忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在11月の6日と11日に向けて製作しているマッシュアップ作りが
飽き気味になっているSUNEZEONです。コンニチワ。


いやぁ、今月のホビージャパンの作例にHGジムクゥエルを使ったジムカスタムが載ってましたね。
流石に雑誌に載るレベルとなると物凄い丁寧ですなぁ。

…てなワケで自分が作ってた放置気味のジムカスタムに少々手を加えて塗装。

何故か現在、144分の1で発売されていないMS。

ホビージャパンの作例ではかなりホワイトが効いてましたけど
コッチはOVAのアニメカラーっぽい青緑。

シャアザク同様、ジムカスタム自体のカラーリングがなんともいえない色合いなので
作り手によって結構色が変わったりします。他にもズゴッグの頭の色なども難しいですよね~。

↓別角度。(クリックで拡大)
パワードジムなんていうマイナーMSも発売されているのにね…。





ええ、本格的にジムキャノンⅡを作るのは難しすぎるんですよ。

自分が作ってるジムカスタムはALEXをベースにしてるので
少し手を加えるとチョバムアーマーも装備可。
隙間を埋めてキャノン砲をつけて塗装すれば
偽ジムキャノンⅡになるコンパチ仕様。コレがやりたかったんです。ハイ。

あと、別の日に撮影したので色合いが違う事になってますけど
細かい事はスルーしていただきたい。(笑)

↓別角度。(クリックで拡大)
横から見ると結構なボリューム。



あとはジムカスタム特有の肩のデッパリを
自由自在に外せれるギミックを作る事が出来ればほぼ完成。
基本プラ板で成型できない人なので、ねんどパテ中心で作らなければならないから さぁ大変。

あぁ、ねんどパテが引っ付かないようになるメンソレータムを丁寧に塗る仕事が始まるお…












ネタ特集316
10月31日・11月1日追加。



★★★勇者 銀魂【パロディ・下ネタ・モザイク・ピー音etc集】(ニコニコ)
いかん危ない危ない危ない…。

★★恋のホイホイチャーハン(ニコニコ・森の妖精)
ビリー氏が日本語風に歌うオリジナル曲。オリジナル曲で歪みねぇ出来とは… 流石。

ちゅるやさん以外松岡修造!(ニコニコ)
久々にちゅるやさんを見た。にょろーん。

【手描きジョジョ】オーソンがあってよかった!(ニコニコ)
予想以上に違和感が無い素敵動画。



ジョジョの奇妙な“装飾(デコレーション)”!
  『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 リアルペイントシート』

貴様は次に「貴様ッ見ているな!」というってセリフを全国の何人が真似るでしょうな。

「ザクだけでは売れなくて…」中国のマニアが開いた元ザク専門店に潜入
中国にもザクマニアっているのね。普通に凄いなぁ。

あまりにもカッコ良すぎる!8頭身エアーマンフィギアが登場!
凄く… アメリカンです…。

木工戦士ガン○ム?ウルトラ○ンは自転車通勤!?
  「いんちきおもちゃ大図鑑」発売

味わい深いクオリティのオモチャがズラリ。

『トイ・ストーリー3』の吹き替えは山寺宏一がやるべき!
ってかトイストーリーの第三弾出るんスか。兄貴が喜びそう。

リア充化するニコニコ動画
自分はランキングに興味ないから影響なさそうだけど、ユーザーにはけっこう重要なんだそうで。

ガラスをハサミで切る方法
これを手品とか美術で使うといいかも知れない。



毛利小五郎の声優が小山力也になったというのに(スレ)
このスレで聞く事が出来ますが、慣れるのにどれくらいかかるでしょうな…。

伝説上の剣にありがちなこと(スレ)
ゼルダや聖剣2のイメージは大きいネ。

人気ソフト「鉄拳」がハリウッドで実写映画化(スレ)
来年も実写化フィーバーが続くようですな。ネタ的には面白いけど複雑な気分。

韓国のアイドルグループが、アーケードの名作
  「バブルボブル」の曲を丸パクリして発売(スレ)

バカ「韓国人が『バブルボブル』の音楽をパクったw」→
  タイトー「許可出してますよ」→バカ「・・・」(スレ)

なんでまた韓国でバブルボブルなのか。経緯が気になるんですけど。

石川遼ブチ切れ事件と“モンスターファン”
  「遼クンが、シャッターの音ぐらいで怒るわけがない」(スレ)

遼クン、遠慮しなくても良い。もっと怒ってくれ。

あらゆるモノをダンボールで再現 顕微鏡から自動車まで(スレ)
身近な素材でここまで出来るってのは素晴らしい。材料費とか安そうですし。

ジャーンケーンポン フィーバー!トゥルルルルルルルル ヤッピー!(スレ)
おお、そんな必勝法があるとは。

Boston Dynamics社がリアルな動きで速く歩く二足歩行ロボットを開発(スレ)
あのクラブガンナーもどきを作った会社なら仕方ないね。



このガキ毒吐きすぎだろ(画像)
すげぇ可愛くないな。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]