忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にブログの更新を行おうとしたら仕様が色々変わってて地味に手間取っているsunezeonです。
しかしまぁ改行のコマンドめんどくさいなぁ。どうにかならないものか。









…で、前回のガンプラの続き。

三体ほどガンプラを入手した中でリアル知人が急げと言ってる
キョンシーを出す邪仙になる予定のガンプラから仕上げる事にいたしました。
元ネタが割とシンプルなカラーリング&服装の設定となってるので
改造ポイントも簡単な感じになるかと思われます。

新型キットは作業もラクで良いカンジ。

肩をレジェンドガンダムのモノに変更、胴体にメリクリウスを使って肩幅アップ。
これくらい肩幅を大型化しないとふっくらしたスカートを履かせるスペースが確保できないんですよね。
完成したらカルバリーテンプルみたいな体格になりそうな予感。



ネズミの問題はあの長い棒の自作なんだよね。

ねんどパテが固まるまでの間に他のガンプラの部品を作っておこうかと。
ガンダムエピオンの盾にSDグフのヒートロッドを差し込んでネズミの尻尾風に仕上げたいのですが、
コレにネズミが入った手さげバッグを取り付けて強度が確保できるのかは謎です。
















ネタ特集518




くりぃむしちゅー池だ(ニコニコ・森の妖精)
本格的やさいのようせい。

大人の衝動をスッキリ出来ない定岡(ニコニコ・森の妖精)
こういうガチムチ動画があったとは。奥が深い。



やったーポルナレフがありのままを話すメモができたよー
一番くじにこういうのあってもいいネ。

「ルパン三世」の新作テレビアニメシリーズが峰不二子を軸として4月開始
画像を見る限り原作漫画版に忠実な感じになるのかな。

ポケモンの「ゴールドスプレー」が、虫よけスプレーとして商品化される
誰かサイコソーダ出してもいいんじゃなかろうか。



ワンピースの尾田栄一郎が描いたザクがまじかっけーんだけど(スレ)
立体化したら面白そうなデザインっすねぇ。他の作者にもザク描いて欲しい所。

『スマイルプリキュア!』9話はやよい(ピース)ちゃん回だぞ!
  それもエイプリルフールというおいしいネタ(スレ)

知り合い(♂)がキュアピースにメロメロだから困る。(笑)

『ガンダムAGE』フリット編を1ページに纏めたBB戦士コミックワールドが面白すぎる(スレ)
大体こんな内容だったりする。

ついにガンタンク生産開始 想像以上でフイタ(スレ)
外装をダンボールで固めて完全再現する猛者が現れる事を祈ります。

フロム・ソフトウェアが作るスーパーマリオにありがちなこと(スレ)
アーマードコアみたいなマシンと化したメカクッパ。

シムシティ進化しすぎワロタ(スレ)
コツコツお金を貯めて高い施設を建てた時の満足感とか凄そうな気が。

ファミコン時代のマジキチなゲームを挙げる(スレ)
メジャーじゃないメーカーが出すゲームの怪奇さもある種の楽しみ。

巡音ルカのフィギュアエロすぎワロタ(スレ)
フィギュアよくわかんないんだけどちょっと関心してしまった。

日本語版「Siri」がひどい(スレ)
現段階ではオモチャ扱いだけど今後の進化次第で化けそうな予感。

「ペダル重くなるから」 無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検(スレ)
そこまで急ぐ理由とはなんだったのか。

プラモデル「餃子」3月発売 圧倒的な素材感を追及した逸品(スレ)
エアブラシの技量が試される…。その前に誰が買うのか不思議な所。

パンのワールドカップで日本チームが世界一
  ツルをイメージした飾りパンのテーマは絆(スレ)

素晴らしい作品なんだけど出来レースみたいになってませんかねぇ。

ファンタ・フルーツパンチ復活(スレ)
稲中で出てきたファンタのきぐるみにこの味があったなぁ。そういえば。

トヨタ「かっこよさ追求します!」 それで出来上がった新コンセプト車がこれ(スレ)
ウチが適当にデザイン描いたほうがカッコよくなるんじゃなかろうか。(笑)

ソフトバンクCM 「鳥取はまだ糸電話」に鳥取県民がネットで批判的な書き込み
  「鳥取を侮辱している」 「小ばかにしている」(スレ)

ネタを真面目に見る人もいますからねぇ。

今MOCO'Sキッチンが熱い!(スレ)
この番組に影響されて台所に放置されてたオリーブオイルを使い始めました。

高田純次ってオーストラリアで指名手配されてんのかよ(スレ)
最近の芸人に無いモノ持ってるよねこのお方。

3月11日の番組編成がネットで話題(スレ)
ブレないテレビ東京は素敵。

「少子化対策…女性は若い時に結婚を。40歳過ぎると男性と距離あく」発言に、
  「女性蔑視!人権侵害!」批判→那覇市議、謝罪(スレ)

確実に子孫を残す重要性を教えるのも教育の一環なんだなと思う。

「橋下ファンだが…『職員の入れ墨禁止』許せぬ。
  「入れ墨を非合法化して言え」「欧米、入れ墨の軍人や警官多い」(スレ)

アレ、罪人用の印でしょ。江戸時代の。

維新の会、遺産全額徴収を検討…共同通信(スレ)
またまたぁご冗談を。

海外のオタクが理解に苦しむ日本アニメの10の事(スレ)
日本人のワタクシでも疑問点はありますな。

【公式】フィンランド擬人化がリニューアルで萌え萌えに(スレ)
某アニメを承知してるって言ってたのはコレを盛り上げる為だったのかな。

ついに黒人コミュニティがK-POOPを反黒人音楽と認定(スレ)
お互い叩き合ったあと立場を理解しあうとか無いだろうね。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
ボーリングとバッティングの練習場で体を動かしたら軽い筋肉痛。
自分の体重が負荷になってて相変らずだらしねぇsunezeonです。










前回の記事で「出稼ぎで忙しくなるからブログの更新が遅くなる」とか言いましたが
ちゃんと予定どうりにテキパキ動くと最低限の時間は確保できる事が発覚。
暇があればボチボチやっていこうかと。

今回はこの画像をご覧頂きたい。

三体あわせて3500円ほど。

ちょっと前に1995年製のガンプラをベースにネズミと仙人を作ると言ったのに
技術的限界を感じて放置。現行キットと比べると可動領域が少ないのが言い訳。
先に進まないので代わりに比較的新しめのキットを用意して再スタート。

リアル知人から工作代金を借りたのはナイショだぞ。

左のGエグゼスにメリクリウスのパーツ等を取り付けて仙人化、
右のモビルシグーに尻尾や耳を引っ付けてネズミさんになる予定です。ハイ。
真ん中のレジェンドガンダムは何かだって?それはもうちょっとしてからダラダラ解説しようかと。















ネタ特集517
3月7日追加。



月刊ガチムチパンツランキング 2012年2月(ニコニコ・森の妖精)
バレンタインゲイ効果で伸びてる動画多し。

【ロックマラ5】スタア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーマン(ニコニコ・森の妖精)
ここでサンダー押し。この音源を使いこなしてるのは流石。

東方フルチン録 雄柱の盛場(ニコニコ・森の妖精)
なんぞこの映像のクオリティは。

ワリー・ヘリントン(ニコニコ・森の妖精)
悪い子は抹殺…。

季刊バトルドームランキング #13 【2011年10月~12月】(ニコニコ)
ツボにはいる新作バトルドームMADが最近少ないのが残念。



バキのノリで解説する哲学入門書、カバー絵は板垣恵介
バキもある意味哲学みたいなモンだから問題ないね。

ジオン軍の本領発揮? モビルアーマーを合体させたら勇者王になった
ニコニコ技術部系は長い動画が多いのでこういう編集は助かります。



アニメ『銀魂』でAKB48がパンデモニウムになる さらにムックとガチャピンも登場(スレ)
銀魂は相変らず銀魂やってますね。

アニメ『しまじろう』で羊キャラ「らむりん」がリストラされ、猫が参入(スレ)
安泰ポジション獲得してるキャラと思ってたら…。世の中は厳しい。

もう8年も『F-ZERO』新作出てないんだけどどうなってんの?(スレ)
ファルコンのスマブラ出演、マリカーUiiでブルーファルコン登場だけでも
かなり優遇されてる気もしますが… 一体いつになったら新作が。

そもそも何でクロノトリガーが名作扱いされてんの?(スレ)
振り返ってみるとセリフを楽しむゲームだったかも。
やりこみゲーしかやらない人向きでは無いかもしれない。

スーファミの新作ソフトが来年発売されるぞ~ なんと13年振り(スレ)
あれ、ドリキャスじゃないのね。

ドリキャスが失敗したのはコントローラーのせい(スレ)
独特なグリップ、メモリ差込みによる重心バランスの悪さ、
L・Rの強度の低さ、下からコンセントが出てて絡みやすい等…。なんでああなった。

ノムリッシュ翻訳で「森のくまさん」翻訳したらエラい事になった(スレ)
こいつぁ頭が痛くなるな。

「Internet Explorer自動アップグレード」、日本でも3月中旬から開始(スレ)
ブラウザの自動更新で軽いトラブルになったので自動更新そのものを切った自分。

ビ ー フ ス ト ロ ガ ノ フ の ラ ス ボ ス 感(スレ)
ゼルダの伝説のラスボスみたいな響きがまたいい感じなんだよね。

井村屋、「スポーツようかん」を発売… その発想はなかった(スレ)
ドラえもんの秘密道具みたいな響きがなんとも。

【USJ】ほかほかの「スパイダーまん」新発売 これはカワイイ(スレ)
肉まんが赤いだと?許せる!!

トヨタ「スポーツカーを次々になくしてきた。それが若者の車離れにつながった」(スレ)
“若者の車離れ”の原因は「トレンディードラマでデートに車が登場しないから」(スレ)
カーメーカーは不景気以外の理由を真面目に考える必要があるとしか言えない。

“ヒット探す嗅覚盗め” 電通、「オタク」を研究する
  「オタクがラブなもの研究所」を設立(スレ)

オタクと言っても色々いるんだけどアニメ関連が一番金落とすんでしょうかね。

寿司が人間を襲う映画「デッド寿司」、予告編が海外ユーザーに大受け?(スレ)
な  ん  ぞ  こ  れ  。   ん?松崎しげるの文字が一瞬みえたような…。

河村「30万人も殺すわけネーだろ」 都知事「そうだそうだ」
  埼玉知事「そうだそうだ」 マスコミ「ぐぬぬ」(スレ)

コミケの一日が大体10万人来場でしたっけ。

インド神話のかっこよさは異常 厨二臭さのない厨二(スレ)
神話特有のトンデモ設定は世界共通なんだなぁ。

ロシア大統領選プーチン当選を祝って画像貼ってこうぜ(スレ)
これだけいろんなパターンの写真がある大統領も珍しい。

ロボットに人間の脳を移植し永遠に意識を保つ「アバター計画」進む…ロシア(スレ)
またおそロシアって言わざるをえないニュースが出てきたようで。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
Windowsの自動アップデートを行ってるとIEもついでに最新版に更新してくるから困る。
ウチの旧型PCにIE8入れたらマトモに動かないからなぁ。

タブブラウザが苦手、別のブラウザの導入が面倒なので未だにIE6を使ってるsunezeonです。
ネットの某所でやってるIE6追放キャンペーンとか完全無視してますが、何か?






で、本題。

去年に引き続きココではおなじみのリアル知人からワタクシの誕生日記念って事で
プレゼントを準備してくれましたが、なんだかすんごい哲学的なシロモノで反応に困っております。

…ってまだウチ誕生日違うし。


淫獣

未知の領域

鈍器




どういうことなの…。

一枚目は某BSで放送開始したノリで買った可能性、
二枚目はウチがよくネタにしてるアレだからと考えられますが
三枚目は知り合いがこっそり楽しんでる哲学じゃないですか。何故買った。
いい年した野郎がレジでコレ買いに並ぶとかどういうことなの…。

あぁ、もしかしたら過去にウチが「なんであの青いの鈍器持ってんの」って言って印象つけたのが
買ってきた原因かも知れない。テキトーな事を言うと何が起こるのか分かりませんナ。
まぁ、流石にコレは貰っても飾る場所に困るので返却しておきますね。ワシ独身の野郎♂ですし。

…で、知り合いが3月が誕生日らしいので何か返さなくてはいけない雰囲気に。
うーむ、この鈍器持ってる子のオリジナルTシャツとか作って困らせるのがいいんでしょうかねぇ。(笑)






なかなか良い案が思いつかないのでチョコの家食べながら考える事にします。

ウチの家族はこーいうのを作っても残るので自分が食べるハメになります。

しかしまぁデカいねぇ。これだけ食べられないぜよ…。















ネタ特集515
2月23日追加。



【本格的】前♂戯♂王【初代遊戯王OP】(ニコニコ・森の妖精)
トータス藤岡がセンター飾ってるだけで笑ってしまう。

【ロックマラ5】ヴェーア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーマン(ニコニコ・森の妖精)
8ステージ全部やっちゃうんでしょうかねぇ。

TINTONDO  みんなのおすすめセレクション(ニコニコ)
随分上級者向けに仕上がったようで。流石にウチでも耳がヤラれそうだわ。
関連→TINTONDO  みんなのおすすめセレクション・インスト版(ニコニコ)



フォントの「MS」や「HG」ってなんのこと?
これは知らなかった。

作業用BGMにも使える電子念仏機がiPhoneアプリになっていた!
お手軽価格で仏教世界にいけるな!!!



サンデーでマジキチな漫画が連載してる件(スレ)
前にも見たことがあるけど誰得すぎる。しかも単行本化してるし。

進研ゼミのマンガがマルチエンディングの超大作になってる件(スレ)
お約束漫画もここまで進化しおったか。

A G E の ガ ン プ ラ い く つ 持 っ て る ?(スレ)
スパロー組んだんだけどよく出来てるんですよねぇ。敵さんのMSもそろそろ組んでみたい所。

『スマイルプリキュア!』第3話待ちに待ったピース回
  変身シーン・必殺技・エンディング、全てがあざとかったぜ(スレ)

今年も大きなお兄さん釣れまくりやな…。あざとい。

ハム太郎のtwitterクソワロタ(スレ)
出来るハム太郎がいると聞いて。

アンパンマンがパチンカス育成してる件(スレ)
20年前にもこんなのがあったような気がする。

「パワポケ」って、こんなぶっ飛んだゲームだったのか…
  全く野球と関係ないじゃねーかよ(スレ)

過去にアッー!的なイベントとかあったような覚えが。

探検ドリランドでレアカード複製技がバレて祭り勃発中(スレ)
『探検ドリランド』レアカード不正増殖バグに
  グリーは「重複アイテム回収」 グリー広報「なんですかそれ?」(スレ)

運営はもっと儲かってると考えるとエゲツナイ世界だと感じますナ。

ゲーム業界に「アタリショック」ならぬ「ソーシャルゲーショック」が起こる可能性(スレ)
据え置きゲー派の自分としては起こって欲しいモンです。

人殺しゲームって何が面白いの?(スレ)
それなりの理由が無いと北斗の拳の野党みたいな殺戮に見える。

加山雄三「バイオハザード6が出たら全ての仕事休む」(スレ)
もう一人の反応も気になります。

ひろゆき「子供がネットを使うのには反対。
  子供の時に経験するバカな事が、一生の汚点になり得る」(スレ)

せやな。

アニメイト徳島が3月18日に移転&リニューアルオープンで
  ufotable公式に『「徳島店を除く」が、のぞかれます』絵が(スレ)

散々言われてきた「徳島店を除く」ネタも言えなくなりましたか。

暇だからピザでも焼こうと思う(スレ)
ほほう、生地発酵させなくても大丈夫なのね。

発売日だしくら寿司カードゲーム買ってきた(スレ)
何気に新作が登場してる件。

新発売ペヤングの激辛が辛いなんてもんじゃない(スレ)
ペヤング食べた事無いんだけどコイツは気になる。三倍辛いとかそういうレベルじゃなさそう。

イオン「ヒャッハー村だー!」商店街「イオングループが来たぞー!」(スレ)
田舎にはよくある事。

AKB48が「税金を使って海外で宣伝している」とネット掲示板騒然、批判が殺到(スレ)
放送コンテンツ適正流通推進連絡会が胡散臭いと話題『ハロプロ公式動画削除』(スレ)
またワケの分からない利権ですか。

「留年は子供のため」 橋下市長、小中学生に留年検討 大阪市教委に指示(スレ)
これは線引き難しそう。変に特別扱いしたら本人が甘えたり他人が妬んだりしますからね。

ベトナムのパパイヤがアウトな件(スレ)
これはどう見ても画太郎スタイル。

インド車(18万)の内装ワロタ(スレ)
ウインドウを手回しで開けるかなり古い型の軽自動車思い出した。

なんか色々おかしい画像あげてけ(スレ)
ジワジワ来る画像がチラホラ。

男女平等って概念て破綻してるよな?(スレ)
「子を産む」ってのを考慮すると平等ってワケにはいかんよねぇ。お互い理解しないといかんのよ。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
マスターグレード・クロスボーンフルクロスの内部フレームを
アクリル塗料(油性)で塗ったら可動箇所が折れまくる。うわぁ、やっちまった…。

ABS樹脂にアクリル塗料を塗るミスはHGFCノーベルの時にもやってるのに
まったく進歩が無い事に呆れているsunezeonです。










で、なんで可動箇所が折れるのかググってみると…
「ABS樹脂製のパーツへの塗装が推奨されないのは、塗料に含まれる溶剤(薄め液)が
 樹脂内に浸透し、溶剤の揮発後に小さなヒビとなってパーツがもろくなり、
 組み立て後パーツに負荷がかかる部分(パーツ同士の接合部や、
 関節部分など)を中心に破損してしまう。 byコトブキヤ」となってるようですね。

この後コトブキヤさんのサイトでは「どうしても塗りたい人はサーフェイサー→
塗料を薄くしないでエアブラシ。保障はしないけど参考に」と書かれてますが
ワタクシ自身がエアブラシを持ち合わせていないのでどうしようもないという。(笑)
他の方法は無いものかと再度ググるとそれらしいまとめサイトがあるようなので
コッチを参考にして金額がかからない方法を試してみようかと思います。


まぁコレで塗装面での注意はクリアって事にしておいて…。

問題は静岡センターへの部品取り寄せ費用。
「1個40円×数量+郵送料が120円」ってのが地味に大きい。
計算した所、胸部&腰8コ+腕&顔24コ+脚部19コ+股関節4コで2200円+郵送料で120円で2320円、
フルクロスじゃないほうのMGクロスボーンX1(3500円)を三割引で購入したほうが
外装等の予備パーツ込みで2450円になるからソッチのほうがお買い得の可能性も考えられます。
BB戦士シリーズのような小物なら新品購入で即解決ですが、大型キットは実に面倒で。

ああ、やる気がなくなるなぁ。こんなのでメンタル崩れるってマジだらしねぇし…。















ネタ特集512
2月6・7日追加。



【ファッキングパパ】ハッピーハッピーダンシ(ニコニコ・森の妖精)
原曲久々に聞いたわ。これはまだアレンジ出来る余裕がありそうだゾ。

カズヤーシュート(ニコニコ・森の妖精)
何かと思えばカービィだった。しかしまぁ良いリズム。

【ロックマラ5】カリ♂スタルマン(ニコニコ・森の妖精)
マラビティマンに続いてコレできましたか。次は岩ステージあたりで叩くと気持ち良いぞ…。

【東方フルチン録】雷神様に抓られるから(ニコニコ・森の妖精)
最近、サンダー押しの多さで笑ってしまう。

ニトロイド ~ 1st Mission【松岡修造×メトロイド】(ニコニコ)
素材の良さを生かしてるねぇ。音MADじゃないのも新鮮。

M.C.ドナルドは今何に夢中なのか? 【1人合作メドレー】(ニコニコ)
久々の長作。一人でこれだけ出来ればすんごいわ。

うる星ばばぁ・研のラブソング(ニコニコ)
本編より動くじゃねぇか!

【今年の恵方巻きは】H4S【北北西!?】(ニコニコ・森の妖精)
北北西効果でタロムMADが増えててワロタ。



レッドリボン軍はどうすれば世界を征服することが出来たのか
DBの世界に情報戦みたいな概念あんまり無いですからねぇ。無理すぎる。

【ジョジョの奇妙な冒険】 スタープラチナの作り方
貧弱貧弱ゥ!!

TGR Project 戸愚呂神話が音楽になりました
朝目新聞で始めて見た時は衝撃的だったねぇ。で、なんでまた音楽化に…。

「交響詩篇エウレカセブン」全話が無料で生配信
AO見る前の予習にどうぞ。

『エルシャダイ』開発スタジオがディズニーの傘下に
今度はディズニーに付き合ってもらうよ。

デーモン小暮閣下への質問「あの、へヴィメタって、なんですか?」
閣下は人間が出来てるなぁ。悪魔だけど。



消される覚悟で●ッキーの漫画を描いてみた(スレ)
ウチもこういうセンスが欲しいモンです。

ジョジョの奇妙な節分(スレ)
マイタァ。

『ガンダムAGE』AGE3の換装タイプ2種類が判明(スレ)
ネタバレ注意。FAZZやヴァーチェ好きにはたまらないボディラインっすな。

新事実発覚 ヴェイガン兵パイロットの強いられっぷりがヤバイ(スレ)
これはなんというか… ちゃんとした設定の打ち合わせはやったんだろうか。

新アニメ『スマイルプリキュア!』第1話 完全に俺ら向けプリキュアだったな(スレ)
とりあえず黄色があざといのは良く分かった。

前代未聞の美少女ウルトラ戦士「ウルトラマン妹」登場! 円谷プロ公認(スレ)
ハハハ。キャッ!なんで下から見てんのよ! …とか言わせるつもりですかコレって。

『ソウルキャリバーV』のキャラクリエイトが半端ないことになってる件(スレ)
【ソウルキャリバーV】職人の本気 キャラクリ画像まとめ(スレ)
【ソウルキャリバーV】シャアやザク、セーラームーンなど力作・怪作が次々と誕生(スレ)
今回も格闘よりコッチが本編やね。

NHKで初音ミク特集(スレ)
未だにミクが現役って凄いよね。ある意味。

米格闘技の試合を「ニコニコ動画」にアップした無職男を逮捕(スレ)
ニコニコで格闘技とか需要あるんだろうかという疑問は置いておこう。

なんでお前らって嫌いなものを嫌いって言うの我慢できないの?(スレ)
ワタクシは感情論で否定する人とは仲良くなれそうも無いです。

保健所のDQNネーム対策がんばり杉ワロス(スレ)
嗚呼、とうとうこんなプリントまで出てきましたか。

上島竜兵、英語にすると オーバーアイランド・ドラゴン・ソルジャー(スレ)
モーニング・ブルー・ドラゴンみたいなモンですな。

芦田愛菜(7)、テレビから消えて欲しい有名人ランキング1位に選ばれる(スレ)
七歳にこの仕打ちって芸能界ってのは厳しいのぉ。

学校のホームルームで配られたプリントが気持ち悪い件(スレ)
彼らに「帰ったら」と言っても帰らないんですが。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
パンツレスリングの兄貴、つい最近は… 台湾に来とったんか?





2012年の来日は4月末でしたねぇ。この状態じゃあっと言う間に来日になるなサム… sunezeonです。











兄貴の話はまぁ置いといてっと。前回に引き続きガンプラのお話。

今まで色んなキャラクターをガンプラで再現してきましたが、特徴を「似せやすい」キャラと
「似せにくい」キャラってのがいるって感じを掴めたような気がしますねぇ。
元ネタが鋭角すぎたり、生物的なボディラインが主張してたりするとなかなか厄介。
特徴が極端に少なすぎる、特殊な絵柄が全身を覆ってるといった
ガンプラの形状にマッチしない条件が揃うと難易度が上がる傾向が感じられます。

…で、今回は比較的簡単なラインが取れそうな河童さんをチョイス、
楽な方向に進む事に。これなら「似てる」感が期待出来そうな予感です。

お値段以上より手間の問題が多いのがガンプラ。



初期のHGUCは可動領域の改修がミソ。

フロントビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

ベースはHGUC GP-03ステイメン。HGUCジ・オの腕とHG GNアーチャーのライフルを追加。
胸元にプラ板で作った鍵を貼り付け、フロントスカートにHGUC陸ガンのコンテナを貼り付けて延長。
膝関節のポリキャップの変更等で可動領域がアップ。あとはキットそのまんま。

緑色のビームライフルを装備してますが、キュウリ色の水鉄砲って設定にしておきます。オマケです。



無駄に重MSなデザイン。  フェダーインライフルとか似合いそう。

リアビュー。

背中のバックパックはHGUCマラサイのモノを使用。リアスカート代わりになってるHGUCジ・オの腕に
プラ板と旧144のガンダムエックスのサテライトキャノンのリフレクターを貼り付けてソレっぽく。
後姿だけ見るとスナイパータイプっぽく見えるのは気のせいかな。



髪留めの赤色の位置がツッコミ所。

顔アップ。

帽子はSD GP-01Fb、MGクロスボーンフルクロスの在庫パーツ、ねんどパテで整形。
胸元の鍵を縛っているヒモは「マーキングテープ+塗装」で再現。
ちっちゃいツインテールはSDゴッグの親指の取り付けでカバー。なんとかなるモンですね。



クシャトリアばりのつかみ攻撃で撃墜とか嫌だなぁ…。

のびーるアーム等を展開させるとフロスト兄弟のMSばりのイロモノ感が出せます。

ステイメンのキットそのままの伸びる腕、リアスカートがジ・オの隠し腕、
GNアーチャーのライフルがウェスバーもどきという謎仕様。コレでどう戦うのか気にしたら負けかと。



コレで光学迷彩付きって誰得にも程がある。

のびーるアーム展開、後ろ。

フロントビューに比べて貧弱そうな見た目。スパッツ丸出しになるのもポイント。(笑)
マラサイのバックパックを改造したら武器のマウントが出来そうな予感がしますが
コレ以上増やすとデザインの収拾が付かないようなので今回はやめておきます。



カナコメカよりはシンプル。

パーツ一覧。

HGUCステイメンのキットは指パーツが豊富だったので武器を外せない仕様にしております。
ねんどパテで固定しないとすぐ外れてしまうから困ったモンですよ。




今年作ったネタ臭いガンプラもこれで二体目。次はマスターグレードのクロスボーンフルクロスに
手を加える事になります。やたら巨大なので作業が大変なんですわ…。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
GP-03ステイメン[河城にとり風](FG・アカウント必要)












ネタ特集511




月刊ガチムチパンツランキング 2011年12月(ニコニコ・森の妖精)
月刊ガチムチパンツランキング 2011年12月・増刊号(ニコニコ・森の妖精)
超遅漏。ランキングの作者大丈夫なのかなと思ってました。



恋のキューピッドは『スーパーマリオ』!?ファミコン少女漫画「ファミコンまりクン」レビュー
少女漫画でテレビゲームを扱うって随分レアっすね。

Windows XPサポート終了まで800日、MSが移行の検討を呼びかけ
サポート終了までには新PCとか買っておきたいんだけど…。

Windowsの脆弱性を突く「MIDIウイルス」出現、Webアクセスで被害の恐れ
MIDI自体久々に聞いた気がする。久々に聞きたくなってきたような。

プラスチックの黄ばみを取る方法まとめ
旧型のPCとかあったらやってみたいねぇ。



アップル社製のドラえもんにありがちなこと(スレ)
Google製のドラえもんにありがちなこと(スレ)
CV.のぶ代では無さそうなイメージ。

NARUTOの新作ハッピーセットのおもちゃ登場(スレ)
AGEのデスペラードみたいな腕がなんだか素敵。

モバゲー『キン肉マン 超人タッグ オールスターズ』
  超人の名前が「うんこ」になるバグが発生(スレ)

初期のキン肉マンの香り。

実写『孤独のグルメ』今週は炭水化物祭り(スレ)
毎度毎度良い絵を撮るから困る。(食欲的な意味で)

【イナイレ】ついに五条さんの壁紙完成(スレ)
運営もよく付き合ってくれるモンですな。

株式会社ブシロードが新日本プロレスのオーナーに…
  ユークスが保有する全株式を売却(スレ)

コーナーポストにミルキィホームズの絵がプリントされてる絵が浮かんだ。

MG「デュエルガンダム AS」画像更新(スレ)
デュエルでコレとなるとイージスとかすんごい事になりそう。

【ガンダムAGE】小説版でAGEの問題点が潰されてる件(スレ)
小説が完全版になろうとは…。

PSP 『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 データ引継ぎの詳細が判明(スレ)
あんまり強すぎるのもアレなので一週目はボーナス無しで遊ぶほうが面白いかも。

アイドルマスターにとんでもなく破茶滅茶なアイドルがきた(スレ)
これまた妙なのが出てきた。名前や設定を見る限りコラみたいですな。

カップヌードルの「謎肉」復活に、ファンらが喜びの声(スレ)
KINGの現物見たけど凄く… 大きいです… なんて思ってしまった。

完全養殖クロマグロ ついに商業化か?(スレ)
低価格で赤身が食べられるのは大きい。

現役飼育員の私がDB風に動物に戦闘力を当てはめていく(スレ)
銃弾が通用しないラディッツがエネルギー波放ったら象とか余裕で倒せる… とか言うのは無しな。

交通事故起こし、「てんかん」と診断された男性が再び人身事故(スレ)
バスってオイオイ…。こういうのは複数で行う作業しかやっちゃダメなんじゃあ。

浅田真央選手そっくりのフィギュアが登場 本人もびっくりな出来(スレ)
フィギュアだったらもっとジョジョっぽい顔のほうが造形向きかも知れない。

ダルビッシュの弟・ダルビッシュ翔に有罪判決!執拗で悪質(スレ)
どこぞのタバコ吸ってアレコレ言われた元アイドルの弟も酷かったよな。

日テレ「ZIP」の人気犬「ZIPPEI(じっぺい)」、声帯除去していた…
  同局「手術は出演より前で、起用条件でもない」(スレ)

去勢以外にもこんな手術がある事がビックリだわ。

民主党、円高対策をの特別チーム結成 トップに仙谷氏(スレ)
席替えはもう勘弁して下さいよ。まったく。

長谷川幸洋氏「国は永遠に続くので国の借金が永遠に続いても何も問題ない」(スレ)
某オザワ氏もよく似た事言ってたような覚えが。

中国でウンコが大爆発(スレ)
どこの鉄筋家族ですかコレは。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]