忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に言っていた「SDザンダクロス」(映画ドラのアレ)が完成。
12月までには完成させたかったのが間に合ってヨカッタヨカッタ。
















↓…って事で、とりあえず公開。(クリックで微妙に拡大。奥の画像も同じ仕様。)

前回よりは似てるのだろうか… 微妙だなぁ。








「SDスターゲイザーガンダム」と「SDザクウォーリア」をベースに、
「SDガンダムMK-Ⅱの顔」と144分の1の「グフ・フライトタイプ」などで足りない部品を再現。

個人的には肩をもっと上げたかったなぁ。下手に改造すると強度確保できないんだよね。


↓リアビュー。


うーむ、尻アーマーの色は間違えたかも…。







↓「SDインパルスガンダム」付属のスタンドを取り付けると空中戦っぽいポーズが出来たり。
原作でも一応空は飛べるんだけど、空中戦なんて洒落たシーンは無し。ちょっと残念。


カッコイイ戦闘シーン付きで鉄人兵団リメイクしてくれないかな。ある意味黒歴史化してるから無理なんだろうけど。






HGUC版では手を抜いて再現しなかったモールドなども再現。
細かいポイントを追加すると見栄えがよくなりますねぇ。
相変わらずこういう類は苦手なんですが。(笑)


カッターナイフでモールド作りはキツイや。






↓問題の頭部。まんまmk-Ⅱで耳切った程度。
あの特徴のある顔はバランスとるのが難しすぎる…。トホホ。


完全再現したら首回るのかな?何気に疑問。


















なんていうか作るの疲れましたわ。(笑)

この先100分の1(っぽいの)再現してくれる
猛者が現れることでも祈っとこうかな。












ネタ特集154

12月1・4・5日追加。









★★天空の城ラピュタゲリオン 第一話「使徒、襲来」(動画)
オマケの完成度も素晴らしく高く、最後まで楽しめます。

★★グレンラガンをアンパンマンで吹き替えてみた(動画)
ラピュタゲリオンも凄いがコレも凄いッ!
言われてみれば頭が合体するなどの共通点とかありますネ。

「日清のどん兵衛×機動戦士ガンダム」夢のコラボ!(動画)
どう見てもMADアニメなノリ。

アクエリオン+ドナルドMAD・創聖ジマフィエリオン(動画)
絶妙なタイミングのランランルー。

実写版「ドラゴンボール」PV風ムービー&キャスト(動画)
はたしてどんな映画になるのか…。

忙しい人のためのベジータ様のお料理地獄(動画)
シンプル&ヘルシー。

ムスカとベジータがひたすら戦うMAD(動画)
ムスカ強ぇ。

スーパーフタエノキワミブラザーズ(動画)
キワミ化したマリオ世界。

笑点のキワミ、アッー!(動画)
笑点OPでキワミやっちゃってます。

粉雪のキワミ(動画)
なんだかカオス。

いいえ、それらは全てケフィアです(動画)
ケフィアです。

「くそみそテクニックを古文っぽくしてみた」を朗読してみた(動画・クソミソ)
凄く… 良い声です…。



★★朝目新聞・ジョジョの奇妙な冒険総合特集3 1~4部編
久々のジョジョ特集。今思い出すと自分って5~6部ネタばかり描いてたんだな…。

『荒木飛呂彦先生が他の漫画の内容をパクっていた!?
吉田戦車氏の漫画とソックリな所があるのには驚いた。

「ドラえもん」暴走族10人逮捕
どこかの漫画でそういうネタがありそうですな…。バキだったらガンダム言ってるし。

初音ミク漫画がコンプエースでも来月号から開始らしい
最近いろんな所で見るミクも漫画化。ん… 漫画で何するんだろ?

あの「うまい棒」が入浴剤になって登場
ガリガリ君の次はうまい棒ですか。そうですか。

もうすぐ建設される世界の凄いビル
一角獣のツノみたいなタワーなど、変わったデザイン多し。



★★コロ助「キテレツは最近発明してばっかりナリなぁ」(スレ)
これは良いキテレツスレ。

★★消しゴムで勇者王つくるよ(スレ)
相変わらず凄げぇなぁ!

今の画風のジョジョの康一君がヤバイ件について(スレ)
えええええええええ!?(驚)

ガンダム00の8話の冒頭がヤバイ件について(スレ)
よく気づいた。

アクエリオンのCM『あなたと合体したい』『気持ちいい~♪』に視聴者困惑(スレ)
大当たりすれば気持ちよくなるって事なんだろうと思います。(微笑)

くそみそテクニックを漢文っぽくしてみた(スレ・クソミソ)
超 特 大。

DSレイトン教授・攻略サイトは即刻削除をお願いいたします(スレ)
まぁ、気持ちは分からない事では無いんですけどね。

男性ボイスも用意!「初音ミク」に続く第2弾「鏡音リン・レン」(スレ)
格ゲー画像がベース。
↑便乗してドット絵描いてみた。

探偵ナイトスクープで一番面白かったのは(スレ)
なんだかDVD借りたくなってきた。

TBSカメラマンが路上喫煙禁止地区で堂々と喫煙→他局生中継で全国に放映(スレ)
こ れ は ひ ど い。

2007年の流行語大賞は「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」(スレ)
2007年2ちゃんねる流行語大賞(スレ)
流行りの違いがはっきり出てますな。

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か(スレ)
コラ職人大活躍。

超  簡  単  料  理  裏  技  レ  シ  ピ(スレ)
いろいろ便利なワザが。



歴代ドラクエボスドット集(画像)
こうしてみると綺麗ですなぁ。ドット絵。

今季は何人出るのやら(画像)
ペロッ。

量産型EVAっぽい飛行機(画像)
予想以上の量産機テイスト。

男性用ブラ(画像)
モザイクがヤバイ。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今回の下ネタ。



★★ジャイアン「しずかちゃんの上着もっていこい」前編(スレ・下ネタ)
★★ジャイアン「しずかちゃんの上着もっていこい」後編(スレ・下ネタ)
前回のドラスレより強烈かも知れぬ。

フリーザのエロ画像描ける奴(スレ・下ネタ)
なんとマニアックな…。

夜  の  体  操  の  お  兄  さ  ん(画像・下ネタ)
放送できねぇなぁコレは。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。
りゃりゃです。
私は、鉄人兵団のリメイクには賛成です。
できればオリジナルで、トリックがばれた後、本物の世界中でロボットが人間狩りをするシーンを取り入れてほしいです。
リルルもできれば髪の毛を縛るシーンをやってほしいです。
もし鉄人兵団がリメイクされたら、管理人様は、どんな話がいいですか?
エンディングテーマも、とても悲しかったです。
鉄人兵団は、リルルの消滅シーンが1番感動しましたね。
ミクロスの「僕も涙の出る装置がほしい。」という台詞も、人間らしかったです。
最初は、ロボットだけあって無愛想だったリルルが、人間の心に引かれて、「涙を流すロボットはおかしい。」という台詞も、泣けましたね。
できれば、リルルの消滅シーンにももっと力を入れるべきです。
あれはすごく悲しかったです。
しずかちゃんと、リルルが握手しているシーンが、感動でした。
そして、リルルのズボン姿も、過去も見たいです。
リルルにこだわったしまいました。
すいませんでした。
りゃりゃ 2009/09/22(Tue)08:25:14 編集
鉄人兵団については長々と…
あ、どもども始めまして。
鉄人兵団のリメイクの話ですか。確かにみてみたい所ですけど
ザンダクロスのデザインとかの関係で難しいでしょうなぁ。
デザインした人が「百式参考にしました」って言ってますし。(サンライズはこういう所は厳しい)

リルルの消滅シーン<<
しずかちゃんの中の人の演技とかも相まって印象的なシーンですよねぇ。
この作品、派手なザンダクロスに目がいきがちになりそうですけど
あのシーンがあってこそ名作なんでしょうね。

どんな話がいいですか?<<
個人的には「何これガンダム?」みたいな戦闘シーンとか見たい所ですけど
ドラえもんの世界にはそぐわないでしょうなぁ。
あと旧映画版にあった独特の不気味さも欲しいっす。
(海底鬼岩城とか迷宮のアレのような…)
sunezeon(スネゼオン) URL 2009/09/22(Tue)23:45:24 編集
久しぶりです.
久しぶりです.こんばんわ.私は映画ドラえもんで日本誕生も,リメイクして欲しいです.ギガゾンビと,ツチダマにの出番をもっと増やして欲しいです.私としては,オリジナルとして,ツチダマが改心するシーンが欲しいです.やっぱりツチダマが瓦礫の下敷きにされて終わりというのはちょっとあっけなさ過ぎますよね.

ツチダマはドラえもんに瞬間接着剤をかけられたから瓦礫の下敷きになったのですよね.ギガゾンビは23世紀の強敵の精霊王の割りに活躍がちょっと少なすぎますよね.もしもリメイクされるなら1世紀上の人間なのですからもっと活躍して欲しいです.ツチダマも,自分はギガゾンビの命令通りに動いているだけでいいのかという葛藤に悩み苦しんで,思い余った末にドラえもんグループの味方になるシーンが欲しいです.ニンジャさんはもしも日本誕生がリメイクするのならどのシーンをカットして,どんなシーンを入れて欲しいですか?変更して欲しいシーンはありますか?

失礼しました.
りゃりゃ 2010/02/27(Sat)11:11:13 編集
そういえばドラ最近見てないような…
ぼかぁニンジャさんじゃないんですけど
質問をされるとちゃんと返してしまう人なので一言。

ギガゾンビってなかなか良いポジションをとってますけど
最後はビックリするほどの小物って発覚するのは
ちょーっとマヌケな気もするので
本人のスペックを上げて欲しいような気がしますなぁ。

ツチダマはあの立場じゃないとメンバーが勝てない気がするので
そのままでも良いかも知れませんねぇ。
味方になるとストーリー上だいぶ無茶しなくてはいけない気がする。

うーむ、映画の完成度が高いので変更無しでもいけるような。
Sunezeon(スネゼオン) URL 2010/02/27(Sat)23:37:01 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]