忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にネタ絵で有名な朝目新聞に自分が描いた絵が載ってるのを確認して
また何か送ってみようかなとか思ったりしてるSUNEZEONです。






毎度毎度「ネタが無くなって来た」という言い訳も飽きてきましたので
最近のマイブームでも書いて尺を繋ごうかと。




ちょくちょくMAD動画を探していると引っかかる「チャージマン研」。

ブームが突然始まって一体何事かと思ってるそこのアナタ。
これが実に味わい深い。1970年代のシロモノが再評価してるんですぜ。
ネタ的な意味での超展開なアニメ大好きって方はツボにハマるかと思います。


ストーリーは
「科学が発達した時代に地球侵略を狙う宇宙人が現れて
 それを防ごうと主人公の泉研がチャージマンに変身し奮闘する」というシンプルな内容。
しかし本編で見せてくれる内容が物凄くアレな事になってるのは
GUN道やカブトボーグの視聴者ならもうお馴染み。

作画崩壊やつじつまが合わないストーリー展開は勿論、
「知人やゲストキャラが敵の宇宙人と発覚すると主人公が容赦なく葬る」
「おまえたち!よくもあんなキ○ガイレコードを!!」「これから毎日家を焼こうぜ?」等のアレな発言」
「頭の中に爆弾を仕込まれた博士を飛行機から落下させ敵の飛行機にぶつけて爆破」
…といった見る者がツッコミを入れたくなる要素が満載。


トリビアの泉でも紹介された「アニメ水戸黄門」や
桃太郎電鉄でお馴染みのキャラが鎧を着込んでアレコレするアニメを
世に送り込んだ会社の作品だから仕方ないね。
とりあえずココらあたりを見ると動画が残ってるようなので
気になったアナタは突入してみるといいかも。

リンク先が手抜きだけど、気にするな!(チャー研の魔王風に)



いやぁ、昔からこんな仕様のアニメがあるのってのは実に興味深い。
もしかしたら過去のアニメを発掘すればまだまだ良質の素材が眠っているかも知れませんねぇ。


↓参考
Wikipedia・チャージマン研!
ニコニコ大百科・チャージマン研!










ネタ特集351
3月12・13日追加。




スーパーマクド64・はね化ドナルド(ニコニコ)
綺麗なドナルド。短いループなのに魅力的。



朝目新聞・マスコットキャラ特集7
いつもの朝目クオリティで安心した。

本邦初公開「トイストーリー『ウッディ』『バズ』」!特撮リボルテック記者発表会レポ
3発表の8月1日に合わせて登場するようで。



ドラえもんは暴言が多い漫画!?「やろう、ぶっころしてやる(ドラえもん)」(スレ)
暴言もドラえもんの魅力。

TV版ドラえもん、19日に大山版放送(スレ)
綺麗なジャイアン放送してたら見てたかも知れない。

尾田栄一郎先生、ついにサンデーでもデビューか 3大少年誌制覇へ(スレ)
一時のデスノートみたいなモンですかね。

クワトロ・バジーナ「肩のココらへんに「百」って書いといてくれ」(スレ)
考えてみればあんな巨大な文字もちゃんと描いてくれるスタッフ凄いな。

入学式にはどのモビルスーツで決め込んだらいいの?(スレ)
この時期になると見慣れないMSをよく見かけるなと思ったらコレだったか。

TOTOの新型MSの画像が家にあった件(スレ)
トイレのパーツを生かしてアレンジすればメカデザインが化けそうな気がする。

「スーパーストリートファイター4」新キャラにガチムチオイルレスラー「ハカン」登場(スレ)
オイルレスラー…。パンツレスリングにもそんなのあったなぁ。

ゲームファンから「やる気が感じられない」と言われている
  PS3ゲームのパッケージデザインが話題に(スレ)

なんという新聞のチラシ。

映画やドラマに出てくるハッカーにありがちなパターン
  「絶対マウス使わない」「やたら文字が緑色だよね」(スレ)

映画に出てくるハッカーってやたらウインドウ出しまくるけど、
  誰かタブブラウザ教えてやれよ…(スレ)

映画的でPCのモニタ画面そのままだと地味すぎる。

ザ☆ネットスターの後番の「MAGネット」のβがネトスタよりも遥かに酷すぎた件 前編(スレ)
ザ☆ネットスターの後番の「MAGネット」のβがネトスタよりも遥かに酷すぎた件 後編(スレ)
久  々  に  恐  ろ  し  い  も  の  を  見  た。

東原亜希さん「鶴岡八幡宮に行ってきたよ~ ぎんなん食べたかった~」→
  鶴岡八幡宮のご神木、倒壊(スレ)

何事かと思えばデスブログ。デスブログなら仕方ないか。

こんにゃくゼリーの窒息率は「モチよりも低く、アメと同程度」
  内閣府食品安全委員会が報告書(スレ)

こういうデータが出てもマンナンライフ等の風評被害とかスルーするんだろうな。

これが学習院だ! 授業中にDS、イスを持ち上げ
  お神輿ごっこ、挙げ句の果てに愛子様を蹴る殴る(スレ)

なんでまた急にこういうタブーになりそうな話題取り上げたんだろうか、マスコミは。

LDH(旧ライブドア)がライブドア売却で最終調整
  韓国のインターネット大手や国内外複数のファンドが参加する見通し(スレ)

ホリエモン逮捕からここまで持ったほうが不思議である。

キムヨナ=悟空、浅田真央=ベジータに見立てた漫画『ドラゴンアイス』がネットで話題(スレ)
こういう無駄なクオリティ嫌いじゃないぜ。

朝鮮学校、無償化へ(スレ)
またまたぁ、仕分け対象の間違いなんでしょ? …え、違う?

【トヨタ問題】「実験でも、急加速した!」は、実は配線を変えての実験と判明…
  他の車でも同じ配線したら急加速(スレ)

この状況、二時間ドラマの殺人事件でも無いとありえないような。

トヨタ「ちっ、うっせーな。だったら工場閉鎖してやんよ」
  アメ「えっ。それは困ります(´;ω;`)」(スレ)

閉鎖したらアメさんはチキン野郎とか言っちゃうんだろうな。



スプートレス疑惑(画像)
悔しい。こんなので笑ってしまった。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]