忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どういうワケなのか、このブログでたびたび登場する友人と
今年の夏コミに入場する事になったSUNEZEONです。
コスプレ見に行きたいという理由で飛行機に乗るってどういう事なの…。友人よ。





…って事で兄貴誕生祭が終了してネタが切れたので
テキトーに仮組みしたHGUCのZZでも載せてみる事に。

ガンプラといえばやっぱり可動!

久々に新作のガンプラを組んでみるとポリキャップが大型化してたり
頭のパーツの継ぎ目が無かったりと何気に進化してますねぇ。
遊びすぎで可動パーツがヘタレても接着剤を流し込むと結構蘇りますし。



えっと。このZZさんは改造すべきポイントも各所にあってイジるのが好きな方には良いキットかも。
細かい箇所にいろんな改修を加えるとドンドンカッコ良くなりそうなカンジ。

問題は左手用のサーベル&ライフルの握り手が無く、いろんなポーズをさせるのにはチョット不向き。
複製で両手作れるレベルの方には問題ないんでしょうけど…。(遠い目)




不親切な改修解説
↑クリックで原寸サイズに。(400×300ピクセル)

ヒザや足首ポリキャップ近くのプラを削ったり、太ももと股間のパーツの干渉を解消しておくと
可動部が増える設計になってるようですねぇ。ポーズをキメて遊ぶ方はコレをやっておくといいかも。

あとはヒジ近くの棒(?)の肉抜き穴をパテで埋めるとGOOD。
非常に目立つ箇所なので確実に処理しておきましょう。
ホビージャパンの作例のマネ?うん、そのとおり。




さて、色塗りどうしようかな…。
ちょっと変わったカラーパターンとか試したいけど失敗が怖いねぇ。

この件はじっくり考えようかな。









ネタ特集372
7月20日追加。



★★【ドナルド】東方乱々流 ~道化師暴走癖~【合作】(ニコニコ)
★★【チャージマン研!合作】クルってる?!(ニコニコ)
SHUZO、兄貴以外もレベルの高い合作が出ているようで。

チャージマン研!で手書きアニメを描いてみたんDA☆(ニコニコ)
※本家より動きます。

★★【ロックマラX】チンチン・ナウインダーSTAGE(ニコニコ・森の妖精)
なんという遅漏。(誕生祭的な意味で) だけど相変らずの出来歪みねぇな。

スーパーカズヤのテーマ【走馬灯版】(ニコニコ・森の妖精)
今回のカズヤは最終回風味。

月刊ガチムチパンツランキング 2010年6月(ニコニコ・森の妖精)
過去作・釣り動画・げいおんばかりじゃないか。どういうことなの…。

かわいいウサギさんのブルーバック素材だよー(ニコニコ・森の妖精)
とってもかわいいウサギさんの新BB素材だよー(ニコニコ・森の妖精)
流石レスリングシリーズ。普通の素材が出てこない。

ハカタの動く塩(ニコニコ・森の妖精)
気持ちええゴリ塩。削除対象っぽいのでお早めに。



30周年でアニメになったガンプラ、アニメ作品では初登場となる
  「Hi-ν」や「ベアッガイ」など発売予定のMSを展示

初っ端からハイグレードでキット化とな。それにしてもベアッガイのモノアイが斬新やね。

記念すべき「ガンダムジェット」第1便にさっそく搭乗、乱気流や加速度に刻が見えた
搭乗口近くのガンダムの顔がなんだかシュールに見えるのは気のせいかな。

ビームサーベル(傘)の製作
な  ん  ぞ  こ  の  本  格  的  な  ツ  ー  ル  は。

人気作品「ONE PIECE(ワンピース)」がプラモデルや入魂のフィギュアに
ゴクウ、仮面ライダーの次はコレですか。好評だったらNARUTOあたりでも出そうな。

デビルマン対ゲッターロボ 合体には合体を!デビルゲッター誕生!!
過去にあったマジンガー達が数体で乗り込むロボとかアレだったけど、コチラもアレ。

『レッツゴー!! ぱちんこ 陰陽師』公式HPとPVが公開
なんという誰得。

オリックス・バファローズが実施したレディースデーのポスターがどこかズレている
コチラも誰得。

かぎ十字に「裸ミッキー」 ポーランドで展示会ポスターが物議
いろんな意味でアウト過ぎる。



7-16放送の『ドラえもん』でジャイコの漫画
  「虹のビオレッタ」がアニメ化。綺麗なスネオが登場(スレ)

くそう。ちょっと見たかったじゃないか。

【漫画】「クレヨンしんちゃん」復活! 元スタッフによる連載スタート(スレ)
よほどしんちゃんは売れるのであろうか。

ジョジョのスタンド発現メーカーで遊ぼうぜ(スレ)
どんな文字を打ち込んでも使えなさ過ぎるッ!

wikiの「トムとジェリー」を見るだけで絵が想像できる(スレ)
あまり見てない自分でも容易に浮かぶ不思議。

NHK公認 春ちゃんグッズ、夏コミで販売
  春ちゃんの『春・本番(はぁと)』夏コミセット(スレ)

漫画版の春ちゃんのデザインってシンプルでいいよね…。 じゃなかった。何故夏コミ。

「カラアゲニスト」なる言葉が生み出されるほどの唐揚げブーム
  使うのは「モモ肉」「胸肉」どちらがいいの?(スレ)

個人的にはごはんがあるかどうかで変わる。

原口一博総務大臣「ゆうパック遅配も送金トラブルも
  郵政民営化が原因。郵政改革法案にご理解を」(スレ)

そーいえばこやつらカメラ取り払ったんだったなぁ。



「漫画のヤバい表現や封印回の画像(画像スレ)
赤塚センセとか結構アレな絵とか描くのにマスコミの評価が高いのが不思議でならない。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]