忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記のオチを考えるのが面倒かなと思ったりするSUNEZEONです。


えーっと、PCで絵描きをする時に誰もがつまづくポイントってありますよね。

自分の場合は線画(下絵からハッキリとした線を引くアレ)が苦手なので
ハッキリした線の絵を模写する練習を行ってみましたと。
うーむ、これくらい描けたら何とかなるのかな。

いわゆる「はかたんクエスト」

そろそろDS版のドラクエⅥが発売するそーなので、
バーバラさんをベースに一枚ほど描いてみたり。
今回は伯方の塩非公式キャラクターのアレにしてみました。

何故伯方さんかだって?まぁ、このワンパターンなブログなら予想できるハズ。











ネタ特集338
1月19日追加。



★★ガチムチUFOスペシャアナル(ニコニコ・森の妖精)
あまりにも歪み無い画像コラの連発にツッコミが追いつかない。

瞬間♂チ○ポ♂重ねて(ニコニコ・森の妖精)
ビオりんとVAN様のシーンが妙にシンクロしてる。

スーパーカズヤのテーマ【生成り版】(ニコニコ・森の妖精)
今年何発目なのか分からなくなってきたシリーズ。今回も哲学的やね。

塩vans(ニコニコ)
伯方の塩ブームもう一回発生しないかな。

ぽっぴっぽー【バトルドーム支店】(ニコニコ)
伯方の塩以外にもバトルドームも擬人化してるんやなぁ。

バトルドームでお正月(ニコニコ)
無理やり感を味わう音MAD。

マグロイドランキング2009~新春ランキングスペシャル~(ニコニコ)
これまた誰得なジャンルが発生してるようで。ゴリ押しMAD好きは必見。
お気に入り→鮪!撮影開始団【マグロ大戦】(ニコニコ)



「ワンピース」のおっぱいマウスパッドが出る件
え、公式とな?! って言うかキャラに合ってないナミさんの表情どういうことなの…。

どうして任天堂は「10代後半~20代中盤の層」に弱いのか?
漫画で言うドラえもん的なポジションじゃないかな。世代によって印象も違うっぽい所とか。

あえて今、レコーダー付きプレイステーション「PSX」を振り返ってみる
覚えでは当時十万円くらいですげぇ高いと思ったねぇコレ。

高橋名人が本気で歌う「スターソルジャー -魂の16連射-」PVが話題
仕事を選ばない名人。



声優の郷里大輔さん死亡、自殺の可能性か(スレ)
目玉の親父さんに続いてドズルさんも…。なんてこったい…。

あえて人気無さそうなキャラを好きって言う奴なんなの?(スレ)
ああ、自分の事ですね。分かります。

アーマード・コア5のグラフィックが凄すぎて確変状態 PS3は処理落ち濃厚か?(スレ)
いつものフロムクオリティ。だがソレが良い。ゲームバランスはアレなんだけど。

ニンテンドーDS2 近々発表か?(スレ)
マジコン対策とほんのちょっとの解像度UPだけでも結構いけそうな気がする。

ブラウザだけでRPGツクレールサイト登場。ツール一切不要。blogに貼付けできる(スレ)
ちょっとしたミニゲームを作って公開ってのも悪くない… かも。

Googleが中国のハッカーを逆ハック(スレ)
Google、中国撤退 決定(スレ)
これは何気に大ニュースだよね。中国の考え方が分からない。

ジャパネットのいつもの人が子供誘拐するとどうなるの?(スレ)
所々脳内再生してしまって思わず吹いてしまう。

TBS『報道特集NEXT』企画通信社スタッフ、
  取材対象者の車に無断で発信機を取り付け(スレ)

どこのスパイかと思ったら例のテレビ局だった。

小沢一郎 さらに15億円を簿外で処理(スレ)
ふむ、15億って言われても大きすぎてよく分からんね。

麻生前首相 「民主、小沢氏辞めろの声出ないのが不思議。
  自民は不祥事なくても足引っ張られた人いた」(スレ)

向こうは15億なのに、この方は飲み代でマスコミに叩かれたとか不思議だよね。

結局絵が上手くなるにはどう練習したらいいんだよッッ!(スレ)
どうしても「苦手な所を意識して模写しまくる」ってのがベタになる。もっといい方法ないかな。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]