忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレミアムバンダイだったかな…。 白い百式が限定発売と聞いて
「ソレって鉄人兵団…?」とか思ったりしてるSUNEZEONです。







この時期が来るとワクワクしますね。(ネタ的な意味で)

コンビニでも並ぶようになってきた「ペプシモンブラン」。
皆様はお飲みになられましたでしょうか。
出す度にイロモノイロモノといわれていますが、今回のは結構いい感じ。
「あぁなるほど。これなら栗って分かる気がする」ってレベルになってると感じます。

…けどなんで黄色じゃなくって皮の色である茶色なんだろうねぇ。
うーむ、ぶどうも皮の色の紫なんだからまぁいいかっ。

てなワケで毎回恒例の「ゼリー化」、張り切っていきましょうかね。





えっと、500グラムくらいの大きさのモノを作るために必要な材料は…

「ペプシモンブラン(500ml)×1本」
「粉ゼラチン(通常より硬めに仕上げる場合は1.5倍くらいがオススメ)」
「中華キャノンのプラキット」


先行者とか皆知ってるだろうか



しょうゆっぽい色合い。
↑小さい画像はクリックで原寸表示(300×400ピクセル)

まずはペプシモンブランを100mlくらい出して加熱。
コレに粉ゼラチンを投入してゼラチン汁(?)を作ります。

加熱したらあぁやっぱり薬クセー。 けどアズキの時と比べたらかなりマシなレベルっすね。





変な色してクリ臭いッ!
↑クリックで原寸表示(300×400ピクセル)

過去にペプシゼリーを何回も作った経験上、甘さが足りないような気がしたので
砂糖を大さじ二杯くらい投入。カロリーなんて気にしないんだぜ

次に、80℃くらいに達したら手早く粉ゼラチンを投入。
モタモタしていると写真のようなダマが出来てしまうので注意。
失敗してしまうとザルで一回取り除く必要が出来ますね。

写真撮りながらの調理って何回やっても難しいな、サム。





泡を出来るだけ出さないようにするとゼリーがシュワシュワに
↑クリックで原寸表示(300×400ピクセル)

完成したゼラチン汁(?)と残ったペプシモンブランを合体。

炭酸飲料なのでもれなく泡が発生します。ちゃんとかき混ぜてから
鍋のアクを取り除くように全てすくっておきましょう。
コレをやっておくとゼリーの透明感が出るのでお忘れなく。





普通のコーラよりちょっと薄めの色
↑クリックで原寸表示(300×400ピクセル)

余熱を取った後は好きな型に入れて2・3時間ほど冷蔵庫に入れる。ね、簡単でしょ?

それにしても今回のペプシの色はなかなか良い色ですなぁ。
光を当てると黄色くなる。まるで琥珀の色合い。







もう少し硬くすればよかった… のか

ハイ、完成。

見た目はちょっと地味な印象ですが、過去作から比べると匂いが上品。
ケーキのクリームに混ぜ込んでも大丈夫っぽい感じがいたします。





大地のパワーを吸収しようぜ
↑クリックで原寸表示(300×400ピクセル)

雑誌の付録なので現在は入手困難… と思われる中華キャノンのパッケージを眺めながら
栗味のゼリーを食べて秋を満喫。かなり個性的なんでしょうけど秋は感じたモンが勝ち。

肝心の味?過去作をボロカスに言ってたワタクシの兄上が
「あれ?不味くない」なんて言ってたから
そこでこの文章を読んでるキミでも多分食べられるんじゃないかな。
原液がソコソコ美味しいのでゼリーにしても大丈夫だ。問題ない。



嗚呼、某所で入手した中華キャノン、どうしようかなぁ。
レアすぎて組むのが勿体ねぇ…。けど組みたい。嗚呼どうしよう…。










ネタ特集393
10月31日追加。



★★ロマンシング ド・ラ(ニコニコ)
あの主題歌でココまでイジれるってまた凄いなぁ。

★★アゲハ装備で大丈夫か?【トルノグラフィティ】(ニコニコ)
原曲使うと消えるシリーズとエルシャダイのコラボ。

【CM】熱血!ホンキ英雄譚 -Shuzo Best Hot Collection-【予告】(ニコニコ)
【松岡誕生祭'10】Hottendo合作 【予告CM】(ニコニコ)
11月の音MAD関連は聞き応えのありそうな予感。

興奮!ツク娘 元のボーカルOFFVer.(ニコニコ)
ボーカル消したら意外と聞けるじゃなイカ。

プリプリプレインズ(ニコニコ)
また懐かしい素材を…。(笑)



「ドラゴンボール神龍の謎」におけるウンチの殺人考察
神龍の謎だから仕方ない。

ATフィールド雨傘880円 「開く時は、もちろんフィールド全開!」
元ネタわかんなくても大丈夫! …なのかは不明なんだけど、良いセンス。

ペプシモンブランで『栗ヌードル』を試作してみました
今回のペプシは思ったよりマトモだったのかネットでの食いつきが今ひとつな印象。

ショボーンクッション再入荷 「おかげ様で大人気です」
前にも言ったけどゆっくり顔版が欲しい。

需要低下にあえぐタバコ農家に活路、殺虫剤としてのタバコの有用性が注目される
タバコもこういう使われ方なら有効利用って言えそうっすね。



ドラえもんの手がついに実用化へ(スレ)
予想以上にドラえもんだった。

シルバーチャリオッツが弱いスタンド扱いなのは納得いかん(スレ)
射程やバリエーションの少なさは気合でカバー。実に味わい深い。

パロやりすぎて超絶カオス『探偵オペラ ミルキィホームズ』4話感想まとめ(スレ)
ジブリと聞いて。

いっしょにどれーにんぐの新作登場 第3弾はお風呂(スレ)
忘れかけた頃にやってくる。しかしまぁ今回もけしからんな!

『ロックマンDASH3』ヒロインのデザインがついに決定(スレ)
ほほう。なかなか良い色合いなんじゃないかな。

『グランツーリスモ5』、2010年12月23日発売(スレ)
…の予定。さぁ今回も延びるのか。

イーノックのフィギュアを自作する人が現れる(スレ)
同人イベントの六割がエルシャダイなんだが、大丈夫か?

ロッテとニコニコ動画 ビックリマンチョコのニコ動バージョンっぽいのを発売(スレ)
やはりニコニコは著作キャラがあってナンボなんだなと。

infoseekの無料ホームページサービスを使ってる全HPが今日限りで見れなくなるぞー(スレ)
関連→「ジオシティーズ」に作られた全てのサイトが永久に保存されることが決定(スレ)

「シルバニアファミリー」が頭に付くと可愛くなっちゃう不思議(スレ)
シルバニアファミリー 愛と欲望の二重奏

せんとくんをデザインした人の作品がマジキチすぎる(スレ)
夜中には遭遇したくないレベル。

勝俣「ッシャーーーー!!来い!ガンダーーーム!!」(スレ)
ガンダムXの所が違和感なさすぎて吹いた。

F1韓国GPぱねぇええ(スレ)
ここまで泥まびれでクラッシュしてるF1マシンの画像ってある意味レアなんじゃあ。

中国人船長、自分で歩けないほど酔てった。中国明らかにする(スレ)
日本で「こんなのに船を任せるな」という意見が通じるかどうか。

「日本側が雰囲気壊した」…日中首脳会談、中国がドタキャン(スレ)
雰囲気で政治やってるのか。これはたまげた。(笑)

イギリス料理がうまくなってきたらしい(スレ)
一皿ごとに食べ物を分けると見栄えするからやってみて欲しい。あと色。

コンビニでの立ち読みを「当然の権利」と考える人が増加中
  発売日翌日にはボロボロになる本も(スレ)

本をとんでもなくクシャクシャにして読む人は頼むから読まないでおくれ。

巨大シメジ見つかる(スレ)
凄く… 大きいです…。










人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]