忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニ四駆はやらないのに最近出たらしいミニ四駆のガイドブックを読んでみたり。
簡単そうで実際の車みたいなノリでイジっていける要素があるんだなぁと感じたSUNEZEONです。






フィギュア投稿SNS・FGの投稿がある程度進んだので次はニコニコ動画。
過去に作ったネタ臭いガンプラをスライドショー形式で紹介してみたり。
今までガンプラについてあまりコメントを頂いていないので
反応をみて今後の方向性を検討してみようかと。

「ニコニコ技術部」のカテゴリがついた動画はどうも長く感じるので
かなりスマートな編集にしたのですが、いかがなんでしょうかね。




個別記事→  ミク 霊夢 春香 ジュド 蒼星石 金糸雀





個別記事→  チルノ フラン 妖夢 幽々子 うどんげ もこたん 神奈子 お空 魔理沙




うは。なかなか評価厳しいなぁ。

スミ入れが荒いという意見多数ってのが反省点。
もう少し考えて塗装に一工夫するのが課題のようですネ。

また作りおきが出来たら公開してみようかと思います。












ネタ特集491
11月17日追加。



月刊ガチムチパンツランキング 2011年10月(ニコニコ・森の妖精)
月刊ガチムチパンツランキング 2011年10月・おまけ(ニコニコ・森の妖精)
人類には早すぎるランキング~23rdシーズン~(ニコニコ・森の妖精)
このランキングが現れると今月も中盤だなぁと感じさせます。

ロックマン研!OP(ニコニコ)
また作ったなこいつ!



トイ・ストーリー短編「Small Fry」の映像が公開
短編とはいえ気になる一品。

本場ドイツ製法ソーセージ&ベーコンはレベルが違う、「プロージット」恐るべし
ああもうたまらん。燻製食べたい。  関連→ベーコン作った(スレ)



藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよ~(スレ)
綺麗なジャイアンの圧倒的存在感。

実写版「らんま1-2」のポスターがひどいと話題に(スレ)
パンダ…。

み〜つめるキャッツアイ のあとなんて言ってんの(スレ)
セシールのCMとか何言ってるのか… とか思ってたら紹介されててワロタ。

今週のアニメ『銀魂』は初代ガンダムづくし!
  OP曲に予告BGMにさらに古谷さんも登場!(スレ)

モザイクから緑色が見えるって事は顔だけカトキ版なのかも知れない。

【HGUC】「バンシィ ユニコーンモード&デストロイモード」1月発売決定(スレ)
ユニコーン二号機はいいからHGUCジュアッグを写すんだ!

【ロボ魂】「バイアラン・カスタム」魂ウェブ限定で発売決定(スレ)
良いタイミングでの発表じゃないか。ついでにHGUCシリーズにも出しちゃおうゼ。

ガンダムAGE人気キャラ投票がいつの間にか始まって、いつの間にか終わってた(スレ)
一位同士を並べたら爺さんと孫にしか見えないような。

ガンダムSEEDの機体のカッコよさは異常(スレ)
ガンプラ的に流用出来そうなデザインが多くて素敵。

動物愛護団体がスーパーマリオを抗議
  「たぬきマリオは、生きた狸の皮を剥ぐことを肯定していて非道」(スレ)

この発想は無かったわ。

FF4のセシルを再現したコスプレが凄い これは完全に実写(スレ)
暗黒騎士が特撮に出たらこうなっちゃう図。懲りようがすんごい。

「NEWラブプラス」の発売日が2011年12月8日から2012年2月14日に変更(スレ)
クリスマスのケーキコラボ関連の画像スレ見て笑う予定だったのだが。

海外のゲーマーに『日本のゲームってここがおかしくね?』を上げてもらいました(スレ)
気持ちはよく分かるけどFPSずっとやってて下さい。

無印良品で売ってる美味しい食べ物教えてくれ(スレ)
そ、そんなにカレー勧めてきたら欲しくなっちゃうじゃないか。

「不気味」なパンダに見物人殺到 新潟(スレ)
経年劣化したヨコハマタイヤのロゴのようなモノかと思いきや。

「筋肉番付」「SASUKE」の制作会社「モンスター・ナイン」が倒産(スレ)
SASUKE終了はこういう事になっておったのか…。

島田紳助が吉本和解で芸能界復帰か(スレ)
で、おいくら払ったんでしょうかね。

NHK、「テレビあるけどNHK見てない」などと受信契約を結ばぬ一般家庭を提訴(スレ)
布石のつもりなんだろうなぁ。提訴負けたら今年一番のネタかも知れない。

生物が絶滅するのは自然なことなのに、
  何故それを自然破壊と言うの?人間の手で救うのは自然破壊だろ。(スレ)

エゴなのは分かってるんだけどゴキブリだらけの世界とか勘弁だわ。



ガンダムAGEの等身おかしいオッサンが大人気過ぎる(画像)
くそっ!トールギスで笑ってしまった。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
PS3のアンチャーテッド3を実際動かしてる画面を見たのですが
すんごく綺麗な画面で不覚にも見入ってしまった。

もうちょっとしたら実写かどうか分からないゲームが
出るじゃないかなとか思うSUNEZEONです。








ちょっと前に組んだGNアーチャーさんが完成。

今回はののワさんの元ネタ(?)風に改造してみたり。
コアなファンから色々ツッコミが入りそうなんだけど
こんなのでいかがでしょうかねぇ。

作ったのはいいんだけど元ネタをそこまで把握していないモンでして
ちょっとばかり自信がなかったりします。手持ち武器とか未だに未定ですからね。

ピンクと肌色のせいで物凄いイロモノ感が。

フロントビュー。

リボルテックで立体化されてるタイプ(桃色)に近いカラーリングを採用。
調べてみると様々な衣装を持っている(主に有料)ようですけど
初代のパッケージで着ているデフォルト服が一番分かりやすいと判断。

キットの改修点は上がり過ぎてる肩を下げる、胸にノーベルガンダムのリボン追加、
フロントスカートとヒザに144のダブルエックスのパーツを貼る、
顔のクリアーパーツを外して色々整形。こんな所です。
うーむ、頭の形状がなんとなくあの有名な徹子さんっぽい気もしますねぇ。
形状の改良点とか教えてもらえると色々助かります。



普通のトリコロールカラーなら格好よかったのにな…。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

後ろはHGUCのゼータのリアスカートとBB戦士200番の
ガンダムのバックパックをイジったモノを貼り付け。
背中で「コレはガンダム」と言わせてみたかったので少々主張強めに。

あとはかかとにHGFCノーベルガンダムのビームリボン・エフェクトパーツを
プラ板代わりにして貼ってるくらいです。



ガンダムでののワ顔は無理。絶対無理ですやん。

上半身はこんな感じ。耳元のリボンはプラ板で自作したモノ。

えー… アゴがとんがってるのに違和感があったりしますが、
コレを取ったら取ったで貧相な顔つきになってしまうという罠。
ここらあたりは調整が難しいのでキットそのままに留めておきました。



何気に転びやすい点は似てるかも知れない。

とりあえずのポーズ。

流石に新しめのキットだけあって可動領域はなかなか良さげ。
ヒザ間接が二重になってて正座が出来るのは流石バンダイって所。
股関節がよく曲がるノーベルとはまた違った良さがありますネ。

これほど細身の体系となると追加装甲とか装備させると面白そうな気もしますナ。
ゼノグラシア風味になったりするのって結構アリと思うんだけど、どうでしょう?



気のせいかも知れないけど強そうに見える!

なんでまたアイマス関連で作ったかというと↑がやりたかったんですよ。ハイ。
個人的に作りたかったミク、リアル知人向けに作った霊夢という流れになり
あと一体でニコニコの御三家が再現可能という事で今回製作したワケでして。

コレだけ作った事ですし、そろそろいろんなサイトに宣伝してみようかと思います。
一応フィギュア投稿SNS、FGさんトコに投稿してみましたがどうなる事やら。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
GNアーチャー[天海春香風](FG・アカウント必要)













ネタ特集489
11月10日追加。




Corridors of Darkholme(ニコニコ・森の妖精)
コレ掲載忘れてたかな。海外作者によるクロノトリガーネタなんだそうで。

【HIWIRE】金閣のテーマ REMIX(ニコニコ・森の妖精)
スタイリッシュに決めてるね。自分もこういう音楽作りたぁい。



ストロベリー&ミルクのコーラ「ペプシピンク」試飲レビュー
ウチも飲んだんだけど味は炭酸が抜けたらやっとイチゴミルクと認識できる感じでした。

ロンドンになんとも世紀末なタワーが完成
東京タワーが溶けた飴のようになったデザインやね。



ドラえもん実写化(スレ)
グリコのサザエさんかと思ったらトヨタだった。

ドラえもんの矛盾や疑問を強引に解釈する(スレ)
現代科学はまだまだなんだなと思わせる。

「あ、こいつ遊戯ボーイだな」って奴の特徴(スレ)
最後の画像の発想は無かったわ。

『ガンダムAGE』バルガスのようなデフォルメキャラが
  足を引っ張ってるのか?アニメーター達の苦悩(スレ)

マリオとピーチ姫みたいな等身が一緒にいる難しさ。

PS3で『機動戦士ガンダム UC』が2012年春発売決定 ほとんどのMSが登場予定(スレ)
フロムとなると映像は期待出来ますね。

FF11に照英が登場。公式でコラ画像募集(スレ)
公式でやっちゃうなんて素敵。スクエニはよっぽどネタが無いんだろうか。

ゲームの説明書読んでから始める奴なんて居るの?(スレ)
イラストとか眺めるの大好きだったりする。

【訃報】声優・山口健さん死去 「魁!!男塾」富樫源次役、「北斗の拳」アイン役など(スレ)
うーむ、ダイの大冒険のフレイザードとか声覚えていないなぁ。

トーマスのラムネがキモい件(スレ)
コレが工場のラインで流れてるのを想像すると怖い。

ニコニコ動画、プレミア会員増えまくりで売上高100億円突破(スレ)
正直言うとニコ生関連やらない人はプレミア用事無いよね。

日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品(スレ)
正面から激突したらカッチカチやぞの人みたいになりそうな。

ヤマハがチャリみたいな125cc発表 これは乗りたい(スレ)
お、悪くないねぇ。実用性は無さそうですけど。

業務用ノコギリの名前かっこよすぎワロタ(スレ)
香ばしいネーミング。そしてこのフォント。

何故DQNは「青い光」に魅了されるのか…… 蛾?(スレ)
スレタイでワロタ。

マルハン会長「パチンコといえば脱税、暴力団、
  ボロ儲けイメージがあるがマルハンはそれを変えてきた」(スレ)

ハハハ。余計に悪いイメージはついたかも知れないな。

「橋下徹に絶対勝たせるな」 自治労日教組民主党
  財界関電自民党共産党公務員マスコミ連合誕生(スレ)

コレで橋本さん勝ったら大したモンですわ。

TPP交渉参加 完全に決定(スレ)
そろそろ反対派がキレて事務所に乗り込んでくるんじゃなかろうか。

デスブログやば過ぎワロタ(スレ)
また伝説に新たな1ページが…。

天皇が亡くなると凄いんだぜ…(スレ)
平成元年あたりは幼すぎて覚えていないなぁ。

韓国ソウル、毎時3マイクロシーベルト フクシマ原発20km圏内と同じなんだが(スレ)
探せばアラはいくらでも見つかるとかすげぇ国やな。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
萌えってよく観察してみるとギャグみたいに見えてくる。

初っ端の文章が思いつかないとこんな文章から始まってしまうSUNEZEONです。








金欠のクセしてまたガンプラを買ってしまった。

前回「組み立てるたびに複雑&巨大化してる、作業量ヤバい。」みたいな事を言ってたのに
加減も進歩も無い状態に陥ってる今日この頃。

こんなデザインでも間接はちゃんと維持出来てるんだぜ。

で、今回はやたら巨大なツインテールを取り付けた偽ハイドラガンダムみたいな事になってますが
ちゃんとした作品に仕上がるのか少々疑問だったり。
全体的に長いパーツが多いから表面処理大変なんですよね。



ツインテールの継ぎ目消しとか大変そう。

問題のツインテールはGNアーチャーのパーツを逆さに取り付けたモノ。
無改造なのにかなりの重量を誇っておりますので
キットを立たせるのにちょっとしたコツが必要になってきます。

あとはザクⅢ改のリアスカートみたいな形状のパーツを取り付けたら
ほとんど完成するんですけど、代用パーツが無いから困った困った。













ネタ特集488
11月7・8日追加。



★★東方熱血漢メドレー ~ The boundary of heat and depression.(ニコニコ)
★★Shuzo's Fuwaride High Speed Medley.【カービィのエアライド】(ニコニコ)
スーパーマツオサンシャイン ひみつコース(ニコニコ)
アツイージピンボール(ニコニコ)
ドラゴンモヤストⅨ【松岡修造×エルギオス戦】(ニコニコ)
メラのテーマ【クロノトリガー】(ニコニコ)
松岡救出大作戦【ネオ桃山幕府のおどり】(ニコニコ)
AUTUMN SHU-ZONE(ニコニコ)
松岡帝国のマーチ【松岡修造×スターウォーズ】(ニコニコ)
誕生日おめでとうございます。今年の誕生祭は熱かったZO!

【告知】ダーク♂ボカマス合作 11月11日23時公開予定(ニコニコ・森の妖精)
糞晦日ももう少しってのに企画モノ満載だなぁ。所でコレのコンセプトってどういう事なの…。



BSアニマックス、11月3日から100時間の無料放送を実施
7日くらいまで有効なのかな。気が向いたら見てみますわ。

ニコニコ動画のコメントの年齢分析したら中学生がほとんどだった件
ほう。これからの音MADは中学生に向かなそうなネタ狙ってみっか。

「いまいち萌えない娘」がガンダムになった
ホビージャパンのレビューにあったねぇ。ツインテールの作り方。

マジックを披露する群馬のヒーローショーが人気
なぁに。マジックを題材にしたロボアニメがあったりするんだからビックリしないのさ。

「ライブドア」消滅、ポータルサイトはNHN Japanが分割吸収
あの時フジテレビが買収されていたらどう歴史が変わっただろうか。

これが新時代のBLか… ある日突然2本目の
  チ○コが生えてくるBLゲーム「2本になった夜」登場

BLはいろんな意味で恐ろしいぞ…。



荒木飛呂彦が描いた東北復興平泉宣言のイラストが「どう見てもジョジョ」と話題に(スレ)
これがジョジョ9部のキャラデザイン決定と言われても反論しませんよ。

ローゼンメイデンのスピンオフが「りぼん」で連載決定だと!?(スレ)
本編に何らかの動きが出るフラグなのかも知れないかしら。

AKB48の漫画「AKB49」で初音ミクがバカにされて ニコ厨ブチギレ(スレ)
勘違いとかだらしねぇし… むしろこんな漫画があったほうがビックリですわ。

HDリマスターのTV放送も決定したガンダムSEEDが10年前だし思い出語ろうぜ(スレ)
SEEDが10年前という恐ろしさ。

ビームサーベルに関する諸注意(スレ)
ハリセン状のビームサーベルで扇がないで下さい。

3DS『クレヨンしんちゃん』特典にGREEのカード →
  ゲーム屋「ソーシャルに誘導するゲームは取り扱いません」(スレ)

ほほう、やるじゃないか。

ソニーが全プレイヤーのPSNゲーム履歴を勝手に公開
  恥ずかしいゲームをプレイした奴は人生終了(スレ)

個人情報の管理についてはMSに太刀打ち出来ないですなぁ。

おまえらが初プレイ時に「すげえ」と思ったゲーム(スレ)
ドットの鮮やかさに驚いたSFC、音源の綺麗さに驚いた初代PS。あの頃は若かった。

家で16年飼ってたチクワが今日死んだ…(スレ)
一文字違いでこのインパクト。

美術館の清掃員、8600万円の芸術作品の模様を汚れと勘違いし拭き取る(スレ)
現代芸術の矛盾を突いたアートになったね。所でコレの材料、ホームセンターで買ってきたの?

NTT西日本、ついにクマゼミとの戦いに勝利(スレ)
多分プロジェクトXみたいなドラマがあったんだろうなぁ。

今思えば「ぽぽぽぽーん」ってなんであんなに流行ったんだよ(スレ)
キャラクターがロボになっていくシリーズとか素敵でした。

テニス錦織が世界ランク1位に勝利(スレ)
修造さんが「よくやった!おめでとう!」とか言って褒めまくってそう。

新球団名、「横浜DeNAベイスターズ」に… 「モバゲー」外れる(スレ)
そこらへんのお爺ちゃんが「DeNA」をどう読むのかが気になる。

若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然…
  「録画やワンセグ増えたから」はウソと判明(スレ)

雛壇芸人とタイミングの悪いCMだけでも解消されたらいいんですけど。

止まらないキラキラネーム… △□一、月夢杏、
  恋恋愛、男、沖九風、皇帝 読めたら天才(スレ)

小学校の担任が気の毒でしょうがない。

外人「日本人は頭おかしい。東電や政府が
  メチャクチャやってるのに暴動すら起きないんだから」(スレ)

「逮捕→罪暦アリで就職出来ずキ○ガイ扱い」が日本のデフォルトとなっております。

プーチン「党大会開くから誰か来させろ」 野田「鳩山で」(スレ)
これはロシアも苦笑い。

「ギリシャ人の一日」がヤバイと話題に (スレ)
「全人類がこういう生活をしたら平和になる」という哲学かもワカランネ。

アフリカでは多くの人が飢えています→今は脂肪の取り過ぎで肥満が深刻に (スレ)
アメリカ的な太り方してるなぁ。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
最近、首のコリが酷い。

アレって首鳴らしまくると病院いきになるんだったっけ。SUNEZEONです。








ここではおなじみ。大体月イチで製作しているネタ臭いガンプラがもう一体増えました。
多分このテのシリーズはこれで15体くらいは作ったかな…。(曖昧)

リアル知人から「なんでコレを選んだ」と言われてたりする。

フロントビュー。

ベースはHG・バルドフェルト専用ガイアガンダム。
MA用ビームブレイドと肩の装甲を腰アーマーとして利用し、
肩にグフフライトタイプ、脚にハイザック、頭にスターゲイザーのモノを使用。

なぜ銃や盾を持ってるかって?盾は理由がちゃんとありますが
銃は趣味で装備させてるだけだったりします。素手だと寂しいんだよね。



ガンダムなのにバーニアが脚しかない珍しい設計。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

SDスターゲイザーの巨大な輪にプラ板で作ったおはらい棒のヒラヒラを付けたモノと
144分の1のダブルエックスのツインサテライトキャノンを装備させるとこんな感じに。



すげぇ肩幅。

胸元。

胸元の鏡は百式のハイメガランチャーのカメラに台所用の銀色シートを貼ったモノを使用。
髪の毛や肩の模様は筆塗りでやっておきました。



追加装甲とか作るの大好きなモンでして…。

左がノーマル、右の二つが変形用の腕。

元のキットから仕様を変更、途中まで腕が変形する構造に。
差し替えパーツなのにこういう無駄に見えるギミックを加えるのは
自分の悪い癖なのかも知れませんなぁ。(効率的な意味で)



変 形

上半身と下半身の変形。

おなかのヘソにあたる部分を外すとポリキャップの穴が出現する設計。
そこに盾と専用の接続パーツを加えると胴体と盾が合体。

下半身のほうは変形時に干渉する箇所を削った程度です。



オンバシライオンってのを見た影響。 あややぼんシリーズの影響もあります。

差し替えの腕、上半身、下半身、背中のパーツをくっつけると犬形態に。

元キャラが背中に巨大な縄を背負ってるせいなのか土佐犬扱いになって
犬化するネタがあったりしますのでこういう変形もアリなんじゃないかなぁ。
なんだか輪っかが付いてるせいなのか電童のレオサークルっぽいような印象…。



地味に変形が大変。 強度を保つハリガネ何本いれたっけ…。

人型形態時にもちゃんとキャノン砲を構えられます。

形状がなんとなく巨大なキャノン砲に見えたりするオンバシラは
ダブルエックスそのままで組むとかなり長いので少し短く調整。
上手い具合に脇に挟むとF91のウェスバーのような持ち方で構えられます。



前に作った幽霊姫さんよりかは軽い。

装備品一覧。

元々大きいボディにキャノン砲や輪っかなどのそこそこ大きなパーツを
アレコレ取り付けるのでかなりのポリュームになっております。

うーむ、新作を作るたびにだんだん機体が巨大化してるような。
もうちょっとシンプルな方面に進まないと流石にしんどいねぇ…。



後半のボスなのに地味とか言われるこのお方。

主人公の脇巫女とご対面。

今回の作品は元々の設定よりかなり黒目の色合いに塗って
ボスキャラ感を演出してみたのですがいかがでしょうかねぇ。



MGガンダム4号機のパッケージ思い出した。

最後にガンダム臭いポーズでシメ。

次の作品が出来たら過去作を含めて投稿できそうなサイトにでも送ってみようかと思います。
思いつく所はニコニコ、朝目新聞、FG(フィギュア投稿SNS)くらいしかなかったりしますが。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガイアガンダム[八坂神奈子風](FG・アカウント必要)













ネタ特集487
11月3日追加。



【CM】東方熱血漢メドレー ~ The boundary of heat and depression.(ニコニコ)
11月6日が熱い。

【チャージマン研!】Twelfth Heaven(ニコニコ)
後半のチャージングGOの掛け声でワロタ。

サウンドロゴル 【ココロオドル】(ニコニコ)
使用音源のピッチとか変えてなさそうですなぁ。



「スライム肉まん」は100万食限定、11月29日の発売に向け特設サイトも
12月のネタはコレで何かやらかしてみますかな。

ミロからつくるせんべいがうまい
こういう調理法もアリとは。

「お風呂を全部コーラにできる」とデーブ・スペクターさん大喜び
  家庭で炭酸水作れる「ソーダストリーム」日本上陸

ちょっと楽しそうじゃないか。

ペンタックスフォーラムでイベント「コレジャナイロボ10年の歩み そして未来へ」が開催
コレジャナイカメラ。

「たのみこむ」12月28日に終了へ、これまで実現したモノいろいろまとめ
ってか阿部さんの抱き枕ってココから生まれたのか…。



クィン・マンサとα・アジールってどっちの方が強いんだろうか?(スレ)
条件下で変わってきそうだけど良い勝負をしそうなイメージ。

宇宙刑事ギャバン30年ぶり復活(スレ)
直撃世代じゃないので某Flashを思い出す。こんな方も多いのでは。

ソニー、モータースポーツ板を荒らして規制される(スレ)
農水省がWikipediaでガンダムの項目書いてるよりタチが悪いな。

DeNA「うちのゲームは高学歴の方はやりませんから」(スレ)
ですよね~。

2chで不覚にも正論だなと悟らされてしまったコピペやAA(スレ)
四次元殺法コンビシリーズとか久しぶりに見たわ。相変わらず奥深い。

第陸回 ゾッとするほど中二病が考えたっぽい武器名書いた奴が優勝(スレ)
色々レベルが高すぎる。

あのキモい動きのロボットBigDogに人型登場。
  相変わらずきもい。何度見てもキモい(スレ)

ここでまさかの新型。

完全透明の「見えないガラス」が開発される(スレ)
ガラスのブーメラン使いがもっと強くなるな。

子供が池沼だったから死産にした 反論どうぞ(スレ)
「わたしの子供なんだから!」と言って育て、苦労しまくってる所はなんともいえない所。

放送事故とか面白テロップの画像貼ってこうぜ(スレ)
コラも多いけど面白いから良し。

「テレビの劣化」夕方のニュースはエログロだらけ…
  関係者「主婦に政治・国際など硬派ネタはウケない」(スレ)

飯時に死亡のニュースばっかり流れるから困る。

日本政府「日本のアニメをハリウッドで実写映画化する会社を60億で作ったよー」(スレ)
麻生さん、何か言ってやって下さいよ。

橋下徹「倉田氏支持の首長28人いない」と公表求める
  倉田薫「今更そんなこと言っても仕方ない」と公表せず…
  事実と異なれば公職選挙法違反に(スレ)

お、良い所を突いてきた。

国民新・亀井代表「政治家が駄目になった原因は、
  国民がほとんどいかれてしまったからだ」(スレ)

まぁそうかも知れないけど政治家のセリフじゃないだろう。ソレは。

民主・前原氏、外国人労働者受け入れ拡大検討(スレ)
で、固定された思想の労働者呼んで都合のいい票を入れてもらうという仕組みか。そうかそうか。

TPPで公的医療保険は自由化、薬価もTPP対象になる事を
  日本政府が意図的に隠蔽していた件について(スレ)

自由化したら医療費が高くなったでござる。

アメリカが新型核兵器に7千億ドル(54兆円)を充当か(スレ)
平和賞貰ってもこういうハッタリはいるんでしょうかね。

ギリシャ「嫌ならユーロ圏を崩壊させた上に世界恐慌を起こすぞゴルア」(スレ)
借金出来ても痛くも無いとか言ってた日本のとある政治家よりすげぇな。悪い意味で。

「黒人が計算のできない怠け者として描かれている」
  コンゴ出身の男性、「タンタンの冒険」の出版差止請求(スレ)

井戸をあげてもバラして売っちまう連中がいると聞いたことがありますが。

国際的ハッカー集団「アノニマス」、メキシコの麻薬組織「セタス」に宣戦布告(スレ)
な  ん  ぞ     こ  の  異  種  格  闘  戦  は  。



美味しんぼ×ガンダムAGE(画像)
エアマスターの話でワロタ。これからどう化かしていくのか、ガンダムAGE。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
そういえばエルシャダイの可動フィギュアって発売されなかったような…

あれだけ盛り上がったのに寂しいなとか思ったりするSUNEZEONです。








そろそろ東方×ガンプラのパターンがマンネリ化してきたような気がしたので
色々なシリーズで作ってみる計画を立ててみたりする。

今回は特価で購入したGNアーチャーさんを化かしてみようかと。

肩が上がりすぎなので可動軸調整してます。

パっと見はGMコマンドが細くなってオンナノコな体格になってるようなイメージですナ。

本来は超巨大なバックパックを背負っていますが今回は使用しないつもり。
あのパーツは大きさゆえ使い道が超でかいツインテールくらいしか思いつきませんので。





ただ某御三家のガンプラ再現がしたいだけなんですよ。ぶっちゃけ。

前に作ったノーベルミクさんと油性塗料(高さが5.5㎝)を並べてみるとサイズが分かるかな。

HGUCハイニューガンダム並のキットの約半分の作業量で作れそうなので
今回のは早く作れそうな気がします。お手軽っていいね。



何に化かすかって?それはもうちょっとしたら公開しますよ。













ネタ特集485
10月28日追加。



本格的♂のび太と鉄人兵団(ニコニコ・森の妖精)
兄貴誕生祭あたりに即効消されたヤツだったかな。何気に復活やね。

【UTAUカバー】ゲッターロボ!【ゆっくり】(ニコニコ・森の妖精)
ゲッターロボと聞いて。



今年もドリームキャストに新作登場! ちょっぴりメトロイドっぽい『ガンロード』
この調子じゃ来年も余裕で出てくるね。

『エレベーターアクション デラックス』の追加キャラクターが無料で配信
アルカノイドの棒参戦ってどういう事なの…。

とにかく突く、とりあえず突く、竹ヤリで突いて突いて突きまくる
  アクションゲーム『タケヤリマン』が11月2日配信

この雰囲気はどう見ても「いっき」じゃないか。



淡々プレミア付き新書漫画の画像を貼る(スレ)
バブルの頃は一万円クラスがゴロゴロあったそうな。自分はジョジョの100.5巻を三冊持ってる程度。

「この作者とうとう狂ったな…」 と思ったシーン(スレ)
最初から狂った作者がマトモなのを描くほうが恐ろしい事もありますな。

アニメ『銀魂’』今週の下ネタが本当に酷い さすがに打ち切られるぞ(スレ)
流石。

石原都知事「今度は男女平等を理由にして、漫画とアニメ規制します」(スレ)
おいおい、また角川さんと揉めあうんでっか?

ご当地ヒーローで最強なの決めようぜ(スレ)
いつ見てもネイガーのクオリティが圧倒的やな。

旨そうなラーメンの画像下さい(スレ)
寝る前に見るとキツいスレ。

農薬の名前カオスすぎだろ(スレ)
デジタルメガフレアで吹く。

メリケンサック作ったった(スレ)
なんとなくトゲとか欲しくなるデザイン。

電子レンジでCDチンするとかっけぇ(スレ)
なんぞ このマイナーなアーティストが出したCDジャケットみたいな柄は。

ガングロって今思えばキチガイじみてたよな(スレ)
ファッションって加減知らないとこうなるから怖いな。

“キラキラネーム”でうつになる罪のない子供たち(スレ)
名づけ親の脳みそがキラキラしてるからどうしようもないよな。

石川遼のこの画像をおもしろくしてくれ(スレ)
これは良い素材。

石橋貴明芸能界引退(スレ)
ノリタケ追悼ネタみたいなモンですな。

テレビ番組とCMの音量を同じにせよというフランスの法律(スレ)
是非日本でも。

各国の日本大使館のコンピューターもウイルス感染してた(スレ)
私物のPCでも無いってのにね。

何故か日本のマスコミであまり報道されないオリンパスショックまとめ(スレ)
なんか真っ黒なのが出てきたぞ…。

韓流がなぜ駄目なのか、1が淡々と教えてやる(スレ)
今までコピペブログで散々出てきた内容と繋がってくる所に注目。

韓国の小学校のトイレ クソワロタ(スレ)
小学校からコレだぜ?こりゃロクでもないワケだ。

少林サッカーって最高の名作だよな さすが中国って思った(スレ)
あの技術でキャプ翼やテニプリやって欲しい所。

自分のウンコーから金を練成しようとした現代の錬金術師
  ウンコーが燃え上がりアパートが火事に(スレ)

ウンコ関連のネタ記事とか久々すぎる。



ライグ=ゲイオスはスパロボラーみんなのトラウマだよな(画像)
アレがワンサカ出てくる所とか辛かった。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]