忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの記事を書く時に一言ココで何かつぶやくのが恒例なのですが、
今回は何も思いつかないSUNEZEONです。コンニチワ。

えっと、少し前にお絵かきチャット祭を開催してましたので
当時の状況でも簡単にまとめる事にしました。
スクリーンショットとログを提供してくださったいびりょサンに感謝。
(小さい画像クリックで元絵を二分の一に縮小した画像表示。)



赤こそ至高ですぞ!なのだわ!

今回集まったメンバーはスギモトさんに桑竹さん、絵板の管理人のいびりょさん。
自分を含む四人の共通点探しって事でとりあえずリクエストを出してみると
「ガチャピン描いて」という意見が出たのでとりあえずサラっと描いてみる。
自分が描いた絵が見事までに浮いてますが、仕様です。(ちなみに右)

このあと赤色と緑色のキャラを描いたりして楽しんだり。



嬉しくなるとつい描いちゃうんだ。

赤色のキャラクタを描いているとドコからかランランルーの人が湧いてきて
おなじみのファストフードキャラが勢ぞろい。
絵板の管理人がこういう店でバイトしてるせいなのか
ここの絵板では定番の流れで発生します。仕方ないね。



ツリー→再起不能の流れを作ったのは自分です。

「ケンタッキー→クリスマス」の流れになってきた所で一言。

桑竹「だれか退治してください、クリスマス」

その途端、敵として現れるクリスマスツリー。
ツリー「おまえらをカップルのいっぱいいる所に放り込んでやるー」



アワビの意味?ググろうな。

そこに現れた僕らの門松さん。オシシ仮面等を召還して戦いますが、苦戦。
最後に現れたアワビ(諸事情でモザイクつき)の放水によりツリー再起不能。

…といった具合で意味不明なラクガキを描いて楽しむ。
10代後半~20台前半と思われるメンバーにしては低レベルだよなコレ。



相変らず可愛く描けません。

晩の12時を超えた所でスギモトさんがバイトの為、撤退。
この後にガリ子ちゃんなどを描き、全員でポケモンを描きまくるノリになる。

スギモトさんって自分のサイトでポケモンについて
行動を起こしてるくらい好きなのに、この流れは勿体無い。
次回、同じメンバーで絵板する時には気をつけたほうがいいかも知れませんねぇ。



結構ガチムチ好きなんだね…。

ポケモンを描きまくった後、なぜがニコニコで大人気(?)のレスリングシリーズの話題に。
前に描いた「不悪ユウ」のURLを見せると桑竹さんが何故か描いたりと
意外と好評な様子。この後、PC絵の画風について語ったり
朝目新聞の投稿のコツを言い合ったりと色々雑談。



謎のネギーヘリントン。

まぁそんな感じで話してると終了時刻がやってきたので
最後のシメで絵を描く事に。左から、桑竹さん・自分・いびりょさん。

今回もなんとか無事に終了出来ました。



何?画像が少ないとな。あとでいびりょさんが
キチンとまとめてくれるハズから大丈夫っさ。
まとめが完成したら自分の所で紹介しますので、こう ご期待。












ネタ特集317
11月4日追加。



スレイヤアッーズNEXT♂ Gay a reason(ニコニコ・森の妖精)
これは良いケツドラム。元ネタのスレイヤーズは見てないなぁ、そういえば。

あはーん☆まちゅおかさん2(ニコニコ)
前回よりもシュールさがパワーアップしてますな。



大人も驚愕する『アンパンマンスーパー大図鑑』がハンパなく凄い!
一度借りて読みたいねぇ。ここまで充実させた編集者にアッパレ。

『KOF』シリーズがシューティングになった『KOF SKY STAGE』の新キャラ2名が発表!
東方のキャラも空を飛ぶから問題ない… ってレベルじゃねぇ。いつ見ても。

モスバーガーが楽天市場に出店。野菜や「冷凍モスチキン」を販売
ライスバーガーの海鮮かきあげが出たら注文してしまうかも知れない。



週刊少年ジャンプの人気漫画『銀魂』の映画化決定!
  2010年ゴールデンウィークに公開予定!(スレ)

あれ、ハリウッド版のウワサどうなったのかな。

ガンキャノンって実際どれくらい強いの?(スレ)
あの時代なら致命的な攻撃さえ回避できればスゲー強いと思うんだ。

スパロボのオリジナルロボってなんであんなダサいの?(スレ)
綺麗に仕上げるとガンダムと見分けがつかなくなるからアレで良し。

任天堂の次世代機はBDを採用予定か?(スレ)
BD装備でロードが速く異様な頑丈さ… 出来るのかなぁそんなマシン。

「PlayStation 2」米国発売から9年経つ今も売れ続け
  ソフト会社も増加… 長寿の秘密を探る(スレ)

ネットワーク機能強化とHDD増設でまだ戦える気もする。

なぜ日本にグーグルのような企業が生まれてこないの?(スレ)
出る杭は打たれる。この言葉の為に存在してるようなスレ。

この国に生まれてよかった!と思う食い物(スレ)
刺身に醤油つけて食すとウマー。

お前ら、「殺魔芋」って知ってるか…?(スレ)
「襲核鬼」が発動するのを想像すると右手が疼くぜ…。

次の獲物として狙われてた男性の自宅、
  火災警報機7個がいつの間にか取り外されていた(スレ)

怪談や二時間ドラマよりタチが悪い。嗚呼、恐ろしや恐ろしや。

娘の名前「玻南(はな)」が受理されず、両親が最高裁に抗告へ(スレ)
当て字同様、一般が読めない漢字は不便だと思うよ。就職的な意味で。

今にして思えば小学校で習った曲ってかなりカオスだよな(スレ)
シュールな歌詞も多い。納得いかない歌詞に文句を言ったのも良い思い出。

タバコ増税500円じゃ済みそうにない
  吾妻厚生労働相「たばこ税欧州並みに」600円を想定(スレ)

ガンの死亡率低くなるからいいんじゃね。高齢化?呆けは恥って文化を植えつけるってどうよ。

三重・四日市駅前の巨大パチンコ店建設で、住民と衝突(スレ)
ギャンブルは現金が動くだけで物を生み出す事は無いからね。産業じゃないよ。

「抱川マッコリ」商標を日本が先に獲得…国民から怒りの声(スレ)
5000年のくだりで不覚にもワロタ。

オバマ大統領が地球外生命体の存在を公式発表… だと…?!(スレ)
近所に宇宙人が住むくらいのレベルじゃないと実感がわかないのだが。

なぜアメリカ人は銃に依存するのか?
  「我々から銃という私有財産を奪うことは即ちアメリカの破壊だ」(スレ)

サイレンサーつきのスナイパーライフルでやりたい放題ですかね。



ハム画像スレ(画像スレ)
おお、これは腹が減る。時間帯によってはキツいっす。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まとめてくれるタイミングを狙ってました!
あの時は楽しませて頂きましたよォ、本当にありがとうございました。

まあ後々見ると「なんじゃこりゃア!?」と言うカオスな流れですが、「これが絵チャなんだよ!!」(上から目線

>何?画像が少ないとな。あとでいびりょさんが
キチンとまとめてくれるハズから大丈夫っさ。

えっ


……大丈夫大丈夫。しっかりまとめるっさ!なんくるないさーHAHAHA。
いびりょ君 URL 2009/11/03(Tue)23:48:18 編集
ちなみに、今後の日記出来てたりする。
ありがとうございました<<
いえいえ、コチラこそお礼しなくちゃいけないくらいですよ。

何?画像が少ないとな<<
ブログの書き方の使用上、かなり切ってます。
赤VS緑のシーンなどはいびりょ君に任せるとして…。

うーん、投げ出し状態になってしまってエライスンマセーン。
sunezeon(スネゼオン) URL 2009/11/03(Tue)23:58:33 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]