忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はだしのゲンの新作コラ画像って最近見かけないよね。

…とか言ってたりするSUNEZEONです。





ちょっと前にチョロっと載せたマスターグレードのシュピーゲルを
色変えして遊んでたシロモノが完成したので公開してみたり。

アレです。「ゆっくりしていってね!!!」の黄色いほうを塗装&小改造で再現。
なんでウチがこんなの作ったかって?たしかリアル友人と会話してる時に
出たネタだった気がしますが正直ハッキリと覚えておりませぬ。仕方ないね。


今見てみるとなかなかシュールな写真だこと




コアランダーの形状が変?コレは髪の毛です
↑小さい画像はクリックで原寸表示(300×400ピクセル)

…でこちらがリアビュー。背中についてるコアランダーを黄色く塗って
髪の毛をごり押しで再現。一応先端が可動しますので表情が付けられます。

あとはマラサイの部品を流用してお尻あたりのリボンを再現。
資料によって描かれ方が違うのでテキトーにやっておきました。






アゴが黒いのはガンダムっぽさ優先のため
↑クリックで原寸表示(300×400ピクセル)

ちょっとアップなフロントビュー。肩の取り付けを変えて真ゲッターみたいな形状にしてみたり
コトブキヤの指パーツを買ってきて取り付けたりと、簡易的なイメチェンを意識。
あとは人型に近づける為に同スケールのシャイニングのパーツを使用。
コレで元のシュピーゲルからだいぶシルエットが変わったハズ。

今更ですが帽子周辺を撮影しておけば良かったと軽く後悔。





無駄に絶対領域な写真。
↑クリックで原寸表示(300×400ピクセル)

シャイニングのリアスカートを取り付けて前のスカートを再現。
百均で売ってたフリフリを接着する事で魔理沙っぽくなった… 気がする。

それにしてもこのカラーリングって無難すぎるよーな。もーちょっとくすんだ色合いにして
オシャレ感を出したほうが良かったんだろうかねぇ。





だれでも出来る撮影スタジオ
↑クリックで原寸表示(300×400ピクセル)

アクリョンフレーム内蔵って事で可動範囲はなかなかのモノ。
とりあえずGガン臭いポーズでキメてみたり。無駄に強そうに見えるのは気のせいか。
コアな方にほうきや新ラ王みたいな八角形のアレとか無いのかなんて言われそうけど気にしない。

なんか黄色いほうが完成したら赤いほうも並べたくなりますねぇ。
MGのキュベレイなんて高くて手が出せませんけどね…。(腕パーツがソレっぽい)









…え、に作りかけてたザンダクロスはどうなったかだって?
嗚呼、放置気味だったからねぇ。そろそろ色を塗りたい所ですよ。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガンダムシュピーゲル[霧雨魔理沙風](FG・アカウント必要)










ネタ特集392
10月29日追加。



本格的カラーひよこ(ニコニコ・森の妖精)
な  ん  ぞ  こ  の  新  感  覚。

ゆっくりがエルシャダイの公式PVを実況・解説するようです。part4(ニコニコ)
ネフェリムの本が気になってまいりました。

「そんなサンドキャニオンで大丈夫か?」「もちろんさぁ☆」(ニコニコ)
久々に教祖様を見たような。

Perfume×吉幾三 「無ェ」(ニコニコ)
コッチも久々。そーいえば今年もIKZO生誕祭ってやるのかな。

ソニックシリーズ女性ボーカルメドレ-(ニコニコ・まとめ)
いまいちスポット当たんないけどいい曲多いよね。



ガンダムエース通算100号、未公開資料など満載の0号付録
今月はビニール包装されてたので立ち読み出来な… な、なんでもないです。

“栗味”のペプシ! 新作「ペプシモンブラン」を飲んでみた
さぁ今回のは(ネタ的な意味で)アタリなのか。

ペプシモンブランで栗ご飯は炊けるのか?
クリご飯ネタも悪くないねぇ。

チーズ星人渡来10周年記念カップヌードル発売 チーズ星人タイマー当たる
こやつが懐かしいと感じるって事は結構な歳月が流れたという事か。チチチチチ…。

これぞ男のプラモ! 大間のマグロ一本釣り漁船がキット化
マグロ、ご期待下さい。



今度出るマイケルジャクソンのダンスゲーム難易度高すぎワロタ(スレ)
ジョジョ立ちってレベルでは無かった。

ロックマンの世界がとんでもなく恐ろしい件について(スレ)
いろんな考察をしてみると深いんやね、ロックマン。

『エルシャダイ』のイーノックがヤングジャンプの初音ミク漫画に登場(スレ)
大丈夫だ。問題ない。

世界で活躍中の“初音ミクさん”がエクアドルの新聞で全面特集(スレ)
エクアドルまでみっくみくなのか…。どういう事なの…。

【携帯】フィルタリング対象外の「健全」サイトで小中高校生が被害(スレ)
あの二社しか思いつかねぇ…。

走れメロスがまさかのパチスロ化 色々とぶっ飛んでる(スレ)
間に合わなくって玉が出ない… って言おうとか思ったら予想外すぎてワロタ。

【劇的ビフォーアフター】依頼主が実名告白
  「2100万もかけたのに前より住みにくくなってしまった!」(スレ)

タイトルの「劇的」の名前はダテじゃないって事かね。

親子グマを射殺した町に全国から「かわいそう」と抗議が殺到(スレ)
まずは動物に襲われるといい。話はそれからだ。

仏教研究者や若手の坊さん達が開くトークイベントのポスターがマジキチ(スレ)
カオス。

女子「クッサ!男どもが臭くてバスに乗れない!」  → フルーツの放香器を設置(スレ)
どんだけ「とらのあな」って臭いんだ…?!

小2担任、いじめをやめない児童らを学級通信で非難(スレ)
叱る側が叱ると叱られる。嫌な国だなぁ。まぁこの言い方はトゲあるんでしょうけど。

群馬の砂漠地帯で80000000000000000000グンマドル拾った(スレ)
群馬ネタのスレタイで一番ワロタかも知れない。

【尖閣】ビデオはなぜかたったの6分!「これ絶対編集しただろ!」との声が上がる(スレ)
【尖閣】ビデオ編集、認める 柳田法相 「6分の映像を作成した方がいいと判断」(スレ)
公式サイトによく置いてあるPV並みの長さっておいおい。

さっき俺の中の洗剤能力が開花した(スレ)
私の「能力」は全てを「白」にする事…。 とか言っちゃいそうな。




海馬社長お誕生日おめでとうございます(画像)
ダーク誕生祭の次の日だったとは。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]