忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの電源を入れるタイミングでここの文章を考えるんだけど
ブログに入力する時になると何故か思い出せなくなる。 忘れっぽいsunezeonです。












まーたまたまたまたネタ臭いガンプラが完成。これで27体目だったり。

今回は2Pカラーとか青巫女なんて言われてるアレ。ベースキットはHG AGE・AGE-FX。
ゲルググのようなラッパズボン(?)を持つ珍しい形状のガンダムを使ってます。

今作は割とメジャーなキャラクターらしいそうで。

フロントビュー。肩の小型化、頭部のおでこにあたる箇所をHGUC陸ガンのものに変更、
HGseedブルデュエルの肩ミサイルのフタで前髪再現、胸部のデッパリを控えめに修正、
脇巫女にかかせない腕のカバーはHGUCキュベレイのモノ、
HGUCアッシマーとHG AGEのAGE-3オービタルのヒザカバーでスカート大型化。
右手に持ってるアイテムは元キットのファンネルがベース。今回はかなりイジってる模様。



安心のノーベル髪。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

毎度お馴染みHGFCノーベルガンダムの髪の毛を追加、コアファイターの撤去。
フロントビューから見える箇所は改造多めですが、コッチ側の改造は控えめ。



股関節がボールジョイントじゃあないのは大きい。

AGE-1スパローの間接構造とほぼ同じなので凄くよく曲がります。
弱点をあえていうとヒジ間接を塗膜で分厚くしたままハメこむと故障する事があるので
考慮した加工や塗装法が要求されます。

何故そんな事言ってるかって?ええ、ワタクシ、今回塗りすぎて半壊させてしまったんですわ…。
動くと事は動くけどHG AGEアデルのような対応してそうなキットを流用するか
パーツセンターに取り寄せしないとちょっと厳しいようで…。



飾りのヒモの取り付けを忘れてる件。

AGE-FXのファンネルにはビームの刃のようなモノがつけられるので
これを使ってビームサーベルっぽいモノを作ってみたり。
サーベルというよりトマホークっぽいけど気にしない。



キュベレイ腕はまだ他にもいたような…。

脇巫女同士のツーショット。2Pカラーと言われてるのもなんとなく納得。

オンバシラの人の次にコレを作ったのでいずれはケロちゃんを作らないといけないような。
ベースキットをジムスナイパーカスタムにしてガンダム顔を貼り付ければ
出来そうな気がするんだけどそう簡単にはいかないでしょうねぇ。帽子的な意味で。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
AGE-FX[東風谷早苗風](FG・アカウント必要)












ネタ特集579
2月21日追加。



『BLOODY STREAM』踊ってみた(ニコニコ・森の妖精)
久々に自慰ニョが見たくなったので掲載。ジョジョ二部もケツドラム叩きたいのぉ。

Google Chrome×チャージマン研!【チャー研投稿祭'13CM】(ニコニコ)
4月1日開催とか多分忘れるんでしょうなぁ。自分。



漫画「はだしのゲン」 続編の下描き原稿見つかる
もっと元気だったら続きが見られた可能性もあったのね。



海原雄山「この料理を作ったのは誰だぁ!!」範馬勇次郎「俺だ」(スレ)
SSとしてみるとちょっと荒いのが惜しい。けどこういう発想嫌いじゃないぜ。

アメリカの「ゲゲゲの鬼太郎」にありがちなこと(スレ)
多分子泣きじじぃがファンキーな格好をしてる。

野原しんのすけの身長は105.9cm(スレ)
顔が50センチもある事になるな…。

忍たま乱太郎のきり丸の人生壮絶すぎワロタ(スレ)
長期連載作品の初期って結構凄い事になってたりしますよね。

「機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」制作決定
  アセム&ゼハートを中心に再構成(スレ)

小説版がベースになったり新武装追加とか普通にありそうな。

アニメのこういう作画が許せないんだが(スレ)
褐色キャラの頬が赤くなる所とかアレでいいのかなと思うってしまう。

スターフォックスで戦力外通告しても良いキャラ(スレ)
なんかやけに殺伐としたスレやなぁ。

GREE「アイドルマスターミリオンライブ!」10名のアイドルが追加(スレ)
10歳はいかん危ない危ない危ない…。

グッスマ「モバマスっつー課金ゲームとコラボしてるから
  課金厨たちがお金使いにやってきてる」(スレ)

ソーシャルゲーの中でも特に課金具合がエゲツナイとは聞きますが、コレは言っちゃダメ。

地球防衛軍4から神ゲー臭しかしない(スレ)
処理落ちやる気マンマンじゃあないですか。

PS4、GDDR5メモリ8GB 8コアx86-64アーキテクチャー搭載 化け物スペックに(スレ)
周りのライバルは変わったけどPS3発売直前のノリを感じる今日この頃。

プレステ4ってプレステ3から何が進化してるの?(スレ)
ロードが短くなる、排熱全般、ソフトが開発しやすい。
ここらあたりの修正だけでも大きいと思うんだけど。

【ファミマ】初音ミクコラボ商品16種類を発売(スレ)
今年もやるって随分人気やね。あんまり関係無いけどたこルカどこいった。

マクドナルド原田社長「2013年の宣伝広告費を昨年比6倍にする」(スレ)
ドナルドCMで復活させようぜ。

ホンダが新たに発表したコンセプトカーが斬新過ぎる(スレ)
久々にコンセプトカーらしいデザインを見た。

蘇民祭で男衆のパンツを盗もうとした男、半裸の男たちに取り押さえられる(スレ)
70代でパンツ奪うとはたまげたなぁ。

秋元康「次のCDの特典はAKBと生電話できる券だ」(スレ)
コレに需要があるかも知れないってのが怖い。

最近「日本人は凄い!!」みたいなテレビ多すぎやろ…(スレ)
滅多にスポットが当たらない企業や職人をちゃんと取材して「凄い」って言うのはいいんじゃないかな。

NHKでアヘ顔V字開脚(スレ)
どういう事なの…。

漫画家・佐藤秀峰氏 「フジテレビとは仕事しない」→
  フジ「和解を。佐藤氏落としたい」→佐藤氏「フジとは仕事しません」(スレ)

フジはまだ諦めてなかったのか…。この調子だともう無理やな。

鳩山元首相、母から「お前は政治家に向いてないから、
  とにかく辞めてくれ」と言われ突然引退を表明(スレ)

40年くらい言うのが遅かった。

川崎市、朝鮮学校に補助金代わりの「横田さん著書」を現物支給に(スレ)
ここで拉致被害者の本を出すとはなかなかのセンス。

「慰安婦問題」と「反原発運動」 ネタかと思うぐらい見事な繋がりぶりだと話題に(スレ)
住所のコピペのありえなさでワロタ。

「韓国人出て行け」 VS 「民族差別は悲しい」 新大久保で応酬に(スレ)
日本人はこういうデモやらないっていうか嫌いなんだよね。

プーチン大統領 IOC会長にレスリング存続直談判へ(スレ)
レスリングの関係者にはとても頼もしく見えるな!!!

アメリカ人「忍者は正義の人。どこからともなく現れ、必ず勝つ。」(スレ)
向こうではストライダー飛竜とかロム・ストールのような「何か」になっちゃってるよね。

ハワイの果物の形がやばい(スレ)
破裂したら似合いそうなデザイン。

外国人 「日本人が衰退した理由がわかった。とにかく勉強をしない」(スレ)
小・中学校の内容とかただのツメコミとしか思えないもんなぁ。あれではやる気出んわ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
便の色が緑色だった…。

なんでも暴飲暴食が続くとあの色が付かなくなる事があるんだそうな。
みんな、食べすぎには気をつけような!!! sunezeonです。












まーたまたまたまたネタ臭いガンプラが完成。これで26体目。
このシリーズって全キャラ揃えると100体オーバーになるようなんですが
やっとこれで4分の1と考えると先はまだまだ遠そうですね…。(笑)

今回はくるくる回らないほうの猫さん。ベースキットにHG AGE・AGE-2ダークハウンドを使用。
カラーリングが真っ黒つながりって所です。ハイ。

洋服の柄って筆塗りでは鬼畜だよね…。

フロントビュー。HGUC百式のハイメガランチャーとHGseedガイアガンダムの砲台(?)、
元キットの肩に生えていたマントを流用してロングスカートを作ったり、
HGseedのデュエルの顔に交換して在庫パーツで作った耳を貼るといった
このシリーズでは定番となった工作を施しております。



ザッパーザクとか知ってる人いるのかな。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

リアスカートに元キットの肩に生えていたマントを取り付け、ビームサーベルホルダーをイジって
専用銃(アンカー射出用銃にザッパーザクのつま先を接着)がマウント出来るようにしてみたり。
あとは肩アーマーが90度回転出来るように装甲の一部を削った程度。



MGクロスボーンのABSパーツのおかげとも言える。

左足のリボンをマスキングテープ&塗装で再現。MGクロスボーンガンダムから流用した
ドクロの紋章を貼って後ろにウヨウヨ飛んでた亡霊のイメージを出してみる。
ここは青色ファイアーパターンで塗ろうと思ったんだけどイマイチ似合わないんだよね…。



サイコガンダム的なカバーとか欲しい所。

AGE-2の変形構造を生かしてネコ型(?)に変形可能。
顔が丸見えなので顔を隠すシールドでも準備しようかと思ったけど
良い案が浮かばなかったので却下。

ちなみに三つ編みは手芸店で売っていたヒモを実際に三つ編みに編みこんで
スティックのりを染み込ませて固定しております。



MGのEz-8の武器ラックとかあれば手押し車とか作れそうな気がしますが。

逆に曲がる足の関節の可動領域を限界まで増やすとなんとかここまで曲がります。
過去にHGseedのガイアガンダムを組んでいなかったらこのネタ浮かばなかっただろうねぇ。

あ、そういえば死体を運ぶ手押し車を作ってなかった。
アレ無いとキャラが薄い気がするし、流用出来るモノが無い。うーむ困った。



猫キャラでもこれだけイメージが違う。

くるくる回るほうと回らないほうの猫キャラのツーショット。
動物をモチーフにしたキャラクターは割と作りやすいかもワカランネ。

次回更新の時はパンツレスリングのイベントと重ならなかったら
もう一体完成してるモノがあるのでソイツでも載せようかと。
もし重なったら次の次となります。こうご期待。(笑)


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
AGE-2 ダークハウンド[火焔猫燐風](FG・アカウント必要)












ネタ特集577
2月12日追加。



トリコ、ルフィ、悟空が共演!夢のコラボアニメが放送決定
フジテレビ繋がり、暴食繋がり。意外と関連性ってあるのね。

北海道・さっぽろ雪まつりで、2年ぶり5度目の『ジョジョ雪像』が出現
アニメ効果のせいなのかサンタナ大人気。

なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」がすごい
  スクリーントーンや原稿用紙が付いてくる

たまにこのテの付録って本気出してくるから侮れない。

エンターブレインがニコニコとコラボ
  無償の「RPGツクールVX Ace Lite ニコニコエディション」が期間限定で公開

スプリクト改変不可とかあるようで。体験版とすればなかなか豪華。



実写映画『変態仮面』の公式ポスターらしき画像が登場(スレ)
未だに実感が無いのがホンネ。

ハム太郎の公式アカウントぶっ飛びすぎワロタ(スレ)
相変わらず男前。ウチもこういう返し文句が言いたい。

アニメ・劇場版『アイドルマスター』始動(スレ)
greeのほうにも課金MASTARやるようですし儲かってるんでしょうネ。

『gdgd妖精s』第2期5話感想 壮大な伏線 予告パロは…(スレ)
今回も露骨な描写っすなぁ。

マイナーなモビルスーツ挙げて解説されたら撃墜(スレ)
何気にGジェネとかやりこんでたらここらは常識レベルだったりするからねぇ。ガンダムは濃い。

珍しいガンダムの画像が集まる(スレ)
漫画版や模型誌オリジナルとなると難易度が高い… とか思う。

原寸大の巨大さだが実はペーパークラフトの
  装甲騎兵ボトムズ「PDFクラフト スコープドッグ」(スレ)

むせる。

ふしぎなアメ買ってき (スレ)
何の事かと思ったらポケモンだった。

風来のシレンが経営するコンビニにありがちなこと(スレ)
買う前に食べられるのは基本。

「ゲームも漫画も女に媚びるようになったら終わり」←これって真理だよな…(スレ)
お金を落とす萌えオタ、腐女子、スイーツ(笑)あたりはリミッター外れてるって事でいいのかね。

悪の組織「先ずは手始めに日本だ」←何故なのか(スレ)
謎のエネルギー開発してるロボット研究所多いもんな。

ニコニコで見てもらえないのに動画UPし続ける奴って…(スレ)
ウチの場合、レスリングシリーズのタグ無かったら再生数200~300のレベルと思うわ。

『ニコニコ動画』のパクリサイト『ビリビリ動画』を中国に作る
  本家以上の出来にひろゆきも絶賛(スレ)

ニコニコのノリに影響された海外の音MAD製作者はここから出てきてますよね。

KFCのカーネル・サンダース像が『ドラゴンボール』の悟空に変身(スレ)
よくこれ企画通ったなぁ。

あの「ティモテ」が19年ぶりに復活へ(スレ)
こなたがやってなかったら忘れてたかも知れない。

外見は昔のデザイン、中身は最新の車を出せば売れるんじゃね?(スレ)
卵形はフロントデザインに限界を感じる今日この頃。一旦先祖帰りしてみるのもいいかも。

信号なし五差路交差点『ラウンドアバウト』が誕生… 長野(スレ)
一時的に右側に車を走らせるとなると慣れるまで混乱しそう。

1億5000万円かけサイボーグ化した
  「奇跡の一本松」、元の場所に戻す作業を開始(スレ)

上の葉っぱの箇所はダミーってどういう事なの…。

デスブログ「海に行きたくなった」→津波(スレ)
やべぇ。

NHK「つくってあそぼ」が3月で終了へ… ワクワクさん&ゴロリも卒業(スレ)
ワクワクさんのあの笑顔も見れなくなるワケか…。

日本が1リットルの海水から2500リットル分の
  石油エネルギーを取り出す核融合を開発 → 中日、毎日新聞は激怒(スレ)

シムシティ2000のあの発電所みたいですな。コスト合ったら美味しいかも知れない。

遠隔操作ウイルス事件 江東区31歳男に逮捕状(スレ)
遠隔操作の犯人が想像通りの容姿でワロタ(スレ)
ふーん。 …で黒子のバスケ事件の犯人はいつ捕まるんやろか。

朝日新聞記者がアルジェリア被害者遺族に遺体動画を送る(スレ)
ジャーナリズムってなんなんだろうね。

あまりに衝撃的な中国土産が『頭良過ぎ』と大絶賛(スレ)
おかしいな。爆発するって書いていないぞ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
いくら眠っても体が回復しないような倦怠感。
原因はPCいじりとガンプラなんだろうけどなかなか止められないというsunezeonです。













某電気屋でガンプラの投売りをやっていたので思わず購入。

HGガフランも売ってました。タイタスは3割引。

左のHGバクトが定価1500円、右のHGジェノアスが定価1200円。
この二つを定価で買うと2700円となりますが、一体200円×2で400円となってました。
ネットで投売りされてると言われてましたが、地元(かなり田舎)でも結構やってるんだね…。

安いに越した事はないんだけどガンダムシリーズを長々見てきた者としては複雑な気分。
AGE自体はハズしちゃった感アリアリとしか言えない事になったとはいえ、
この価格はいかがなものか。ありえない価格で笑ってしまったのは内緒。



更新手前まで仮組みしていましたがバラして別のキットに使うのには問題の無い出来。
アッと驚く流用方法とか思いついたらいいんだけどね。














ネタ特集576
2月6日追加。



月刊ガチムチパンツランキング 2013年1月(ニコニコ・森の妖精)
月刊ガチムチパンツランキング 2013年1月・おまけ(ニコニコ・森の妖精)
マイリスト工作が消えてマイナス表記になってる動画多すぎてワロタ。

修造式パッションモンスター(ニコニコ)
このジャンルの人力ボーカロイドは珍しい。映像の完成度も高い。



遂に、長らく待ち望んでいた全集が刊行される『水木しげる漫画大全集』
ほほう、手塚治虫大全集みたいなのが出るのね。

これ欲しい!レゴ商品化プロジェクトに投稿された「ロックマン」のレゴが楽しそう!
メタルマンステージがいいな。



TVアニメ・ジョジョの円盤の初動が19000(スレ)
数値はよく分からないけど三部TVアニメ化の期待は高まった。

旅先でワムウ見付けたった(スレ)
随分出来の良い柱に置かれた男じゃないか。手足は置いといて。

究極生命体になったカーズに「アレ」が付いてるか議論する(スレ)
設定上自由自在なんだろうけど考えてみると恐ろしいぞ…。

「ドラえもんが生物として認められない」理由を問う
  問題が中学入試で出題され話題に(スレ)

原子炉内蔵型の生物なんている訳が無いんだよね。

『名探偵コナン』の死亡者数累計(スレ)
ガンダムWのデュオのあのセリフは彼にあげたほうが良い。

コンビニで人気アニメ「プリキュア」の
  スタンプセットを盗んだ自衛隊事務官の男(40)を逮捕(スレ)

(40)ってこれは…。

【機動戦士ガンダムAGE】 アセム・ゼハート案件が遂に制作決定(スレ)
このタイミングで何をやるのか想像も付かない。

BB戦士「サザビー(新)」正面画像公開(スレ)
なかなか男前じゃないの。ここまで凝るとちょっとした可動域が欲しくなる。

ユニコーン「このクラスの担任になったユニコーンです」GP02「あ?」(スレ)
この流れになるとキュベレイがお嬢様になる不思議。

ドラクエ7リメイクで職業超強化されててワロタ(スレ)
なるほどね。上級職に就いてる時専用の技って事にしておけば万能キャラ化を防げると。

スクウェア・エニックス 57億円の赤字(スレ)
モノリスソフトに頭を下げてゼノギアスのリメイクを作るくらいの腰の低さが要求されてると思われ。

カプコン「バイオハザードに求められているのは
  キャラゲーなのか、ホラーなのかが分からない」(スレ)

ヘリが落ちる、不自然なハーブの設置、六角クレンチが転がっている、
歩きは遅いけど処理しづらいほど沸くゾンビと言った定番は欠かせない。

プレイステーション オールスター・バトルロイヤルおもしれぇ(スレ)
ハドソン・コナミ・タカラが組んだ例のゲームみたいな位置に収まりそうな気がするんだ。

「Amazonガチャ」サービス登場
  Amazonにある数千万点の中から何かが届く 1回5000円

デカいタンスみたいのが来るのかと思ったら4500円相当ってオイオイ。

ブラックサンダーのバレンタイン広告ワロタ
自身の立ち位置が分かってる広告、好きだぜ。

珍百景に痛スノーボードが
何故か⑨参上の旗でワロタ。

相棒に出てたアニメ雑誌が凝ってる件
どこかで見たようなタイトルがチラホラ。

川越シェフと照英とSOUL'd OUTが峯岸みなみの頭で農業してる画像下さい(スレ)
前衛芸術みたいでワロタ。

【島根県】公園のダビデ像「下着をはかせて」…
  町民が苦情 「子どもが怖がる」「教育上ふさわしくない」(スレ)

県ってこういうセンス狂ってる事多いんだよな。

日本人の地震感覚ってぶっ壊れ過ぎだろ(スレ)
建物の概念とか外国と大きく違うだろうなぁ。

沖縄タイムス「中国人がビザ無しで日本に渡航できるようにすべきだ」(スレ)
貧困層がやってきたら荒れるだろと言っておく。

毎日新聞「レーダー照射の原因は中国側が友好ムードを演出しているのに、
  安倍首相が態度を軟化させないから」(スレ)

変態新聞は一味違う。

「中国が恥知らず論理で中国人犯罪者の無条件解放を要求」
  法治国家の住民には理解できない超理論に日本人が呆然(スレ)

リアルジャイアニズムとしか言いようが無い。

有毒濃霧に覆われた中国、有毒粒子が帯電し電車の電気系統を破壊(スレ)
そこら辺から電気が流れるって一体なんなんだよって。

人類はなんで陰部を恥ずかしいものとして隠すようになったのか(スレ)
見えたらエキサイティンしてしまうからやむを得ずって所かと。
















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
プラモのパーツ単品を注文する時に必要な
定額小為替を郵便局で買おうとしたら五分前に今日売る分が終了。

アレ買う時ってそんな時間制限あったんだ。今後気をつけようと思ったsunezeonです。








前回出来なかった事が出来るってのはいいですね。

服のガラが難易度高すぎてワロタ。描けるんだろうか。



写真を撮るタイミングは無いわ、ブログの自動改行が機能しなくなって手打ちで修正するわと
色々時間がかかってしまいましたが、なんとか公開。
うーん、言いたいことがあった気がするんだけど自動改行の修正やってると忘れてしまった。

忍者ブログさんトコに何かあったのかな。この仕様(不具合?)では文が書きにくいでござる。
仕様が元通りになったら文章を書き直すことにしますかな。




















ネタ特集573
1月25日追加。


「キン肉マン」超人オリンピックのポスターを木版画で制作
西部劇っぽいデザインのステーキ屋とかにありそうなデザインがイイネ。

マリオの弟、再び主役に立つ日が遂に決まる
  『ルイージマンション2』マルチプレイにも対応

本体更新で読み込みスピード修正、DLコンテンツでGBA対応、新作ゲームソフト登場予定と、
Wii Uが本領発揮しそうな予感。この後どのように盛り上げていくやろか。   関連↓
「真・女神転生」×「FE」は新作RPGであることが判明(スレ)  モノリスソフト新作「X」公開(スレ)

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』、
  「アストレイゴールドフレーム天」、「ザクIII改」が2月7日に配信

第三弾から情報確認してなかった。いつのまにか色々増えてるし。



ジョジョ2部OP曲がiTunes1位に(スレ)
映像あっての曲かも知れないけど聞けば聞くほど味が出るアニソンらしいアニソン。

『ジョジョの奇妙な冒険』第3部アニメビジュアルがTCGで公開されてる(スレ)
1・2部の円盤売れたのかな。絵柄はもう慣れたからこの路線で三部いっちゃえ。

カーズ「人間世界の変化ぶりを見学にアニメを観るとしよう」(スレ)
仗助「ローストビーフを食べに行こう」(スレ)
これは良いSS。アニメを見る柱の男と料理をする億泰っていうセンスは素晴らしい。

荒木飛呂彦が2013年頭から早速老ける(スレ)
スレッド見る前は血が足りなくなったのかと思ってしまった。

遊戯王とかのカードゲーム熱が冷めた後の
  「何でこんな無駄な金を…」感ってヤバいよな(スレ)

コロコロとかの促販玩具と違って金額がケタ違いだからなぁ。あれは恐ろしい。

フェアリーテイルで二頭身の奇形が登場(スレ)
子供描かせるとワンピのほうが上って事でいいのかね。

漫☆画太郎先生のキャラをプリントしたTシャツが発売(スレ)
コミケ会場なら着ていっても大丈夫じゃないかな…。

少女漫画の女主人公って「ごくふつうな容姿」って設定が多いのに(スレ)
たとえ悪いけど北斗の拳に不細工な女性が出ないような定番パターンですよ。

ついにイナズマイレブンで主人公が殺人技取得(スレ)
サッカーしろ。

フジテレビの常軌を逸したリメイク路線
  新生鉄人28号のコレジャナイ感が尋常じゃない(スレ)

なんでこんなファンキーな色使いにしたんやろか。しかも正太郎君似てないし。

『gdgd妖精s』第2期3話感想 サザエさんが完全にアウト!
  予告は魔法少女まどか☆マギカ(スレ)

Zガンダムの次はコレですか。いろんな意味ですげぇな!

プラモで制作した『イルカ型MS』がカッコ良すぎる!
  これが量産機にならないものか(スレ)

ウェイガン系MSの没デザインか何かに細長い龍みたいなのがいたという話を思い出した。

良いテレビゲームのワールドマップを集めてみたよ(スレ)
聖剣伝説3のワールドマップのイラストとかいいよね。

グリー社長&DeNA社長「ボクたちが未来のゲーム業界を発展させます」(スレ)
もうコレ呆れて笑うしかないわ。

父が7年掛けて作成した迷路が海外で話題に(スレ)
ウチも小さい頃は迷路描くの好きだったわ。あの頃の自分に見せたい。

マーガリンの歴史ワロタ(スレ)
分かりやすい。文章も妙にクセになる。

カレーのCMに地獄のミサワ登場(スレ)
これだけ可愛くないカレーのCMってレアだな!!!

マクドナルド原田社長 「おかしい…顧客が戻らない…」
  「もはや100円メニューにお得感はない」(スレ)

サービスを向上させるか値段で勝負するかの二択と思うんだわ。経営方針をハッキリしないと。

ホンダがシビック、トゥデイ、Zを
  合わせたような車を発表 デザインが凄すぎると話題に(スレ)

フロント口ついてないけどラジエーターの吸気いけるのコレ。

新番組「おとうさんといっしょ」がスタート 新キャラに「シュッシュ」と「ポッポ」(スレ)
シュッシュはいかん危ない危ない危ない…。

フジのアイアンシェフ打ち切り(スレ)
年末特番、あんだけスベったから当然といえば当然か。

桜宮高の女子生徒がTwitterで橋下市長に暴言(スレ)
このニュースはスルーしてたけどあんまりにもヒドかったので掲載。

麻生副総理、終末期患者を「チューブの人間」と表現 ←本音だろ(スレ)
うーむ、政治家を落とす時は女と老人で話題をとるのが基本みたいになってるなぁ。

民主党に削られた「はやぶさ」予算が4倍増(スレ)
民主党の“事業仕分け”で停止されていた地熱調査を再開(スレ)
民主と反対の事やってると良い感じになりそうな雰囲気ってあるね。















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
マクドナルドの60秒キャンペーンっていつ終わるんでしょうね。
どうもああいうノリは好きでは無いんですよ。普通に買い物したいワケでして。

まぁ、田舎モノのワタクシにはマクドナルドで渋滞なんてほぼゼロなんだけど。sunezeonです。














話は変わって最近作ってるガンプラ事情。

現在製作途中のAGE-FXさんは青色の柄を描く・スミ入れ・HGFCノーベルの髪追加、
つや消しスプレーを施したら完成の所まで持ってこれましたが、まだまだ先が長そうで。
他のモデルは基本的な体格改修が完成していない状態。

左はスカートの柄が課題。

全然作業進んでいないと思うでしょ?

継ぎ目消しや通常見えない箇所(パーツ裏・スカートの中など)を黒く塗ったり
刀などの小物を先に製作といったメインじゃない作業をやってるせいなのか
写真では全然進んでいないように見えてしまう。

ロングスカートの製作といった大掛かりなのをやらないと
写真栄えしないのは分かってるんだけど、なかなかソノ段階まで進まないのが辛いのぉ。
もうちょっと完成度が高まったらまた載せておきますネ。














ネタ特集570
1月17日追加。



ANIKI's Message For NicoNicoWolrdII(ニコニコ・森の妖精)
ビリー兄貴本人の投稿。2013年4月27日・28日に兄貴がやってくる!歪みねぇな!!

新年キチ初め合作(ニコニコ)
正月にチャー研の合作があったとは。前衛すぎるチャー研は難易度が高い。



ぬ〜べ〜の岡野剛が読切「マジンガーZ対けっこう仮面」執筆
巨大化したけっこう仮面がマジンガーと戦う絵をぬーべーの作者が描くという… カオスやなぁ。

「バキ」トランプが付録に、すべての札に名物キャラが登場
ゴキブリや勇次郎撃った人とか出てくるんだそうな。

「黒子のバスケ」に続いて「東方Project」イベントにも脅迫状が届いて中止に
やはりこういう事が出てきましたか。このテの大型イベントは今後狙われそうでいかんねぇ。



セブンイレブンのハンター×ハンターCMが酷い(スレ)
初めてCM見た時は目を疑ったわ。そして大笑い。

川越シェフついにクレヨンしんちゃんデビュー(スレ)
もうどこでも現れるね この人。

ヴァンガードのアニメがヤバイ(スレ)
あれ、促販アニメじゃなかったのコレって。

なんでジオンってやたら水陸両用のMSばっか作ってたの?(スレ)
宇宙に住む者にとって未知のエリアだったもんでつい出来心で…。

女「日本のアニメはキモイ。ディズニーは可愛いから良い」何故なのか(スレ)
ブランドイメージだろうね。日本のアニメはこういうのもあるから仕方が無い。

無双風ゲーム、仮面ライダー バトライド・ウォー登場(スレ)
メーカー違うけどPS3で仮面ライダー無双が出るとは。

「ジュラシック・パーク4」今度は“恐竜ロボット“が大暴れ(スレ)
ホンマかいな。何故そこでメカゴジラみたいなのを出すんやろか。

みかん箱買いしたらみかん農家までオタクに媚びだしてた(スレ)
とれたてみったんのようなモノかと思ったらちょっと違った。

カツ丼に乗ってる草ってあれいるか?(スレ)
流石に黄色や茶色ばかりの見た目じゃ単調すぎる。

昔外国のガムで紫色でぐるぐる巻になってるやつあったよな(スレ)
懐かしの駄菓子スレ。

「幸福度」←これほど狂ってる指標って無いよな(スレ)
定義が曖昧で洗脳すれば限界ブッちぎり余裕だもんなぁ。

日本は甲冑が発達したのに
  何で西洋の“戦鎚”のような武器が発達しなかったの?(スレ)

「敵の刀は己の刀で返すもの」みたいな発想だったのかな。

2012年で一番ださいCDジャケットが決定したわけだが(スレ)
す   げ   ぇ   強   烈。

またデスブログが的中したわけだが(スレ)
機種も一緒ってやはり…。

マツコ、多田野の名前が出た瞬間ニヤつく(スレ)
知らないほうがおかしいわな。相方のほうはわかんないけど。

杏野はるな 「ダイオウイカの番組ぐらいで話題になるんだ…
  日本の地上波のレベル低すぎ」(スレ)

文章は誤解無く簡潔に書かなくてはならない分かりやすい例。自分も気をつけなくては。
関連→NHKが世界で初めてダイオウイカの撮影に成功(スレ)

テレ東が韓国のフィギュアスケート買収疑惑に触れる(スレ)
コケても高得点のアレ。

気象庁が黄砂観測情報の公開を休止(スレ)
こういう時に限ってトンデモ黄砂とか来るんでしょ。あと公害。

日本政府は領土問題の存在を認めるべき
  鳩山元首相が訪問先の中国で発言(スレ)

まだいたのか。本当に誰か止める人いないのかね…。

米軍の尖閣防衛戦力ヤバスギワロタ(スレ)
真ん中のヤツはSFCのエリア88で倒したことあるわ。これだけ高い機体とは思ってなかったけど。

北朝鮮が描いたアメリカ兵怖すぎワロタ(スレ)
このテの戦争モノの絵ってしょーもない煽りばっかりやのぉ。

中国産フカヒレの9割がゼラチンで固めた偽物だったことがDNA検査で判明(スレ)
国内のを食べればいいじゃない。 え、高い?

GM、7世代目のシボレー コルベット スティングレイ登場(スレ)
お、ナイスデザイン。けどアメ車はマッチョでグラマラスなデザインじゃないと違和感が。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]