忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにケツドラムを奏でたいとか思っているSUNEZEONです。



今回は謎のうどんげさんを描いてる話の続き。

ワタクシ、何年かフォトショのエレメンツを使って絵を描いてますが
未だにレイヤーの有効活用が出来てないのは流石にアレなので
立ち読みした雑誌に書いてあった情報を思い出しながら線画を描く事にしたんですよ。

東方はぺったん娘だろ… と言われても困る。詳しくないので。

で、これが途中結果。線画ってのは凄い時間がかかりますナ。


今回は下絵の上にレイヤーを貼って適当に黒色で描き
消しゴムで削って線を描く方法で描いてますけど
中途半端な解像度で描いてるせいなのか
縮小しても線が綺麗じゃないですねぇ。

まぁ、色塗りの段階に入ると線画はだいぶ誤魔化せると思いますけど
出来るだけ線を綺麗に仕上げて完成度を上げたい所。
何か良い方法は無いものか…。(悩)









ネタ特集340
1月26日追加。



★★月刊ガチムチパンツランキング 2009年12月(ニコニコ・森の妖精)
ランキング作者が復活した様子。この時期は金閣ブームだったなぁ。
関連→砕ケツ 【東方餡掛炒飯】(ニコニコ・森の妖精)
関連→とがち卑猥派 【ガチムチマスター】(ニコニコ・森の妖精)

カノンロックをガチムチにしてみた(ニコニコ・森の妖精)
釣りも良いけど技術の無駄使いってのも味わい深い。

スーパーカズヤのテーマ【広場版】(ニコニコ・森の妖精)
時報ともに流れるアレでも結構融合するんだね。

東狂イズミーランド ~ウェレクトリカルパレエ゙エーイド(ニコニコ)
いかん危ない危ない危ない…。(ネズミ的な意味で)

ツックダン2 メタルマンステージ(ニコニコ)
軽快なノリで気持ちよくエキサイティン。

伯方no Logic(ニコニコ)
最近のハカタロイド、ここまで到達してるとは。「一緒に」「楽しかった」とか完全に日本語。

伯方の塩ランキング 2009(ニコニコ)
なんという伯方さん無双。



ジョジョの疑問スレ まとめwiki
思わずなるほどッと思ってしまう。だが、あくまで想像の範囲なので参考程度に。

『ジョジョの奇妙な冒険』第五部一番くじとワンフェス関連情報など
四部の次は五部とな。

ドラクエ6リメイク すれちがい通信しないと仲間にならないモンスターが発覚
オマケの実写版ハッサンがネタ臭いと思ったらニコニコでキワミ化されててワロタ。

小林幸子、その紅白の軌跡
歴代のラスボスまとめ。

激辛上級者向け「最凶の暴君ハバネロ」と
  究極のウマ辛さを実現した「暴君ハバネロ・ウマ辛黄金比」先行試食レビュー

「激辛マニア・ハバネロ」でダウンしたのに試したくなるから困る。



ファミ通が「FF13」の不適切マンガを掲載し謝罪(スレ)
同人の悪ノリレベルって言い方は上手いな。

東方なんちゃらって何で人気なの?(スレ)
自分自身、画材って事で色々描いてるけどあの流行りっぷりを理解出来る自信が無い。

日本みくみく化計画キタコレ!! ※経済産業省お墨付きのキワミ(スレ)
世界的人気のバーチャルアイドル『初音ミク』ちゃんがついに政府公認になったよ(スレ)
ミクの友達凄すぎやろ…。

googleで「exoo」と入力してみろ(スレ)
無限の可能性を感じる今日この頃。

「バカ殿」に出演した台湾のマジシャン、中国から「天皇に跪いた」と非難殺到
  志村氏が「天皇」を演じていると勘違い(スレ)

流石中国。

島田紳助を吉本ブサイクランキング上位にしようぜ(スレ)
「素敵やん」のコメントでいちいち笑ってしまう。

ついつい見てしまう、テレ東番組の魅力「空から日本を見てみよう」(スレ)
和風総本家とか好きなんだけど時間が合わないんだよね。

既得権益崩壊を恐れTVでは「2ちゃんねる」「YouTube」はNGワード
  記者クラブ崩壊を恐れテレ朝の「報ステ」等から上杉隆氏に圧力(スレ)

都合の良い情報の一方通行ではなんとかならないって事かな。

両親いない子は子ども手当の対象外に 10年度(スレ)
親はどうでもいいから子供に手当てしようぜ。授業費とか。

世の中狂ってるって思うこと(スレ)
争い事全般。

スーパーで売ってた「カリブロ」って野菜がヤバイ(スレ)
ああ、これは見た目が苦手な方いそうな気がする。とりあえず回覧注意。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]