忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数週間前から仕事の内容が変わって体力的に辛いな、サム…。
一ヶ月単位でケツドラムを叩くのが恒例ってのに勢いが無いとかホントだらしねぇし。(病)

パンツレスリングの兄貴の誕生日である7月14日までにはケツドラムを叩いて
作品を仕上げるくらいに強くなりたいと思うsunezeonです。











で、 知り合いから製作資金を借りたシリーズの最終作、なんとか完成。
娘々・ネズミと続き九尾のキツネさんとなります。

重MSっぽいモノを作るクセが蘇ってる気がする。

フロントビュー。

ベースキットはHGレジェンドガンダム。肩アーマーをHG・Gエグゼスのモノに変更。
胸元・前スカートにHG・Gエグゼスのシールドを使用する事で独特のカラーリングを活かせる形状に。
筆塗りで胸元・前スカートの絵柄を描くのはかなり難しいのぉ。



カーチャンに「なにそれダニ?」って言われた。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

HGレジェンドガンダムのドラグーンパーツ接続箇所を背中から腰に変更。
九尾なのに八本しか突起物が付いていなかったので
HGキュリオスの背中パーツ(MA時の機首)を流用して尻尾の数を9本にしておきました。



地味にねんどパテ率が高い箇所。

顔はHGFCマスターガンダムのパーツを使用。

ガンダム系にはおなじみのV型アンテナの撤去。
マスキングテープによる色分けで元ネタ風の色分けをやっておくとこんな感じに。



形状上、いつもの生足無し。

前・横スカートの可動。横スカートに使い道を失ったHGUCサイコガンダムの
盾についてる羽根を流用してソレっぽくしてみましたが… 結構雑な気もしたりする。



尻尾立てておくと転倒時が安全だったり。

一応尻尾は一本だけ可動。本来なら細めの尻尾6本が可動出来る予定だったのですが
パーツ破損が各所に現れたので針金&瞬間接着剤で固定。ちょっと残念な事に。



上半身外してます。

塗装塗り忘れの確認やメンテナンスの為のポーズ。
本来は九尾のパーツで見ることの無い箇所なんですが一応公開。
リアスカートにHGインフィニティジャスティスの大型の羽根を使ってます。





今回はかなり大型のパーツをベタベタと貼ってねんどパテ大盛りといきましたので
重心がおかしくなったといますか、マトモに直立出来ない状態に。
足パーツに釣具屋で売ってる極薄ナマリを仕込んでバランスをとったのはいいのですが
過去最大クラスの重量を誇る事になってしまいました。
(多分無改造のMG・ZZ並に重いと思われ…)

次はゴッドかマスターを仕上げる事になってますが
個人的な用事でかなり製作が遅れそうになりそうな予感。
いつもどおりボチボチやっていきますゼ。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
レジェンドガンダム[八雲藍風](FG・アカウント必要)
















ネタ特集534
6月8・12日追加。



スーパーカズヤのテーマ - Ocelot Remix【Dubstep】(ニコニコ・森の妖精)
スーパーカズヤのテーマ 【夜食版】(ニコニコ・森の妖精)
スーパーカズヤのテーマ【輪廻版】(ニコニコ・森の妖精)
久々に良いスーパーカズヤのテーマが出てきて思わずニヤリ。

【東方ゲイ夜抄】ゲイ視の獄 ~ Ghostly Master(ニコニコ・森の妖精)
ストレートなボンマス音源を楽しむのも良し。

月刊松岡修造ランキング2012年4月~5月(ニコニコ)
上位がトゥル子さんだらけ。個人的にはヒーマニ系統がツボ。
関連→Evans feat.いわな(ニコニコ) DIA炎・HONO(ニコニコ)

ZOMANDA(ニコニコ)
もう一発音ゲーより。音ゲーMADは映像も凝ってていいZO!

Super Mathuo 64 - ボム兵の炎上(ニコニコ)
マリオ64系統の音楽は割と伸びる傾向ありますよね。



グニュグニュ変形し、体全体で(埃を)取り込むッ!
  ジョジョの奇妙な雑貨『隙間に入り込む男サンタナ』2012年8月発売

次はエシディシのライターやワムゥの扇風機とか出ちゃうんだろうか。

『トイ・ストーリー』新作はテレビスペシャル2本に 2013年秋&2014年春にオンエア
すっかり忘れた頃に情報が入ってくるのがニクい。

ガリガリ君で良い香りに! 小林製薬からコラボ消臭剤
何本も食べてるってのに匂いがイマイチ思い出せない。

B-CASカードを改竄して見放題にするウイルスが出現
「ウイルスと認識された」というお話。

著作権法に「パロディー」規定検討へ
パロディに関しては著作持ってる方が悪質かどうか判定するのが理想と思います。



淡々とジャンプ短命・糞漫画を年代順に貼ってく(スレ)
前にもよく似たの載せたかも。読んだ事の無い漫画ってのは多いんだなと改めて実感。

新機体「ガンダムAGE-FX」はファンネルを装備(スレ)
クリアパーツ多めなので素材に使うのは難しそうですな。

ヴェイガン新機体「ザムドラーグ」登場!ゴリラだこれ!!(スレ)
ジャムル・フィンみたいな尖ったデザインのほうがイカしてる気がするゼ。

バーザムのキット化まだぁああああああああああああああ(スレ)
キット化は流石に厳しいんで模型誌で「バーザムのアレンジデザイン選手権」とかやってほしい所。

マリオカートでゴール直前にバナナ投げる奴なんなの?(スレ)
自分の場合はゴール前に持ってるアイテム後ろに全放出派。

figma「リンク」斬撃をイメージしたエフェクトパーツが付属(スレ)
64版の白タイツのアレで馴染んでる派なので
スカイウォードソード版はどうも違和感が。年取ったのかしら…。

『聖剣伝説2』のサウンドリアレンジCDが登場(スレ)
たまに聖剣伝説2・3は音楽聴きたくなるんだよねぇ。

「地球防衛軍3 ポータブル」がPSVitaにて発売決定(スレ)
えーっと、携帯機でXbox360クラスの映像出せるって事なのかな。

仕事を選ばないハロー・キティの華麗なるコラボ遍歴が凄すぎると話題に(スレ)
キングキドラがどこぞのポケモンみたいになってる件。

ディズニーの新作にクッパとかザンギエフとか歴代ゲームの悪役が登場する件(スレ)
ザンギエフって悪役だったっけ。 それはまあ良いとしてこの面子が揃うってどういうことなの…。

ハルクの仮装で緑ペンキ塗って大興奮 →
  ミサイルや潜水艦に使われる工業用ペンキだった(スレ)

肌荒れなくって良かったじゃないの。

『全日本若本規夫選手権』開催 本人がパフォーマンス審査(スレ)
元々の地声が似ていないと大声出し終えた時が似ないから簡単に真似が出来ない。実に難しい。

モバゲーの新ガチャ「ボックスガチャ」がイメージ図が詐欺すぎる件(スレ)
よくこんなシステムがポンポン作れますなぁ。普通なら思いついてもやりませんぜ。

日本の家電メーカー「テレビが売れないのは画質が悪いせい。
  画質を上げれば、もっと売れるはず」(スレ)

一社だけでも「ボタン配置ともっさり操作感を改善して快適に使えるようにする」とか
言ってくれると面白いのだが。

音楽業界がマジで終わりすぎててワロエナイ(スレ)
どこぞの総選挙がN○Kで無茶苦茶取り上げてるとか異常ですわな。

AKB商法はビックリマンチョコと違い、食べ物を粗末にしていないので健全(スレ)
CDに溝つけてメガタゾ作って遊んだらいいと思うよ。

TV局が河本ナマポを正当化した理由 →
  収録済み番組を放送禁止にしたくないから(スレ)

そーいえばTV見てたら普通に映ってたなぁ。

「河本さんは悪くない!皆で5000万集めて新聞に意見広告載せよう!」→500万突破(スレ)
こんな事より震災の支援とかに使おうぜ。

「消費税10%」で民・自が基本合意(スレ)
どーせもう13%とか15%にする話とか政治家の中では出来てるんでしょ?

タイのオモチャのデザインがカオス過ぎる(スレ)
想像を超えるモノが出てきてワロタ。

ガーナの手描き映画ポスターが酷い(スレ)
前衛的な美術を見るよりはるかに面白い。

アトピー患者に朗報! アトピー慢性化の仕組み解明=たんぱく質沈着が原因(スレ)
幼少の頃、泥遊び一筋の自分はこういう所で得してると考えていいんでしょうかね。

老化引き起こす物質を特定(スレ)
自分が老人になった頃に完全解明ってオチが待ってる気がする。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
梅雨が近づくと模型用のつや消しスプレーが綺麗に仕上がりにくいので
この時期はキットの改修と筆塗りを中心に作業をしているsunezeonです。











またまたネタ臭いガンプラが完成。今回はマスターグレードという大型モデルだったので
非常に製作時間がかかってしまいました。当分100分の1は控えたいくらい疲れましたわ…。

凄く… 大きいです…。

フロントビュー。

リアル知人が事前連絡無しで購入してきた「MGクロスボーン・フルクロス」をベースに
東方の南無三っぽくする企画が立ってしまったので製作。

ヘッドパーツにHGFCノーベルガンダムの髪パーツを貼り付け、
コアファイターのメインスラスターを分解してフルクロスに貼り付け、
フルクロスの前面パーツを腰に無理やり接着してスカートっぽく見せる荒業、
胸部の骨の紋章がついてる丸みを帯びたパーツを二つ(ノーマルとX1改・改)使って
二次創作にありがちな豊満なボインを再現。ソレ以外は無改造となります。



結構マントっぽさは出たと思うんだ。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

フルクロス+ノーベルの髪のおかげでやたらボリュームがある後姿。
地味にねんどパテを大量使用してるので直立させるのにほんのちょっとのコツが必要となります。
脚部のフレームに鉛を入れるスペースが無かったのでここは我慢しておきますかね。



ドラグナー1型とかのノリ。

無駄に高機動形態。

干渉する箇所を削るとフルクロスの稼動範囲が増えて羽根っぽい何かに変形。
あと、フルクロスから垂れてる黒いヒモはビニールテープだったり。
キテレツ大百科に出てきた赤いテープみたいなアレを二枚重ねたモンです。



白ヒモはマスキングテープ+筆塗り。

フルクロスのパーツ等を外すとこんな感じ。
外すと地味になるかなと思ったら両手両足のヒモみたいな塗装が結構ハデな事に気づく。



多分色変えしたら第一ドールとかになるんでしょうな。

フルクロス無しのリアビュー。

メインスラスターが削られたコアファイターの箇所はもうちょっとアレンジすべきだったかも。
一応コアファイターは外せますが豊満なボインの関係上、
変形不可のただのブロックと化しております。



ワインレッドだったら暗すぎるのでほぼ原色。

元フルクロス。

コアファイターのメインスラスターを貼り付けて赤く塗っただけでマントに早代わり。
特に変わった柄がある等の指定がなかったので塗装が簡単でした。



装甲を外すとトンデモな量に。

パーツ一式。(右上のパーツは太もものカラー変更用パーツ)

元キャラは派手なような地味のような…。 そんな感じのカラーリングなのですが
ガンプラに置き換えるとかなりの情報量になってしまうという不思議。

今回、七色に輝く不思議な絵柄は製作の関係上オミット。
透明パーツに印刷出来る機材とかあれば製作しておきたい所。
作れる機会があれば挑戦しておきたいですナ。



ボインを作る原型師って何を思って作ってるんだろうか。

最後に顔あたりのビューでも。

最初髪の毛が「紫⇒黄」にグラデーションする設定を聞いたときは正直困りましたねぇ。
エアブラシ無しで再現とかどうしようかって。(笑) 意外と筆塗りでなんとかなっちゃいましたが。
それと過去最大クラスのボイン。ねんどパテで整形してるときはなんともいえない感じ。
野郎がこういうの製作するのってギャグの領域ですかねぇ。ハッハッハ。




次はリペイントを施したらほぼ完成の九尾のキツネにHGFCゴッドガンダム、
最近、提供という事で頂いたHGFCマスターガンダムが待ってます。結構な量がありますなぁ…。
リアル知人がコスチュームを買ってきたトラウマに負けず頑張ろうかと。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス[聖白蓮風](FG・アカウント必要)
















ネタ特集532
5月23・24日追加。



月刊ガチムチパンツランキング 2012年4月(ニコニコ・森の妖精)
兄貴来日関係で再生数伸びてるんだったかな。

絶対にDLしてはいけない♂兄貴のアプリ(ニコニコ・森の妖精)
兄貴が三分後をお知らせする歪みねぇツール。



『スターフォックス』と『メトロイド』シリーズのクロスオーバー作品、Wii Uで発売か?
ほほう。 …でF-ZEROの新作はいつですか。



志々雄のセ○クスシーンがるろうに剣心のアニメにあってワロタ…(スレ)
ファーイ アワビノロースッテイウ シャア!

波平の毛が抜かれる(スレ)
あんな頑丈なのをどうやって…。

久住昌之さん「『孤独のグルメ オリジナルサウンドトラック』は
  JASRAC登録無し、全曲著作権フリーです」(スレ)

なるほど。これでケツドラムを叩く発想もアリか。

「ダンボー プラキット」の箱絵ワロタ(スレ)
先行者のプラモのパッケージを思い出した。

【ガンプラ】HGUC「ハンブラビ」の試作公開(スレ)
ガルバルディ・バイアラン・バーザム・メッサーラ・ボリノーグ・ディジェが揃えば
ゼータ系HGUCは大体埋まりますナ。サイコmk2?アレは多分無理。

【ガンプラ】「ガンダムW」MG企画進行開始(スレ)
「白黒トールギス・リーオーのコンパチ」、「ⅡとⅢのコンパチ」みたいなの期待してます。

ギアス厨が立てたアパート見つけたった(スレ)
ここまでやったらジェレミア・ヴィレッタ・コーネリアとかあってもいいな。

マミマミスト歓喜なアパートが発見される(スレ)
「ティロフィナーレ北砂」の大家さんがまどかファンと判明(スレ)
上空から見るとはちゅねっぽいビルもあるようですし、探してみるとまだ出てきそう。

星のカービィ2の5-5がエロ過ぎる件(スレ)
これはけしからんな!!

『ドラゴンクエスト10』 のパッケージイラストが公開(スレ)
やっとドラクエ出るんやねって感じさせますなぁ。そろそろ全国で戸棚に入れてたwiiが出てくるか。

グリーやモバゲーが荒稼ぎした「コンプガチャ」、違法と正式見解発表… 消費者庁(スレ)
ソーシャルゲーム業界、コンプガチャ終了後はガチャを1回1000円に(スレ)
限界まで稼ぎまくるつもりやな?さて、どこまで続くのか。

七色の声を持つ男・山寺宏一の「この声まで?」と驚く役ランキング(スレ)
ギュネイとアンパンマンのチーズが一緒ってのが未だに信じられないんですけど。

FBI、2ch捜査へ(スレ)
随分大掛かりやのぉ。しょっ引く箇所はあるんだろうけど。

電通、カカクコムとの提携を発表 広告代理店と口コミサイトが提携って…(スレ)
ここで株価暴落になるオチとか出ると秀逸だなとか思ってしまう。

甘くない!男のぷっちんプリン発売(スレ)
お、知らずに食べたらビックリ商品来ましたな!

最近暴れん坊将軍見てるんだけどさ(スレ)
おぬしも悪じゃのぉ→であえ!の流れとかテンポ良すぎるんだよね。アレ。

スカイツリー終了のお知らせ(スレ)
デスブログがまたやらかした件(スレ)
まだ規模が小さくてよかったのかも知れない。

河本のナマポは重大なプライバシーで人権侵害(スレ)
河本準一、ホンダ「ステップワゴン」のPRプロジェクトメンバーから抹消される(スレ)
これまた難易度の高い家族の大冒険っすね。

スカパーが発狂 「あああああああああああああああああああああああああ」(スレ)
もしかしてコレって… サンダーじゃない!?(レスリングシリーズ的な意味で)

総務省「B-CASカード不正の対応はB-CAS社(従業員14人・平均年齢57歳)に任せた」
  スカパー「任せた」 wowow「任せた」 → B-CAS社「」(スレ)

天下りの臭いがプンプンするぜぇ…。

記者「レディーガガもタトゥー入れてる」→
  橋下市長「ガガさんは歌手。彼女が大阪市職員になるなら断る」(スレ)

公務員はエンターティナーじゃないからね。

山口県の博物館がびっくりするほどさえない
  マスコットキャラの愛称を募集 お前ら急げ(スレ)

本当にさえなさすぎてワロタ。

日本の領海から3京3200兆円分の天然ガスが発見される(スレ)
掘削資金が無い・技術的に無理・隣国に横取りされるの三パターンしか浮かばない。

ジャッキー・チェン引退へ(スレ)
還暦近くであれだけ動けれた事に驚き。

アメリカ版SASUKE「アメリカン・ニンジャ・ウォリアー」がアメコミ化決定(スレ)
SMAAAAAAAASH!!!! って感じの擬音を出しながら超能力で崖を登る忍者の姿が!(想像)














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
製作してるガンプラの締め切りに間に合わなかった…。

「×××されるかも知れない」と思いながら完成途中のシロモノを見せたら
出来具合を気に入ったらしく、なんとか×××を回避できたという運の良いsunezeonです。
(×××については過去記事参照)









まずはこの画像をご覧頂きたい。

ある意味知り合いが超人化。

毎度お馴染のリアル友人から「デジカメ持って来い」という連絡を受け
現場に到着するとコレが現れた。何を思ったのかガチのコスプレ衣装を買ったと言う。

野郎(♂)が大体23000円ほどで東方のコスチュームを買う。
プリキュアの音が鳴るおもちゃの次はコレですか…。なんでこうなった。
うむむ。なんていいますか、知り合いがどんどんディープな世界に
入ってる事に戦慄と脱力を感じます。要するにドン引き。



この後、「ブログの記事にしてね」と言われたので掲載という形にはしておきましたが
ワタクシから言う言葉が思いつかないんですよねぇ。どうしていいものか。

あ。それとこの件で何かコメントを頂けたらリアル知人が多分反応しますので
お暇な方は何か書いてくれると良いかと思われますが…。
いったいこのブログって何なんだろうか。最近さらに訳が分からない状況です。ハイ。













ネタ特集531
5月16・17日追加。



人類には早すぎるランキング~29thシーズン~(ニコニコ)
早くも今月も中旬に。もう29回目っすかぁ…。



ジョジョ第4部一番くじにサンジェルマンのランチバッグなど
サンジェルマンの紙袋っぽいアレがネタとして一番ウケが良さそうな予感ッ!

「ジョジョ」の世界観を波紋や名台詞変換、
  地図などで堪能できるコラボスマホ「L-06D JOJO」ムービーレビュー

まさかのジョジョフォン。各所の紹介でドッピオネタが溢れてるゥ!



ドラえもんってジャイ子の幸せはガン無視だよな(スレ)
セワシ君からの指令からするとドラはフラグ立てないほうが安全と認識してるんだろう。多分。

「ルパン三世 峰不二子」等身大フィギュア(50万円)のクオリティがヤバイと話題に(スレ)
緑ルパンの時の顔なんだろうけどこれは…。

【ガンダムAGE】「海賊ガンダム(仮)」早くもAGシリーズで発売決定(スレ)
【ガンダムAGE】謎の海賊が所有するMSの設定画公開(スレ)
クロスボーンというよりストライクノワールに近いような。

【ガンダムAGE】AGE初の水中用MS登場。これはキット化するのか?(スレ)
三部になってから敵がすんごいイロモノ化していい感じじゃないの。

バンダイの失敗玩具を語る(スレ)
香ばしいおもちゃがチラホラ。

力士なのに水平に飛んで頭突きできない…(スレ)
多分ソレは彼しか出来ませんぜ。

バイオハザード6は「ゾンビはダッシュ、ジャンプして銃を撃ってくる」
  「最初のステージは大学」(スレ)

そういう動きは犬とかリッカーの仕事じゃあないんですかね。

スクエニの和田社長・コンプガチャについて
  「我々は射幸心をあおるゲームはないはずだ」 →
  ミリオンアーサーでコンプガチャ絶賛開催中」(スレ)

ここの社長さんはすぐネタになりますな。

ソーシャルゲームのガチャは「確率操作」されていた プログラマーが暴露(スレ)
歯で割ると鉛とか出てくるサイコロみたいなモンでしょうか。

警察庁 「コンプガチャはパチンコと同じ」 (スレ)
2chの元管理人にメールを送る暇があるのならさっさと両方とも取り締まりなさいよ。

日本で開発された約4メートルの巨大ロボットに世界が大興奮(スレ)
60歳までにATとか乗りたいな。サム…。

東京モード学園のCMがめちゃくちゃジョジョっぽい(スレ)
モード学園のCMは相変わらずブっ飛んでる。

ガリガリ君の親玉みたいな氷河があると話題に(スレ)
凄く… 大きいです…。

砂でカッチカチの団子作ってピカピカに磨いたことある?(スレ)
一度やろうかと思ってもスッカリ忘れてしまうモノの一つ。

うまい味玉とチャーシューのつくりかた教えてくれ(スレ)
ものすんごい濃厚な出前ラーメンとかあったら残ったスープを利用して煮込むだけでも旨いんだぜ。

仕事で動物愛護団体の結婚式を行ったんだが(スレ)
うわー めんどくさそー。

真 面 目 系 ク ズ あ る あ る(スレ)
なぁんだ。ウチの事か。

「ドンキホーテ」のバイト面接に来る人たちがDQNだらけで色々すごいらしい(スレ)
そういえばドンキの店員の顔とか意識して見た事が無いなぁ。

書店「金環日食用メガネ買うミーハー多すぎワロタ」(スレ)
こうしてみるとマスコミもまだ大きな力を持ってるんだなと感じますね。

猫ひろしが正式記者会見 「4年後のリオに、カンボジア代表として出場したい」 (スレ)
「日本で芸能活動せず徹底的に体を鍛える」くらいの実行力が無いと多分出れないでしょうな。

大阪市職員110人に入れ墨あり (スレ)
税金で飯を食って刺青っすか。

韓国のフィギュアスケート選手が浅田真央そっくりに整形(スレ)
エラとったら割と似てるってレベルでは無かった。

なぜ韓国→パクリ 日本→アレンジになるのか(スレ)
モノ自体の価値観とか大きく違うんだろうなぁ。

「2012年世界滅亡」なかった! マヤ最古のカレンダー発見、
  「世界には7000年先がある」(スレ)

なんか都合の良い資料が狙ったようなタイミングで出てきおったぞ。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
寝る前にドラクエ6をプレイしていたら朝方になっていた。

一度ハマると抜け出せなくなってしまう悪いクセを持つsunezeonです。









現在の所、マスターグレードのクロスボーン・フルクロスを
ベースにした作品の製作過程が後半になった所。
基本的な塗装は終了、あとはスミ入れと腕・脚・胸元のヒモっぽい柄の塗装を行って、
なんちゃって汚し塗装とつや消しスプレーの作業を仕上げれば完成となります。

5月10日までに仕上げる予定なんだけど時間配分をミスしてしまった。
久々にドラクエやりこんでしまったのが失敗だったか。
ああ、リアル友人からの罰が恐ろしいぞ…。

完成途中の写真を撮る時間があったら何箇所か塗装出来そうなので
今回は写真の掲載はやめておこう。次回あたりに完成品を載せたいなぁ。













ネタ特集530
5月10日追加。



本格的メリーさん2試合目(ニコニコ・森の妖精)
電話シーンの有効活用。

兄木 街路樹編(ニコニコ・森の妖精)
本格的♂オセロ(ニコニコ・森の妖精)
今回は前衛的な新作多いねぇ。

季刊バトルドームランキング #14 【2012年1月~3月】(ニコニコ)
バトルドームも勢い衰えたなぁ。なんだか寂しくってエキサイティン出来ない。



「孤独のグルメ」最新話、五郎が谷口ジローの故郷鳥取へ
「ここは鳥取の名物を選ばず地元人オススメで攻めてみるか」なんてセリフとか出てくるのかな。

「ゼルダの伝説」レゴがキターッ! ユーザーの要望から実現へ
任天堂グッズってこういうコラボ少ないから実現してほしい所。

コカコーラ社スプライトとコラボした『ゼビウス』公開
両社にまったく共通点が見つからない所が素敵。

炭酸で刺激アップ! 飲む「ブラックブラック」登場
お、妙な炭酸飲料がきましたな。残念ながら量と金額の関係上ゼリー化には向いてないネ。



手塚治虫のクズエピソードあったら教えて下さい(スレ)
やっぱり神様はこれくらいアクが無いと。

実写映画『ドラゴンボール EVOLUTION』
  日本テレビにて6月4日(月)26・09~28・00に放送(スレ)

一部で実況向けと話題。

世紀末ラーメン店「北斗の麺」にありがちな事(スレ)
アルバイトが南斗の拳法でチャーシューとか切ってる絵が浮かんだ。

【ガンダムAGE】新ガンダム?がウイングガンダムゼロっぽい(スレ)
個人的にはラファエルガンダムの本体みたいな印象を受けるなぁ。

【ガンダムAGE】AGE-2のSD漫画が面白い(スレ)
第二部を大雑把に説明するとコレで大体合ってるから凄いモンですよ。

コンプガチャ終了のお知らせ 携帯ゲーム新商法「違法」消費者庁、中止要請へ(スレ)
ディーエヌエー、グリー株が逝った件(スレ)
「ソーシャルゲーム被害者の会」GREEなどを相手に返還訴訟を起こすらしい(スレ)
コンプガチャ、グリーなど各社とも31日までに終了決定(スレ)
こんにゃくゼリーの消費者庁がちゃんと仕事するのかが見所。
関連→コンプガチャだけじゃない。ケータイSNSゲーム課金の仕組み解説

同人イベントでひたすらエロ絵のスケブを頼み、
  断ると奇声をあげる『スケブ男』が出没(スレ)

すっぽんぽんの女の子の体だけ先に描いて、スケブ男の似顔絵を最後に描いておけば良い。

動物保護は人間から見て「美しい・かわいい種」が優先され、
  醜い種は無視されがち…生態系に影響も(スレ)

基本人間のエゴって醜い。狩られに狩られまくって絶滅ってパターンとかもありますし。

イタイイタイ病のネーミングセンスは異常(スレ)
こういうカタカナで書かれた病名って異質な感じがして怖いよね。え、自分だけっすか。

目のサイボーグ化による失明治療が世界で初めて成功
  マイクロチップを眼球に埋め込む(スレ)

未来の緑内障手術とかこんな感じになるかも知れない。

セブンイレブンの「母の日似顔絵展」がカオスすぎると話題に(スレ)
母ちゃんとは思えない作品がチラホラ。

アグネス・チャンさんが「幸せの国」ブータンの支援を呼びかける(スレ)
幸せになるのはアグネスですよね。

川越達也のレストランのメニューが意味不明(スレ)
暗号か何かでしょコレ。

猫ひろしの五輪消滅、国際陸連が資格なしと判断(スレ)
これがキッカケで芸能界から消滅する可能性も見えてきたなぁ。あーあ。

フジテレビ関係者 「家族のうたの視聴率が悪いのはネットのせい!」(スレ)
そう思うならネットに媚びてみると良い。視聴率が悪い理由と関係ないだろうけど。

東京都尖閣諸島寄附金 9,349件 125,351,220円(スレ)
お、順調に溜まってる溜まってる。

東京都副知事 「信号が赤でも、
  まったくクルマの気配がなければ歩行者は横切ってもいい」(スレ)

田舎では急に自転車に乗った老人が飛び出してくるんだぜ。

小沢一郎の裁判 控訴を決定(スレ)
粘ってるんだけどなかなか捕まらないねぇ。

年金基金に159人が天下り 全員が厚労省と旧社保庁 ダメだこの国(スレ)
あれれ~。天下り廃止って言ってたよね~。

韓国人は「なぜキムチで日本が金儲けするんだ!」と怒ると
  皮肉るマンガに、韓国人激怒…「作者は親日派なのか!」(スレ)

ブランドには著作があるけど食べ物自体には著作は無い。 …というよりいつもの火病ですねコレは。

本物そっくりの睾丸の模型を飾ったトラック、交通違反で取締り(スレ)
新日暮里でもこんなの見たこと無いですわ。















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
バックパックや手持ち武器が巨大な場合、足回りのバランスが悪くなって
転倒しやしくなるのがガンプラの難しい所。ここ最近のキットはかなり改善されてますが
ポリパテの詰め込み等を行うとこの問題にブチ当たるのが常ですナ。

解決方法をネットで調べてみると鉛をキットの脚パーツに仕込む方法を発見。
釣具屋で買った薄い板状のオモリがすんごい便利で軽く驚いてたりするsunezeonです。









え~、期限が過ぎるとケツの穴を×××されてしまうので
現在製作中の九尾のキツネさんの製作を中断、南無三の塗装に全力を出す事に。
マスターグレードという大型サイズは強敵ですなぁ。

まだ何のキャラなのかわからない程度の出来。

現在ココまで持ってこれましたが指定された日(5月10日)までに間に合うのか微妙な所。
パーツ割れが怖い怖いと言っていた内部フレームの塗装がなんとかなったので
あとは地味に筆塗りを頑張るだけです。

いやぁ、髪の毛・マント・全身のヒモがここまで厄介だとは…。大丈夫なんだろうか。













ネタ特集529
5月4・5日追加。



★★【シコザル】ITTEMI YONE【ヤってみよう】(ニコニコ・森の妖精)
音の刻み、ケツドラム等のネタがすんごいレベルで凝縮されとる。関心しますなぁ。

(」・ω・)」んん-!!!!(/・ω・)/あああああああ!!!!(ニコニコ・森の妖精)
ああ、これが巷で話題のウー、ニャーですか。

巨人の星くん(ニコニコ)
音ズレとかアレだけどジワジワくるモノがある。

ブロビアの泉~素晴らしきブロ知識~(ニコニコ)
タイトルにホイホイ釣られてしまったので。

ニコニコ技術部系ランキング -2011年下半期-(ニコニコ)
ニコニコはこういうジャンルがランキングの上位に載るのがベストと思うんだけどなぁ。



人気漫画『孤独のグルメ』公式イベントで無料試食ができた料理はコレだ
お、美味そうだな。

制作時間12時間以上!?『ゼルダの伝説』の
  リンクピクセルクッキーの作り方が海外サイトで紹介されていましたよ

食べ物でドット絵を再現。ほかのキャラクターにも応用出来そうでいい感じ。

『メイドイン俺』3周年記念!レトロゲームを完全に再現して作られた
  ミニゲーム動画のクオリティがすごいと評判に

手打ちなん?こりゃすんごい手間かかってるんじゃないの。

セガの男性用小便器ゲーム機「トイレッツ」、個人でも購入可能
セガの新型マシンが買える!! めちゃくちゃ高いけど買えるぞ!



画太郎「罪と罰」2巻カバーも別人の絵(スレ)
一巻で味をしめたのだろうか。

「中華一番の中華料理」を片っ端から再現する中国人、あらわる!(スレ)
アニメ版で巨体の偉い人が吸い込むように炒飯食べてたんだけどアレも再現するのかな。

『ミルキィホームズ』 具なしカレーが16800円 誰が買うんだ…(スレ)
ひとつ800円×20個。これは貰っても反応に困るナ。

ZZガンダムのMSって一番センスあるんじゃね?(スレ)
ゴツイMS揃いの中でもハンマ・ハンマの異様なデザインがいい味出してるんだよね。

【BB戦士】「武者頑駄無」表情シールが4種付属(スレ)
コレをベースにして八頭身の武者ガンを作ってみるのも面白いかも。

『AKB0048』がおもしろい!!豪華スタッフによるハイクオリティーアニメ
「歌」・「アイドル」・「メカ」 ああ… これが究極のエンターテイメントか(スレ)

無駄にロボット格好良いやんか…。このロボ、ゼノグラシアみたいなポジションになるんだろうか。

音楽→「ダウンロードでいいし」  本→「電子書籍はイヤだ」(スレ)
現代人は常に急いでいるのだ。

「神動画」に「神アプリ」… 知的弱者が産んだ安っぽい「神」
  素人の暴走と価値の錯乱(スレ)

前に「人によって価値観違うし、どうでもいい」と言いました。やはりこの言い回しは慣れないな…。

一 行 で 笑 っ た ら 爆 死(スレ)
所々卑怯なの混ざってるから要注意。

懐古厨って何がダメなの?(スレ)
エジプトの壁画にも「最近の若いヤツは…」って記述が残ってるんだそうな。人間ってそんなもの。

横浜DeNA「全額返金!?アツいぜ!チケット」、6連敗で返金にファン行列(スレ)
負けるたびに経営悪化で火の車。アツいぜ!ってこういう事なんでしょうかね。

日テレが出る出る詐欺をやって炎上。オセロ中島騒動の占い師が
このあとスタジオに!と散々煽りながら最後まで登場せず番組終了(スレ)

またやりおった。こんな番組よりドラマの再放送のほうが視聴率取れるやろ。

ミハエル・シューマッハ「日本人はなんで、みんな
  『ルイ・ヴィトン』持ってるの? 安売り店でもあるの?」(スレ)

みんな知ってるベタなブランドを買っちゃうのは日本人の悪い面の一つと思う。

日本人だけがボラれている商品ってある?(スレ)
上のスレのようなブランド品とかそうじゃね?

なんで今の若者って政治に興味ないの?(スレ)
投票しようとしても見たことも聞いたことも無い顔揃い。オマケに何考えてるのか分からないんだぜ。
候補者は選挙前にスピーカーで大音量流す前にマトモなアピールをやってみてはどうかな。

日本政府、韓国の国債をドルではなく、ウォン建てで購入。
  なお、韓国債の購入は日本歴史上初(スレ)

貸さずに国ごとあぼんさせたほうがむこうの国にとって勉強になるのでは。

『辛ラーメン』を発売するノンシンとはどんな会社? …パクリに酷い衛生管理(スレ)
あのラーメンは具無しで食べると辛いだけだからなぁ…。出汁って概念あるのかしら。

海のモンスターを捕獲! 体重約7キロで甲羅が約38センチの「超巨大ガニ」(スレ)
凄く… 大きいです…。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]