忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト開設時、ドラとFFを混ぜたRPGを作るプランを立てた事がありますが、
結局お流れになった事を思い出したりする今日この頃。



ドラえもん ~のび太の FINAL FANTASY~(RPGツクール2003作品)

こうして実際に作った人が現れるのを見ると
根気がある人はたいしたモンだと感じさせられますな。SUNEZEONです。






…本題に入りますか。


六月に四作ほどガンプラを
公開すると言ったな。


あれは嘘だ。

発狂、495年の引きこもり、加減知らずとか何気に恐ろしいぞ…。

実際の所は6月に三作しか間に合わなかったんですけどね。
(2011年6月の「模型・おもちゃ」タグの過去記事参照)

フロントビュー。今回はHGガッデスの組み立て方を変更した物をベースに
HGマラサイの腕、HGナドレの足、MGシュピーゲルの
腰&尻アーマー等を組み合わせ、ソレらしい色に塗ってハイ完成。
塗装方法は前回と同じつや消し中心の仕上げになってます。




二次設定では妙に幼い設定が多いそうな。おお、こわいこわい。
(小さい画像をクリックすると400×300ピクセルの原寸画像が出ます。)

リアビュー。
後の羽らしいパーツの接続方法はHGガッデス付属のクリアーパーツを
ケルディム対応のパターンに組み、腰にあけた穴に取り付ける形。
設定ではクリアーパーツにあたる箇所はこげ茶色で塗装となりますが
衝撃に弱く、結構破損しやすいパーツって事なので補修しやすい無塗装仕様に。




接続部の故障率は結構高め。

オプション一覧。
羽らしいパーツは原作絵では水色から虹色のようなグラデーションが始まり、
最後は水色に到達して終了。二枚の羽の色が左右対称になってるという
かなり派手なシロモノになっていますが、再現するにはパーツ数が少なく
グラデーション塗装が技術不足で不可能な状態だったので
やむを得ず少ない色数で見栄えするパターンに塗っておきました。

所持していたウネウネ曲がってる杖はサーベルと解釈。
実際に曲がった状態で再現となるとMGグフのヒートロッドのような
折り曲げられる金属にゴム等を巻いたモノが必要になりますが、
流石にそんな都合のいいパーツは所持してませんからねぇ。

ちなみに柄についてるハート(?)状のパーツは
旧144ガンダムXの尻アーマーを切り抜いて作ったもの。
使えそうな部品は確保しておくと便利です。ハイ。




倒し方はジョジョの吸血鬼と同じなんだろうか。

羽無しフロントビュー。

HGガッデスの肩幅を限界までに狭めるとホンのちょっとオンナノコな体格に
近づくっぽいようなので、コノ手の再現なら利用するのもアリ。
肩をつなぐ軸が多少太いので丁度いい太さに削っておきましょう。

ツッコミ所はスカートかなぁ。
スカートからドロワーズっぽい形状の太ももが出てますが、こういう解釈でOKなんでしょうか。
まぁ、他の二次創作がやりたい放題だからコレくらい許されるんだろうかね。

※ドロワーズ・18世紀頃の富裕層の下着(女性用)。カボチャパンツでは無いらしい。




姉も多分作れる気がする。

羽無しリアビュー。

GNドライブを繋ぐ穴をパテ埋めで塞ぎ、HGノーベルのリボンをお尻あたりに追加。
この画像で羽再現用パーツの取り付け穴が四つあるのが
確認できると思いますが分かりますでしょうか。微妙な画像で申し訳ない。




顔がガンダムのようで違うから妙に見えたりもする。

とりあえずのどアップ写真。
黄色いネクタイ(?)や金髪の塗り分け、目の色は蛍光レッドをベースにしたカラーに。
どうせなら眼は蓄光カラーにしといたほうがよかったかな。そういうイラスト多いですし。





不細工なポーズですが。

可動領域はここ最近のガンプラでは標準的なモノ。
メチャクチャ複雑なポーズを取る予定も無いので
コレだけ動けば十分なんじゃないかなとか思ったりしてます。





…えー、あと一体程このシリーズの未完成ガンプラがあったりしますが
一ヶ月で4体も作って満足したので、超スピードで組むのを止め
今後の作品はじっくり仕上げる予定。

パソコンでシール用の画像を作る必要が出てきましたし、
HGキュリオスのツメの入手がまだ出来ていない。
この条件がクリア出来ればこんな調子で作り始めるかもワカランネ。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガッデス[フランドール・スカーレット風](FG・アカウント必要)












ネタ特集457
7月2・3日追加。



★★【合作】Enjoy With SHUZO!! ~ 元気!明るく!楽しく! ~(ニコニコ)
今回の特集は合作の割合多め。まずは熱くなってもらいましょうかね。

【合作】ラケットモンスター~Wimbledon Battle Edition 2011~(ニコニコ)
予想よりカオスな出来。

燃ののけ姫(ニコニコ)
金曜ロードショーに合わせて投稿とかいいタイミングですな。

東方充電男 ~ Lunatic Hero【チャー研!合作】(ニコニコ)
あれ、ちょっと前にやったのにまた合作っすか。所々良く出来てる。
単品→見えなくなってもすぐばれる ~ 透明少年探偵アキラ(ニコニコ)

【合作】キチガイレコード狂怖のメドレー~お許しくだ祭2011~【CM】(ニコニコ)
ちょっと待ったらもう一発って… チャー研元気すぎる。

チャージマン研が戦闘に勝利したようです(ニコニコ)
地味に完成度高いじゃないか。

ビリーヘリントン誕生祭 煽りV 2011(ニコニコ・森の妖精)
今年の前半期も歪みねぇ動画がいっぱい上がった…。エロいっ!

江頭合作 ~1クールのレギュラーより1回の合作~(ニコニコ)
で、トドメがコレ。7月はまだまだ合作が増えていくから要チェック。



マジンガーZの著作権侵害 漫画家永井豪さんが提訴
別の作者が許可貰って描いてる作品とかアレな感じなの混ざってる気もしますが。

『モンスターハンターポータブル 3rd』の試験問題集が発売決定
モンハンは何でもあるな。

まるで拷問のような味わいのお菓子『カレーガム・チョコ』試食レビュー
ガムか… カレークッキー程度なら許される気がしてきた。

全てが「ウソ」の雑誌、「ファモーソ(FAMOSO)」の楽しみ方
読んでみるとセンスの高さを感じさせるからオドロキ。

コミュニケーションの法則 男性にはSOS・女性にはAUTO
試験には出ませんが、覚えておくといいかも知れない。



アニメ・ドラえもんが深夜アニメネタを取り入れる(スレ)
毎度毎度思うんだけどよく発見出来るよなぁ。こういうの。

もし綾波レイが熱血キャラだったら…『エヴァ』はどうなっちゃうの?(スレ)
綾波「諦めるなよ!どうしてソコで諦めるんだよ!あともうちょっとの所なんだから!」

「ToLOVEる ダークネス」の展開、もはやエ口漫画(スレ)
アカン、これはどー見てもエ口本やん…。

『仮面ライダー』新作は史上初の学園ドラマ!
  主人公はリーゼントで短ランの高校生!(スレ)

電王並のイロモノ登場の予感!?

アメリカ「TOYOTA」の初音ミクさんがまた新しいイラスト絵を公開(スレ)
顔が随分日本の漫画チックになったけど、すんげームチムチやんか…。
所で、アメリカの16歳ってこの体格あたりが基準なんだろうか。どうなん?

ニコ動運営「今のニコ厨は受身『運営どうにかしろ!』じゃなくて…(スレ)
馴れ合いって辛いな… 「運営どうにかしろ」って点で言わせてもらうと
サーバー強化とお子様発言の撤去が課題ですかなぁ。あとイベントのセンス。

動画再生のスピードが遅いですか!?の広告の絵が可愛すぎる件(スレ)
そーいえばこんなの見たような気がする。

オリエント工業が実習用具として大学に しかも動く(スレ)
しかし声はゆっくりボイス。

豆腐って冷たくて結構うまいな 子供のころは気づかなかったわ(スレ)
晩飯あたりに食べると美味いんだなコリャ。

「重曹」ってなんなの?かけてよし磨いてよし食べてよし あいつの弱点は何?(スレ)
名前のせいで洗剤か何かと思ってる人も多そうですなぁ。

「アナログ終了まであと◯日」…各局テロップの大きさが尋常じゃないと話題に(スレ)
ウチの所では地上デジタルでテレビ東京系列が見れないんだよな。
クソっ!和風総本家がマトモに見れないとかふざけん…(省略)

AKB48に2000万以上費やしたトップオタ・かちょすさん(37)が出入り禁止に(スレ)
2000万か… 勿体無ぇ…。

ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク
  実際は「謝礼2000円」の応募者100人だった(スレ)

地元で20000円貰えるのなら考えてもいいな…。

レディー・ガガ、日本の次は台湾に衝撃!
  ソフトクリームのような帽子をかぶり、現地メディアを驚かせる(スレ)

今までで一番美味しそうな柄やん。

放射線量の測定結果をブログで公開していた
  自民都議会議員、遺体で発見される(スレ)

証拠が無いんだけど不自然な印象は感じる。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]