよね。

韓国と北朝鮮で砲撃戦(スレ)  F-15K出撃(スレ)
日本に飛び火しない事を祈る。

日本企業、中国で高速鉄道作る→中国、その技術を盗用して
  諸外国に売り込み攻勢→日本企業が不満の声(スレ)

技術者はいい加減「パクリは文化」の国と認識したほうが。

ドバイの鉄道や駅が未来過ぎてヤバイと話題に(スレ)
次回作のF-ZEROはコレくらいのグラフィックでお願いします。

なんでばあちゃんって俺のこと常に腹ぺこだと思ってんの?(スレ)
た… 確かに。言われてみると家のばぁちゃん、離れのばぁちゃんの共通点だなぁ。

運転中に干しぶどう食う→喉に詰まり意識不明→
  衝突事故・エアバッグ作動→干しぶどう吐き出し軽傷(スレ)

「大根おろし勝手に食べたな!」 包丁を振り回す父に娘が杖で応戦(スレ)
な   ん   で   こ   う   な   っ   た。

筋肉もりもりマッチョマン描く(スレ)
これは良い筋肉。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはァッ~(如何なる場合でも挨拶を欠かさないry
というか初めましてw
月版から飛んできました、13と申します。踊ってみたに動画を投稿しております。
URLに申し訳程度の参考要素ということでマイリス貼っときます!


突然の申し出なのですが、今週末のイベントで月版で踊りたいと思いましてコメントしました。
動画では使用してもよいと記載されていましたが、イベントではどうなのだろうと心配でorz

マジレスですいません、もしよろしかったらご返答お願いします。
13 URL 2010/11/24(Wed)01:15:00 編集
つい最近は、ニコニコで踊っていたんか。
えっと、公共の場で問題になる使い方をする等
じゃなかったらいいんじゃないかな。

コチラこそ始めましてです。ハイ。
それにしてもその発想は無かったですなぁ。
イベントで使うといった場合は全く想定してませんでした。エライスンマセーン。
あと、使用した動画をアップされた時にはこの場にご連絡下さいな。
どういう事になるのかかなり気になりますので。(笑)
Sunezeon(スネゼオン) URL 2010/11/24(Wed)16:29:55 編集
すいましぇんごめんしゃ~いw(※謝る気はない
撮影自体はしないみたいです・・・。

大体こんなことになるっていう参考URL貼っておきますね。宣伝かこれ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9435576
お借りした音源はBONNさんのミニマルハウス編Extended Overhaulです。
13 2010/11/24(Wed)23:58:41 編集
仕方ないね。
撮影は無いね… 撮影は無いんですか?!

…まぁ事情もありますでしょうし仕方が無いですですね。
振り付けを考えて頑張って踊って下さいな。

BONNさん<<
ああこの曲ね。CDに焼いて運転用BGMとして使ってたねぇ、自分は。
この曲を聴いてると「月版で踊れるんだろうか」という気分になりますなぁ…。
Sunezeon(スネゼオン) URL 2010/11/25(Thu)00:45:39 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]