忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から描いている「眼鏡キャラ三人集」に
ちょっと飽き気味になってるSUNEZEONです。コンニチワ。



…って事で今回は趣向を変えて簡単な「検定」ってモノでも書いてみようかと。

このブログではお馴染みのガチムチパンツレスリングの基本的な知識を
どれくらい知ってるかを試すという実用性ゼロの検定って感じで。
各種資料を見ない、ネット検索禁止で試してみると気持ちええぞ…。






本格的パンツレスリング検定(初級者編)
※出題範囲・空耳、通称、ニコニコ大百科の記事メイン。結構適当なんだね。








《問①》
パンツレスリングの主要人物で2009年までに三度来日、
本人のフィギュアまで発売となった歪みねぇ人物の名前を答えよ。(役者名)

《問②》
パンツレスリングの登場人物を模したFigma(人形)の第一弾に付けられたキャッチコピーは何か答えよ。

《問③》
お互いのケツを叩くときの音色を利用し楽器として利用されるモノを何と呼ぶか答えよ。

《問④》
炎の妖精は松岡修造、氷の妖精はチルノ、では《問①の答え》は何の妖精か答えよ。

《問⑤》
パンツレスリングにおけるモザイクとして活躍している赤子の顔の名称を答えよ。

《問⑥》
「妖精哲学の三信」は次の三択のどれか答えよ。

Ⅰ・だらしねぇという戒めの心
  歪みねぇという賛美の心
  仕方ないという許容の心

Ⅱ・救いは無いという辛い世の中に対する心構え
  全てはチャンス 常に前向きに何でも挑戦する
  未知のエリアへ 未来への高い志を持って

Ⅲ・平家boyという征服の意
  蟹になりたいという服従の意
  いい目してんねサボテンねという開花の意

《問⑦》
妖精奥義「フェアリーエクスプレス」は次の三択のどれか答えよ。

Ⅰ・動きを封じた相手の顔にナウい息子などを近づけたり
  触れさせたりして精神的なダメージを与える技である。
  相手がノンケだった場合その効果は計り知れない。

Ⅱ・相手の頭を掴み障害物に突撃させる技。技の性質上自分も少なからず
  ダメージを受けると思われるためあらゆる意味でこの技の使用は諸刃の剣であると思われる。

Ⅲ・ナウい息子をハイスピードポンプすることで体内の血液を加速させ
  先端部分で高圧縮させることによる擬似的なドーピング効果であり
  一時的ではあるが戦闘能力を大幅に向上させることが理論的に可能である。

《問⑧》
ボンテージマスターシリーズにおける道具の中で
相手に電撃を与えるとされる除霊道具は何か答えよ。(交霊説もあるがスルーの方向で)

《問⑨》
パンツレスリングのキャラクターに「キン肉マン」に登場するキャラクターと
ソックリな人物が存在する。そのキャラクターの名前を答えよ。

《問⑩》
自分探し編で鎌田吾作の足をなめ回したキャラクターの名前は何か答えよ。

《問⑪》
全裸騎士団がケツホルデス城で遭遇したモンスターの名前を答えよ。

《問⑫》
ツヨシ工業シリーズにおける、赤と青の塗料を全身に塗りつけるキャラクターの名前を答えよ。

《問⑬》
エジプト編で登場するアインシュタインに似たキャラクターの名前を答えよ。

《問⑭》
「ダブルゆきぽ」とは次の三択のどれか答えよ。

Ⅰ・いかりやビオランテがTDNコスギと対戦中に発した言葉でありホールド名でもある。
  派生技に「シングルゆきぽ」などが存在する。

Ⅱ・夏コミで発売された「スティック♂ナンバー」における双子のメインキャラクターの総称。
  右の髪飾りのほうが「雪歩」、左は「雪子」という名前。

Ⅲ・いかりやビオランテのビジネスマン編の背景に映った同じ絵柄の二枚のポスター。
  調べた結果「雪歩」というキャラクターという事が判明し、なぜか定着した。

《問⑮》
「ちょろーん」とは次の三択のどれか答えよ。

Ⅰ・レスリングシリーズ×ちゅるやさんの動画で生まれた空耳。レスリング音源で「にょろーん」を再現したもの。

Ⅱ・トータス藤岡の喘ぎ声を逆再生した音声。非常に美しい声であり音MADでは重要な役割を果たす。

Ⅲ・説教編で弟様が発したセリフ。独特の音質を持っており一時期ブームと化した。

《問⑯》
「定岡ウェーブ」とは次の三択のどれか答えよ。

Ⅰ・パンツレスリング一試合目で見られる「攻撃」→「逆再生」の繰り返しで構成される踊り。

Ⅱ・シャワー編で見られる体を洗うシーンを切り抜き、タイミングをずらし複数配置する事で再現されるもの。

Ⅲ・パンツレスリングの動画の半分を左右対称に加工し、肉の棒♂や三本脚などを生み出す方法。

《問⑰》
レスリングシリーズ×初音ミク=歪音エナ、レスリングシリーズ×アイドルマスター=ガチムチM@Ster、
では、レスリングシリーズ×東方Projectでの呼ばれ方は何か答えよ。

《問⑱》
「ガチムチ天満宮」という言葉を生み出したMAD動画のタイトルを答えよ。

《問⑲》
ヘリントン対鎌田吾作戦で聞ける空耳、『ケツの穴はな(   )』。(   )に埋まる言葉を答えよ。

《問⑳》
1ヘリントンは何cmか。

↓答え。

①ビリー・ヘリントン
②よく動く、歪みねぇ
③ケツドラム(K2ドラムでも正解)
④森の妖精
⑤赤さん(外道ベイビーでも一応正解)
⑥Ⅰ
⑦Ⅱ
⑧ダーク熊手(暗黒熊手でも正解)
⑨テリーマン
⑩リッカー山野
⑪半漁人(デビルレイクバーマでも正解)
⑫ねじりん♂ボーイ
⑬アインシュタイン稲川
⑭Ⅰ
⑮Ⅲ
⑯Ⅱ
⑰東方餡掛炒飯
⑱本格的 ガチムチグルメレース
⑲蕾が気持ちええぞ
⑳44㎝




…誰が得するのか分かりませんが、とりあえずの20門用意しておきました。
全問正解できれば多分中級者くらいのレベルでしょう。

これからもパンツレスリングの動画のハッテンを楽しみにしております。








ネタ特集325
11月29日追加。



★★木曜洋画劇場CM詰め合わせ(ニコニコ)
★★木曜洋画の予告はいっぺんにたくさんみたいなぁ(ニコニコ)
本編より楽しい時がある予告集。水曜になってもこのノリを維持してもらいたい。

★★ムスカ終了のお知らせ(ニコニコ)
ジ○リ系MADの破壊力は異常。今回はPOM-G3がヤバい!

全部手描きで各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証してみる(ニコニコ)
「アニメ本編→削除」の流れで生まれたこのシリーズ、合作によって完全再現。

スーパーカズヤのテーマ【赤版】(ニコニコ・森の妖精)
星版が出たと思えば赤版すぐ出ちゃうんだね。これはこれで味わい深い。

スーパーカズヤのテーマ【透明版】(ニコニコ・森の妖精)
まさかのモスキート音。自分には最高音しか聞けませんでした。



スーパーマリオブラザーズの城のBGMとデスメタルの相性は抜群すぎる
マリオシリーズのアレンジの豊富さには驚きますなぁ。

ゲームボーイ音源で再現された「スリラー」がカッコよすぎる!
マイケルさんに聞いてもらいたかった。

松本零士さんと槇原敬之さんが和解 歌詞盗用名誉棄損訴訟
だいぶ前に決着ゥ!!してたと思ってましたが、この件で完全決着ゥ!!(のハズ)



ガンダムシリーズで一番がんばったキャラクター(スレ)
ブライトさんに一票。

ウホッ!いい男@シャア専(スレ・クソミソ)
「○○で有名な○○だった」の流れが秀逸すぎる。

コロコロの「スーパーマリオくん」ってまだやってんのかよ、40巻突破って(スレ)
コロコロ付近のゲーム漫画は長生きするとホントに長いよね。それより最後の画像は一体何なんだ…。

Wii版『ゼルダの伝説』は「みなさんが本当に驚く変更をしました」(スレ)
「マスターソードが折れた→直す」とかは勘弁な。

リメイクDQ6がどれだけ悲惨になるか予想しようぜ(スレ)
ハッスルダンスとせいけんづきが修正されず、丸ごと削除。

ゾーマ「マ…マヒャデドス…ですか…??」(スレ)
これは良い大魔王。

スクエニ・和田社長「家庭用ゲーム機は10年以内に絶滅する」(スレ)
個人的には「ほぼPC化」or「TVに繋げると大画面で楽しめる携帯電話型」になると思う。

スーパーストリートファイター4にコーディー・ガイ・アドン参戦!(スレ)
過去のキャラを含めると結構多くなってきた気が。

ゲームとキスするだって!?ラブプラスに対する海外の反応は…(スレ)
冗談だろ?「ラブプラス」寧々と結婚した日本人男性の動画に海外の反応(スレ)
ある意味日本の伝統芸。

ゾンビゲームにありがちなこと(スレ)
シナリオは洋画と大して変わらないんだね。

なぜ金髪=お嬢様の設定が多いのか? (スレ)
「ツリ目のツインテール=ツンデレ」みたいなモノでこれもある意味日本の伝統芸。

死亡フラグ用語辞典(スレ)
こ  れ  は  あ  る  あ  る。

「ニコニコ実況」スタート! 開発者「2CHの実況板を超えたい」(スレ)
利権とか規模を考えると明らかに超えるのは無理やろ…。

校舎3階から小4男児転落→偶然通りかかった女性がキャッチ!
  …女性は名乗らず立ち去る(スレ)

名乗らない所が漢度合いを上げておる。

その言葉はやられたほうが許すときに使う言葉だ(スレ・短)
こっちもカッコいいな!

とんねるず石橋が東京03の胸ぐら掴んで「挨拶しろや!」
  島田紳助事件をパロディー(スレ)

いいぞ、もっとやれ。

テレ朝の番組内で「鳩山首相… 一生懸命、
  我々も支持率下げないよう辛抱して支えてるのに何なんだ」(スレ)

支持率より視聴率の心配したほうがいいんじゃね?

鳩山由紀夫 AA集(スレ)
いつ見ても優秀なAAですな。似すぎですし。

事業仕分けで漢方薬が危険(スレ)
何を基準に仕分けの判断してるんだろうかね。

国内最速のスパコンを長崎大学が3800万円で開発してしまった件(スレ)
ああ、考え方によっては「節約して同じ結果出してみろ」っていう面もあるかも知れないのぉ。

「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求(スレ)
お隣の国のような発想だな。

未だに原理、仕組み、名前のわからないもの(スレ)
何気にためになる内容かも。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]