忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば仮面ライダーフォーゼって最近どうなってるのかなといった具合にググってみると
ライダーがガンキャノンみたいになるマグネットスイッチで不覚にも笑ってしまったsunezeonです。











長々作ってたガンプラが完成すると気分がいいもので。ハイ。

自前のAGEシステム(このblogの中の人)にAGE-1スパローの
キットを組ませると完全で瀟洒なメイドさんのような何かが完成。
毎回なんだコレって雰囲気出まくりなんですが、今回は結構酷い。(笑)

このキャラクター、ググるとガンプラでソレらしい作品を作ってる人も結構見かけるようですが
マフラーつきの妖々夢Ver.というのは多分無いんじゃなかろうかと思われます。

スカートに使えそうなパーツが全然思いつかない結果がコレ。



メイドの肩に付いてる白いフリフリとか可動干渉しまくるからなぁ…。

フロントビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

ベースのAGE-1スパローにデュエルガンダムASの装甲、GP-03のバインダーを追加。
マラサイの盾をふんどしに使って100均の布でマフラーを再現。
あとはブレードアンテナを削って脚の形状をちょっと変化。これだけです。

肩~腕を青色に塗って妖々夢風味を狙ってるのに靴の色を早速間違えてるのはイージーミス。
スカートからドロワ(モコモコした下着のようなアレ)丸出しってのも残念ポイントを稼いでおります。



ノーベルのリボンを切らした結果がコレ。

リアビュー。

リアスカートにSDザクウォーリアのシールド、その上にZガンダムの変形用パーツと
GP-03のリアスカートで作ったリボンを貼り付け。AGE-1の背中に付いてる謎の羽根は外しております。



あなただぁれ感が半端無い。

とりあえずのポーズ。

ベースキットの可動範囲がいい感じなのでポーズがキメやすいですねぇ。
懐中時計とモップの自作、ナイフを掴んでるブルデュエルの指の流用など
まだまだ手を加えないといけない箇所が見れますが、追加パーツは今後に置いときます。



ボイン。

上半身のアップ。

デュエルガンダムASの装甲のデッパリで三つ編み、
AGE-1のブレードアンテナを削る&カラーリング変更で特徴的な頭といった
かなりの力技でソレっぽくしてるつもりなんですが、大丈夫なんでしょうか。

個人的にはマフラーはOVAのゲッターにありがちな形状にしたかったなぁ。



ぺったん。

上半身のアップ、その2。

作品ごとにバストのサイズが変わってるというネタが存在するので
デュエルガンダムASとAGE-1の装甲を交換出来るようにしておきました。
AGE-1のAマークを埋めたらすんごく普通のガンダム形状になりますな…。



カナコメカが異常なパーツ量でした。

パーツ一覧。

過去作がギミック満載で巨大化傾向があったので
シンプルなのを作るとすんごく楽なんですよ。こういうのもいいですね。
うーむ、余裕があったら別のガンプラを購入して妖々夢Ver.じゃないほうも
再現出来る仕様にしてもいいかも知れませんナ。



…さて、もう一体も完成したので次の記事で紹介しようかな。
文章量が多いので書くのが地味に大変なんですけどね。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
AGE-1スパロー[十六夜咲夜 妖々夢ver.風](FG・アカウント必要)










ネタ特集510




本格的♂スクラッチ(ニコニコ・森の妖精)
ストーリー形式になってるガチムチシリーズはいいのぉ。

Ελληνική παντελόνι πάλη(ニコニコ・森の妖精)
溢れ出るフレンチレスリング臭。

レイン造クルーズ(ニコニコ)
お、久々の丁寧な修造っすねぇ。



バイオハザード15周年&3DS「バイオハザード リベレーションズ」発売記念
  加山雄三さんと鈴木史朗さんスペシャル対談

会話がガチすぎて笑ってしまう。

「餃子の王将」で発電?そのメカニズムとは
香川県で採用したら結構発電出来るんかなぁ。うどん的な意味で。

電子仏具の珍世界。電子念仏機のサイケな吸引力が凄い
仏教は奥深いな!!!



名探偵ナンにありがちなこと(スレ)
ペロっ…。これはターメリック!!

エヴァンゲリオン使徒 コア饅頭やべぇ(スレ)
饅頭っていうより朱肉に近い形状じゃないか。

フィンランドの人はユーティライネン兄弟がアニメで姉妹になって
パンツで戦ってることを知っているの?→すべて把握しております(スレ)

こういう流れ好きなんだわ。パンツアニメはよく知らないんだけど。

ドラマ「孤独のグルメ」 #04 静岡おでん、美味そうだな(スレ)
実に美味そう。

【ガンダムAGE】HG「ファルシア」の台座がトイレの芳香剤っぽい(スレ)
一瞬だけ出てきた機体もプラキット化。コレが出るのならアルヴァアロンとか出てもいいよね。

今のガンダムに必要なのは圧倒的に強いラスボス機(スレ)
ギミック全部見せて地味に撃墜されるパターンはちょっと飽きたかな。

なぜおしりを出した子が一等賞なのか真剣に議論する(スレ)
パンツレスリング本編の視聴をオススメします。

昔のムーミン殺伐すぎワロタ(スレ)
すんごく混沌としてる。

ミッ○ーマウスの首が吹っ飛ぶ日本の同人ゲームに
  ディズニーぶち切れ訴訟 「600万よこせ」(スレ)

同人のミッ○ーの頭部切断描写ゲーム制作者に
  600万円の請求メールが来た件についてディズニーがコメント(スレ)

ハハッ 本気を出したら600万じゃ済まさないよ。

PSHomeで照英のラウンジ「照英王国」がオープンするらしい(スレ)
FF11だったかな。あの企画は一体どうなったのであろうか。

松岡修造とその一族の地位すごすぎワロタ(スレ)
いつ聞いても笑ってしまう。あの性格でこういうバックグラウンドってのは漫画のキャラみたいで。

最 強 の 袋 ラ ー メ ン を 決 め よ う ぜ(スレ)
具無しならマルちゃん正麺、具有りならサッポロ一番が安定。

バードカフェが再び店名変更、イタリア料理「green+」に!未経験者もシェフに応募可(スレ)
あれ、チーズ工房に変わったって前に言ってませんでしたっけ。

DQNネームがいよいよ本格的に流行してる件(スレ)
相変らず難解ですねぇ。名づけ親は単純そうですが。

世界最大のエメラルドが競売へ 57500カラット、重さ11.5キロ(スレ)
凄く…大きいです…。

遊びほうける老人、就職先がない若者(スレ)
この話を老人に言うと「ワシら、若い頃は苦労したからええやん」の一点張りだから困る。

日教組の先生、「授業で生徒の意思を自分の
  イデオロギー通りに操作できなかったのは残念」といった旨の意見出す(スレ)

学生の頃にもっと先生を監視してみたらよかったかも知れない。

香山リカ氏 「橋下氏は『代案を示してくれ』と言うが、
  精神科医である私にそんな事ができるはずもない」(スレ)

鳩山元首相「日本はアジアに損害と苦痛与えた。
  東アジア共同体で真の和解を」 …尖閣衝突事件のことは「事故」と表現(スレ)

お帰り下さい。

民主「官僚排除だー」 → 議事の記録要員まで排除していた(スレ)
都合の悪い事は書かないのがデフォってのは痛いな。

韓国人が天使の初音ミクさんに嫌がらせをするも、youtube神仕様で大失敗(スレ)
ミクさんも大変ですな。

韓国がいつもの工作をしてたら国ごと詐欺にあったらしい(スレ)
こういう攻め方もあるのか…。コレがガチだったら一生モンの恥だろうね。

脱税容疑をかけられたサッカークラブ監督の言い訳が酷すぎる(スレ)
これでも脱税出来るってのは日本じゃ考えられない。

良い子の諸君!頭を使うのは学生までだ!(スレ)
前にも見たけど心に刺さるセリフがあったモンでつい。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
車検代が高すぎて財布が軽い。sunezeonです。






ここでは毎度おなじみのリアル友人さんからまたまたガンプラの製作依頼を頂き、
素材になるプラキットを貰いましたが…。

素材として見ると結構使える類とは思いますが…。

依頼内容がガンダムエピオンナズーリンメリクリウス霍青娥に改修という内容。
相変わらずの無茶ぶり。しかしまぁ1995年発売のキットって懐かしいモノを準備しましたなぁ。
初代PSやセガサターンが新発売した時とほぼ同時期ですぜ。

困った事にこの時期のキットは可動範囲にかなりの制限があって
別のキット(SEED以降)をベースにしないとそれらしいポーズが取れないから改造が大変。
もうちょっと製作者への考慮をしてくれないモノか。

うーん、ウチが前から言ってる割と簡単に作れる案が採用されないのは何故なんだろう。
なぁ、アビスガンダムベースのリグルとか駄目なん?不採用は何気に辛いのう、ヤス…。
ガンプラで東方前提なのは何故なのかと言うツッコミは飽きたのでやりません。



メリクリウスを熊柄パンツにするように言ったリアル知人のセンス。あぁん?なんで?

仮組み。ちょいと旧作なキットをオンナンコなキャラクター風に化かすってのは
相当カオスな試みと思いますが、実現できるのでしょうか。

今まではある程度キャラクターに似てる新しめのキットをチョイスして作ってきましたが
今回のは改修案に悩まされる。ベースキットにモビルシグーやガンダムナドレとか必要なのかな…。











ネタ特集509
1月29日追加。



本格的♂ちんすこう(ニコニコ・森の妖精)
おなかいたいでワロタ。

天才マツボン(ニコニコ)
初期のニコニコみたいな雰囲気を持った動画も珍しくなってきたかも。

伝説の超年刊ブロリーランキング2011(ニコニコ)
ブロリーMADがこれでもかと味わえます。

三倍アイス演奏シリーズランキング(ニコニコ)
ビーマニDX2のアレ。こういう誰得なのってニコニコらしくっていいよね。



ジョジョの戦闘に見られる要素
ああ、これはあるある。

「ドリームキャスト2はこうなって欲しい!」学生が考えた後継機デザインが胸熱すぎる
セガはもっとダサかっこいいデザインじゃないと。



ジョジョ実写化 主演は松本潤(スレ)
またまたご冗談を…。

キン肉マンの理不尽な点を強引に解釈する(スレ)
こういう解釈が書けるって羨ましいナ。

「美味しんぼ」で得たムダ知識をさらせ(スレ)
とあるビールは鉄のスプーンをなめた味とかあったような。

ガンダムAGEのアンチって完全に沈黙したよな(スレ)
第二部でまたツッコミ所が出たらまた沸いてきますよ。多分。

ヨッシーの体の構造について真剣に考える(スレ)
ある特定の実を3つくらい食べたら青いキノコとか出したような覚えがある。

バンナム社員がパチンコ部門に異動でうつ病、自殺していたことが判明(スレ)
このテの企業って探したら色々出てきそうではございますが。

ニコニコ動画の有名実況プレイヤー「塩」がDVDを1500円で販売し炎上(スレ)
ど   う   で   も   い   い   わ。

ビーフジャーキー作った(スレ)
燻製したいと前から言ってるのに延期しっぱなしの自分。

世界の珍しい植物を紹介する(スレ)
未知のエリアって感じの植物がいっぱいやな。

芥川賞授賞式で毒舌を吐きまくった田中慎弥さん
  「あんな騒ぎになるとは思いもしなかった」(スレ)

思った事を言うとマスコミの餌になるから発言は難しいネ。

テニスの四天王が強すぎる件(スレ)
どうりで強すぎるワケでしたか。

「malu malu mori mori」の日本語訳怖すぎワロタ(スレ)
お  お   こ  わ  い  こ  わ  い。

hydeが自らの身長について言及「俺は156cmじゃない。161cmだ」(スレ)
ニコ生で検証したら話のネタにはなるかもワカランネ。

ジャニーズ「復興募金の数十億はパンダの費用にします」 寄付金は中国へ(スレ)
ってかジャニーズとパンダって似合ないな。

フジテレビが不思議なグラフを作って印象操作、若者叩きを誘導(スレ)
こんなんやってるからデモやられるんだよ…。

「歩いて本を読むのは危険」「教育方針にそぐわない」
  勤勉精神いまは昔 各地で「二宮金次郎像」撤去相次ぐ(スレ)

幼少期から先に何やったのか知らない人は多そうですよね。二宮さんについては。

橋下大阪市長、「ほんまや」製造打ち切りを表明(スレ)
橋下「助かりたければ過去の不祥事を全て内部告発しろ。」  協力者「はい」(スレ)
ホント色々やってますね。

香山リカ 「教師が君が代を歌ったら犯罪率は下がるんですか?
  下がらなかったらどうするんですか?」(スレ)

実際下がったりしてな。

菅の息子のWikipediaひどすぎワロタ(スレ)
この件の真意は分かんないけど政治家の息子の出来ってのは指標のひとつになるかも。

民主党、国民を小バカに 「1万円やるから増税に賛成しろ」(スレ)
彼らに予算節約とか切り捨てという概念はないのであろうか。

玄葉外相の「竹島について韓国に意見する」発言で、
  韓国側が日本の大使呼びつけて抗議&発言撤回要請(スレ)

日本側におかしい所はあるかね。これが通常運営と思うんだけど。

韓国ユーザー「違法スキャンも韓国の文化だ。 日本は認めろ」
  「違法コピーはひとつの文化となって久しい」(スレ)

国産のネトゲでもやってて下さいよ。

中国の全力の最新技術で作られたエヴァとガンダムのパクリアニメがひどすぎる(スレ)
こういうモロパクリって中国らしくって香ばしいな。

日本が「ラピュタの『バルス』」で達成したつぶやき数世界記録、
  中国の「あけおめ」つぶやきにあっさり抜かれる(スレ)

ふーん。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
初代プレイステーションが発売されてから十数年。
未だにチュートリアルや音ゲー等で△ボタンと□ボタンの位置を間違えるsunezeonです。






今回も自作のガンプラ話。

ガンプラでスカートを履いた人型のキャラクターを再現する時に
ちゃんと考えないといけないのがスカートの中。なんだかアホーな事を言ってますが結構重要です。

太ももを肌色に塗っておくだけだと意外と腰アーマーの隙間から結構目立つんですよ。
チャイナドレスのスリットからパンツ丸見えみたいな感じになってしまうのは流石にみっともないので
今回はスパッツ風の塗装で誤魔化すという形にしておきました。
これなら違和感も割と少なめになるのではないでしょうかね。

リアスカートが出来たらほぼ完成です。ハイ。



ついでにもう一声。

去年の11月あたりに過去に作ったいろんなキャラクターを再現したガンプラのスライドショーを
ニコニコに上げた事がありますが、コメントで多かったのが「肌色は流石に無いわ」という文章。
個人的にはチョット気にかかります。塗装が雑という意見は置いといて…。

他の作者が作ったミクガンダムAKBガンダムを見てみると
肌にあたる箇所は白色となってますがコッチのほうがウケが良いんでしょうかねぇ。
うーむ、もしかしたら製作者や見てる人にとっては
「白色といえばガンダムである」って事が前提になってるかも知れませんナ。

一方、ワタクシは「離れてみると元キャラにしか見えない」というコンセプトでやってまして
視覚重視って事で肌に相当する箇所はジムコマンドみたいな色を塗ってます。

何故肌色にこだわるかって?とりあえず下の画像でも見てやってくださいな。
上の画像をフォトショでイジって肌色を白色に加工した画像を準備したのですが、
白色で塗ると場合によっては「白タイツ」に見える気がすると思うんですけどねぇ。どうでしょう?

露出が少ないキャラを狙うほうが無難って解釈も出来ますね。


そういう事なので今後の作品も肌色にこだわっていこうかと思います。
ネットではほとんど例が無く、「自分が作った」ってのいうのが分かりやすいですからね。











ネタ特集507
1月21日追加。



スーパーカズヤのテーマ【営業版】(ニコニコ・森の妖精)
今年のスーパーカズヤは荒ぶってる作品が多くってええぞ!ところで営業ってどういう意味?

バトルドーム・パルボックス名義版CM(ニコニコ)
素材。このver.は見た事無いんだけどホントにやってたのかなコレ。

1本満足バーでRED ZONE(ニコニコ)
受験編の新CMが放送されて早々コレですか。

人類には早すぎるランキング~25thシーズン~(ニコニコ)
このシリーズの新作が上がる度にもう月の中旬に入ってしまったと感じさせられます。



インドで制作されるアニメ『忍者ハットリくん』
最近インドはいろんな事に挑戦してきてますなぁ。

全部じゃないの? チキショーめ! ニコニコ動画で
  「ヒトラー~最期の12日間~」がほとんど無料で放映

プレミアム会員でも100円だと!チキショーめ! …って言ってるユーザーもいそうですな。

ステマキャンペーンをニコニコ動画が「ニコニ広告」で開始
ニコニコらしい企画やね。

1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような
  文章でお願いします」という記事作成依頼の存在が発覚

なにそれこわい。



ルフィ「\( ^o^)/うわあああああああああ!!!!!!」(スレ)
凄く… 大きいです…。

テニプリの世界のウィンブルドンとかどんなレベルなの?(スレ)
一球ごとに地面がえぐれるのは当たり前。

webサンデーで『ガンダムAGE 外伝』が連載される
  年取って生存してるラーガン確認(スレ)

OOの時はFとかPやら言って分かりにくかったんだけど、
AGEは統一感があんまりなくて掴みにくいのぉ。

HG「AGE-2 ノーマル」ジョイントが増えたお陰でこんなことも出来ます(スレ)
いいねぇ。MAタイタスや阿修羅ガンダムもどきみたいな遊びはおもちゃらしくって。

「第2次スーパーロボット大戦Z 再世編」4月5日発売決定 !参戦作品も公開(スレ)
太陽の使者版の鉄人ってまた渋いチョイス。マジンガーと鉄人が競演とか熱いな!

頑張ればなんとかスパロボに出れそうな作品(スレ)
NEOやZ2で出ないだろうと思われた作品が出たので今後が期待できますね。

『ポケダン』シリーズ最新作、グリーに登場(スレ)
何事かと思ったらパチモンだった。

海外のポケモンの絵が格好良すぎる件(スレ)
即死技とかやってきそうな面構えをしておる。

ハドソン、コナミと吸収合併で消滅(スレ)
桃伝新作はもう見られそうもなさそうですね…。残念。

クソゲーの「BGMは良い」率について(スレ)
本当にクソゲーだったら注目もされないモノなのさ。

ゲハブログ「はちま起稿」個人特定祭 そのあらまし(スレ)
まとめブログ「明日もやられやく」管理人逮捕(スレ)
個人サイトとはいえ影響力やアフィの儲け分等が絡むと危険なんやね。

ロンドンオリンピックの歌手投票でK-POPを抜き
  「初音ミク」が1位に! …4chanが投票呼びかけ(スレ)

web投票はもうネット住民のオモチャと化してますな。

マクド(甲子園店)からの苦情により、関西学院大学の学生全員入店禁止に(スレ)
電車内でイヤホンから音漏らしてる野郎みたいなモン。けど学生全員って酷いな。

高見盛「自分はオールドタイプ」(スレ)
狙って言ってるのか分かりませんが高見盛が言うとネタ臭くなる不思議。

実写『孤独のグルメ』今週の夜食テロは汁なし坦々麺(スレ)
お、美味そうだな。

東京MXで行われた紗栄子のアンケートが酷い結果に(スレ)
ワロタ。MXがまたやらかしおった。

企業が社員を辞めさせる驚愕の手口 「ガスライティング」が酷い件(スレ)
技術が凄いとかいう驚愕では無い所が驚愕。

東電「非常用電源のケーブル外れてたわ」 原発事故まで4カ月放置されていた(スレ)
もう何言ってもダメだわ。いっそ会社潰すほうがマシなレベル。

「君が代で病気になる先生、助かる!」 不起立ジャンヌ・ダルク先生ら、
  最高裁判決に喜び… 都教委「また不起立繰り返される…」(スレ)

どんだけ君が代嫌いなんだよって。

宮崎県知事が橋下人気を危惧「ナチスドイツの独裁は…」(スレ)
例えがナチってのは素人レベルですぜ。

「橋下市長はイヤ!」 大阪市職員、650人が辞める(スレ)
公務員がどんどん辞めるって凄い状況っすな。これで給料カット出来ますネ。

サムスン、敗訴。アップルとのスマホ特許訴訟…ドイツ(スレ)
アレでドイツが負けるほうがおかしい。

韓国人が世界中の図書館行って地図の「日本海」の上にシール貼ってる(スレ)
これは酷い。彼らを必死にさせるモノがよく分からないな。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
「アルプスの少女ハイジ」を知っているという人がロッテンマイヤーさんを知らないという事がある。


ハイジ・クララ・ペーター・アルムのおじいさん等は
TVの名場面集や各種パロディとかで結構見かけたりしますね。
やたら巨大なブランコやクララが立った等でおなじみの。

一方、ロッテンマイヤーさんはアニメ版で出てくる機会が
多いほうと思われるキャラクターと思われますが
ハイジが大富豪の家に行ってる時があまりピックアップされないので
アニメ版を見ていない人にはあまり認知されてなかったりする。

はたして前記で書いた「アルプスの少女ハイジ」を知っていると言った人は
「アルプスの少女ハイジ」を知っているという事になるのであろうか。
大まかなキャラを知っていても話の流れはイマイチ分からない人は
「知っている」というべきか?それとも「知らない」。どちらが正しいのか。



…たまにジョジョの登場人物が出すような疑問が頭に出てきたりするsunezeonです。










糞晦日や正月イラストがあーだこーだと言ってサボリ気味だったガンプラの現状。
今の所は中途半端に塗装が出来てる程度で前回からあんまり変わってません。

原作に沿ったカラーリングだから大丈夫だ。問題ない。


大雑把に塗ってみると塗装前には気づかなかった不具合が見つかったりしますねぇ。
一部のディテールが足りなかったり可動パーツが干渉してしまうミスが見つかるってのはよくある事。

ここからの改良が組み立てる際に一番時間がかかるポイント。じっくり仕上げていこうかと。














ネタ特集505
1月13日追加。



a-motion 20031 -romantic sёxtra-(ニコニコ・森の妖精)
おぉう激しい…。しかしまぁツヨシ工業編のチンポン音が綺麗すぎる。

ボルガージュラル イズミちゃん(ニコニコ)
謎のアラレちゃんブーム。次あたりはガチムチ版でも出てきそうな気がする。

第六弾ドナルド合作参加者募集CM(ニコニコ)
ドナルドは合作じゃないとあまり注目されなくなったのが寂しいぞ…。



けいおん!でガンプラ同人誌「がんぷら!」 表紙もガンプラ風
エクストリームガンダムのギターを持ったあずにゃんガンダムとかそういう話かと思いきや。

ひとガリ行こうぜ 「ガリ子ちゃん ラ・フランス」発売
相変わらずガリ子ちゃんのデザインはアレだけど味は期待出来ますな。



ガンダムAGEはどうすれば面白くなったのか(スレ)
プラモの金型職人泣かせのデザインにしておけば良かったんじゃなかろうか。

【ガンダムAGE】各地で1世代目の在庫処分が始まる(スレ)
HGバクトが500円だったら改造用パーツとして買ってしまうんだろうね。自分の場合は。

コードギアス ニュープロジェクト発表まとめ(スレ)
ここまで大掛かりに仕掛けて大丈夫なんだろうか。

マクロスFイベントで転売席晒し→退場祭り(スレ)
転売チケットを買うと損をする。これはもっと広まっても良いな。

アクエリオンEVOL 第1~2話感想まとめ(スレ)
とうとう問題のアニメの続編が来てしまったか。(誉め言葉)

冬の新アニメ『男子高校生の日常』第1話… 深夜銀魂だったな(スレ)
一話でザクは期待出来る。ネタ的な意味で。

正直ラスボスよりもインパクトのあった 中ボスや敵(スレ)
頻繁に登場する小物が色々あってラスボス化するパターンも好きだぜ。

ジャレコ、ゲーム事業から撤退か?
  Wiiのバーチャルコンソールからジャレコ作品全タイトルが配信停止(スレ)

ジャレコってあのじゃじゃ丸くんのメーカーっすか…。

大相撲中継にデーモン小暮閣下 カオスすぎワロタ(スレ)
某クリニックのあの人がいたりする。

「俺は東大生だぞ」「おまえらとは格が違う」
  成人式迎える東大生、駅員に暴行して逮捕(スレ)

学歴と社交性はなかなか比例しないモンですなぁ。

蓮舫行政改革大臣 不倫疑惑で退任か? 交際相手は不法薬物使用で逮捕(スレ)
旦那の仕分け途中だったのだろうか。

日本の薬の値段は英仏の2倍 医療保険財政を圧迫している(スレ)
政府がマトモになって本気出したら改革点腐るほどあって忙しいだろうね。

橋下市長 「香山リカ氏、一回も面談したことないのに
  僕を病気と診断。サイババか!」(スレ)

そんなのとサイババさんを同格にしちゃいかんでしょ。

橋下市長にフルボッコされた森永卓郎氏、反論…
  「コメンテータも各政党も労組までもが橋下氏に屈服…ファシズムの危険」(スレ)

どこかの一部の勢力がよくやってるゴリ押しもファシズムと言っても問題無いね。

君が代条例のせいで、子供たちの門出が台無し!
  暴力的だ!何が何でも君が代斉唱を潰す!(スレ)

大阪府教師 「何が何でも君が代斉唱を潰す。クビになっても本望だ」
  本当に流血の事態を迎えるかもしれない(スレ)

橋下市長 「道徳教育は中身が問題。君が代を立って歌う事に
  ぐじゃぐじゃ言う教育をやられたらたまらない」… 内容監視機関設置へ(スレ)

面白いくらい君が代が効くなぁ。

「めざましテレビ」で紹介の“韓流スター”に疑問の声(スレ)
このビジュアルでピチピチスーツ着ててスターと呼ばれるってツッコミ待ちじゃないですか。

【海外】K-POPをアメリカの子どもに見せるとほとんどが「日本」と答える
  「あんな不快な騒音は聞いたことがない」との意見も(スレ)

日本のマスコミで言ったら消されそうな意見がチラホラ。

金正恩氏がドラゴンボールの「人造人間19号」に似てると中国で話題に(スレ)
随分良い出来のコラージュじゃないの。

30階建て高層ホテルを15日間で完成! 中国、驚異の施工…M9.0耐震構造(スレ)
※マグニチュードは震源の深さです。確か。

ハリウッド映画「エイリアンVSニンジャ」登場(スレ)
youtube動画で久々に大笑いしたわ。ツッコミ所満載。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
クリスマスが過ぎた頃にケーキを買うと結構安く買えるのではないかと思うんだけど
なかなか思い切った実行に移せないsunezeonです。









前回載せた東方のキャラクターになる予定のガンプラ(ステイメン)を
自前のAGEシステム(ここの管理人)で進化させるとこうなりました。
お尻からジ・オの腕が生えたり、腰からビーム砲らしきモノが装備されたりと…。

Gガン的というよりXに出てきたゲテモノガンダムのような風貌。
コンセプトがあまりにもアレなので仕方無いんでしょうけど
もうちょっとカッコよくならなかったモノか…。

多分腕を斬られて撃墜される役が似合うんだろうなぁ。





で、コッチは前々回のスパローさん。まだコッチは正統進化してるような。

実際の所、色を塗ってみない限りカッコ良くなるのかは分からないので
カラーリング次第では超不細工って事もありえます。

胸元パージさせてみる案も検討中。



他にも何体か製作途中で置いてるモノがありますが
まずは作業量が少なそうなこの二体を片付けたい。

正直な所、年末はガンプラいじりより他の事がしたいんだけど
所持金不足なのでどうしてもコッチに走ってしまうハメになる。困ったモンです。














ネタ特集501
12月27日追加。



年刊バトルドームランキング2011(ニコニコ)
新素材のバッキュマン流行らなかったなぁ…。

月刊 松岡修造ランキング 2011年10月+11月(ニコニコ)
今年は様々な音声素材が飛び出したのでバリエーション豊富な音MADが多かった気がします。

月刊ガチムチパンツランキング 2011年11月(ニコニコ・森の妖精)
今年最後のパンツランキング。来年も歪み無い作品に期待。

動く歩道(ニコニコ・森の妖精)
おおぅ 激しい。

マイナー合作2011 ~二年ぶりでもま、いーなー!~(ニコニコ)
聞いたことの無い素材ばっかりで新鮮。評価されるかどうかは… ま、いーなー!



かっぱ巻きの概念崩壊!『メガかっぱ巻き』がロシアで完成!日本完敗
凄く… 大きいです…。 離れると緑の巨大絨毯にしか見えない超スケール。



銅鑼えもん「ボワァイィィィィィィィィィィンンンン!!!!」(スレ)
状況を想像するとじわじわくる。

テニスの王子様の設定がむちゃくちゃすぎる(スレ)
過去の衝撃シーン詰め合わせ。画像が並ぶとまた違った味わいが。

老 人 向 け ア ニ メ の タ イ ト ル(スレ)
ボケと天国が付いてくるのは仕様。

【新作アニメ】『エウレカセブンAO』アニメ化決定! 少年エースで漫画も連載(スレ)
今回もサッカーやってくれるんだろうか。

なぜ漫画版ガンダムはひどいものが多いのか…(スレ)
ツッコミ所満載。たまに良作も眠ってるから侮れない。

今後のガンダムSEEDのガンプラの発売予定(スレ)
ホビージャパンの二重関節になる付録はキットに入れて欲しかった。

『Gジェネ』で「トールギス」が「デスペラード」への派生を強いられる(スレ)
まさかの開発プラン。

PSゲームアーカイブスに『スパロボα』とシリーズ最高傑作の『スパロボα外伝』登場(スレ)
結構お高いんだけどα外伝はオススメ。

ラブプラスのクリスマスの広告悲しすぎワロタ(スレ)
どこかで見覚えがある雰囲気の文章だなと思えばアレだった。

【東方】 神主ZUNの委託差し止めコメントにホワイトキャンバスが反論 抗争へ(スレ)
色々会社絡みになっててややこしいようで。

昔のゲームのバグを全て「裏わざ」という言葉で美化するの辞めろ(スレ)
話のタネになるバグ技を持ってるゲームって得してるんだと思う。

ウルトラマンで津波怪獣の回が放送自粛
  セブンの「ひばく星人」は放送禁止 人権団体の面倒臭さは異常(スレ)

面倒臭い世の中ですなぁ。こういう時は動画サイトじゃないと確認出来ないとか無茶苦茶すぎる。

まとめブログって危険過ぎるだろ…
  恣意的なレス選び、大文字・色文字による偏った言論の強調(スレ)

政治・速報はどこぞの週刊誌レベル、バカスレは素直に笑っておく程度で十分かと。

よーちえんの9月号は楽しい付録がwww(スレ)
ねるねるねるね買ってきたった(スレ)
こういうスレを待っていた。

こんにゃくゼリー従来型の販売継続 2社、消費者庁の要請に応じず(スレ)
流石マンナンさんや!応援しますぜ。

サッカー日本代表の新ユニフォームがダサすぎると話題に(スレ)
真ん中に「侍」とか書いてたほうがまだウケるんじゃね。

「家政婦のミタ」最終回のドラマ視聴率40.0% 瞬間最高42.8%(スレ)
朝方にやってる番組の宣伝があまりにもクドく、軽くイラついた程度で内容は興味無しだったりする。
関連→「視聴率」っておかしくない?テレビおいてない
    家庭には機械おいてないんでしょ?(スレ)


フジテレビ、生放送中に「韓流ごり押しやめろー!」などと叫ばれまくる(スレ)
この局は芸人跳ね飛ばすバラエティやトリビアの泉ばかりやっとけばいいんですが。

【フジテレビ批判】高岡蒼佑が騒動を語る 「タブーがよく分からなかった」(スレ)
コレがキッカケでデモが発生したんだから世の中分からないモンですな。

テレ東でオ○ニー特集(スレ) テレ東でゲイ特集(スレ)
テレ東は格が違った。

市民団体100人以上がクロネコヤマトなどの配送車を取り囲んで配達を妨害…沖縄(スレ)
ツッコミ所は紙媒体なのか、それとも配送車がバレてる所なのか。

大阪市バス職員「退職金カットされる前に辞めますわ ほな、さいなら」(スレ)
同じ給料与えるのなら新人のほうが良く働くって事なんでしょうかね。

橋下「メリークリスマス! 来年から職員12000人の年収200万カットな」(スレ)
橋下「現業職員の給与カットはいつ?」→幹部「平成27年ぐらい…」→
  橋下「来年4月にして。交渉難航なら僕が出る」(スレ)

メリークリスマス。

首相公選制賛成7割 ←バカがバカを選ぶなんて恐ろしすぎるだろ…(スレ)
民主主義とか言いながら都合の良い報道にホイホイ釣られて票が集まる現状。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]