忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構長く続いていたオリジナルジェネレーションシリーズが一段落。
新作の「スパロボZ」の情報が各地で発表されてますね。オリジナルも悪くないけど、
やはりスパロボは会社の枠を超えた新旧作品の競演がたまりませんなぁ。






…で、今回参加する作品のラインナップが実に魅力的。
現在分かってる範囲の新規枠を見てみると…。



富野作品では珍しく死亡率が低く、踊りまくる印象が強い「OVERMAN キングゲイナー」に
変顔コラで一時話題になったレントンに、眉毛が消えたりと
姿がコロコロ変わるエウレカが登場する「エウレカセブン」、
勇者シリーズっぽい派手なカラーリングが目立つ「超重神グラヴィオン」に
あなたと合体したいのCMの印象が強烈すぎた「創聖のアクエリオン」。
265mを誇る でかぁぁぁぁい!説明不要の「宇宙大帝ゴッドシグマ」に
パイロットの声優がぶりぶりさえもんの人でガンダムの顔にソックリな「宇宙戦士バルディオス」。
「超時空要塞マクロス」の後番組でちょっとマイナーな「超時空世紀オーガス」が参戦。

この調子でいけば「超時空騎団サザンクロス」もいすれ参戦って事もあるかも知れませんなぁ。
「メガゾーン23」もスパロボDで参戦してますし、「機甲創世記モスピーダ」とかもこの先ありえるかも。
まぁ、超時空要塞マクロスⅡは無いだろうけど。






昔、参戦したことのある作品は…



スパロボでほぼ皆勤賞の「マジンガーZ」と「逆襲のシャア」。
合体攻撃役でいるような気がしてたまらない「グレートマジンガー」と「UFOロボ グレンダイザー」、
第四次のSガンダム的な立場でガンダムTR-1とか
こっそり出演しないかなとか思ってる「劇場版 機動戦士Ζガンダム」、
キラをフルボッコにできるか(一部で)話題になっている「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」、
なぜか原作漫画版やネオゲッターではなかった「ゲッターロボG」、
人間爆弾などのカオス展開がヤバい「無敵超人ザンボット3」、
股間のデザインがアレにしか見えない無敵鋼人ダイターン3」、
真っ黒大好きのロジャー・スミスが駆る「THE ビッグオー」ときた。

α外伝を彷彿とさせる「∀ガンダム」「機動新世紀ガンダムX」「戦闘メカ ザブングル」ってのも熱い。
このメンバーが揃うと荒廃した世界しか浮かびませんね。
…っていうか2Dでエルガイムとか出ないのかね?他にもファイブスター物語とか…。←無理


↓参考
スパロボ新作・「スーパーロボット大戦Z」発表(スレ)



















それにしてもいつになったら
「ガンダムセンチネル」がちゃんとした形で
出るんだろうなぁ…。期待はしてないけど。(微笑)

それと、ガイアギアは真の意味で黒歴史だから触れちゃダメだぞ。









ネタ特集185

4月25日追加。






中国の実写版ドラえもん(動画)
ネタ的には再掲。だが、それでも良い。

テニスボールZ(動画)
手塚ゾーンと歌詞がマッチしすぎで吹いた。

機動戦士アッガイ mission8 「死闘!ザビタン」D 2 part(Flash)
哀れムサッシ。

スーパーロボット大戦Z 全参戦作品OP集(ニコニコ)
新旧作品の作画や雰囲気の違いが楽しめます。

ムスカ大佐がマリオカートWiiへ出場されたようです(ニコニコ)
Miiで簡単に作れるムスカ参戦。

マリオカートWii ショートカット集(動画)
何気にステージ凝ってるなぁ。

MOTHER2 名言&名場面集(動画)
混沌とシュールさと和みが同居しているMOTHERシリーズの魅力。

缶コーヒー「BOSS」CM 宇宙人ジョーンズ総集編(ニコニコ)
このシリーズはもっと評価されるべき。

15秒でわかる日本のむかしばなし(動画)
金太郎がカオスすぎる。



★★朝目新聞・ロボアニメ大特集
グレンラガンの多さがやたら目立つ特集。00やギアスも多め。次のスパロボは奴らの予感が。

アニメ番組における放送事故のデータ
CMの切り替えって大変なのね。

のび太vsドラえもん ドラえもんの「毒舌」大全
もっとエゲツナイ事を言ってた印象がありました。

ジョジョPart6ストーンオーシャン文庫化のチラシを入手
チラシも濃厚。

マリオカートWiiには大事なものが欠けている
ソレが無いとちょっと寂しいじゃないですか…。

ドコモが自社ロゴを一新、なんともありがちなデザインに
どこぞのフリーフォントみたいですな。



次元大介「ルパン… 悪いがここでお前とお別れだ…」(スレ)
これほど次元のあの声が脳内で再生してしまうスレも珍しい。

お前らどの刃牙キャラみたいに強くなりたい?(スレ)
薫。

クララのばか!いくじなし!(スレ・短)
タテタァ。

DSドラクエ5の人生の選択を予想する(スレ)
ルドマン「やらないか」

スマブラXでメタナイト使う奴はスマブラ自体は下手(スレ)
キャプテンファルコンで強い人はかなり上手い。

小島監督「PS3じゃ本当のMGS4は作れない。」(スレ)
理想が作れない?操作性と見やすさを追求しちゃえば良いと考えるんだ。(ジョージAA略)

突然異常に食いたくなるけど、いざ食ってみるとすぐ飽きが来るもの(スレ)
マクドナルドとか。

【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は「空き地」に決定
ドラえもんにおける聖地じゃないですか。ある意味。

中国人、フランス国旗にナチスのマークを書いたり焼いたり やりたい放題
フランス「あまり私を怒らせないほうがいい…」

チベット派と中国派の仲裁にはいった女子学生に「売国奴!」、
  顔写真や住所晒され実家にウンコまかれる(スレ)

こ  れ  は  ひ  ど  い。

名古屋で市民ら500人が抗議デモ ネットを通じて知り合った人たちが集まる(スレ)
500人って結構多いな。

明 ら か な 嘘 を つ い て 下 さ い(スレ)
ブログのHIT数が100万を超えました。



ボロ儲けじゃねーか!!(画像)
すげぇぇぇ!










人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川と申します。
さて貴サイトとリンクさせていただきました。
よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?↓

http://fuyukawa.blog115.fc2.com/

弊ブログはTo LOVEる -とらぶる-のことしか掲載しませんが、
その分To LOVEる -とらぶる-に関しての情熱は誰にも負けないつもりです。
よろしく御願いします。
ちなみに最新号の感想は、基本的に午前(朝の)5時くらいに載せています
冬川 URL 2008/04/23(Wed)04:43:15 編集
更新停滞してました。
何日か更新停滞でコメント遅れました。申し訳ナイです。


始めまして。相互リンク歓迎ですよ。
リンク確認しましたので早急に対応しておきました。感謝です。

To LOVEるのみ掲載<<
一作品限定でこの更新量ってのはゴツいっすね。
よろずブログの自分には到底できそうも無いですなぁ。
Sunezeon(スネゼオン) URL 2008/04/25(Fri)00:08:28 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]