忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウイーク?あぁそんなのあったね。とか呟くSUNEZEONです。


結構前から作ってると言ってるダブルエックスの塗装が完了。
素体が良いので筆塗り+マーカー+つや消しコートだけでも見栄えがいいですなぁ。

今回は完成記念って事で撮った写真をベタベタ貼っていきましょうかね。

コアなガンダムファンには違和感アリのハズ。

HGフリーダムにダブルエックスのパーツを取り付けて簡単塗装。
股間アーマー(前&後)がフリーダムのパーツそのまんま、
ブレストバルカンに胸ダクトから脇に伸びる黄色、
膝アーマー付近の三角のマーキング等のオミットなど…
細かい箇所はかなり手を抜いてますねぇ。

相変らずの手抜き&個人的な好み炸裂。いいんです。
フリーダムとダブルエックスが似てるっていう検証になればそれで良しなんですよ。
モデラーとしては恥なんだろうけど。



手抜きという名のスタイリッシュ。

定番のフロントビュー。足首の関節にデュエルガンダムのモノを使用。
そのパーツにアーマーを差し込んで接着しております。
そのせいかフリーダムより多少身長が伸びてるという…
ダブルエックスのほうが1mほど身長が低いそうらしいですけど、これでいいのかな。

あと、小さい画像はクリックで原寸画像(400×300ピクセル)が出ますのでヨロシク。



何気に脚カバー小型化。キットのは意外と長い。

これまた定番のリアビュー。ふくらはぎにフリーダムのバーニア(?)が残ってます。
コノ時期の平成ガンダムのデザインはバーニアの少なさに疑問が残るのでそのままに。
あと、股関節のボールジョイントが破損したので別パーツに変更した程度かな。
あのパーツってポーズをキメて遊んでると高確率で壊れるよね…。



盾の赤を緑にすると渋いデザインのガンダムになる予感。

リフレクターとキャノン砲を外したリアビュー。
この装備の印象が強いせいなのか外してみると別ガンダムみたいな雰囲気に。
個人的にはOOに出てきたデュナメスやケルディムを思い出しますなぁ。



コラ。部屋が汚いとか言わない。

サテライトキャノン発射時に可動するカメラが出ると肩パーツがスカスカになるので
適当なパーツを組み込んでスカスカ感を解消。
(多分ジムコマンドの腰アーマーか何かと思われるパーツ使用)



全体的に白にするとやたら巨大に見えるんだよね。

DX専用バスターライフル… って名前だったような気がするライフル。
あえてνガンダム的な色合いに塗装してみると
どことなくフリーダムのアレに似てるような…。これはコレでいい感じ。



この形態の保持のおかげで脚の関節はあまり動かせない。

ダブルエックスには欠かせないツインサテライトキャノンもなんとか再現可能。
金色に銀色を混ぜて、リフレクターのカラーリングを少々地味目に。

問題は足の放熱板が過去の失敗が原因で可動しないわ、
盾の装備の仕様上、腕の放熱板の位置が違うって所…。
(シャイニングGの腕に付いてるアレがゼータのグレネードの位置に変わってるようなモノ)

まぁシルエットがソレっぽかったら、細かい事なんて考えないんだぜ。










それにしてもこのキットの製作は
トラブル続きでしたねぇ。
部品は折れる、静岡センターに在庫が無し、
塗装中に兄貴が部屋に現れて邪魔しまくるetc…

幾多の試練がありましたが
なんとか完成できました。ヨカッタヨカッタ。













ネタ特集306
9月23・24日追加。



しゅごマラ!!(ニコニコ・森の妖精)
な   ん   だ   こ   れ   は。  比較版はコチラ

ラブプラスの恐るべき効果・愛のテレフォンショッピング(動画)
淡々とした口調が妙にシュール。



「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…
  荒船山で発見された遺体、身元確認(スレ)

なんてこったい…。ご冥福をお祈りします。

【アニメ】「しんちゃん」は不滅?“サザエ方式”で存続か(スレ)
原作とアニメ版は別物なので問題ないかと。

サザエさんをいちばん萌え系に描いた奴が優勝(スレ)
どうしても顔は別人になるよね。

神谷明のいない名探偵コナンはどれだけヤバいの?(スレ)
印籠のない水戸黄門みたいなモノ。

ピ ッ コ ロ に あ り が ち な こ と(スレ)
じゃじゃ丸とポロリの間にいるペンギンじゃあないのね。

ドモン「お茶を淹れろ? おいおい」(スレ)
シャア「アムロ!ツタヤで『けいおん!』をレンタルしてきたぞ!」(スレ)
同じガンダムスレなのに物凄い温度差。どちらもいい味出してます。

『けいおん!』の澪ちゃんなど最近のアニメの絵を80~90年代風にしてみた(スレ)
スレイヤーズ等の影響とか強いのかしら。それにしてもルルーシュが格好良い。

いろんな画像の顎と鼻伸ばして福本作品っぽくしようぜ(スレ)
これは卑怯。

アニメ汚染度チェックしようぜ(スレ)
管理人は51.7%

【PS3】 バンナムがTOVでXboxユーザーに嘘をついていたことが判明(スレ)
まぁ連邦VSジオン系とかの追加が基本のソフトじゃあないからねぇ。
モメる気持ちも分からない事でも無い。

【PS3】「アンチャーテッド2」が凄すぎてゲームの歴史に名を残すと大絶賛(スレ)
確かに凄すぎる。けどなぁ…。

ギャオ 「違法動画なくして、動画配信サービスの成功なし」 と結論づけた。(スレ)
動画を見るストレスはログインぐらいが限界なんだろうかと思う。

pixivでここぞとばかりにクレしん絵書いてる奴って何なの?(スレ)
ランキングに興味無く好きに描いてる自分には分からない領域。

個 人 サ イ ト に あ り が ち な こ と(スレ)
嗚呼懐かしい。ブログが普及してなかった頃はこんな感じだったなぁ。

「葬式はいらない」という人が急増…「誰にも迷惑かけずに消えてなくなりたい」(スレ)
焼くだけならそんなに費用いらないよね。

おや、ポッポのようすが…  おめでとう東シナ海は「友愛の海」へ進化した!(スレ)
随分と安っぽい友愛やな。



ここでまさかのはちゅねミク(画像)
うーむ、これは悪くない気がする。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



のび太「僕?最近カーセッ○スにはまってるよ!」(スレ)
AAの作者に勝てる気がしない。いろんな意味で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]