忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構スマートになったDX。

結構前から言ってた「フリーダム→ダブルエックス化」って具合に作ってたプラモに簡易着色。
「股間のアーマーがフリーダムのまんまだよな」とか「肩の塗装荒すぎる件」なんて言われそうですが
これからゆっくり時間をかけて修正していきたいですねぇ。

…とか言いながら「部品の形状はコッチのほうが個人的にカッコいいからいいや」とか解釈したり
「塗装はちょっと研磨してつや消しスプレーで誤魔化そうか」ってなるのがオチでしょうけど。




それにしても二体のデザインってよく似てますね。

仮組み作った後にパテやフリーダムの青い成形色あたりを
軽く塗っただけでダブルエックスっぽくなりますねぇ。
前から「フリーダムってダブルエックスのパクリじゃね?」って言われてるのも納得ですな。


↓途中状態の全身図。(サテライトキャノン無し)
Vガンと並ぶMG化になる確立が低そうなTV版主役MS。


問題は足の放熱フィンの
カバーをどうやって
取り付けるかなんですよね。


このカバーが厄介なんですよ。

元々のキットで再現されていた可動パーツを移植しようかと思ったら
見事に粉砕してしまうってアクシデントが発生しちゃいまして。
その後、壊れたパーツを静岡のセンターで取り寄せしようとしたら
「在庫無しで量産する予定無し」とご丁寧に言われてしまうというオチに。

…って事で足のカバーは半開きな仕様と化しました。うーむ、残念。













ネタ特集304
9月15・16日追加。


★★月刊ガチムチパンツランキング 2009年8月(ニコニコ・森の妖精)
一位のポイントがぶっちぎりすぎる。

★★仮面マライダー○ックス(ニコニコ・森の妖精)
こんなに歪みねぇ特撮をスルーしてたなんて…。 管理人だらしねぇな。

ヨネクラスイッチ(ニコニコ・森の妖精)
こういう発想もアリなんだね。仕方ないね。

マラゴンクエスト3 ~くそして哲学…~【ゾーマ戦】(ニコニコ・森の妖精)
「ぎゅうぅぅぅ」の音声が綺麗な仕上がりに。

スネ夫が激しい弾幕を展開する時に叩いているケツ(ニコニコ・森の妖精)
東方臑茶魔ッーですね。分かります。

スネ夫がファミリーマートに入店するときに流れている曲・フル(ニコニコ)
今流行ってるファミマ+スネ夫の見事なコラボ。

戦場のファミリーマート(ニコニコ)
ファミマ系もレベルが高いシロモノが揃ってまいりました。

スネファミハンマーポテト(ニコニコ)
スネ夫の自慢・ファミマの入店曲・ドンキーコングのアレ・マクドのポテトマシン。
流石に四つも混ざったら何がなんだか。(笑)

マクドナルドのCMをボス戦っぽくしたやつ(ニコニコ)
どことなくSFC版ゼルダのボス戦な味わい。

総統閣下はラブプラスがやりたくて仕方ないようです(ニコニコ)
空耳と嘘字幕がいい具合に混ざってる。



二次創作の壁を超えた『にょろーん ちゅるやさん』という存在
二次創作の可能性を上手く活かした例。こういう手法がもっと普及すると良いですね。

二次創作者は犯罪者なのか?
個人的には中傷や余計なエロ、儲け主義にならなければ良いんじゃないかな。



安価でガラスの仮面風に描く(スレ)
王家の紋章と並ぶ連載が伸び続ける漫画ね。こういう絵柄も描けたら面白いでしょうな。

「エヴァンゲリオン」ってなんであんなに人気があるんだろうね(スレ)
知識無しで見たらナニコレと言われそうな内容だよねコレ。よく流行ったモンですなぁ。

ブライト「コスト削減のため人事整理を行う」(スレ)
濃厚なスパロボスレ。

任天堂のゲームのCMのワクワク感は異常(スレ)
何故かタレントがゲームやってるCMは安っぽく見える。何でだろ。

スクエニ新作「ニーア レプリカント」のヒロインは両性具有ということが判明(スレ)
陸上選手の次はゲームですか。

「3Dドットゲームヒーローズ」のプロモが公開! あれ、これどっかで…(スレ)
見た限りではレトロゲー派にはたまらない仕様っぽい。

民主議員「子供手当ての使い道を子供以外に使ったら支給停止する法律を作る」(スレ)
民主党「財源足りないからJAXA(宇宙機構)廃止するよ」(スレ)
民主党・小沢氏、在日韓国人ら永住外国人への選挙権付与に前向き(スレ)
お偉いサンの考えてる事はよー分からんわ。

韓国ネチズン、テコンVに建設に反対「なんだか微妙」「共感できない」(スレ)
建ててくれたら「ネタ」としては面白いんだろうけど。

この画像を二度見するような画像にしてくれ!(画像スレ)
異様なまでの画像の多さでワロタ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]