忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去に「42型液晶テレビ」、「PS3(60GB)」、「Wii&Wii Fit」などを購入してきた
貯金という概念があまり無さそうな兄貴がそれらしいフラグも無くワタクシにプレゼント。

「何かウラがあるのではないのか?」とか思いつつ、遠慮無く頂きました。
早速自分の部屋に持ち帰り、無駄に巨大なハコを開けてみると…

















セガマークⅢ。
拙者が生まれた時あたりに発売されたヤツなんだよな…。コレ。
↑クリックで原寸表示。






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は兄貴から貰った箱を部屋で開封したら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        メガドライブ以前のマシン、セガマークⅢが入っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何故マークⅢなのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何故コレなのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   3DOだとかネオジオポケットだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなイロモノなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと微妙な感じの 片鱗を味わったぜ…






…って言うのは冗談なんですが、
2008年でコレっていうのはギャップがあって、なかなかいいじゃないですか。
Wikipediaのセガ・マークⅢの項目によると「ファミリーコンピュータ」より高性能らしいですし。

ソフトも9種類(マイカードを含めると11種類)ついてますね。
昔、自宅近くのゲーセンにあった「アウトラン」、
何気にシューティングの名作と言われてる「ファンタジーゾーン」、
トキVSラオウ戦は相打ちしないと先に進めない「北斗の拳」などなど…



なかなか楽しそうなラインナップが揃ってるようなので、
早速TVに繋げて遊んでみることに。


















あれ、電源用のアダプタ無いやんけ。



電源が全く確保出来ないというトラブル。

ACアダプタだったらスーファミ用に置いてるモノが大量にあるってのに
規格外なのか まったく刺さらないじゃあ~りませんか。
当時の差込口のサイズはバラバラだったりするから困る。電圧も間違うとダメらしい。























なるほど。兄貴がくれた理由はコレだったか。
面倒だから部品調べて買って来いってオチか…

してやられたぜ。













ネタ特集180

4月5日追加。





★★★ハリウッド映画版「ゼルダの伝説」(動画)
前回紹介したアニメ版とは比べ物にならないクオリティ。ホントに映画化してもらいたいモンです。

★★ロックマン2の「エアーマン」を作ってみた(動画)
なんという工作…。これくらいプラモが作れたら面白いに違いない。

★★北斗の拳の格闘フラッシュゲーム -北斗の拳 Flash Edition-(Flash)
Flashって事なので少々重い印象ですが、かなりの完成度。

銀魂が新OPでドラゴンボールのパロディ(動画)
そういえば、前にやってたプリキュアのパロディはエゲツナかったなぁ…。

「美味しんぼ」の音源だけでFF6の「決戦」(ニコニコ)
「美味しんぼ」の音源だけでMOTHER2の「イナクナリナサイ」(ニコニコ)
至高の音源をお楽しみ下さい。…これはヒドい。(笑)

遊戯王MAD・ぼくセトえもん(ニコニコ)
コマンド入力の音声が上手く使われてるなぁ。

ファミコン音源でローゼンメイデン(動画)
ローゼンって意外と良さげな曲が多いのね。

サムス・アランとマスターチーフがマトリックスばりのアクションを展開(動画)
華麗な動きが見ものです。

初音ミクの冒険島 1-1(動画)
イクラ丼の食べすぎなんでしょうか。

ツーカー(TU-KA)最後の1分間(ニコニコ)
なんだか切ない。



忍者ハットリくん列車の車内放送の声がハットリくんに!
え~と、どんな声だったっけ。

ヒーローバトルアクションコミックス 「超神ネイガーヒーローズ」発売
カッコエエなぁ…。秋田県のご当地ヒーローは。

ディアボロの大冒険シリーズ1周年 製作コラム
この作品も一年経過。

「リメイクものは作るの楽で美味しい」とかいう誤解が
  未だにどっかに残留してるんじゃないか?

「プログラムをそのまんまコピペ」ってワケにはいかないから大変なんだそうで。

マクドナルドの朝メガこと「メガマフィン」試食レビュー
朝からヘビーすぎるぜ…。

大食い王のジャイアント白田がうどん専門店をオープン、なんと「並」で16玉分
ジャイアントうどん専門店だ… さぁ、私が茹でた16玉分を食べきれるかな?

あのスプーを描いた「はいだしょうこさん」が空気を読めすぎている件
本人が狙ってるのか、製作者のイタズラなのか判別がつかないっすね。

ニコニコ動画でJASRAC楽曲の利用が可能に、ニワンゴがJASRACと契約締結
へぇ。

幕末古写真ジェネレーター・写真を江戸〜明治期の古写真っぽくします
味のあるセピア調に。



ドラえもんの奇妙な噂(スレ)
ゴルゴンの首や人間製造機、無人島の話などなど…。

安価でピューと吹く!ジョジョ描く(スレ)
最初の岸辺露伴から雰囲気出まくりじゃあないの。

スターフォックスについて語る(スレ)
スターフォックス64はホント面白かった。

スクエニ、Wiiでアイマス商法を始める(スレ)
スク水一枚1500円に比べたら可愛いもんじゃないですか。

PSP版「海腹川背」、「バグはPSP本体の仕様」→「バグはゲームの世界観」と訂正…
  販売元・マーベラス、バグ認めず(スレ)

海原「このゲームを作った奴は誰だ!!」

ゲームで /(^o^)\ こうなる瞬間(スレ)
シレンではそれがデフォ。

世界一難しいゲームらしい(スレ)
5面あたりでイライラして限界になった自分は甘い。

「世界に良い影響を与ている国」3年連続で日本がトップ(スレ)
不支持はもはや定番。

「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」
  保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成(スレ)

現代が生み出したモンスターってのはタチが悪いな。

2段ジャンプ出来るようになるか、5000万円貰えるか(スレ)
2段ジャンプやってみてぇ…。



レゴでできた、妙にリアルな王蟲(画像)
どことなくメカっぽい印象。

「ストリートファイター」シリーズ最新作の隠しキャラクターが判明!(画像)
こいつは恐ろしいコンボだッッ!!

E 水の羽衣(画像)
なんだかエッチぃ。

イクラがもったいないわ!(画像)
なんの修行だよコレは。









人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]