忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レスリングシリーズのダーク♂誕生祭は10月24日やな。そろそろやのぉ。

…何気に投稿とか忘れそうな気がしてしょうがないSUNEZEONです。







ブログの日記が埋まらないので現在製作中のガンプラを高速で撮影。

何組んでるのか分かる人にはバレバレだけど気にしないし、
写真の手ブレや光量とか色々無茶苦茶。無計画はだらしねぇな。

ガイアガンダムのフルアーマー版ですね。


え~ 設定では上着は赤となってますが、組み立てていくと重厚なデザインと化したので
イメージに合うだろうと思われるかなり黒めの赤(むしろ茶色)で着色。
ズボンは真っ黒のようで真っ黒じゃないこげ茶にしておきました。
なんだか初代バーチャロンのライデン・2Pカラーみたいな事になっちゃいましたねぇ。

前に公開した時よりかなり形状が変わりましたが
細かい事は完成時に報告しようかと思います。












ネタ特集483




伝説のゲイ漫画家・山川純一アプリ『ウホッ!! いい電卓…』がアンドロイドに登場
まさかのヤマジュンアプリ。

栄にシャア専用バー「クワトロ・バジーナ」-エントランスに「シャアザク」も
クワトロ衣装じゃなくって初代シャアを選んだ所が味わい深い。

北海道新聞のおちゃめっぷりがわかる画像集
ああ、こういうノリ好きやわ。

1989年に20円のうまい棒が存在していた
再販したら話題になりそうなデラックス感。

カントリーマアムのロールケーキが激ウマすぎる! クッキーよりおいしいかもしれない
ネクターの次はコレ。いいないいな。けど地元に不二家無いんだよね。

トマトの炭酸飲料「TOMASH」、11月1日から新発売
イロモノ炭酸飲料大好きなんだけどトマトは個人的に苦手なんだよなぁ…。



日本の2Dアニメよりアメリカの2Dアニメのほうが面白い
  作画にメリハリがあって絵を見るだけで面白い(スレ)

萌え萌えとかより飛んだり跳ねたりするほうが面白いもんな。

コロコロコミックの『ガンダムAGE』漫画が面白い 少年漫画のノリだわ(スレ)
ガンダムが釣りしなかったらそれだけで満足です。ハイ。

富野監督新作の『Gレコ』に出てくる?ロボット絵が公開(スレ)
ところでGレコってなんぞ?

新ポケモン登場 ピカチュウに次ぐ人気キャラ候補(スレ)
久々に声出してワロタ。嫌いじゃないよこのデザイン。

GREEがモバゲーに数百億円規模の損害賠償(スレ)
ガチバトルなら見ものやな。

最近のパソコンって安すぎるな 3万円とか何だよ(スレ)
ネット通販のPCにメモリ足したら5年は戦えるよ。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンが電気自動車になって来年発売
  最高時速約200キロ。思ったより安くてワロタ(スレ)

1000万以下でこういうのは珍しい。

ヤフオクでとんでもないギターが出品されてる件(スレ)
ははぁん。アンプが盾でエフェクターが腕輪か何かだな?

北米版『コアラのマーチ』が色々ヒドい(スレ)
なんでそこからキン肉マンが出てくるんだろうか。

このドミノ倒し すご過ぎワロタ(スレ)
こんなのよく思いついたモンですねぇ。

工場のミスで210cmのスリッパが届く(スレ)
しかしまぁ良いイケメンだ。

なんかヤバい家見つけた(スレ)
色々文章おかしいけどリアルバキの家じゃないか。

あと5年以内に、人間は150歳まで生きられるようになるらしいぞ!(スレ)
けど80歳くらいからボケたりするんでしょ?

日本の葬式って何で馬鹿みたいに金かかんの?(スレ)
行わないと親戚や近所に変な目で見られるからさ… って意見も多そうな気がする。

4700万円かけて作った海自の献立ソフトに不具合(スレ)
公務員の俺が橋下知事が唱える公務員改革を賛成したら職場で干された(スレ)
「出来ない公務員はロクでも無い所に流されるシステム」は導入してほしいな。

小沢の会見で場外乱闘 読売記者vsフリージャーナリスト(スレ)
いいぞ。もっとやれ。

野田首相「まいう~!」 おにぎり食べて福島産米の安全性をアピール(スレ)
こんな茶番をやる政府、こんな取材を行うマスコミはどうにかしてるよ まったく。

いい加減国会はヤジ禁止にしろ(スレ)
ウチもヤジ飛ばして寝るだけでお金が入る仕事に就きたいわ。

韓国「日本が5兆円を提供したが、
  我々のお近づきになりたいなら独島主張を捨てろ」(スレ)

や   っ   ぱ   り   な。

北朝鮮が重大報道 上から目線すぎると話題(スレ)
マンギョンボンとかいうのを塞いだら効果出てきたって事でOK?











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
煽りを無視出来て二流。一言言って黙らせるのが一流。


そーいえば知り合いのおじさんがそんなこと言ってたような。
実際こういう返し方が出来る人って少ないんだよなぁとか思うSUNEZEONです。





「HGキュリオスのハサミ欲しいな!」なんて事を何ヶ月か前に言ってたら早くも10月の中旬に。

いやぁ早いモンですねぇ。キュリオスのハサミを使ったモノが完成してしまった。
相変わらず需要がよくわからないガンプラがまた一体増えたのでご紹介。

東方×ガンプラと比べるとかなり良い色合い。

フロントビュー。

ええ、ネットではボクっ娘と言えば大体このキャラクターみたいに言われてるアレですね。ハイ。
基本はHGエクシアR2、腕はHGキュリオス、胴体はHGヴァーチェで出来ており
帽子はHGアッガイの腕を整形して作っております。ね、簡単でしょ?



背中資料無しで塗ったから間違ってるかも知れない。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

スタイルで手を加えた所はエクシアR2の肩のデッパリを削って
キュリオスの腕が干渉するのを解消。あとは腕の長さを縮めた程度。
ハサミはキットそのものにキュリオスの肩についてた
オレンジのパーツを貼り付けたらあら不思議。なんとなくソレっぽくなったのさ。



OO二期初期のエクシアも何気にオッドアイ。

帽子を外してみるとかなり地味。両目の色違い(オッドアイ)しか特徴のない顔になってしまう。
わざわざ外せるギミックをつける必要もなさそうですけど
原作かアニメかに帽子を投げるシーンがあったハズなので
こういうのは個人的にはハズせない。無駄なコダワリです。

アファームドのハッターさんも第三次αで帽子投げてましたからね。必要必要。



だって蒼い子何も持って無いもん。

装備品。
やたら巨大なハサミだけでは寂しいのでおまけパーツを用意。
HGキュリオス付属のビームマシンガンと
HGヴァーチェのランドセルにHGUCゼータの羽を取り付けたモノ。



可変出来ません。残念。

蒼い子にまったく関係無いトールギスとかゼノギアスのヴェルトールっぽい
おまけパーツを取り付けて背中のボリュームの無さをカバー。
本人がなんか高機動っぽいのでイメージとしては多分大丈夫… なのかな。



ハサミというより万力のような気がする。

片手に手持ち武器を持っておくとなんとなくモビルスーツっぽい雰囲気が出たりしますよねぇ。
ホントはもっとアレコレ装備させる予定でしたけど
コレ以上シルエットが変わっちゃうと別キャラになるので、ほどよい加減に。



「援護するかしら!」「僕にあたるからダメ。」

2011年2月ごろに作った黄色い子とツーショット。

このシリーズ、この二体以外にあと五体いたりしますけど
スカートとかフリルなどのガンプラでは厄介な形状が多いので
とりあえずはこれくらいで終了しておきましょうかね。

ハイドラガンダムのキットとか買ったらたぶんもう一体作るんでしょうけど。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガンダムエクシア[蒼星石風](FG・アカウント必要)












ネタ特集480
10月13日追加。



ゲゲゲイの亀頭郎(ニコニコ・森の妖精)
ゲゲゲイの亀頭郎 ~餡かけばばあの怪~(ニコニコ・森の妖精)
音MADかと思ったら前衛的な何かであった。

ロックマラ2・ハメタルマン(ニコニコ・森の妖精)
原曲不使用歪みねぇな。相変わらずゴエモンとロックマンの音MADは安定してるのぉ。

平田元帥のテーマ【ゲーム音楽版】(ニコニコ・森の妖精)
またマイナーな所を突いてきた。個人的にモロ好みの音やわ。

サザエ゛エ-イさん(ニコニコ)
主にビジュアルが酷い。(笑)

危険な1本マンゾクメン(ニコニコ)
早速新CMが楽器になっておるのぉ。ちょっと前にやってたスパ王とかもこないかな。

アリスの怒りの一日(ニコニコ)
お   お     こ   わ   い   こ   わ   い   。

【PaRappa the Rapper】Romantic Love【Remix】(ニコニコ)
パラッパ系の再生数が伸びるとは珍しい。チーターガールの人らしいアレンジがええぞ。



空想科学イラストの旗手、小松崎茂のボックスアート作品いろいろ
デジタルって絵柄よりこういうアナログっぽい感じに憧れたりする。

「不細工だが個性がある」 日本のコンセプトカーの歴史を見た外国人の反応
特撮に出てきそうな見た目がタマランのですよ。

親父にフィギュアSNS「fg」をやらせてみた
ウチももうちょっとガンプラ作ったら投稿するつもり。いつになる事やら。

FTPクライアント「FFFTP」開発継続へ 有志が引き継ぎ、新バージョン登場
何気にお世話になってる人をよく見かけるモンでして。



ジョジョのトリビア(スレ)
ジョジョマニアには基本情報になってるネタがチラホラ。

『ガンダムAGE』の矛盾を斬る、なぜフリットはUE出現法則を学校で発表したのか(スレ)
確かにおかしい。だが「あえて」こういう演出をした可能性も考えられる。

“ガンダム好き”の研究者が開発 日立建機の双腕式油圧ショベル「ASTACO」(スレ)
21世紀の間にガンダムWのキャンサーみたいのが出来れば満足です。ハイ。

沢城みゆきの峰不二子が違和感ない件(スレ)
思ったより問題無いのだわ。

デスブログで「ティータイム」「ロンドン」という文字が… 偶然だよな(スレ)
あ、あずにゃんが危ない!  …とか言ってみるテスト。

「痛トラクター」 わろた(スレ)
ああ、耕蒔館ですね。分かります。それにしても変わらず凄い空間。

WindowsにはないMacの魅力教えて(スレ)
Macはモニターが回転してるCMと爆弾マークしか覚えが無い自分。

アメリカの朝マック、なんと1食1100キロカロリー(スレ)
全体的に茶色すぎるネ。

照英が泣きながらクッキーモンスターにお煎餅あげてる画像ください(スレ)
照英コラを見ると落ち着くようになってきた。

ウド鈴木って快楽殺人鬼っぽくね?(スレ)
スレタイのおかげでソレっぽく見えてきたじゃないか…。

フジテレビがデモにビビッて立て看板を作ってた件(スレ)
おお、効いてる効いてる。

香川県、副知事が「うどん県」へ改名することを発表。県内外の声を受けて(スレ)
空港に阿波踊りがついた徳島県ってレベルじゃねーぞ!

11億使って外国人1万人、旅費無料で日本に招待… 観光庁方針(スレ)
ああ、お得意のバラ撒きっスか。

「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」
  「イタリアは謝れ」 …韓国企業がCM作成(スレ)

ヤツらは「宇宙の起源は我々」とか言っちゃうのでコレくらいは想定内。

無神論は人類が宇宙で一番優れた生命だという傲慢な思想(スレ)
「神」って人間を操る道具じゃね? …ってココで何回も言ったような。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
「今年の紅葉は何処にいこうかな」とか「焼き芋美味しいね」といった具合に
秋を堪能する事には結構力を入れたりするSUNEZEONです。






今回は日記埋めって事で現在製作中のガンプラを撮ってみたり。

シザーマンじゃないよ。

ココを読んでる方には何なのかバレバレだけど気にしない。

そろそろエクシアリペアⅡをベースにしたアレが完成しそうなんですが、
細かい所が何気に多いのでなかなか先に進めないという現状。

それと写真のピントがイマイチ合わない事が多いので
チョット前からフォトショで修正して掲載してます。
手軽といえば手軽なんですが、写真のセンスの低さを解消したい今日この頃。
この際、修正無しでバッチリ撮る方法もマスターしておきたいねぇ。












ネタ特集477




レスリングギャラクシー(ニコニコ・森の妖精)
何の曲かと思えばロックマン。初めて聞いたんだけどいいなコレ。

ウェヨネッタ -WAYONETTA-(ニコニコ)
音MADじゃないチャー研ってのは珍しい。



ニコニコ動画、10月5日に新機能「NG共有機能」を公開
システムの裏をかいて荒らす大馬鹿が現れてイタチごっこになる構図にならない事を祈ります。

あの不気味な4つ足ロボ「BigDog」、進化を振り返る最新動画が公開
また懐かしいロボを…。あれから完成度どれほど高まったかな。

建設費94億円! 中国本気の「アニメ・漫画博物館」
なんぞそのザンダクロスみたいなカラーリングのALEXは。



ラディッツ「ふん…戦闘力5…500…5万…まだ上がっていくだと!?」(スレ)
ナッパ「へへ…この土なら良いサイバイマンが出来そうだぜ…」(スレ)
こういうノリで書ける文才が欲しいわ。

ジョジョで一番「…え?」ってなったシーン(スレ)
七部はよく考察するとツッコミ所が多いから困る。

今月のToLoveるも相変わらずな件(スレ)
瞳にアレ描写に比べたら可愛いモンですよ。

「エキサイト翻訳」に「イカ娘語翻訳」搭載なるか?(スレ)
嘘から出たマコトをあえて作るその心意気、好きだぜ。

『機動戦士ガンダムUC』ブライト役は成田剣さんに決定!
  そしてEP4最新PV公開! 旧MS勢が最高すぎる(スレ)

ブライトさんの代役に問題ないという意見多数。これで閃光のハサウェイ映像化も安心。

誰かアニメの都市伝説を教えてくれ(スレ)
前にも同じノリの内容載せたっけ。

ドラクエX、6つの基本職業が公開 キャラクターの育成はレベル+スキル制(スレ)
毎回統一感がイマイチなグラフィックが気にかかる。

クッパ城の内定が取れた(スレ)
雪や砂漠ステージの設置係とか過酷すぎるんじゃなかろうか。

横浜ベイスターズ、「Mobage(モバゲー)」で知られるDeNAが身売り先最有力候補に(スレ)
もしかしたら球団名が今の総理みたいにコロコロ変わる時代が来るかもワカランネ。

洋麺屋五右衛門のスパゲッティーを自宅で再現したい! 作り方知ってる人いる?(スレ)
田舎暮らしだから五右衛門無いんだよねぇ。パスタ食べたい。

塩5kg買ったんだが使い道がない(スレ)
塩釜はやってみたいな。

自転車にブレーキ付けないメリットってなに?(スレ)
前に足漕ぎスクーターが流行って迷惑かけたのと同じノリなんだろう。

ツイッターで話題になった、ネパール人が経営するカレー屋は今(スレ)
元気にしてるご様子。

川越シェフって修行もした事なく、1年間専門学校に
  通っただけでシェフなったらしいけど料理旨いの?(スレ)

顔コラスレだけでもういいです。

「冬のソナタのどこがいいの」東国原氏が“失言”(スレ)
いいところ?あるよ。OP曲の空耳度が高い所。

フジ抗議デモは出会いの場?…デモ主催者に女性トラブル続発中(スレ)
「フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中」の記事を書いた会社の素性が判明(スレ)
良く出来たコンボやね。

アイドル「某宗教に入ってるとコネで仕事くる」→
  杏野はるな「芸能界は実力でない。暴力団より宗教の方が問題」(スレ)

ここ最近頭がパーン関連の話を聞かなくなったような。

麻生元首相を団長とする自民党議員団、台湾の小学校を訪問して義援金の御礼へ(スレ)
ミンスだったら絶対しないだろうな。

サムスン 米アップルと全面戦争を宣言(スレ)
身が粉砕するまで戦ったら評価してもいいな。どっちが勝つかは目に見えてるけど。
関連→「韓国自体が日本のパクり」という動画が海外で話題 
     韓国は怒り、2ちゃんねらは憐れんだ(スレ)




逆襲のシャアッー(画像)
こんなので笑ってしまった。悔しい。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
久々に初代プレイステーションのゲームを動かしてみたら結構面白かったりする。

別に新作にこだわらなくても問題無かったりするSUNEZEONです。







えーっと、今回はガンプラのお話。

リアル知人さんがいきなりHGUCハイニューガンダムを買ってきて
「これで東方の幽々子さん作ってや…」という願いを出してきた
ムチャ振りとしか思えない出来事を攻略。

流石に2300円クラスの商品になると作業項目が多くって大変だったんだけど
形になるといい感じの達成感が出て結構テンションあがったりします。

過去最大クラスの重量。タミヤのねんどパテ使いまくりが原因か。

フロントビュー。
主な改修点は、左右の腕パーツにSD三国伝のサザビーのパーツを取り付けて
着物の袖っぽく見せたり、MGシュピーゲルの兜をニューガンに被せたり…。

ファンネルユニットを一旦バラして各パーツを張り合わせた後、
スカートっぽい形状に接着、整形。スキマが目立つ箇所はねんどパテで埋める。

前スカート可動部の片方に0.5ミリの真鍮を挿し、もう片方に接続穴をあける。
その次にスカートの可動部を挿す股間部に0.5ミリのプラ板を
左右に貼って可動をヘタれさせないように強化。

結構ムチャな設計なんだけど、予想よりシッカリした強度が保てたのでとりあえず合格。
あと、スカートの桜は市販のシールをそのまんま貼ったモノです。ハイ。



プロペラントタンクに食べ物でも入ってるんだろうか。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)
可動するフィンファンネルのパーツをリアスカートに取り付けて
スカートを長く見せてみたり、ファンネルユニットが無くなった背中に
在庫パーツ(コトブキヤのパーニアパーツ)を取り付けてボリュームアップ。



あの柄は描けないのでビーム扇。

横ビュー。
スカートのスキマから見える肌色の脚とかチャイナドレスみたいな形状に。

144分の1のガンダムダブルエックスのサーベルグリップにSDのVガンダムのハリセンサーベルを接着して作った
扇っぽい謎サーベルを装備。無駄に蓄光塗料が塗ってあって夜中に光ったりします。



ピンク色のニューガンとかある意味レアモノ。

上半身メインで撮影。
本来は襟元に細かいデザインが入っていたりしますが
可動領域の確保や全体的なバランスを考慮してオミット。



パンツが見えないようにふんどしは長め。

とりあえずのキメポーズ。
どうもこういうポーズがイメージとして定着してるんだそうな。

写真ではうまく写っていませんが、スカートからうまく脚を出す為に
ガンダムによくあるとんがったヒザの形状を削ってGM的な形状に改修していたり。
スカートの長いガンダムを作る時はここの処理が難しい。



食べ物争いの可能性。

個人的にガンダムといえば刀の鍔競り合いってイメージなので
過去作と対決してるような写真を一枚。

コレ撮ってる最中、リアル友人から
「みょんが幽々子様に手を出すなんて…(主従関係的な意味で)」と
言われましたけど細かい事は気にしないんだぜ。


東方(本家)は二回程度しかやった事がないってのに
これだけガンプラで再現してるとか、何やってんだろ自分は…。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ハイニューガンダム[西行寺幽々子風](FG・アカウント必要)












ネタ特集475
9月26日追加。



ネクロふぁンタジア(ニコニコ・森の妖精)
歪みねぇサムネにホイホイついてってしまったので。



ラベルにガンダムやアムロが登場・栄養ドリンクの「エスカップ」がガンダムと共同企画
ジオン側が無いのがチョット寂しい。

figma『美樹さやか』『テッカマンブレード』新作情報まとめ
テッカマンブレードと聞いて。

リアル・マリオカートしてみました!【渋谷・原宿・表参道】
実際に公道で走れるマシンって売ってるのね。

PS3『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』が「すき家」とコラボ
これだけゲームの同シリーズが色々コラボしてきたのって他にMGSくらいしか無いんじゃないかな。

【TGS取材】海外から見た日本のゲーム市場、そして新事実発覚
  「海外でFFは大人気だが、ドラクエは不人気」

どこぞの煽ってナンボの記事と違っていい反応。

VOCALOID3・新「メグッポイド」4種類の歌声&パッケージイラスト公開
一休さんのとんち考え中ポーズから随分進化したなぁ。

5.5オンス超厚ビーフパティに驚! バーガーキング「XT ステーキハウス」
凄く… 大きいです…。ウチの地方は田舎だから食べられない。残念。



桂正和が描く女の子の美人さは異常(スレ)
ああ、パンツの描き込みで有名な。

金曜ロードショー 11月18日にラピュタ放送決定(スレ)
久しぶりに実況でサーバーが落ちる時期がやってまいりました。コマンドーはマダー。

カップヌードルガンダムのクオリティーが低すぎる件(スレ)
うーむ、改造するには難易度高そうな。

『しまむら』で東方のルーミアっぽい服が売られる(スレ)
グラデーションや特殊な柄が入っていない服なら別のキャラでも出てきそう。

ニコニコ動画宣伝用の車、「ニコニコカー」が完成! 格好良すぎワロタ(スレ)
もっとヒドい出来かと思ってましたが、まぁコレはコレで。

マクドナルドが韓国風バーガー「KBQバーガー」を全国で発売 ※熊本、大分を除く(スレ)
かなり辛くするとかの差別化があったらネタとして悪くない気が。

世界中で愛される日本のスパイス『WASABI-わさび』
  寿司から“独立”、酒好きの高い評価を得る 使える(スレ)

チューブわさびの製造方法とか気になってきた。

【ビー玉入り】 ラムネ瓶 製造終了(スレ)
チューペットに続いて夏の風物詩がどんどん消えている。寂しいな。

「秋ちゃん」は黒髪処女のように見えて、実は…(スレ)
こんなので笑ってしまった。悔しい。

SMAP北京公演、実は客席ガラガラの大失敗だった(スレ)
別に世界で人気というワケではなさそうですし。

3年前の麻生元総理の予言が的中してる件(スレ)
麻生総理が三年前ってのにビックリ。

なんで日本は革命が起きないの?「そういう国民性だから」っていう詭弁はナシでな(スレ)
貧困無ぇ。指導者無ぇ。国民一切責任持たねぇ!

【中国】100kgのボイラーが爆発、60メートル飛行して寮に突入(スレ)
コレを題材にしたコピペブログが出来てる事にワロタ。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
屋根の上で撮影しようと勢い良く屋根に乗ると
表面が暑くて「ヒャア」とか言ってしまうウッカリさんのSUNEZEONです。





結構前から放置していたネタ臭いガンプラがまた完成したので公開。
今回は不死身のインしたおの人。相変わらずイカつい顔してます。

頭のリーゼントは気にしない。

基本はHGガンダムヴァーチェ、HGガンダムナドレのパーツを使用。
ズボンがFGヴァーチェ、サスペンダーがHGナドレのビームサーベル
髪の毛のリボンをプラ板で作った程度のシンプルな構成。



青空似合わねぇな…。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)
髪の毛はHGノーベルガンダムとジャンクパーツで製作。
大き目のズボンに負けないボリュームを出そうと検討したらこういう形状に。



靴底の分割は失敗しました。

ポーズを取る為の最低限の可動領域は一応確保。
ヒザの隙間に拳を入れる事でポケットに手を入れるポーズも出来る事は出来ますが
見る角度によってはかなりカッコ悪い。ガンプラで再現ってのは難しいですなぁ。
あとはノーベルガンダムの髪の毛を取りつけたので首が回らない事が気にかかります。



ビーダマン解消で化ける。やってみよう。

上半身メインで撮影。
ビーダマンのようなダブルオー一期のガンダムの胸元や
ツノが生えている首をパテで埋めると結構シンプルな構造に。
ここを埋めたり構造を変えたりすると素材として優秀な気がします。



フォトショの力は偉大。

自作シール。
ズボンの札を塗るのは難しいのでエレコムの印刷できるシールを使いお手軽再現。
ホントは自作デカールとか作ってみたかったのですが、準備に手間がかかるので今回は却下。



ところで、靴下は長めで良かったんですかね。

ヴァーチェとナドレを使っているので脱着可能な仕様にしてみたり。
腕とFGヴァーチェをくり抜いて作ったズボンが外せますが、
原作にそーいう設定が無いので誰得だったりする。



髪の毛が「日常」のあのキャラみたいな色なんだけど、問題ある?

後もスッキリ。スッキリしすぎなのかどこぞの量産型MSみたいな雰囲気が。
改造素体として優秀なのでいつかナドレにトールギスの部品を取り付けて
HG風トールギスとかつくってみようかしら。



ちなみにHGよりFGのほうが脚が大きい。

パーツ一覧。
今まで作ってきたネタ臭いガンプラの中でもかなりのボリューム。
前に作ったデスティニーがベースのお空に匹敵するかも知れない。



武器満載より超装甲のほうが好き派の自分。

装甲の取り付けは大体こんな感じ。こういう写真ってなんだか良いですよねぇ。
ワタクシ、ロボットの内部構造が描かれた絵とか大好きなモンですので
こういうのにトキめいてしまうんですよ。多分一種のフェチだと思う。


今回は割といい出来に仕上がったような気がしますが
模型誌に載ってるような作例を見るとまだまだだなぁと思う今日この頃。
流石にこのシリーズも7~8体くらい作ってみると手馴れますねぇ。
まだ作りかけのガンプラが三体くらい待機してるのでチャチャっと作っておきたい。





追記。

完成したモノの有効活用を考えてみた所、
どこかに贈ってみようという発想に至ったのでネタ収集の巡回先に贈ってみましたと。

ねたミシュラ… じゃないよ。ねたたま!です。

送り先の反応→ねたたま! 2011年9月8日の日記


管理人がこのキャラ大好きっぽいようなので自分の持ちネタ全開でブツけてみましたが
他に贈られてきたTOPとの違和感がちょっと気にかかる。ま、いいんじゃないかな。

それと何気にTOP絵募集中だそうなので、お世話になってる方は是非。




※追記2・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガンダムヴァーチェ[藤原妹紅風](FG・アカウント必要)












ネタ特集471
9月9日追加。



月刊ガチムチパンツランキング 2011年8月(ニコニコ・森の妖精)
30位以下の歪みねぇ動画も合わせてご紹介。

がんぼれコウモン2・奇襲峠(ニコニコ・森の妖精)
なんでゴエモンシリーズの音MADは出来が安定してるのか。

フランダースの負け犬(ニコニコ)
たまに見たくなるフタエノキワミ。

Starry Dome(ニコニコ)
ウチが知ってるバトルドームはこんな綺麗な音してないんですが。

レインボー佃煮クルーズ(ニコニコ)
上の作者と同じなのか、この曲もなんだか綺麗。

AVを編集して喘ぎ声だけで音楽を作ってみた(動画)
どうせレスリングシリーズのような男の喘ぎ声かと思ったら…。これは新鮮。



世紀のビッグスター・ジャイアンこと剛田武の食べられる1stアルバムが登場
小型のレコードみたいな形状でも良かったかも。

地獄先生ぬ~べ~はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った
ダイの大冒険 「ドラクエ」を漫画化するということ
時間が空いたらこの頃のジャンプ作品でも読み直そうかな。

浦沢直樹の「MASTERキートン」が絶版になった大人の事情
美味しんぽの作者何やってんスか。

磯野家のボロいブラウン管TVはBSデジタルチューナーが
  内蔵されている高機能TVというトンデモ設定

もしかしたらブラウン管のTVをくり抜いて液晶を内蔵してるかもワカランネ。

あまりのクソゲーっぷりに日本が沸いた「チーターマン」のテレビCM発掘
こいつ… 動くぞ!!

もなかのプラモを作った
無駄に高度なテクニックを駆使してる所がまたいいなぁ。



アニメのドラえもんがリニューアルされてもう6年経つけど(スレ)
慣れたんだけど、ドラとスネ夫の声はいまだにしっくりこない自分。

ドラクエ10は月額課金確定、ご冥福をお祈りします(スレ)
現時点の情報では誉めるような要素が見つからない。

『モンハン3G』が3DSで発売決定! 専用の拡張スライドパッドワロタ(スレ)
で、3Gの修正版がソニーの携帯機で出ると…。 なんかこんなオチが出そうな気がする。

3DS「モンハン」はモンスターまでダサい(スレ)
まぁいいんじゃないかな。あとは動けばカッコイイという便利な補正が働くかどうか。

もし現実でモンハンの大型モンスターと闘わなきゃならないなら(スレ)
その前にコケ生えた豚の突撃で撃沈してる。

ワンピース無双が出るけど他にどんな無双がほしい?(スレ)
毎回システム一緒なのでサッカーと合体とかやってくれないかな。

ローソンの新ボカロ 「あきこロイドちゃん」登場(スレ)
嗚呼。ついにボカロフェアをやってしまったか…。

ニコニコ生放送って、コミュレベルが上な人ほどキチ○イな人が多いよね(スレ)
素人の声聞くのが辛い。

このサイトで一番怖いモンスター作ったやつが優勝(スレ)
こんなに秀逸な解説なかなか出ないよ。

「乗れるロボット」が現実に、全長4mの鉄製ロボットが制作進行中(スレ)
四脚に上半身のデザインに似たカバーをつけたらもっとカッコよくなりそうな予感。

親に「ウン子」と名付けられた子供 さすがに改名申し立てが認められる(スレ)
相変わらずこのテで出てくる名前ひっでぇ。

ついにNEWS9で秋ちゃん登場(スレ)
げ!もう秋!!

NHK「人肉食った日本兵」に捏造疑惑
  「ネズミを取って食った」話を意図的に編集か(スレ)

極限状態での人肉って話はけっこうある話なんだそうですが…。

総務省がフジテレビ抗議デモについてコメント 「放送法違反の事実はない」(スレ)
仕事しろ。

タバコが1箱700円になるかも知れない件(スレ)
すぎやまこういち「タバコだけを批判するのは客観的事実を無視した宗教運動」(スレ)
「吸わない人にとっては朗報」って呟いたら叩かれるんだろうか。

韓国のパクリ文化を見た海外の反応(スレ)
あの国って世界的に見たらメジャーなん?そこんトコどうよ。

中国「レアアースの技術協力しろ」 日本「は?」(スレ)
技術流しても得しないよな。

スタローン主演「エクスペンダブルズ2」
  チャックノリス、ヴァンダムが参戦 トラボルタも来るらしい(スレ)

何!?サムラァイ サムラァイ ブシドゥとダブルゼータヴァンダム参戦だって?

シトロエン 変態じみたミニバンをモーターショーで出展(スレ)
夜中にあったら怖いんじゃないのコレ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]