忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビもラジオも聞かずに朝~夕方を過ごした後、ネットを繋いだら
東北・太平洋沿岸地震という大地震が発生してる事を知り
「あらま!ビックリ!」とかいう文をこんな所で書き込んだりするSUNEZEONです。

関連→沿岸部の人はインターネットしてないで早く避難して!(地震対策情報・まとめ)






いずれコッチでも南海地震が発生する「らしい」ので自分も警戒しなくちゃ…
とか思いながら、今日はなんとなくネットの海をウヨウヨと。

えー、ノーベルガンダムのプラキットが発売されて一ヶ月以上が立ったので
色んな改造作例でも出てるかなとか思って色々ググってみると
出ることは出ますが、予想していたよりネタ臭い作例が少なかったり。うーむ。

関連→フィギュア投稿サイトの「ノーベルガンダム」タグ一覧


流石に高機動型ノーベルや焼きたてジャパンで登場したハリセン持ちを
再現する人はいないのね…。当然といえば当然かも。
この件は今後の模型誌の読者コーナーに期待してみますかな。






2011年3月の現状はそんな感じですが、ネットに上がっている一品を紹介。


どうも、レイジングハートさん…。
作者さんの記事→相撲ロボット製作部Ver.2 機動魔法少女 リリカルノーベルG


作りはHGノーベルにFigma(可動フィギュア)のパーツを組み合わせる方法。

なるほどね。自作で再現出来ないパーツがあればこういう所から流用する方法もありましたか。
いやぁ、模型ってのはホント奥が深い。どうしてもフィギュアに傷をつけたくなければ
シリコンゴムで複製する方法もありますし、発想(と費用)次第で何でも作れそうな予感。



自分も前に二体ほどノーベルガンダムのキットを購入して
一つは完成済みだったりしますが、もう片方は全然仕上がっていない。
思いついてるウチにサッサと仕上げたい所やねぇ…。


関連↓
HGFCなノーベルミク… こんなガンプラで大丈夫か?(過去記事)
過去に「朝目新聞」に投稿したノーベルコラージュ(上から3・4枚目)









ネタ特集425
3月13日追加。



日暮里ぬがしばなし ホモ太郎(ニコニコ・森の妖精)
本格的♂桃太郎のテーマ。クソザルさんで不覚にもワロタ。

最強☆とんがりコーンの歌(ニコニコ・森の妖精)
コレって前に載せたかな…。最近はこういうタイプの音MADを見かけないので掲載。

松ケラのテーマ【松岡修造×劇場版ピッコロのテーマ】(ニコニコ)
なんでまたポコピーで作ったんだろうか。

灼熱Tennis-Court-Burner(ニコニコ)
ヒーマニやな。まだ改良点がありそうだけどいい感じ。



「ドラゴンボール改」BGMにパクリ疑惑!東映アニメーションに災難続く
どうもこういう事になってるらしい。よく見つけたモンですな。

超像可動「ジョジョ」第四部【スタープラチナ】、5月下旬発売
自分がイメージしてるカラーリングといえばコレ。

「いまいち萌えない娘」公式サイト登場
最近見かけないと思ったらこんなサイトが出来てたのね…。

齋藤P「ビリー・へリントンが心配してメールをくれた。」(Twitter)
ガチムチ本編を見ていたら話題になってたので掲載。
TwitterのURLなんて初めて載せたのだが、こんな掲載で大丈夫か?



戸愚呂・弟のマイクの持ち方を検証する(スレ)
自分には無い目の付け所。確かに奇妙。

漫☆画太郎すげぇってなる画像くれ(スレ)
一枚だけで「画太郎」を理解出来るハズ。凄い才能だわ。

紙とのりでエヴァンゲリオン初号機のきぐるみつくってみた(スレ)
立体感が出ていて大変素晴らしいじゃないか。

ヤシマ作戦発令きた!! 備えろみんな!!(スレ)
四角くて青いのが実際ビーム放ったらこれくらいの影響が出るかもワカランネ。

一番髪型がありえないキャラって誰なん?(スレ)
シーモアより凄い髪型をしてるキャラを見た事が無い。(超巨大髪型は除く)

ドラクエ5の主人公って魔王の素質有じゃね?(スレ)
ほほう。ドラクエはいろんな解釈が出来ますね。

PS3コストダウンに成功 更なる値下げが可能に(スレ)
この時期で無ければ大ニュースであったろうに。

ソニー勝訴、LG敗訴&罰金刑でPS3差し押さえ命令瞬殺(スレ)
日本では無く、ヨーロッパでの話。

東原亜希「節電したよ、これで電力大丈夫ね!」(スレ)
デスブログ、怖いよデスブログ。

テレ東が地震特番(スレ) さすがテレ東、アニメはじまる(スレ)
緊急事態だな…。 ああ…。

緊急地震速報 「ティロンティロンwwwwwwwwティロンティロンwwwwwwww」(スレ)
これでスーパーカズヤのテーマ作ったら怒られるんだろうなぁ。

自民・谷垣「全面的に協力するので、国会のことは一切心配するな」と総理に電話(スレ)
被害が落ち着いたら支援ミスを全面的に叩ける考えも出来るような。

自民・石破茂議員のマジギレ顔が怖い(スレ)
最強の顔芸議員。

菅首相、在日韓国人実業家から100万円以上も献金を受けていた(スレ)
探してみればミンス議員とかもっと出てくるんじゃないの、コレって。

日本創新党の小坂議員、『「パチンコ違法化」
  「課税強化」を求める議員と国民の会』を設立(スレ)

いかん、消される消される消される…。

台湾 「さらに2億8000万円を日本に援助する」(スレ)
支援金追加歪みねぇな。

地震後のアメリカ軍の支援が凄すぎる件(スレ)
空母の出力歪みねぇな。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



ドワンゴ社員が大災害時にデマ情報を流す(ニコニコ)
雁屋哲「原発事故は人災!自民党政権の遺産!
  自民党の議員を原発に突入させろ!」(スレ)

TSUTAYAの一店舗がTwitterで不謹慎発言
  「テレビは地震ばっかりでつまらないそんなあなた、ご来店お待ちしています!」(スレ)

アキバのKozakai社長 「(被災者の)足元みて商品値上げしない経営者はバカ」(スレ)
【フジテレビ】男「ふざけんなよまた原発の話なんだろ」  女「笑えてきたw」(スレ)
【フジテレビ】島田彩夏アナ「必死に我々のヘリに手を振っています!」(スレ)
【フジテレビ】今度は火災現場の遺体を映す 笠井「手が、見えてますが」(スレ)
停電会見の記者達がひどすぎるとネットで炎上(スレ)
twitterが単なるデマ拡散器と化してる(スレ)
シーシェパード支持者が日本の地震に大喜び(スレ)
最近だらしねぇな!!

TENGA公式 「今日はTENGAを止血に使ってください。」(スレ)
歪みねぇけど、とってもすけべぇ…///。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]