忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕ご飯頃にTVのチャンネルを変えてると3Dの初音ミクが踊る
台湾のライブ会場の映像が出て不覚にもワロタsunezeonです。

あの3Dの投影技術とかはすんごいんだけど夕飯時の不意打ちは卑怯だわ…。(笑)










ミクの件はまぁ置いといて、前回に続いて22作目の画像をアップロード。
脚が幽霊のアレっぽいアレを作ってみました。今作は割と大型キットなので何気に苦戦。

やってやんよ!!!

ベースキットはHG・AGEのガンダムAGE-3 オービタル。
元キットのコアファイターを別の作品で使ってしまい
背中周りのボリュームがスカスカになってしまったので
程よくパーツ構成を変えて全体的なバランスを良くしてみました。

フロントの改造は前スカートにHGUCジ・オのパーツ流用、
横スカートにHGseedカオスガンダムのパーツをベースにしたモノを使用、
指パーツをHG・AGE系列より大きいHGseed系列に変更してボリュームアップ、
ヒザ装甲にHGUC・Zガンダムのアキレス腱あたりの装甲を使いデザイン変更、
帽子に当たる箇所は旧144分の1・ガンダムXの肩アーマーで再現、
あとは胸のAGEマークを撤去した程度。



AGE-3量産型とかあったらこんなデザインなんだろうか。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

元々トールギスのように肩にバーニアがくっついてる形状となってますが、
コレを通常のMSにありがちな背中にバーニアがくっついてる形状に変更。
リアでいじってる箇所はこれだけです。



上半身は緑一色なので結構地味。

胸部拡大。胸元のX状のデザインはマスキングテープを使用した塗装で再現。
スカートの紫色の札はプリンタで柄を印刷したシールになります。
前に作ったもこたんの柄とおなじ手法だったりする。



今回もジャンクパーツ大活躍。

帽子についてるヒモはMGクロスボーンガンダム付属のワイヤーを使用。
ここは衣玖さんの時に使った手法と同じ。色々組んでると応用出来ますなぁ。



ここが今回の地味なこだわりポイント。

スカート拡大を行うと干渉してしまうヒザの装甲は形状変更で対応。
個人的には元キットよりこういう形状の方が好みかも知れない。



なんというか… ハンマハンマ的なカッコよさと言いますか。

ポーズをとってビームサーベルを出してみると意外なカッコよさが。
元ネタはサーベルとか出したりしないそうなんですが細かい事は気にしない。

AGE-3オービタルといえば第三世代の主人公が宇宙に上がって登場、
ほんのチョットしか活躍出来ずそのままフェードアウトという
主人公機としては不遇な気がする機体だったのですが、キットの出来は流石と言った所。
元キットをベースにヒーローっぽいデザインに改修、改造パーツに使ってみたり等、
アレンジするのが好きな方には結構オイシイキットじゃないでしょうか。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
AGE-3 オービタル[蘇我屠自古風](FG・アカウント必要)












ネタ特集552
10月19・20日追加。



【ゼンラの伝説】掘ル掘ル肛ゲイ(ニコニコ・森の妖精)
随分激しい♂ゲームボーイ版フィールドBGM。

人類には早すぎるランキング~34thシーズン~(ニコニコ)
うーむ、今回もさっぱり分からん。



あの時代を知ってる人に確認したいんだけど
  「ジョジョ」って連載当初、人気無かったよね?

最近、異様な程に雑誌で特集が組まれてる事に不自然さを感じてしまう理由がコレ。

マリオ・ツェペリはいつ生まれたのか
個人的にはスピードワゴンが石油掘り当てる所とか気になるんだけど検証出来ないんだよね…。

レア社の作曲家が語る『スーパードンキーコング』BGM誕生の真相
SFC音源とは思えない重厚さがいいよね。

2chまとめサイトにカモフラージュした広告にご注意
やり口は迷惑メールと同じっすか。こんなのあるのね。



ドラゴンボールの格闘家って何で関節技使わないの?(スレ)
壁が無い。

ジョジョの擬音ステッカー作った(スレ)
「ドモン」や「グッパオン」とか欲しいなぁ。

ディオ・ブランドーとかいう小悪党(スレ)
一部のディオをよく覚えておくと三部のDIOの見方が変わってくる… かも。

【PS3】『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』にエルメェス参戦決定(スレ)
パンティあげちゃうの兄貴が参戦。

マガジン編集部 「残酷ですが、賞に入らない理由の9割は『画力不足』です。」(スレ)
この画力不足と言うのはデッサン力なのか、それとも小奇麗さなのか。

『スマイルプリキュア!』35話がかなりカオスなロボ回な件(スレ)
ドラグナーのOPの人がこんな所で仕事していると聞いて。

劇場版『まどか☆マギカ』まどか&ほむほむフィルムが約10万円で落札される(スレ)
そういえばハルヒのセルとか当時高値で売れたんだっけね。

実写ドラマ『孤独のグルメ Season2』今週の夜食テロは黒天丼!(スレ)
二期も同じノリで安心。深夜にこの内容はお腹へってたまんないなぁ。関連→一話まとめ(スレ)

「Cook Do」のCMにゴローちゃん役の人が登場(スレ)
いい顔してるけど孤独ってワケでは無い。

超合金「超合体キングロボ ミッキー&フレンズ」バンダイより発売決定(スレ)
これが公式だと…?! シンデレラ城が縦真っ二つに割れて出てくる絵が浮かんだ。

「2周目」を強要するゲームって何なの?(スレ)
悪くはないんだけど一週目が明らかに制限かかりまくってるのは勘弁な。

ゲーム会社「助けて!時代は完全にソーシャルゲームなのに、
  社員は誰も作りたがらない!このままだと潰れる」(スレ)

いざ就職したら似たり寄ったりのカードゲーム製作作業。こりゃ士気下がるわな。

初音ミクカラーの痛焼きそばの色がヤバい(スレ)
カップやきそばに紫キャベツってレベルじゃねーぞ!!

「木曜洋画劇場」CMスタッフが再集結、「エクスペンダブルズ2」の予告編が話題に(スレ)
ニコニコでコマンドーMADとか作ってる人用の新素材やな。

本物のダンボールでできた「ダンボー工作キット」12月発売!
  全高36センチの大型サイズ(スレ)

拡大して超巨大なのを作ってしまう猛者とか出てきそうな予感。

模型販売の「河合商会」が倒産 プラモデル「風物詩シリーズ」「Nゲージ」で人気(スレ)
ああ、あの屋台のプラキットとか作ってる所。流石にアレで経営となると厳しいモンなんやね。

今年のボージョレ・ヌーボーは「史上最悪」の不作 うまさは例年並み(スレ)
煮込み料理用の赤ワインで使うのならまぁ問題ないかと。

東京モノレール新ゆるキャラ「モノルン」が不気味で気持ち悪い(スレ)
じっと見てると怖い。どうせやるならテキトーにちゅるやさんっぽい顔のほうがいいんじゃあ。

千葉の世界一大きいトイレ、ギネス申請→「は?何これ?」→門前払い(スレ)
プランターが狂気さを増幅させてる気がする。

法政大で極左団体デモ勃発!機動隊が学内封鎖(スレ)
学校内で酒が飲みたいってオイオイ…。

【福岡】 毒グモ、公園に8千匹… 「不安あおる」と非公表(スレ)
地震の時も不安をあおると言って情報規制してたなぁ。そういえば。

安倍ちゃんが正論 「日教組は日本をダメにした元凶 徹底的に潰す」(スレ)
このテの発言をするとカツカレーの件みたいなのを仕込まれるんだったっけ。

田中真紀子文科相 「山中教授に洗濯機贈呈を」(スレ)
このテの贈呈をするとネット住民にもうちょっと気の利いた方法あるだろって言われるんだったっけ。

google「K-POPが工作うざいので、Youtubeの検索結果、
  再生回数ではなく視聴時間を重視するようにするわ」(スレ)

Youtubeが再生回数から視聴時間を重視するようにした途端、PSYが消滅する(スレ)
PSY「江南スタイル」がユーチューブ「圏外」から1位復活… また捏造工作か?(スレ)
全世界規模のくだらないイタチごっこが始まったようで。



キュアピースの塗り絵が塗り絵ってレベルじゃねえ!(画像)
そういう「塗り方」もあったかッ!















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]