忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワケあってガンプラでハサミっぽいパーツを作る予定なんですが、
ソレにかかって素材になりそうなHGガンダムキュリオスを
買うのはちょっとお高いな… とか思うSUNEZEONです。






ハサミの件は置いといて、新作のネタ臭いガンプラが出来たので公開。
イージーモードでは目の前の相手に攻撃できない事で知られるアレですね。ハイ。

フリーダムはある意味最強でしたが…。

カラーリングの参考資料って事でググってみると素足だったり、リボンが緑色だったりと
いろんなパターンがあったりしますが、とりあえずねんどろいど基準で塗装しておきました。

結構急いで写真を撮ったモンでしてピントがいまひとつ合っていないような気がしますが
なんとか認識できるレベルなので問題ない… ですよね。
納得いかない人は常温と冷気の差で歪んで見えるって事にしておいて下さいな。




羽根の色がイマイチかな。銀色系はエアブラシが無いとキツいから使えない。
(小さい画像クリックで400×300ピクセル表示)

リアビュー。
使用素材はHGインフィニティジャスティス、ヴァーチェの肩、フリーダムの腰キャノン砲、
ダブルエックスの背中、ノーベルガンダムの腰のリボンと使った程度で特殊な改造は無し。
塗装は相変らずの筆塗り→ガンダムマーカーでのスミ入れ→つや消しコート後に汚し塗装→
再度つや消しコートといったモノ。そろそろ高度なワザへステップアップしたい所。



とりあえず三角なら許されるハズ。

フリーダムの腰キャノンを特徴的なスカートのガラ風に塗装。
ライフルも白&青のイメージカラーでなんとか頑張ったつもり。
これでなんとか元キャラらしい雰囲気が出るんじゃないかな…。

ちなみに変形ギミックとビームサーベルの取り外しは不可になってます。
組み立て途中に派手に破損したので接着剤で固定。仕方ないね。



オンナノコキャラならノーベルが無難ですが難易度は高め。

近くでみると結構ガッシリした体型。自称最強ならこれくらいあってもいいよね!!!(言い訳)
胴部分にバルカン砲が付いていてコレでダブルエックス作ったほうが良かったんだろうかと今更後悔。



光子力研究所のバリアのように割れそうな予感。

F91やVガンあたりでおなじみのビームシールド。SEEDでもちょっと出てきましたね。
ビームシールドでも珍しい青色で氷の盾っぽくってなかなか良い感じ。

※ビームサーベル取り外し不可なので予備のサーベルを用意。



ガロードにゲテモノガンダムと言われてもしょうかない。

背中のリフレクター繋がりって事で前に作ったフリーダムとダブルエックスの
ニコイチ(二つのキットから一つのモノを作る事)とツーショット。

ここで腰キャノンを展開してサテライトキャノンっぽいポーズでも撮る予定だったのに
ギミックを壊してしまった事は不覚であった。完成前に遊ぶのはホドホドにしておくべきやね。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
インフィニットジャスティスガンダム[チルノ風](FG・アカウント必要)












ネタ特集449
6月3日追加。



【ゲイナルファンタジー13】 朕光 【閃光】(ニコニコ・森の妖精)
ここ最近原曲不使用をよく見かけますなぁ。

超作権法第三D条を読み上げてみた(ニコニコ)
なんでコノ発想に至ったんだろうか。



実写映画版『ザ・キング・オブ・ファイターズ』2011年7月2日より公開
と   う   と   う   公   開。

発売中止『モンスターパーティ』が出品され、見たことない値段に
絶対絶命都市4のサンプルとか流出しないかな。

ハドソンを退社した高橋名人がゲッチャ・コミュニケーションズへ入社
うーん、個人的には聞いた事が無い会社やね。さて、どう動く?

ペプシドライの正しい使い方 - ペプシドライ牛丼が最強にウマい しかも超簡単
うどんはやった。まずかった。 そうか、肉ってテがあったか。

「醤油サイダー」や「キムチ風ラムネ」、「オリーブサイダー」など
  全国の変わり種ドリンクが48種類集まった「ご当地ドリンクアワード2011」

トマト系とかゼリー化したら面白いかも知れない。

受け派の願いが製品に! 抱き枕ならぬ「抱かれ枕」がアオシマから
ま  た  ア  オ  シ  マ  か。

ハンドメイドでエスカレーターを作るムービー「エスカレータを作ってみたの」
ニコニコ技術部は再生時間が結構長いのでまとめてくれると有難い。

決して有名人ではない人がネットでは匿名の方が良い理由9個
実名?色々指摘されたら面倒やんか。



RPGの洞窟とかに置いてる宝箱って誰が用意してるの?
  そんなとこまで行けるならもうお前がラスボス倒せや(スレ)

モンスターが近くの村から強奪して保存してある事にしておきましょうぜ。

FFのせいでバハムートは竜という間違った認識が日本で広がった(スレ)
伝言ゲームと一緒で伝承は形を変える。

あの『エルシャダイ』海外で高評価らしい(スレ)
大丈夫だった。問題ない。

PS3最高峰の神ゲー 『アンチャーテッド3』 登場。
  洋ゲーが嫌いな人ほどやって欲しい(スレ)

リンク先は極端な編集だったりしますが、実際悪い評判は聞きませんねぇ。

ロッテリアの伝説商品「キムチシェーキ」が復活(スレ)
地元ではロッテリアがレア店舗なのでわざわざ挑戦するには遠すぎる。

AKBのCDが200枚ゴミ箱に捨てられていたらしい(スレ)
綺麗に配置して肉焼きマシーンでも作ればいいかと。

クールビズを推進する”太りすぎ”な環境省職員に「まず痩せろ」との声(スレ)
凄く… 大きいです…。

鳩山前首相「人間はウソをついてはいけない」(スレ)
この人はずっと嫁さんと一緒に海外旅行でも行ってれば良い。

アメリカのコミケに行ってきた(スレ)
アメリカでもあるんやね。

米国人「何故ジャップの国内旅行はあんな高額なの?」
  「価格競争してないクズばっかだからだよ」(スレ)

チップとか無いからな。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]