忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に名古屋に行く予定が立っていますが、
向こうのオススメが食べ物とシャチホコしか思いつかなくて軽く困るSUNEZEONです。






前回に引き続き、ネタ臭いガンプラがもう一体完成したので公開。
「波」を操って混乱させたり、座薬型の弾幕を張るウサギさんですな。
確か、リアル知人さんが「嫁」とか言ってるキャラクターだったような。

カクカク耳は難易度が高すぎる。

フロントビュー。
出来るだけ女の子ーなポーズを狙って撮影って事にしましたが流石にガンダムでは難しい。
余計にキワモノっぽさが強くなるだけで棒立ちのほうが良かった気が。

塗装以外の改修点は胴体とお尻のリボンの撤去、あとは顔程度なのでこの点は割と簡単でした。




地味で印象は低めかも。
(小さい画像クリックで400×300ピクセル表示)

リアビュー。
セーラー服特有の首から背中にかけてテロンっとタレてるパーツや
お尻のリボン撤去って具合にイジってますが、写真のミスで撮りそこなったり。



胸のサイズ?メリハリつけるタメですよ。

上半身の改修点チェック。

ガンダム特有のV型アンテナを削り
HGガッデスの余剰パーツ(腰)を切り出して作ったウサ耳を貼る。
ねんどパテでネクタイ、ブレザーの襟、無駄にふくよかなバストを追加。
あとは塗装で月のエンブレム(?)を再現すればこのとおり。

この画像ではサッパリ分かりませんが一応白のYシャツに相当する箇所も塗り分けてます。
首を外した写真も準備すべきなのに、このサービス精神の薄さには我ながら呆れますなぁ。(笑)



⑨がなんだかマヌケな構図。

前回載せたガンプラチルノと比較すると結構小型だったり。
女性型ってのは肩幅とか重要だったりするのがよく分かります。




歌も波の一種だから同類かもワカランネ。

同じHGFCノーベルガンダムを使ったミクVer.と競演。
改造しだいで色々化けさせれる可能性を秘めてますなぁ。
セーラー服やそれに近い衣装で長髪のキャラクターの再現なら
改修点も少ないだろうからお暇な方はチャレンジしてみるのも良し。

後で分かった事なんですが、うどんげさんが放つ弾幕は座薬ではなく銃弾がモチーフなんだそうで。
装備できる武器が製作中思いつかなかったので何も持たせていませんが
後でHGUC陸ガンのキャノン砲でも改修して持たせる事にしておきます。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ノーベルガンダム[鈴仙・優曇華院・イナバ風](FG・アカウント必要)












ネタ特集450
6月8日追加。



ちびまら子ちゃんEDテーマ「のんけに掘られた時のうた」(ニコニコ・森の妖精)
レスリングシリーズは90年~00年全般あたりの曲が流行りやすいんだろうか。

がんぼれコウモン2 ふぁっきゅーリゾート(ニコニコ・森の妖精)
動画の質ええぞええぞ!完成度が高い分、もっとケツドラムを凝っても良かったような。

ゆにくろのすかるちくび兄弟【ダブドラ】(ニコニコ・森の妖精)
最後の再現度とかどういう事なの…。

「Evan様の回るアレを作ってみた」を電動化してみた(ニコニコ・森の妖精)
超スピード!?

失われた生卵【悪魔城ドラキュラ-失われた彩画】(ニコニコ)
そーいえば過去にこの曲でガチムチ版を作った覚えが。

ゐわなぎり【松岡修造×ゐあひぎり】(ニコニコ)
リズム天国関連はもっと増えてもいいな。

ディスクシステム版ゼルダの伝説をヴァイオリンで演奏してみた(ニコニコ)
相変らずのてっぺい先生クオリティ。



スーパーマリオとFF3を混ぜたゲーム作ってみた
FF3とかなかなか通な所を狙うじゃないか。

ミッフィー作者がサンリオを提訴していた係争で
  両者が和解合意、きっかけは東日本大震災

たしかにデザインの共通点は多い。



★★北斗の拳コンドーム 「おまえはもう、つけている」(スレ)
な ん で こ う な っ た。 使用後はひでぶですね わかります。

生協のサイトでワンピースの1~20巻が無料公開されてる件(スレ)
インターネットという海に隠されたシロモノはこんな所にもあるのか。

今週の範馬勇次郎キレ過ぎワロタ(スレ)
相変らず予想を超える展開やねぇ。

もし、奮発して行ったレストランにコナン御一行がいたらどうする?(スレ)
普通に食べて、普通に清算して、普通に帰宅。コレでもフラグが立ちかねない。

デジモンクロスウォーズがエロすぎる件(スレ)
ブラックマジシャンガールみたいなポジションなんだろうと思いますが…。

フィギュア・プラモ関係で笑えるネタ画像下さい(スレ)
いずれは自分の作ったシロモノも紹介されるようになりたいモンですな。

ソニー「調べてみたらハッカーの言うとおり、またハッキングされてた」(スレ)
そういえばLinux機能止めたんだったっけ。すっかり忘れてたよ。

次世代PSP・NGP改め「PSVita」 価格は24980円! 年末発売(スレ)
意外と安い。けど、ハッキングの件でイメージダウンしてるっぽいから売り上げが想像つかない。

「ファイナルファンタジー13-2」に刮目せよ!!
  これがRPGの金字塔、FFシリーズの最新作だぁ!!(スレ)

もうライフはゼロかと思ってたら何気に続編出るんやね。

MGS、ZOEのHDリマスター版がPS3-360で発売決定(スレ)
これでZOEの新作が出なかったら物凄いガッカリ感なんだろうなぁ。

鳥取県がGTAを有害指定しようとするがゲームが難しく先を見れないので断念(スレ)
Z指定出てるから規制別にええやんとか思ったら何気に可愛らしいな。

伝説のクソゲー『メジャーWii』を作った会社が
  いつの間にか変なツール屋になってる件について(スレ)

まだ残ってたって事が不思議だと思うのだが。

PS3のサザエさんむずかしすぎ(スレ)
照英が泣きながら でんじろう先生に実験されてる画像ください(スレ)
もうここらあたりは昔から続く伝統スレとしか言いようが無い。

はいだしょうこお姉さんの絵が上達している件(スレ)
塗りつぶしが出来ない人って実在するのかと思ってしまう。

地球上からハゲ根絶キター! ハゲ特効薬の発明に足がかり(スレ)
まだまだ先は長そうである。

全国初の「君が代起立条例」可決… 大阪府議会(スレ)
これは良い踏み絵。

ターミネーター2が、もう20年前の映画という衝撃(スレ)
20年前の作品とはいえあのCGはよく出来てる。

南アフリカの超巨大ネズミが幼児や老人を食い殺す(スレ)
低レベルで五体に囲まれて全滅とかそういう雰囲気じゃなかった。

チリの火山噴火の写真がマジでやばいと話題に(スレ)
ああ、こりゃあかんわ。中からラスボス出てくる絵だわ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]