忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大量にWAVサウンドファイルをMP3に変換しようかと思ったら
二回もOSが落ちた事に少々困惑してたりするSUNEZEONです。




ココ数ヶ月、特訓って事で女の子なキャラを描くのが多かったのですが
流石に飽きてきたのでロボットの類とか描いてみようかと。

今回は4月末に新金型でプラモが発売予定になってるガンダムXを。
最近スパロボα外伝とかやり始めたのでつい描きたくなったワケで。

ロゴは適当。

ちょっとばかり雑ですな。一時間でササっと描いた程度だから仕方ないね。

フォトショエレメントでマウスを使って下書き→
各所を指先ツールでテキトーに引き伸ばしてグラデーション追加といういつもの描き方。
カラー化すると時間を食うのでモノクロでちゃんと仕上げるべきかと思ったり。

ガンダムXの顔は個人的に描くのがニガテな類に入るので苦戦するんだろうなぁ。










ネタ特集353
3月19・21・22日追加。



★★★ドナルドが某有名企業に喧嘩を売ったようです(ニコニコ)
おおお!超有名企業のロゴばっかり出てくる!

★★★【本格的四丁拳銃】ベヨランテ【完全版】(ニコニコ・森の妖精)
完成版待ってた甲斐があった。歪みねぇコラ技術だらけで超濃厚♂。

【CM】WAKAMARA RECYCLE VOL.02(ニコニコ・森の妖精)
ガチムチマスターの大型作品♂が4月に発表されるそうな。

スーパーカズヤのテーマ【閃光版】(ニコニコ・森の妖精)
FF13の戦闘BGMと合体なんてよく思いついたモンですね…。

本格的KUNNIKOのテーマ(ニコニコ・森の妖精)
前回の記事のバトルドーム版に続き二発目。

ドラゴンボールZのBGMで一試合目(ニコニコ・森の妖精)
ガチムチでも問題なく馴染む万能BGM。

ようがんマクドジャンプ(ニコニコ)
スーパーなドンキーの第二弾でマッシュアップとは珍しい。

グルト!CM 30秒ver(ニコニコ)
IKZOさん、何気に新曲出してるようで。



ルーヴル露伴、ついにUJ掲載ッ!! ジョジョ小冊子も
今月載ってた露伴の漫画は面白かった。来月が楽しみっす。

[金色のガッシュ!!]の雷句誠、その実力を新作[どうぶつの国]で再確認
数年間色々あったけど、なんとか落ち着いたって感じ。

バンダイ、「ガンプラ30周年プロジェクト」記者会見で新シリーズ「RG」を発表
HGUCのサイズでMGっぽい仕様なんだとか。静岡に現れた等身大ガンダムの写真もあるよ!

朝目新聞・ロボアニメ特集7
チョット前はグレンラガンだらけだったのが最近はエヴァだらけに。

セガの欲のなさは異常、『龍が如く』のタイアップは
  相手側から広告費を一切もらっていなかったことが判明

流石セガッ!俺たちのやらない事をやってのけるッ!

『RPGツクールDS』でフリーズバグが多数見つかり話題になる
バグで色々言われたのはツクール4以来なんじゃないかなぁ。



“漫画が売れない” 日本国内のマンガ売り上げ、過去最大の落ち込みに(スレ)
なんでも波はあるさ。

【さいたま】 アニメのモデルとなった学校の制服を
  キャラクターと同じものに 町おこしにアニメ活用(スレ)

こうして見ると学園モノの衣装って結構奇抜なんだなぁ。

機関車トーマスってあの速度で風圧受けて何で平気な顔していられるの(スレ)
ゲッターロボの装甲みたいに自由放題に曲げれるのかと。

市民「市立図書館充実してほしい」と3000万円寄付→
  使い道に困り1760万円で美術書一冊を購入(スレ)

現金は駄目だ。人を狂わせる。

日本ユニセフ「これ以上、アグネスの誹謗中傷やったら潰すぞ…」(スレ)
な   に   こ   れ   怖   い。

ペ・ヨンジュン「負傷した日本人20人の治療費を全額負担する」(スレ)
隣にいるほうは何にもやらないよね。確か。

【北朝鮮】 デノミ失敗で責任者を「反革命分子」として銃殺(スレ)
近くの国が21世紀になってもこの有様ってのは恐ろしいな。

中国人は下水道の汚水から作られた「リサイクル食用油」を
  年間300万tも食べていた… 毒性はヒ素の100倍(スレ)

なんでも食料に転換すればいいのかね。彼らは。

中国の黄砂のレベルが尋常じゃない件(スレ)
なんていやらしい神砂嵐なんだ///。

ロシアの痛車が酷い(スレ)
何、奇妙だって?その時は日本のが特殊すぎるんだよと考えるんだ。

トム・ハンクス「第2次大戦では、我々アメリカ人は
  日本人を黄色い犬と見ていた」→米国内でフルボッコ(スレ)

1000番とほぼ同意見だわ。

「ザ・コーヴ」監督「知能が高いイルカの殺害は
  アウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」(スレ)

イルカ保護派は他人に強制させようとする連中が目立つから困る。

クロマグロ禁輸案、否決(スレ)
これからの流れに… ご期待下さい。

クロマグロ禁輸否決に対する欧米の反応
  「ジャップを銛で刺してやりたい」「日本に核を落とせ」(スレ)

どんな国でもどこぞの掲示板みたいのがいるんだなと。



今スッゲ頭いい!!スッゲ頭いい!!(スレ・短)
味わい深い絵ですな。

炊飯器にホットケーキの種ぶち込んでみた(スレ・短)
なんだかときめくモノがある。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]