忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か欲しいモビルスーツのプラキットが発売されない事に複雑な気分になるSUNEZEONです。
相変らずマイナー物ばかり言ってるからね。ベルティゴとか出ないでしょ?そういう事。

ちょっと前に144分の1(正確にはノンスケール)のダブルエックスが完成したので
調子に乗ってもう一体作ろうかなとか思う今日この頃。
今回は難易度を上げて0083のジムキャノンⅡっぽいモノに挑戦。

色は原作風かオリジナル、どっちが良いかな?

ジムキャノンⅡって意外とオリジナルのパーツを多用してますけど、
連邦軍がオーガスタ系MSの予備パーツを再利用して数を増やしたモノの一つという
言い訳を言っておけばALEXのパーツを丸ごと使っても多分大丈夫。

装甲を排除すればジムカスタムになるって事にすればプレイバリューも高まるでしょう。






しかーし!

関節追加とかプラ板でパーツ製作なんて事
やった事ないからちょっと心配なんだよね…。
完成できるか怪しい所っす。













ネタ特集308
10月1日追加。



★★名作BMSA・超人類 完全版(ニコニコ)
★★マリグナシリーズ・THE BIG D(ニコニコ)
★★ストⅣ差し替え・ドラえもん対コロ助(ニコニコ)
ココ最近パンチの効いた動画が見当たらないので、簡易ドラ特集でも。

★★東方熱血漢メドレー ~ A Man of the Highest Heat(ニコニコ)
熱い!長い!東方!君は30分弱のメドレーに耐えられるか?!

ゲイムセンターAX「ポートピア連続殺人事件」に挑戦(ニコニコ・森の妖精)
これも長めの動画。細かいネタが色々詰まってるんだね。

がんばれコウモン2~お下劣将軍ボッ○ネス・ガチムチ城(ニコニコ・森の妖精)
妙な安定感に歪みねぇ動画センス。

明治の剣客達をF-ZEROっぽくしてみた(ニコニコ)
スタートダッシュの音声で不覚にもワロタ。

人生オワタ\(^o^)/の大冒険 for FLASH Ver.1.03へ(Flash)
数年ぶりにバージョンアップした模様。ちょっと前、めっちゃ流行ってねぇコレ。



ultra-violence×ジョジョに『SBR』ブローチが登場!
  『吉良ネクタイ』も新色を加えて受注再開!

いいなぁコレ。裏側まで見事な造形で。

怖いくらいリアルに作られているパックンフラワー
マリオRPGのCMで歌ってたパックンフラワー思い出した。



ワンピースネタバレスレのバレ師が集英社から警告を受ける(スレ)
わざわざネタバレを読みに来るほうもどうかなと思う。

漫画の主人公をブロリーに変えたら(スレ)
第一話で重要キャラが消し屑になる絵が浮かぶ。

烈海王なら、別の漫画に出してもまったく違和感が無いよな(スレ)
第八話あたりで得意のツンデレを発動してる絵が浮かぶ。

アムロ「隣人が銀河の妖精らしいんだが…」(スレ)
このテのスレのアムロとシャアは随分仲良しなんだよね。

キュベレイはお嬢様学校で一番高飛車な生徒(スレ)
ALEXやデュエルガンダムは多分寒がり。

ガンダムゲーで最高なのは(スレ)
最高とは言いがたいけどGBAのSEEDの格ゲーとか何気によく出来てた。

ドラクエ9、Share流出…DLオンリーの利用者も参考人として事情聴取(スレ)
一向に「配布してる俺カッコイイ」な輩が減る気配が無いな。

RPGに壮大な物語は必要なのか?毎回世界を救ったり人類存亡の危機を解消したり(スレ)
単純にお使いとラスボスがあれば楽に作れるからねぇ。

三 大 友 情 ぶ っ 壊 し ゲ ー ム と い え ば ?(スレ)
持ち物などを奪いあったりするボードゲームは大抵荒れる。

「PSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない」…SCEAが発表(スレ)
利点がディスクが飛ばないくらいしか思いつかない。

サントリー、「ペプシあずき」発売(スレ)
今年はシソだけたと思ったらまさかの二発目。またゼリーを作る事が始まるお…。

鳩山首相、居酒屋の窓を突然開け通行人に「私、宇宙人ですから」と話しかける(スレ)
嫁さん太陽食べるから問題ないんじゃね?

イメージで語るアメリカ(スレ)
とりあえず大げさなイメージが湧く。



子供が見る秋葉原の醍醐味とは?(画像)
直球すぎる回答すぎて不覚にもワロタ。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]