忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末までには何か一枚真面目に絵を描きたい。
…と思ってますが何を描くのか決まっていないSUNEZEONです。コンニチワ。

えっと、ちょっと前に神戸のほうに旅行してきまして
超巨大な鉄人が近場にいたので撮影してきました。

ビルの街にガオーってのは本当のようで。

なんでも実物大(18m程)という事になってますが
実物を見るとトンでもなく大きいですなぁ。流石の一言に尽きます。
鉄人ってシーンによって大きさがコロコロ変わるよねとかヤボな事は言っちゃダメ。





80年版やFXだったらどう写るであろうか。

多分一枚目では大きさがよく分からないだろうと思いますので全体も撮影。
現在工事中の為、バリケードが敷かれており近くまで見に行く事が出来ない状態ですが
12月前期頃になると工事が終わるそうなので時期によっては
もっと接近して見れる可能性も… どうなんでしょう。(ココ不明です)

しかしまぁ、あの大きさの物体ががリモコン一つで操作できると考えると
ちょっとばかり怖いような気がしてきますが気のせいでしょうか。





土嚢や自転車を参考に。

「まだ大きさがイマイチ掴めない」って方用の三枚目。

欲を言うとふくらはぎなどの円柱の表面が角っぽい所を修正してほしいなぁと思う今日この頃。
モノ自体が大きすぎるので鉄板丸出しって感じになるのは仕方ないと思いますけど
靴の部分が丁寧に仕上がってるのでちょっと目立ってしまうという。

しかし、ロボ好きな方にはいいモノには変わりないと思いますねぇ。
近くの方は話のネタつくりに見に行くのも良し。

うーむ、夏に行われてた実物サイズのガンダムも凄かったに違いないでしょうなぁ。
次の実物大サイズのロボ作りはどこがやってくれるのでしょうかねぇ。










ネタ特集321
11月14日追加。



農業族のIKZO(ニコニコ)
聖剣2のBGMでも問題なく馴染むIKZO。

Bad Apple!!・青森産(ニコニコ)
元ネタ異様に流行ってますねぇ。コレも問題なく馴染む。流石IKZO。

俺ら力入れるだ(ニコニコ)
11日同士が混ざると予想していたらホントに出現。

はじめてのぎゅううううう!!(ニコニコ・森の妖精)
オゲレツ大百科というべきか。

スーパー修造に影響された外国人デラックス(ニコニコ)
早くもSHUZOのモノマネ動画の派生が出てくるとは。

伯方の塩ものがたり(ニコニコ)
こ の 発 想 は な か っ た わ。

マリオカート64のエンジンが本気を出したようです ~スターカップ~(ニコニコ)
何ccのエンジンを積んでいるか分からない程の超スピード。

ベヨネッタで武富士(ニコニコ)
また懐かしいCMで作ったモンやね。

BAYONETTA(ベヨネッタ)BGM集(ニコニコ)
音楽が妙にカッコいいのでサントラも載せておきます。

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件(動画)
空耳好きにオススメ。蟹・油・勝利で不覚にもワロタ。



辛さ9000倍カレーをむさぼり喰らう
もうすぐ五桁の辛さってどういうことなの…。



お前らに『ドラえもん』の台詞が下ネタに聞こえる呪いをかけた(スレ)
なんて恐ろしい呪いなんだ…。

ジ ョ ジ ョ の 丁 寧 な 冒 険(スレ)
ジョセフさんの血液はとてもよく馴染みます。最高の気分です。

戸愚呂弟の天気予報(スレ)
降水確率が上がるほど筋肉が巨大化する所が頭に浮かぶ。

新世紀うどんゲリオン(スレ)
ネツユダイバー。(茹でる的な意味で)

ドラクエ6は難易度が高すぎてクリアできずに投げ出すユーザも多かった。
  どのように改良されるのか(スレ)

あれ。ハッスルダンスとせいけんづきあたりを覚えておけば楽勝だったんじゃあ。

DS版ドラクエ6のコピー対策を予想する(スレ)
「貴族の服を販売していない」とか中途半端な所で仕掛けて貰いたい。

キラーマジンガ強すぎワロタ(スレ)
ドラクエ6といえばコレ。

コナミ「ときめきメモリアル4のOP・ED・BGMは別途販売」(スレ)
こういうジャンルはバンナム商法がよく似合う。(ネタ的な意味で)

冷静に考えるとおかしいゲームの設定(スレ)
所持金関連等はツッコミ所満載。

新ボーカロイドは実際の小学生の歌声を元に制作され、
  女の子が持つ歌声をリアルに再現することができる(スレ)

な  ん  で  こ  う  な  っ  た。

TBS 「市橋容疑者報道で無茶して逮捕された社員、番組名・所属は言えない」(スレ)
容疑者はどうでもいいけど、こいつらとなると気になるなぁ。

スパコン開発予算、大幅に削減へ…「1位でなければ駄目なのか」など疑問相次ぐ(スレ)
ノーベル賞の野依氏、蓮舫氏らの「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨(スレ)
正直判断が難しいけど子供手当てに支払うよりコッチのほうが良いと思うんだ。

外国人参政権法案で小沢氏「やがて片が付く」 韓国民主党代表に(スレ)
いかん危ない危ない危ない…。

中国人「ハリウッド映画の中で描かれる日本は素晴らしいイメージばかりで羨ましい」(スレ)
間違った忍者や芸者のイメージも慣れれば可愛いモノ。

タリバンに拉致されたインド人「カレー作るよ!」→
  タリバン兵「マジうめえ!お前いい奴だな」→解放 (スレ)

もう、カレー贈って戦争止めさせればいいんじゃね?

丼ものの美味さは異常(スレ)
今週のお腹が減るスレ。



ドッギャァァァァァァァァァァンッッ!!(画像)
荒木先生なら仕方ない。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]