忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼にいってたバイトのメンバーと一緒に昼飯を食べてる途中、
「亀田のボクシングの試合見た?いい試合だったよアレ」とかいう話題が出てきて
自分が「興味無いよ」といった瞬間、全員から白い目で見られしまったという
相変らず空気が読めないSUNEZEONです。コンニチワ。
日本人の村八分なあの感じって昔からイヤなんだよな。放っておけってんだ。



ず~っと前から「今年中には仕上げておきたい」と言っていた
ジムカスタムのプラモがやっと完成。結構な時間がかかってしまいましたが
中途半端にしていたのを完成させると何やらスッキリしますなぁ。



↓画像クリックで拡大します
ジム用マシンガンのマガジンが無いのは仕様。

前の記事に貼っていた写真と大して変わらないような気もしますが
スミ入れとつや消しコートを全体に施しております。
あとは肩のデッパリが本家と大きく違って先っちょにバーニアが付いてる感じ。



ALEXの腕バルカンに穴あけて盾が刺さっているのも仕様。

リアビュー。ALEXそのままの両腕にビームサーベルが二本って具合に
本家がコストの関係で削った部分をそのままにしてるという
再現という意味ではだらしねぇ仕様。

元々エースパイロット向きというジムカスタムなんだから
個人の要望で付けられた改良や武装追加があってもおかしく無いハズ…。



お尻に取り付けラッチがあるので改造するのも良し。

装備一覧の写真。GMという名前だけあってかなりシンプルな感じ。
マシンガンだけでは頼りないのでバズーカなども欲しくなる所。

あと、肩のデッパリのパーツは簡単に外せるようになっていて
チョバムアーマーを装着する時に邪魔にならないようになってます。
本来設定に無いギミックなのでネットの作例を見てみると
こういう仕様が今の所見られないですねぇ。やったモン勝ちって所でしょうか。



サーベルはシールド裏に収納って事にしてやって下さいな。

チョバムアーマー装備時のフロントビュー。どこから現れたのか分からないサーベル付き。

チョバムアーマーなんて言ってますが鎧を脱ぐ勢いで爆風の衝撃を防ぐ特殊な使い道ではなく、
追加装甲やエネルギータンクを内蔵する的な意味合いが強いのではないかと思うんですよね。
本家のジムキャノンⅡを見る限り鎧と中身が一体化してるようですし。

まぁ、個人が勝手に言ってる二次創作なので何でも言いたい放題なんでしょうけど。



ジムキャノンⅡにしてはカッコ良すぎるかも知れない。

チョバムアーマー装備時のリアビュー。
PS3のガンダム戦記でよく見られる「どうやって装備した?」的なALEXの盾に
フルアーマーガンダムの二連ビームライフルを装備したりと
好き勝手にやってみたらこんな感じになってしまったという…。

肩のキャノン砲とかモロガンキャノンですし、どういう構造なのかワケワカメですな。



実は腰に取り付けるダクトも無意味に付属。

ジムカスタムの部品とチョバムアーマーの部品を足してみるとこんな感じ。

全身に着込む鎧が付いてくるのでパーツ数が多いし、
フルアーマー化すると埋めたパテのせいなのかズッシリとした重さに。
そのおかげで関節に結構な負担がかかってしまうのが問題となっております。
フル可動のモデルには地味に重要なのでソコも考慮しておけばよかったかも。



鎧意味あるの?とか言っちゃダメ。鎧はロマン。

チョバムアーマーの装着がイマイチわかんない人向き用の写真。
内部は大体こういう構造になってまして簡単に脱着できるという…。

元のALEXやジムクゥエルのキットの完成度の高さが素晴らしいので
自分のようなヌルいモデラーでも結構すぐ作れます。
どうしても144分の1のジムカスタムが欲しい方は
プラ板やパテを準備して挑戦してみてはいかがでしょうか。










ネタ特集326
12月2日追加。



★★【ダーク公認】09-11-29 VAN様の日記(ニコニコ・森の妖精)
ヘリントンさんの次はVAN様までもが公認とな?!歪みねぇな!

★★SFC風来のシレン 上級者検定(ニコニコ)
わかんねぇ… 通常プレイじゃ気づかないようなネタばっかりで滅茶苦茶難しい。

【吉幾三】 Magical Sound Shower(ニコニコ)
セガのアウトランとのコラボ。今までこんなIKZO曲があるとは知らなかったぜよ。

各国の『フタエノキワミ、炎上!』をPS2で検証してみる(ニコニコ)
キワミゲーの動画はもっと使われても良い気がする。

喋ればNEETマイム(ニコニコ)
惜しいなぁ。時期が良ければ評価されたであろう出来。

ゆっくりさんが、ライバルの登場に気が気ではないようです(ニコニコ)
嗚呼、そう言えばそんなソフト出てくるよね。



朝目新聞・スクエニRPG特集4
そういえばRPGのイラストなんて描いた事がないねぇ、自分は。

「ストII'」の海賊版「降龍」バージョンが大変カオスな件について
なんというレインボーの強化版。

タイトーの家庭用ゲーム事業完全にオワタ… 従業員が2,520名→10名に
レイストームHDの件とか大丈夫なんだろうか。



今週の「ドラゴンボール改」が突然高画質になった理由(スレ)
うーむ、何でトレスしてPC絵にするとかしなかったんだろうかね。

ジョジョ第8部を予想する(スレ)
超未来とか見たいけど予想外な方向に飛ぶんだろうなぁ。

「クレヨンしんちゃん」 来夏、別の作家で連載再開へ(スレ)
知らない間にアニメ版みたいな内容に変わっていた… とかありそうな気が。

子供の頃にトラウマを植えつけられたアニメキャラ(スレ)
ガンバのアレやしまっちゃおじさんなどのスレ。

風来のシレンのAAできたよー(スレ)
不覚にもAAスレでリアルで噴出してしまうとは。ツボに入る人にはたまらん味わい。

音ゲー上手い奴ってなんであの才能を実物に使えなかったの?(スレ)
上級者となると動体視力の無駄使いとしか言いようの無い動きをこなしますからね。

任天堂マジコン訴訟でまさかの大敗北、マジコン合法化へ(スレ)
意外ッ!それはスペインッ!

つこうた一斉逮捕祭り(スレ)
い  い  ぞ  も  っ  と  や  れ。

ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走
  女性4人をはね1人がカートに引きずられ怪我(スレ)

ヘリコプターの次は人身事故か。次あたりは爆発あたりでも起きそうやな。

マスコミ「TV見ない若者ってキモいよね。絶対友達いないだろ」(スレ)
一般世論を操るってキモいよね。

大多数の人がネットやる時代なのにどうして
  ネット世論と一般世論はいつもかけ離れてるの?特に政治。(スレ)

集まりがあればどちらかに傾くのが宿命。

1度の過ちで人生が… 職を奪われるほど悪いことをしたのか
  社保庁職員の分限免職(スレ)

とりあえずその態度はよろしくないな。

母と本人の資金隠すため 鳩山首相偽装献金で元第1秘書が動機供述(スレ)
鳩山母緊急入院、事情聴取見送りへ(スレ)
あれれ~。都合が悪くなったから逃げていったよ~。(バーロー風に)

「鉄のウロコ」まとう“鉄壁の貝” 「スケーリーフット」 生きた姿を世界初展示(画像スレ)
鉄ってまた凄い装備。

この画像かっこよくしてよ(画像スレ)
コレは良い滑り込みキック。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]