忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煽りを無視出来て二流。一言言って黙らせるのが一流。


そーいえば知り合いのおじさんがそんなこと言ってたような。
実際こういう返し方が出来る人って少ないんだよなぁとか思うSUNEZEONです。





「HGキュリオスのハサミ欲しいな!」なんて事を何ヶ月か前に言ってたら早くも10月の中旬に。

いやぁ早いモンですねぇ。キュリオスのハサミを使ったモノが完成してしまった。
相変わらず需要がよくわからないガンプラがまた一体増えたのでご紹介。

東方×ガンプラと比べるとかなり良い色合い。

フロントビュー。

ええ、ネットではボクっ娘と言えば大体このキャラクターみたいに言われてるアレですね。ハイ。
基本はHGエクシアR2、腕はHGキュリオス、胴体はHGヴァーチェで出来ており
帽子はHGアッガイの腕を整形して作っております。ね、簡単でしょ?



背中資料無しで塗ったから間違ってるかも知れない。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

スタイルで手を加えた所はエクシアR2の肩のデッパリを削って
キュリオスの腕が干渉するのを解消。あとは腕の長さを縮めた程度。
ハサミはキットそのものにキュリオスの肩についてた
オレンジのパーツを貼り付けたらあら不思議。なんとなくソレっぽくなったのさ。



OO二期初期のエクシアも何気にオッドアイ。

帽子を外してみるとかなり地味。両目の色違い(オッドアイ)しか特徴のない顔になってしまう。
わざわざ外せるギミックをつける必要もなさそうですけど
原作かアニメかに帽子を投げるシーンがあったハズなので
こういうのは個人的にはハズせない。無駄なコダワリです。

アファームドのハッターさんも第三次αで帽子投げてましたからね。必要必要。



だって蒼い子何も持って無いもん。

装備品。
やたら巨大なハサミだけでは寂しいのでおまけパーツを用意。
HGキュリオス付属のビームマシンガンと
HGヴァーチェのランドセルにHGUCゼータの羽を取り付けたモノ。



可変出来ません。残念。

蒼い子にまったく関係無いトールギスとかゼノギアスのヴェルトールっぽい
おまけパーツを取り付けて背中のボリュームの無さをカバー。
本人がなんか高機動っぽいのでイメージとしては多分大丈夫… なのかな。



ハサミというより万力のような気がする。

片手に手持ち武器を持っておくとなんとなくモビルスーツっぽい雰囲気が出たりしますよねぇ。
ホントはもっとアレコレ装備させる予定でしたけど
コレ以上シルエットが変わっちゃうと別キャラになるので、ほどよい加減に。



「援護するかしら!」「僕にあたるからダメ。」

2011年2月ごろに作った黄色い子とツーショット。

このシリーズ、この二体以外にあと五体いたりしますけど
スカートとかフリルなどのガンプラでは厄介な形状が多いので
とりあえずはこれくらいで終了しておきましょうかね。

ハイドラガンダムのキットとか買ったらたぶんもう一体作るんでしょうけど。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガンダムエクシア[蒼星石風](FG・アカウント必要)












ネタ特集480
10月13日追加。



ゲゲゲイの亀頭郎(ニコニコ・森の妖精)
ゲゲゲイの亀頭郎 ~餡かけばばあの怪~(ニコニコ・森の妖精)
音MADかと思ったら前衛的な何かであった。

ロックマラ2・ハメタルマン(ニコニコ・森の妖精)
原曲不使用歪みねぇな。相変わらずゴエモンとロックマンの音MADは安定してるのぉ。

平田元帥のテーマ【ゲーム音楽版】(ニコニコ・森の妖精)
またマイナーな所を突いてきた。個人的にモロ好みの音やわ。

サザエ゛エ-イさん(ニコニコ)
主にビジュアルが酷い。(笑)

危険な1本マンゾクメン(ニコニコ)
早速新CMが楽器になっておるのぉ。ちょっと前にやってたスパ王とかもこないかな。

アリスの怒りの一日(ニコニコ)
お   お     こ   わ   い   こ   わ   い   。

【PaRappa the Rapper】Romantic Love【Remix】(ニコニコ)
パラッパ系の再生数が伸びるとは珍しい。チーターガールの人らしいアレンジがええぞ。



空想科学イラストの旗手、小松崎茂のボックスアート作品いろいろ
デジタルって絵柄よりこういうアナログっぽい感じに憧れたりする。

「不細工だが個性がある」 日本のコンセプトカーの歴史を見た外国人の反応
特撮に出てきそうな見た目がタマランのですよ。

親父にフィギュアSNS「fg」をやらせてみた
ウチももうちょっとガンプラ作ったら投稿するつもり。いつになる事やら。

FTPクライアント「FFFTP」開発継続へ 有志が引き継ぎ、新バージョン登場
何気にお世話になってる人をよく見かけるモンでして。



ジョジョのトリビア(スレ)
ジョジョマニアには基本情報になってるネタがチラホラ。

『ガンダムAGE』の矛盾を斬る、なぜフリットはUE出現法則を学校で発表したのか(スレ)
確かにおかしい。だが「あえて」こういう演出をした可能性も考えられる。

“ガンダム好き”の研究者が開発 日立建機の双腕式油圧ショベル「ASTACO」(スレ)
21世紀の間にガンダムWのキャンサーみたいのが出来れば満足です。ハイ。

沢城みゆきの峰不二子が違和感ない件(スレ)
思ったより問題無いのだわ。

デスブログで「ティータイム」「ロンドン」という文字が… 偶然だよな(スレ)
あ、あずにゃんが危ない!  …とか言ってみるテスト。

「痛トラクター」 わろた(スレ)
ああ、耕蒔館ですね。分かります。それにしても変わらず凄い空間。

WindowsにはないMacの魅力教えて(スレ)
Macはモニターが回転してるCMと爆弾マークしか覚えが無い自分。

アメリカの朝マック、なんと1食1100キロカロリー(スレ)
全体的に茶色すぎるネ。

照英が泣きながらクッキーモンスターにお煎餅あげてる画像ください(スレ)
照英コラを見ると落ち着くようになってきた。

ウド鈴木って快楽殺人鬼っぽくね?(スレ)
スレタイのおかげでソレっぽく見えてきたじゃないか…。

フジテレビがデモにビビッて立て看板を作ってた件(スレ)
おお、効いてる効いてる。

香川県、副知事が「うどん県」へ改名することを発表。県内外の声を受けて(スレ)
空港に阿波踊りがついた徳島県ってレベルじゃねーぞ!

11億使って外国人1万人、旅費無料で日本に招待… 観光庁方針(スレ)
ああ、お得意のバラ撒きっスか。

「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」
  「イタリアは謝れ」 …韓国企業がCM作成(スレ)

ヤツらは「宇宙の起源は我々」とか言っちゃうのでコレくらいは想定内。

無神論は人類が宇宙で一番優れた生命だという傲慢な思想(スレ)
「神」って人間を操る道具じゃね? …ってココで何回も言ったような。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]