忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ググってみるといろんなモノが見つかりますね。
最近、なんとなく検索してるとあるモノを偶然見つけて驚いてしまったんですよ。
HGUCの百式を使って鉄人兵団のアレ(ジュド)を「完全再現」しようとしてる人を。

ウチが「検索結果に無いからとりあえず造っちゃえってレベル」で造る作例とは大違い。
そこにあるグフの作例を見てみるとビックリするほどのクオリティが分かります。

作成の模様がコチラのカテゴリにまとまってますので、更新が一目瞭然。
完成が実に楽しみです。ハイ。








完全再現って事で気になる点といえば特徴のある「脚」パーツ。
どのように再現するのかというコンセプトっぽい文を探してみると、気になる文章が…。







「検索してみる限り、百式を元にザンダクロスを作成した例は何件か見ました。
 しかし、そのどれもヒザ下~足元を百式、もしくは他パーツで補ってます。
 つまり完全に再現した百式はまだ存在しない。

 検索した限り・ね。微妙なSDは見つけたけど。」




















微妙なSD…











微妙なSD。











微妙なSD!!











__、_、ヽ`ニ、ニ`二、ニ`ニ`、=、=ヾァー:-:ー丶、,、、,,_,.,、
⌒>\丶\ヽヽ ',!|/〃/ //,. ゙ : ' .: ゙ ,: ゙ ,/
 ⌒丶\丶ヽ`、', 《〈 〃ノ/. ' . '_;.,;._ ;.' , ゙ //
   __\ヽヾ:ヾ_ヾミ[]―‐[〕-''''"~´ 彡 . ゙ .゙〃
   ⌒\ ミ|{「己川ロ后叨:.: し___! 彡 ;' . ゙ /     う ・ ・ ・
      ヾレュ三<´{(厶ニニ-‐、>ヽ ; : . ,゙i
  ⊂   ,{ {(j  } }==Y∠r:ュ.ヾ,  く;/^ヽ!
   c    { ト >-<ン ,'  ~厂 ̄´`ヽ  ,ィ个 }     うろたえるんじゃあないッ!
   '   {〔!厂〈ー‐、 '":::...  u  }  )丿,ハ
       )|丨 `-'"       / (__/,/     個人サイトの拝見程度でうろたえないッ!
.        !|  「r三三ヽ J   l  /⌒l !
        l |    } ,. ―-| u   ,/ 、_,ノj  ,r一''"~´)
         !.ハ  ノノ二ニ二!     ノ `7〈 /  ゝ''"´ __
.        | .ハ ヽ-r―‐-    ,f 、__// ヽ/-‐''(´  _,,ノ、
_,,.. -ー―ノ / ヽ  ゙ー‐  / ! `゙{'′ ノ  >‐'''(´_,,/
       ー-、 ヽ-r―‐< ,r'゙{:___ノ`ー(、__/ >''"´
   、_,,,,,,,,,,,,,,,}!,,___{  ;' /´ '゙ ̄´ ̄´  丶イ  __
  \     r―ー>''"/~"''ーく⌒ヽ._,,ノィ´   `)
    \    /  /7゙ <´      ノ  /〈   ><~´
      ヽ,/   { ヽr、\   ''"    ,. -''"―-ヽ `'ー- 、
    //     \ \ヽ、`丶、__,,..ィ´}! ,iリ    ``丶、 \


















いやぁ、高クオリティで作ってくれる方が
現れてくれて嬉しい。影ながら応援しております。


↓関連
HGUC風ザンダクロス(過去記事)
新たなるHGUCザンダクロス(過去記事)











ネタ特集183

4月15日追加。





★★北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「運動」(ニコニコ)
北斗の拳+アイドルマスターという異色の組み合わせ。この発想はなかったわ。

遊戯王MAD・ビッグブリッヂの死闘でエネミーコントローラー(ニコニコ)
なんだか最近人気のエネミーコントローラー。ようつべ版はコチラ

スマブラX おもしろ画像集(動画)
これは良いスナップ写真のスライドショー。

改造マリオの作り方「30秒マリオ」(動画)
FC用もあるんやね。

テトリス映画化決定の噂は本当だった!?テトリス・ザ・ムービー(動画)
これほどストーリー展開が読めない映画化も珍しい。はたして映画化はホントなのであろうか。



★★朝目新聞・懐かし&子供向けアニメ特集
今回は定番キャラでのネタ絵特集。

UUURRRRYYY!! 『石仮面パン』
装着すればキミもアン○ンマン。

日本文化を伝える、憧れのマンガ翻訳家
SBRのアノ擬音も翻訳翻訳ゥ!

プレイステーション3ポータブル完成
サラリーマンのカバンのような形状に変形… するのかなコレ。

最新の商品をレトロに広告してみた
Wiiの絵がなんだか味があって良い。



全員顔が同じ漫画を挙げる(スレ)
キャラの個性でカバー… ってレベルじゃない漫画ってあったような。気のせいかしら。

貴様はスイーツを嘗めたッッ!!(スレ)
これは良い烈スレ。

「コードギアスR2」第2話で修正確実の致命的作画ミスが見つけられる(スレ)
ポルナレフが妹の敵だと勘違いするかも知れません。

「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売
また「ビアンカ対フローラ」が話題になるんですかね。3回目になっても。

DQ「FFの奴らのHPは俺たちの10倍あるから気をつけろ」(スレ)
シャイニングフォース「お前ら体力ありすぎだろ…」

ゲームボーイアドバンスの神ゲー(スレ)
何気にRPGの良作が多かった。

妹のノートからものすごい落書きが出てきたんだが…(スレ)
これは良いセンス。

おじいさんのフル時計(スレ)
最初、下ネタか何かを期待してしまった自分。

一番うまいカレーの具って何なの?(スレ)
こうしてみると玉葱の存在って凄いなぁ。

道州制に移行すっから、仲いい都道府県どうしでペア作って(スレ)
徳島・香川・愛媛・高知「俺達は困ることはなさそうだな」

楳図かずおさんの「まことハウス」、提訴住民2人が
  “外壁撤去するまでに、毎月10万円払え”に請求切り替え(スレ)

楳図先生には罪ないよな。

入学金未納の生徒を入学式に出席させず
  「学校は生徒と保護者に謝罪すべき」と教育評論家(スレ)

生徒は罪ないよな。

「プリウスは静かすぎて危険」
  議会が日本製ハイブリッド車などの「最低騒音」基準法案を検討(スレ)

歩道と車道をきちんと区分けすればいいんじゃね?

「僧侶のポスターはチベット独立を意味する!」
  ネット上でコカコーラ(五輪スポンサー)の不買運動→謝罪&ポスター撤去(スレ)

スポンサーも恐れないってのはある意味ゴツいな。

“近づく者はクビをへし折る” 中国・聖火防衛隊のものすごい実力(スレ)
平和の祭典のワリには物騒な話ですね。

「異星人に狙われている」男、隕石が5回も家に落ちてくる(スレ)
どこかの神父にDISCいれられたんじゃあ…。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



阿部さんが走らされるようです(スレ・下ネタ注)
阿部さんが2大名作に現れたようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]