忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3のアンチャーテッド3を実際動かしてる画面を見たのですが
すんごく綺麗な画面で不覚にも見入ってしまった。

もうちょっとしたら実写かどうか分からないゲームが
出るじゃないかなとか思うSUNEZEONです。








ちょっと前に組んだGNアーチャーさんが完成。

今回はののワさんの元ネタ(?)風に改造してみたり。
コアなファンから色々ツッコミが入りそうなんだけど
こんなのでいかがでしょうかねぇ。

作ったのはいいんだけど元ネタをそこまで把握していないモンでして
ちょっとばかり自信がなかったりします。手持ち武器とか未だに未定ですからね。

ピンクと肌色のせいで物凄いイロモノ感が。

フロントビュー。

リボルテックで立体化されてるタイプ(桃色)に近いカラーリングを採用。
調べてみると様々な衣装を持っている(主に有料)ようですけど
初代のパッケージで着ているデフォルト服が一番分かりやすいと判断。

キットの改修点は上がり過ぎてる肩を下げる、胸にノーベルガンダムのリボン追加、
フロントスカートとヒザに144のダブルエックスのパーツを貼る、
顔のクリアーパーツを外して色々整形。こんな所です。
うーむ、頭の形状がなんとなくあの有名な徹子さんっぽい気もしますねぇ。
形状の改良点とか教えてもらえると色々助かります。



普通のトリコロールカラーなら格好よかったのにな…。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

後ろはHGUCのゼータのリアスカートとBB戦士200番の
ガンダムのバックパックをイジったモノを貼り付け。
背中で「コレはガンダム」と言わせてみたかったので少々主張強めに。

あとはかかとにHGFCノーベルガンダムのビームリボン・エフェクトパーツを
プラ板代わりにして貼ってるくらいです。



ガンダムでののワ顔は無理。絶対無理ですやん。

上半身はこんな感じ。耳元のリボンはプラ板で自作したモノ。

えー… アゴがとんがってるのに違和感があったりしますが、
コレを取ったら取ったで貧相な顔つきになってしまうという罠。
ここらあたりは調整が難しいのでキットそのままに留めておきました。



何気に転びやすい点は似てるかも知れない。

とりあえずのポーズ。

流石に新しめのキットだけあって可動領域はなかなか良さげ。
ヒザ間接が二重になってて正座が出来るのは流石バンダイって所。
股関節がよく曲がるノーベルとはまた違った良さがありますネ。

これほど細身の体系となると追加装甲とか装備させると面白そうな気もしますナ。
ゼノグラシア風味になったりするのって結構アリと思うんだけど、どうでしょう?



気のせいかも知れないけど強そうに見える!

なんでまたアイマス関連で作ったかというと↑がやりたかったんですよ。ハイ。
個人的に作りたかったミク、リアル知人向けに作った霊夢という流れになり
あと一体でニコニコの御三家が再現可能という事で今回製作したワケでして。

コレだけ作った事ですし、そろそろいろんなサイトに宣伝してみようかと思います。
一応フィギュア投稿SNS、FGさんトコに投稿してみましたがどうなる事やら。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
GNアーチャー[天海春香風](FG・アカウント必要)













ネタ特集489
11月10日追加。




Corridors of Darkholme(ニコニコ・森の妖精)
コレ掲載忘れてたかな。海外作者によるクロノトリガーネタなんだそうで。

【HIWIRE】金閣のテーマ REMIX(ニコニコ・森の妖精)
スタイリッシュに決めてるね。自分もこういう音楽作りたぁい。



ストロベリー&ミルクのコーラ「ペプシピンク」試飲レビュー
ウチも飲んだんだけど味は炭酸が抜けたらやっとイチゴミルクと認識できる感じでした。

ロンドンになんとも世紀末なタワーが完成
東京タワーが溶けた飴のようになったデザインやね。



ドラえもん実写化(スレ)
グリコのサザエさんかと思ったらトヨタだった。

ドラえもんの矛盾や疑問を強引に解釈する(スレ)
現代科学はまだまだなんだなと思わせる。

「あ、こいつ遊戯ボーイだな」って奴の特徴(スレ)
最後の画像の発想は無かったわ。

『ガンダムAGE』バルガスのようなデフォルメキャラが
  足を引っ張ってるのか?アニメーター達の苦悩(スレ)

マリオとピーチ姫みたいな等身が一緒にいる難しさ。

PS3で『機動戦士ガンダム UC』が2012年春発売決定 ほとんどのMSが登場予定(スレ)
フロムとなると映像は期待出来ますね。

FF11に照英が登場。公式でコラ画像募集(スレ)
公式でやっちゃうなんて素敵。スクエニはよっぽどネタが無いんだろうか。

ゲームの説明書読んでから始める奴なんて居るの?(スレ)
イラストとか眺めるの大好きだったりする。

【訃報】声優・山口健さん死去 「魁!!男塾」富樫源次役、「北斗の拳」アイン役など(スレ)
うーむ、ダイの大冒険のフレイザードとか声覚えていないなぁ。

トーマスのラムネがキモい件(スレ)
コレが工場のラインで流れてるのを想像すると怖い。

ニコニコ動画、プレミア会員増えまくりで売上高100億円突破(スレ)
正直言うとニコ生関連やらない人はプレミア用事無いよね。

日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品(スレ)
正面から激突したらカッチカチやぞの人みたいになりそうな。

ヤマハがチャリみたいな125cc発表 これは乗りたい(スレ)
お、悪くないねぇ。実用性は無さそうですけど。

業務用ノコギリの名前かっこよすぎワロタ(スレ)
香ばしいネーミング。そしてこのフォント。

何故DQNは「青い光」に魅了されるのか…… 蛾?(スレ)
スレタイでワロタ。

マルハン会長「パチンコといえば脱税、暴力団、
  ボロ儲けイメージがあるがマルハンはそれを変えてきた」(スレ)

ハハハ。余計に悪いイメージはついたかも知れないな。

「橋下徹に絶対勝たせるな」 自治労日教組民主党
  財界関電自民党共産党公務員マスコミ連合誕生(スレ)

コレで橋本さん勝ったら大したモンですわ。

TPP交渉参加 完全に決定(スレ)
そろそろ反対派がキレて事務所に乗り込んでくるんじゃなかろうか。

デスブログやば過ぎワロタ(スレ)
また伝説に新たな1ページが…。

天皇が亡くなると凄いんだぜ…(スレ)
平成元年あたりは幼すぎて覚えていないなぁ。

韓国ソウル、毎時3マイクロシーベルト フクシマ原発20km圏内と同じなんだが(スレ)
探せばアラはいくらでも見つかるとかすげぇ国やな。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]