忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりガンダムネタで申し訳ないです。


えーっと。前から気になってたのですが、
ストライクガンダムが持ってる盾のカラーパターンって異様に多いですよね。

…ってワケでネット検索で調べてみると出るわ出るわ。
初代ガンダムも相当カラバリがありますが、これほどあるとはねぇ。
テキトーに画像作ってみたのでお暇な方はどの機体が持ってるモノか当ててみて下さいな。

2009年10月現在。未だに増えそうな勢い。


正解は…

上の欄の左から右に読むと、
「ストライクガンダム」「デュエルガンダム」「ストライクルージュ」
「ゲイルストライク(背中に装備)」「ブルデュエルガンダム」

下の欄の左から右に読むと、
「アストレイレッドフレーム」「アストレイブルーフレーム」「アストレイゴールドフレーム」
「アストレイグリーンフレーム」「M1アストレイCU(某所のカラバリ応募キャンペーンの入賞カラー)」

※アストレイ系も同じシールド扱い。ディアクティブモードのカラーは除く。



長年ガンプラや参考資料を読んでたりしますが、細かい所まで覚えられそうもないですなぁ。
流石30年経っても現在進行形で項目が増えまくる世界。同じ盾でも奥深い。















それより社会に役立つ知識でも勉強しろって
言われそうな自分ですが、何か?










ネタ特集311
10月11・12日追加。



★★月刊 松岡修造ランキング 2009年8月+9月(ニコニコ)
今回も熱っついよね~。華麗にスルーしてた動画も結構あるから興味深い。コレとかね。

男よふぐりを抱け!!(ニコニコ・森の妖精)
スティックナンバー?何だか哲学的でナウいな。

音ゲイMAD・SikSik(ニコニコ・森の妖精)
これは良いケツドラム。

スーパーカズヤのテーマ【茶番】(ニコニコ・森の妖精)
スーパーカズヤ系はウチも動画が作れたら挑戦してみたいジャンルなんだけどねぇ…。

フタエノキューピー斬分クッキング(ニコニコ)
なんだろう。この懐かしい雰囲気の出来具合。

スペランカー先生のパーフェクトざんきすう教室(ニコニコ)
まだまだ増えるさんすう教室。

空飛ぶ初音ミクをつくってみた(ニコニコ)
なんだかシュール。

落ちゲー ジェネレータ(flash)
八文字のカナ入力で自動生成されるようで。



『手塚治虫漫画全集』の「言葉狩り」
修正版のセンスの無さは異常。

16才の少女と筋トレ「いっしょにとれーにんぐ」第2弾が発売決定
一時流行ったなぁ…。このDVDのおかげでシェイプアップ出来た人って何人いるのかな。

たぶん日本で一番早い『ペプシあずき』試飲レビュー! これが和の力なのか!?
20日はコンビニ行かなくては! …けど田舎だからたまに遅れるんだよね。



★★VガンダムがMG化決定か?(スレ)
ちょっと昔にマラサイの参考出品が出て発売されなかった記憶があるけど
Ver.KAのジャケ絵を見てしまうと思わず期待してしまう。…で、Xマダー?

金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」 11月20日放送決定(スレ)
この時期に他局がコマンドーを流してくれたらどうなる事やら。

ジョジョの真逆な冒険(スレ)
角砂糖三つで良いのか?欲無しめ!

【NewマリオWii】12月3日発売5800円! DSゼルダ新作、リモコン新色も(スレ)
…で、F-ZEROマダー?

DQ6DS TGS動画登場(スレ)
さて、テリーさんの強化がドレ位になるか。

剣と魔法のRPGを捨て銃にしたら、とんでもないクソゲーができちゃった(スレ)
アレな感じのセリフ連発に異様なモーション。こいつぁたまらん。

日本人の洋ゲー嫌いは異常(スレ)
洋ゲーといえば、銃で人を撃ちまくるFPS・GTA・モータルコンバット…。こんなイメージが強いから困る。

ラスボス募集に応募したいんだけどどんな技能があると有利なの?(スレ)
戦闘中での変身は持ってないと確実に落とされる。

今のゲーム業界に足りないもの…「チャレンジ精神」「開発環境」他(スレ)
グラフィックより程よいバカさ加減に力入れてくれると嬉しい。

メーカーPCにプリインストールされてるソフトのウザさ(スレ)
5~6万くらいあれば何も付いてないPC買えるよ。

SOUL'd OUTが笑顔で稲刈りしてる画像下さい!(スレ)
SOUL'd OUTが雪国まいたけ持って微笑んでる画像ください!(スレ)
最近このメンバーの歌い方風の書き込み流行ってますな。

リメイク版『プレデター』登場(スレ)
今度のプレデターは黒くてスーパーだ!!(笑)

TBSの悪行の数々のまとめ 1966~2009(スレ)
ココまで書かれると凄いな。ある意味。

若手社員が次々と辞めていくテレビ業界
  「彼らは10年後にはテレビは存在していないと考えている」(スレ)

お偉いさんと若手の給料に物凄い差が出てる業界なんてこんなモノ。

マクドナルドの「チキンタツタ」、あまりの売れ行きに5日間前倒しで販売終了(スレ)
この期間中に五つもタツタ食った自分は釣られたんですね。分かります。

俺たち農業やればいいんじゃね?(スレ)
ハァ!休みはねぇ!ある訳ねぇ!オラの村には嫁さんねぇ!

「嫌なら見るな」って正論だよな(スレ)
「※娯楽の場合に限る。」なんじゃないかな。勉強とか逃げてるとオイラみたいになるぜ。

嘘か本当か分かりづらいテキトーな嘘書いていこうぜ(スレ)
来年はこのブログ更新止まる。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]